彼女のメール返信の速さについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女のメール返信が遅い理由とは?
  • メール返信の速さと感情の関係
  • 彼女への信頼とメール返信の速さ
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのメールが・・・。

彼女からのメールが・・・。 いきなり本音を言えば、僕は彼女を信頼してるのにこんな質問をするのは彼女に悪いと思いましたが、彼女のことを想っているからこそ!!と割り切って質問させてもらいます。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。が、僕が送ったメールに対しての返信の早さが少々遅いです。僕から一度「少しメールの返信が遅いときがあるけど――。」ってな感じのメールも送ったときも有りましたが、向こうからは「ごめんこれは性分やから――。」という様な事を言われました。 出来れば女性の方にお答えして頂きたいのですが(男性の方でも大歓迎です)、好き、嫌いだからといって、メールの返信の速さは左右されるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheesey
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

私は付き合って三年の彼氏がいますが 今はお互いほとんどメールをしません 遠距離で、あんまり会えません 最初は私がすごく忙しい時期で、あまり携帯を見てなくて 彼にさみしい思いをさせてしまっていたのですが、 私に少し余裕ができてくると、今度は彼が忙しく・・・ となってしまって 今ではだいたいお互いに部屋で休んでいる時間帯とか わかってきて、私がちょうどかけようと思っていたときに かかってきたり、またその逆もあって そういう時はすごくうれしく感じますよ 電話だとメールをしてるよりも感情も伝わるし、 返事を待っていないくてもいいから 話も盛り上がると思います。 パソコン打ちながらとか、お風呂入りながら 料理しながらとか 私は電話のほうが気が楽でもっと話していたくなります。 長くなってしまって、すみません。 彼女さんが私のような考えかどうかは、わかりませんが 女性の意見の一つとして、よければ参考にしてください

nsx-rC32B
質問者

お礼

確かに、一回何の理由もなく電話を掛けてみて「どうしたの?」って聞かれて「いや少し声が聞きたくなって――。」って話したら彼女の方はとっても喜んでくれました。 確かに電話は声と言う媒体が入ってくる分、文字だけのメールより何倍も温かみがあって良いですね。 アドバイス有難うございます!!

その他の回答 (5)

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

他の方も書かれてますけど 「彼女のことを想ってるからこそ!!」って何処を想ってるんですか? 自分の都合を相手に押しつけてるだけではないですか? あなたは自分の都合の良いときが、彼女の都合の良いときだと思ってるのであれば とんでもない自己中ですね。 あなたに都合があるように、彼女にも都合があります。返信が直ぐに帰ってくるときは タイミングが良かっただけ。普通そんなにタイミングが良い時なんてあり得ません。 あなたはもう少し人のことを考えることを学んだ方がいいですよ。 じゃないと、今こんな自己中なあなたに「付き合ってくれている」彼女に愛想を尽かされますよ。

nsx-rC32B
質問者

補足

ごめんなさい、「自分も即返信して」って言うわけではなくて何日か空いてしまうんです。 説明が不足してて申しわけないです。

回答No.4

メールの返信の早さに好き嫌いが左右されるのは人それぞれだと思います。 私が思うに、彼女が言う「性分やから」というのは本当だと思います。 女性はメールの返信が早いとか思われがちですが、中には本当にメールを打つのが大変な人も結構いますよ。 私の仲良しの友達も遅い人がいますが、いい友情関係を保っています(^o^) あんまり彼女の負担にならないようにしたらいいと思います。緊急の用のときだけ催促したりして、思い切って電話とかでもいいかもしれません。 メールは面倒だけど、電話は好きという女性もたくさんいます。

nsx-rC32B
質問者

お礼

ですね、やっぱ電話の方が温かみがあって良いって聞きますね(^^) 有難うございます、参考にさせていただきます!!

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.3

質問者さんは都合の良いときにメールしてるから良いかもしれませんが 彼女さんは都合が悪いかもしれないじゃないですか・・・ 例えば何か作業してたり、友人と電話してたりとか・・・ それに、『彼女のことを想っているからこそ!!』っていうけど 彼女さんの都合というものを考えていないと思うんだよね・・・ 普通、彼女さんのこと思うなら 今は都合悪いのかな?と思って返信を待つと思う。 『彼女のことを想っているからこそ!!』メールの返信をすぐ返してっていうのは 質問者さんの押しつけになるとおもう。

nsx-rC32B
質問者

補足

そうですね、確かに送った瞬間に偏しろと言うのは酷過ぎますね(^^;) 上の補足させて貰った通り何日かの場合もあるんです。 ホントに口下手で申しわけないです。

回答No.2

おんま、キモイなぁ! 自分のメールには即返信しろってか? 彼女がトイレでウンコ中だったり、料理して手が離せない場合、今はメールを打つ気にならない。などなどいくらでも考えられるだろーがよっ! むしろ、メール送って3分以内なんかに返信返って来てみろよ! 携帯ばっか気にしてる彼女みたいでキモイぜ…

nsx-rC32B
質問者

補足

もうホントにすいませんの一言です。 上の補足と同じで分や秒と言う単位ではなく日なんです。 確かに、即返信しろって奴は正直引きますよね。

  • xxxabc
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

20歳女です。 私もあまりメールが得意ではないので、短い文でも返信は15分くらいかかってしまう事があります。 出かける準備をしていたり、何か別の事に集中していたりすると気がつかない時もありますし… 好き、嫌いでメールの返信の早い、遅いは関係ないかと(´`) むしろ大好きな人に送るメールは何度か変な文になってないか確認したりで余計遅くなるときも^^;

nsx-rC32B
質問者

お礼

すいません、皆さんにも言ったとおり、即返信は望んではいません、何時間でもかかって良いから、打った日(深夜なら別ですが)には返信してってな感じです。 でも分かります、自分もついつい長文になってしまって何回も見直しします(笑)

関連するQ&A

  • メールがくる可能性はありますか?

    またまた続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 Facebookの更新はちょこちょこしているみたいです。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてましたが…。 今の状況では、私からはメールしない方がいいと思います。 ただ、ほっておいたらまた向こうから連絡が来る可能性はありますか? 友達はまた来ると思うと言うのですが。。。 別れ話をした時に彼が私のところへ今週末来ると言っていたのですが 仕事の都合もあるし、本音かどうかは分かりません。 (日程を提示してきたのは彼ですが)

  • 恋愛相談です。メールについて

    私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

  • 彼から突然メールが来なくなりました…

    はじめて質問させていただきます。 付き合って半年の2歳年上の彼がいます。お互い20代後半です。 社内恋愛なのですが、周りには秘密で付き合っています。 基本的にメールは1日1通程度、飲み会などがあったりするとお互いなかったりしますが それでも気持ちは通じているのか、浮気の心配などは全くしていません。 将来結婚したいという話もしていてお互いそのつもりなのですが、急に先週から 彼からメールが来なくなりました。 週末になっても連絡がなかったのでこちらからメールをしてみたのですが返信がなく、 電話はほとんどしないのですが、かけてみても折り返しがありませんでした。 もう1度メールしてみると「いろいろ勉強をしていて気づかなかった、ごめん」との返事が。 彼は社会人ですがとてもまじめで自己啓発のためによく勉強をする人で、 一緒に過ごしていても勉強をしていることがよくあります。 翌日私から連絡しても返事がなく、メールで急に連絡がなくなったから不安になった旨を伝えると 「最近あまりできていなかったのでがんばりたい」といわれたので、迷惑なら連絡を控えようかと 伝えたところ、「心配しないで普通にしてていいよ。心配かけてごめん。」と言ってくれました。 翌日は何事もなかったように私から連絡してメールも返ってきたのですが、それ以降こちらから メールしても連絡が返ってこなくなりました。 問い詰めたりといった内容は全く送っていないのですが、こんなに連絡がないのは初めてなので 少々戸惑っています。会社では元気にしているのですが…。 男の人は仕事や勉強、その他集中することがあると急に連絡がなくなったりすることもあると 聞いたので、変に連絡せずに向こうからの連絡を待っていようかと思っているのですが やはり不安でたまりません。 とりあえず今日「勉強がんばって!また落ち着いたら連絡してね!待ってる」という内容のメールを 絵文字つきで送ってみたのですが、こんな感じで彼からの連絡を待っていたら大丈夫でしょうか。 元々わたしも彼もドライな感じでべたべたはしていないのですが、やはり毎日来ていたメールが 急になくなったりすると(しかも突然)、なんとも理解しにくくて…。 彼女のことが大好きでも、男の人は同じような行為をとることはありますか? 少なくとも彼は先週までは私のことが大好きだったと思うのですが…。 彼は私のことを信頼しているらしく、付き合った当初から「飾らないでいられるから居心地がいい」 といってくれていました。 その安心感からか、少々連絡しなくても私がいなくならないと思っているんでしょうか。 彼からの連絡を待つ間に私も勉強や自分磨きをして待っていようかと思っていますが たまにふっとおそってくる不安に負けそうになってしまいます…。 またご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近メールが・・・・

    これまで何度も質問させて頂いた者です。いま高校1年の♂です。 今好きな人がいます。中学時代の同級生なのですが、高校になってからは一度も会っていないのですが、メールのやり取りは頻繁にしています。 これまでメールを送るとすぐに返信をしてくれていたのですが、三日前にメールを送ってから全く返信がありません。僕は向こうが忙しいんだろうと思いあまり気にしていないのですが、今まですぐ返信をしてくれていただけに少し心配です。メールがしつこっかったのか、とか自分とメールをするのが嫌になったのではないかとか考えてしまいます。 これは単なる思い過ごしなのでしょうか、向こうからメールが来るのを僕はひたすら待つべきなのでしょうか、僕のとるべき行動はなんでしょうか?少しでもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男心が知りたい:メールを送ってこない彼女をどう思いますか?

    男性の方々に質問です。 自分からしかメールを送っていない状態について。 彼女発のメールがまったくなくて、 送ってんの俺だけじゃん…?と気づいたら、どう思いますか? 1.別に気にしない 2.イラッとむかつく 3.なんか冷めちゃう 4.ちょっとさみしいけど、キライにはならない 5.その他 毎日メールの習慣があるわけではないのですが (会う日の段取り決めを除けば週0~2程度) すべて彼発で、私からは基本メールを送っていません。 返信は必ずしています。 以前は逆に私からたくさんメールを送っていたのですが、 一度けんかをしてから、何となく私からは一切送らなくなりました。 週に1度のペースで会っていて、 そのときは仲良く楽しく過ごしています。 私から一切メールを送らないって、 コミュニケーションとしていいのか、どうなのか… ちょっと考えてしまいました。 男性は少々放っておくほうが良い、とも聞きますが。 どう思いますか? たまには私からもメールをしたほうが良いでしょうか? もしくはこの状態のほうが良いでしょうか? 男心が知りたいです。

  • メールを好まない女性

    女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。

  • 元彼からのメール。

    続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてますけど…。 このまま私からメールしない方がいいんでしょうか? ほっておいたらまた向こうから来る可能性あります? どっちにしろ苦しいですが、追い討ちかけてしまいそうなくらい腹がたって。 いっそのこと、消えてほしいくらい、です。

  • メールをブチられるのは‥?

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達から見ると向こうは僕の事ををだいぶ気に入ってくれているけれど恋愛対象か分からないとの事でした。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 好きな女性とメール

     こんばんは。よければ相談に乗ってください。当方24の男です。  最近、職場関係で知り合った女性のメールアドレスを教えてもらいました。少し強引に聞きました。後で自分のアド送っても、返信こないだろなと思ってました。 そしたら返信が来てホッとしました。 その後の数日間はメールのやり取りがあり、向うからきた日もあったのですが、もう今日とかは最初に自分が送ったメールに対し一回返信が来て以降はこっちが送ったきり何もきません。ちなみに自分からは、お互い仕事が終わってる夜にいつも送ってます。  今までの恋でメールでガツガツしすぎて失敗したこともあり、今日は我慢してそのままです。 でもこのままだと完全スルーされそうで怖いです。  こういう場合は、一度向うから来るまではしばらく送らないべきですかね?それとも、あさって位に普通にメール送ってもいいんですかね? 電話番号はしりません。  今、苦しくて食欲がないです。 長文ごめんなさい。