彼女のメール返信の速さについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女のメール返信が遅い理由とは?
  • メール返信の速さと感情の関係
  • 彼女への信頼とメール返信の速さ
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのメールが・・・。

彼女からのメールが・・・。 いきなり本音を言えば、僕は彼女を信頼してるのにこんな質問をするのは彼女に悪いと思いましたが、彼女のことを想っているからこそ!!と割り切って質問させてもらいます。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。が、僕が送ったメールに対しての返信の早さが少々遅いです。僕から一度「少しメールの返信が遅いときがあるけど――。」ってな感じのメールも送ったときも有りましたが、向こうからは「ごめんこれは性分やから――。」という様な事を言われました。 出来れば女性の方にお答えして頂きたいのですが(男性の方でも大歓迎です)、好き、嫌いだからといって、メールの返信の速さは左右されるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheesey
回答No.6

私は付き合って三年の彼氏がいますが 今はお互いほとんどメールをしません 遠距離で、あんまり会えません 最初は私がすごく忙しい時期で、あまり携帯を見てなくて 彼にさみしい思いをさせてしまっていたのですが、 私に少し余裕ができてくると、今度は彼が忙しく・・・ となってしまって 今ではだいたいお互いに部屋で休んでいる時間帯とか わかってきて、私がちょうどかけようと思っていたときに かかってきたり、またその逆もあって そういう時はすごくうれしく感じますよ 電話だとメールをしてるよりも感情も伝わるし、 返事を待っていないくてもいいから 話も盛り上がると思います。 パソコン打ちながらとか、お風呂入りながら 料理しながらとか 私は電話のほうが気が楽でもっと話していたくなります。 長くなってしまって、すみません。 彼女さんが私のような考えかどうかは、わかりませんが 女性の意見の一つとして、よければ参考にしてください

nsx-rC32B
質問者

お礼

確かに、一回何の理由もなく電話を掛けてみて「どうしたの?」って聞かれて「いや少し声が聞きたくなって――。」って話したら彼女の方はとっても喜んでくれました。 確かに電話は声と言う媒体が入ってくる分、文字だけのメールより何倍も温かみがあって良いですね。 アドバイス有難うございます!!

その他の回答 (5)

• nagi_12
回答No.5

他の方も書かれてますけど 「彼女のことを想ってるからこそ!!」って何処を想ってるんですか? 自分の都合を相手に押しつけてるだけではないですか? あなたは自分の都合の良いときが、彼女の都合の良いときだと思ってるのであれば とんでもない自己中ですね。 あなたに都合があるように、彼女にも都合があります。返信が直ぐに帰ってくるときは タイミングが良かっただけ。普通そんなにタイミングが良い時なんてあり得ません。 あなたはもう少し人のことを考えることを学んだ方がいいですよ。 じゃないと、今こんな自己中なあなたに「付き合ってくれている」彼女に愛想を尽かされますよ。

nsx-rC32B
質問者

補足

ごめんなさい、「自分も即返信して」って言うわけではなくて何日か空いてしまうんです。 説明が不足してて申しわけないです。

回答No.4

メールの返信の早さに好き嫌いが左右されるのは人それぞれだと思います。 私が思うに、彼女が言う「性分やから」というのは本当だと思います。 女性はメールの返信が早いとか思われがちですが、中には本当にメールを打つのが大変な人も結構いますよ。 私の仲良しの友達も遅い人がいますが、いい友情関係を保っています(^o^) あんまり彼女の負担にならないようにしたらいいと思います。緊急の用のときだけ催促したりして、思い切って電話とかでもいいかもしれません。 メールは面倒だけど、電話は好きという女性もたくさんいます。

nsx-rC32B
質問者

お礼

ですね、やっぱ電話の方が温かみがあって良いって聞きますね(^^) 有難うございます、参考にさせていただきます!!

• funky-d
回答No.3

質問者さんは都合の良いときにメールしてるから良いかもしれませんが 彼女さんは都合が悪いかもしれないじゃないですか・・・ 例えば何か作業してたり、友人と電話してたりとか・・・ それに、『彼女のことを想っているからこそ!!』っていうけど 彼女さんの都合というものを考えていないと思うんだよね・・・ 普通、彼女さんのこと思うなら 今は都合悪いのかな?と思って返信を待つと思う。 『彼女のことを想っているからこそ!!』メールの返信をすぐ返してっていうのは 質問者さんの押しつけになるとおもう。

nsx-rC32B
質問者

補足

そうですね、確かに送った瞬間に偏しろと言うのは酷過ぎますね(^^;) 上の補足させて貰った通り何日かの場合もあるんです。 ホントに口下手で申しわけないです。

回答No.2

おんま、キモイなぁ! 自分のメールには即返信しろってか? 彼女がトイレでウンコ中だったり、料理して手が離せない場合、今はメールを打つ気にならない。などなどいくらでも考えられるだろーがよっ! むしろ、メール送って3分以内なんかに返信返って来てみろよ! 携帯ばっか気にしてる彼女みたいでキモイぜ…

nsx-rC32B
質問者

補足

もうホントにすいませんの一言です。 上の補足と同じで分や秒と言う単位ではなく日なんです。 確かに、即返信しろって奴は正直引きますよね。

• xxxabc
回答No.1

20歳女です。 私もあまりメールが得意ではないので、短い文でも返信は15分くらいかかってしまう事があります。 出かける準備をしていたり、何か別の事に集中していたりすると気がつかない時もありますし… 好き、嫌いでメールの返信の早い、遅いは関係ないかと(´`) むしろ大好きな人に送るメールは何度か変な文になってないか確認したりで余計遅くなるときも^^;

nsx-rC32B
質問者

お礼

すいません、皆さんにも言ったとおり、即返信は望んではいません、何時間でもかかって良いから、打った日(深夜なら別ですが)には返信してってな感じです。 でも分かります、自分もついつい長文になってしまって何回も見直しします(笑)