彼女がいない28歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は現在28歳ですが、生まれてから彼女が出来た事がありません。自己申告でしかなし得ない私の人格について、友人の意見を参考にまとめます。
  • 私は身長170cm弱、体重50kg超の容姿で男女問わず言われることが多かったです。友人関係には苦労せず、女性の友達もそれなりにいますが、恋愛では彼氏持ちの女性に惹かれてしまい、略奪する勇気も技術もなかったため出来ずに終わりました。
  • 私は成長が遅く、高校時代は小柄で声変わりも遅かったため、性についても遅く目覚めました。今は仕事を退職し資格の勉強をしていますが、30歳を超えてから恋愛に目を向けることができると思います。しかし、同年代の男女は経験も豊富で、私には敵いません。自分の状況に鬱になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がずっといません。

私は現在28歳ですが、生まれてから彼女が出来た事がありません。 私の人格についてですが、この辺りは自己申告でしかなし得ないと思うので、今まで友達に言われた事を参考に、書かさせて頂きます。 身長は170cm弱、体重は50kg超。 顔やファッションについては、学生まではヤンキー?遊び人でしょ?と男女問わず言われた事が多かったです。 顔単体で言うなら、今まで格好いいと言う事は何回か言われた事はあります。亀○さん寄りの顔?っぽいです。(お世辞だとは思っていますが、言われた事をそのまま) 自分でも自信がある訳でもないですが、ない訳でもありません。 友人関係については、個人的には人当りは悪くなかったと思うので、友人関係にも苦労はした事がありませんでした。 女性の友達もそれなりに多くいました。 彼女が出来るチャンスと言うのも何回もあったのですが、今思えば何であそこでこうすんの?みたいな今の自分なら、当時の自分を殴りたくなる様な苦い思い出ばかり・・・です。今までアクションみたいな物は勘違いかもしれないですが、多く頂きました。 が、私はどうも彼氏持ちの女性を好きになってしまう事が多かったらしく、でも略奪する様な度胸も技術もなかったので、恋愛だけに関しては無駄な時間を過ごしてしまって、結局出来ずに終わりました。 私は成長が遅くて、高校入学時に150cm30kgと言うサイズだったのと、声変わりは高2でしたし、変な話ですが、性について知り始めたのも高2?色々と目覚めるのがとても遅かったんです。 色々と、流れに乗りきれずに今に至ってしまった感じです。 現在、仕事も退職して、少し難しい職業に就くために資格の勉強をしている為、恐らく落ち着いて恋愛関係に目を向けられるのも30オーバーになってしまうと思うので、他の同年代の男女は経験も豊富でしょうから、私がそれに敵うわけもなく、恐らく相手からしたらつまんねーで終わると思います。 それに周りの友達はもう結婚を見据えてるのに、私はまだ誰とも付き合った事ないとか考えると、本当に鬱になりそうですww この事は、私の周囲の人間、親から友達まで全ての人に対して、隠し通して来ました。 辻褄が合わなくなっても、知るか!ゴリ押しで貫いて来た感じなんですけどw 男同士の会話では、この年になると、童○は完全に馬鹿にされる対象なので、無駄にプライドが高い私にはとても言える訳もなく、一貫して友達には彼女はあの頃とあの頃とあの頃に彼女がいたと言ってごまかして来たので、もう誰にも相談出来ない悩みとなってしまいました。 自分でもマイナスな部分がある事は把握しています。 例えば、趣味嗜好です。一言で言えば渋いんです。前世はおっさんだったんじゃないかなと、個人的には感じています。 人とずれているんですよね。昔から解かってはいました。 あとは、少しだけ?猫背気味っぽいし、何か見た目少し不健康そうだし、爪噛むし・・・ああ。 すぐ顔赤くなるし、人前だと緊張するし・・・ああ。 長年把握していたにも関わらず、直そうとした事もなかったのと、しようとしてもなかなか出来ない! なので、彼女とか言う夢見物語はもう半分諦め気味なので良いんですww ただ、この事を言える友達もいないので、今まで溜めこんで来た事だったんです。 何で今日なのかは知りませんが、今日どうしても書きたくなったので、投稿させて頂きました。 質問内容がないとまずそうなので、一応・・・ん~・・・ 女性の方で、20代後半で初めて女性と付き合った男性と交際されていた方なんかおられましたら、その時の事なんかを、時間の空いている時などに、良ければ女性目線でのご意見なんかを頂けたら良いなと思います。 あと、男性からも同じような境遇の方から回答を頂けたらなと思います。 見苦しい文章で、何か切ないのですが、宜しくお願い致します。 あまり誹謗中傷に近い内容は、私は打たれ弱いのでお控え頂けたらなと思います。 ほぼチラシの裏状態なんですけど・・・読んで下さった方がおられましたら、ありがとうございました。

noname#157639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manpukuo
回答No.8

主さんが余りに面白いのでまた来てしまいました汗 >結局毎晩家で一人でやってたら、何か世話ない気もするんですけどねw そうは思いません。 男性は人間という同じ形をした違う生き物と考えていますので、 必要悪であることや需要と供給の原理が成り立っていることも承知していますが、 女性をせいの道具として考えない、純粋に人として向き合える主さんがすばらしいとおもったのです。 >男は30まで童○だと魔法を使える様になると聞いたので、本当に魔法が使えるのか気になってきてる位です。 これには爆笑しました。 イヤァ、ウケタW ホイミ使えるなら十分です。私は30過ぎても魔法が使えなくて残念です。 目からレーザービームを出すことはできる見たいですけど(起こるとビームが出るらしいです)、 ひょっとしてこれのことでしょうか? ちなみに私もおっさんぽい性格なので、お互い素敵なおっさんになりましょう。 幸運を祈ります。

質問者

お礼

再度ご回答下さって、ありがとうございます。 何か気に入って頂けたようで、大変恐縮です>< そして、私の事を認めて下さって?ありがとうございます! 男性は人間という同じ形をした違う生き物って、凄い表現ですねw 実際、男性もそこまで女性を言い方悪いですが性の道具?として見ている人はいないとは思うような気もしますが、広い意味で結局肉食に繋がるのであれば、私の周りにはそんな輩が多いので、それが原因かもしれないです。 魔法は使えると言う噂を聞きました! 目からレーザー…それは眼力と言われる物でしょうか…片目から出るのか両目から出るのか気になります。 きっとmanpukuさんは怒ると相当怖いんですね…嘘です!ごめんなさい! はい!そ、そそれはお、お、おおおおそらく魔法だと思います! 何となく、こうやって数回やりとりするだけでも、魅力のある方だなと思いました。 ファンクラブ、頷けますよ!私も入りたかったですw とても、楽しかったですw またどこかでお会い出来れば良いなと思います。あああ、最後に! ご婚約、おめでとうございます!お幸せに~~!

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは!私は亀○くん嫌いです なにって顔が。 顔なんて好き嫌いは人それぞれ でもカッコいい人って絶対彼女がいるって思われて 避けられちゃうのも本当ですよ あなたの場合スタイルもいいし声を掛けさえすれば大丈夫な気がします すぐ顔が赤くなるのはかわいらしくていいです 人前で緊張するのは慣れてしまえばいいだけです 26歳独身女性からでした

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね、人には好みってありますもんねw スタイルは…良くはないかもしれないです。姿勢悪いですし… 良く言えば、悪くはないとは思います。でも、お褒め戴けて嬉しいです! 赤面は・・・好きな子とか興味のある子だと、露骨に出るんでけっこう気になっています。人前とニュアンスは変わらないと思うので、徐々に直す…と言う年頃でもないですが、直して行けたらなと思います! お互い、マイペースでやっていきたいものですね!

• manpukuo
回答No.6

主さん、面白すぐるw ちなみに30代でごめんだけど、自分に似てたのできてみました。 女友達をおんなとしてではなく、人間として対等にみて付き合うつ男性は珍しいが素晴らしいと思う。 女友達と軽々しく関係せず、大事に扱える主さん、かなりいい感じです。 私が初めて異性と付き合ったのは30才の時で、今の婚約者だが、初体験の人でした。 つまり、経験人数、彼氏共に1人。 誰も信じてくれないのと、重いと思われたくないので、歴代彼氏は2人ということにしてありますww 外見がずば抜けていいとは思わないのですが、自分で言うのもなんですが、何か異様にもてました。 そのせいで、ストーカーやら、ファンクラブ出来て付きまとわれたり、いやな思いもたくさんしたし、 同姓からの反感を買わないようにとか、異性から自分を守るために堅物になり過ぎて相手を必要以上に吟味するようになったので、付き合いにいたるまでが遅かったと思っています。 そんな私も30代になり、このままではいけないと行動に出たことから付き合いにいたりました。 主さんに足りないのは行動力のみだと思います。 ほしいものは降ってはこないので、チャンスが訪れたら、捕まえにいかないといけないです。 チャンスがなかったら、つくりだすんです!! これですぐに彼女げっちゅーのはず…ではがんばって。 あと、爪噛むのはいただけないw。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! おお、manpuさん何か凄いです!素敵過ぎる女性って逆にそう言う悩みを持つって聞いた事あります! ファンクラブ凄いなあ羨ましいなあとか思っちゃいますが、それも当人からしたら大変だったりしそうです。 現在とても幸せそうなので、何よりだと思いますw 私も友達なんかには「え?彼女いると思った」とかは何回も言われた事があるので、それもあって何とかゴリ押しの嘘も通し続ける事も出来たんだと思います。 ですが、manpuさんの様にしっかり本当の事を言える方が一番魅力的だと私は思います。 お恥ずかしい話、一番下の補足に書いたエピソードなんかも、外面ではきっちりしても、結局毎晩家で一人でやってたら、何か世話ない気もするんですけどねw 性を軽々しく見たくないと言うのも何となくこの辺りは矛盾して来そうですが、それなりに自分で性を大切に思って来た経緯も、男は30まで童○だと魔法を使える様になると聞いたので、本当に魔法が使えるのか気になってきてる位です。現状でもホイミ位なら使えそうですけど。 って、暴走しちゃいましたが!それでも、最近では急速に考えが変わって来て、ある程度矛盾します。 「風○で童○を捨てよう」と考える事も多くなる程に自暴自棄になって来たのですが、自分なりに人でありたいと思っていたのと謎のプライドが邪魔して行けないのですが、実際それも現状です。男なので、やっぱり経験したいとは思ってしまいます。 性的な部分に関しては、私は下半身にも自信がないので、銭湯なんかも友達同士で入れない程小心者なので、結局こう言う部分なんかは、色々な日常的な部分にも繋がって来ているんだと思います。 内面的な堂々さ?も足りなそうです。 そんな中、自分の納得出来る?様な素敵な理想の形を貫いたmanpuさんのコメントを戴きまして、私の考えが早まらなくて、良かったと深く思いました。 「欲しい物は降っては来ないので、チャンスが訪れたら、捕まえにいかないといけないです。」 凄く暖かかったです。 私も落ち着いたら、諦めずに頑張りたいと思います! やっぱり、積極性は大事ですよねw げっちゅーしますww 性的な部分については、どこかで触れるべきだとは思っていたのですが、どこで触れようか迷っていた結果、一番上まで来てしまいました。 お見苦しい内容、申し訳ありませんでした。 やっぱり、爪はまずいですよね・・・何とか気を付けようと思いますw

回答No.5

こんばんは 楽しく拝見しました。 文章にもその人の「人となり」が出るもので、こういった「彼女いない歴=年齢」という相談内容を時々ここで見かけますが、文章を読んで「そりゃそうだろうな」と思ってしまうことが多いのも事実です。 でもあなた様の文章を読んで、少なくとも私は好感を持ちましたし、人間的魅力も感じました。 文才がおありなので、例えばメールのやり取りから始まるネット上での出会い(真面目なサイト)が合っているのかも、とも思いましたがいかがでしょう。 追伸:爪を噛む癖だけは直しましょう。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わーお、何か有難い言葉の数々!とても嬉しいです。 ありがとうございます! 文才…あるのでしょうか?自分では良く解らないのですが、ネット上の出会いって昔とは違って、最近は一つの手段として、認められ始めて来ていますもんね。 私は何とかオーソドックスな感じで出会いたい様な気もするんですよねぇ… 合コンなんかも誘われても絶対行きませんでしたし、やっぱり私って変わってるんです。 紹介してやろうか?なんて言われても、極力断ってきました。 それに、私は趣味嗜好も深く掘り下げると、音楽でしたら、最近の歌も聴きますけど、一昔前の昭和歌謡とか大好きですし、何より好きなのはハ○ネプなので、そればっかり聴いている事も多いです。 洋室よりも和室が好きですし、何となくそんな事から派生して、色々と偏ってくるので、前世はおっさんだったと書かせて頂いたのです。 特に一人で遊ぶ時は、遠出だと面倒くさいので、近場の山や海や川へ少し車走らせたりして、一服して帰って来るみたいな行動が一番好きだったりします。 あとはウィンドウショッピング?です。これも変わってますよね。 私は遠出してもどこかのレストランとか入らず、コンビニとかマックなんかで食い物買って、近くの川岸とかで食べたりするほうがよっぽど好きなんですよね。 きっと、これも変わっていますよね。 女性ともし付き合う機会があったら、きっとお洒落なレストラン?なんかも行くんでしょうけど、お洒落なレストランなんかは行きたくないです。何か受け付けないんです。多分、そんな場所でも私はナイフとフォークを使わず、箸で普通に食い始めると思います。 勿論、私にも一般の知識はあるので、女性と二人でご飯を食べる場所を決める時も、 私「どこ行くー?」 相手「どこでも良いよー!」 私「俺決まったとこしか行かないから、どこでも良いって言うと吉牛とかマックになるよーw」 相手「私も好きだから、全然良いよー!」 私「いやいやwどうしよう、ファミレスでも行く?」 みたいな感じの謎の駆け引きで、100パーファミレスに持って来れる様に頑張ってきたのですが、この上のランクの飯屋って言うと、もう私の範疇を超えているので、ちょっと無理そうなんですよね。 勿論、会計も私は合計で2500円だったら、「じゃあ俺1500円出すから、残り良い?」みたいな割合が多かったりするのですが、後になって一人で「ここは2000円出すべきだったかそれとも全額奢るべきだった」とかソロ反省会したりします。 女性はお洒落なレストランが好きらしいのに対して、私はファミレスレベルの男なので、もうこう言う所から男としてのランクが低い様な気がします。 こうやって書いてみると、どんどん自分のボロが出て来ますよねw 良くテレビなんかで観ると、男性は奢るべきとかここはこうするべきとかこんな男は無理!とか、恋のから騒ぎとか見てると女性って内心そんな事思ってるんだな、てか何で上目線なんだろうと思ったりと、恋愛マニュアル的なの観ていると、頭が痛くなります。 勿論、もし女性と付き合う機会があったら、自分を変えたくはないですけど、ある程度は自分を変えて行くつもりでいます! それに、この年になってもデートスポット的な場所もほとんど行った事もないので、最近はもう我慢出来なくなって、さすがに男友達は誘えないので、一人で行く様になりました。動物園とか。 ディズニーランドとか行ってみたいです。 何とか自分の身が落ち着いたら、夢を叶える為に頑張ってみようと思います。 すみません、書き殴っちゃったので、読みにくいと思います… 凄く暖かい回答、ありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.4

結局は、行動あるのみだと思います あなたと付き合っても良い(付き合いたい) と思える女性は探せば結構いると思います (でも、やっぱ安定した収入のない男は厳しいので 就職が前提ですが・・) 私はセフレ断る男性のほうが絶対良いです… 今時は「ありえねーww」になっちゃうんですかねえ 気にすることないです、絶対。 文章読んだ限り、あなたは大丈夫だと思います とりあえず就職勉強のほうを頑張って 職がもてたら、もちょっと積極的に行ってください

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 本文に書いた内容以外にも、私にとって決定的な何か?は恐らくあるんでしょうけど、自分では見つけられなかったのも現状です。 それでも、kaivuさんの様に言って下さる方がおられてとても嬉しいです。 ありがとうございます。 やっぱり「ありえねーww」派が多いんじゃないかな?とは思います。 自分なりには後悔もしていないので、OKです! そうですね、今は収入がないので、それは思い切り問題なのは解っているので、まずは自分の身分を再び安定させる為に頑張ろうと思います。 半ば諦め気味だったのですが、もう一度頑張ってみようと思い始めました。

• makimaki5
回答No.3

22歳の男子です。私もこのかた女性とお付き合いした経験がありません。ですから、彼氏がいる女性を好きになるのは解ります。なんか好きになった子は彼氏いるんですよね。婚活の本にこんなことが書いてありました、「女性とお付き合いした経験がない男性は、どうしても理想が高く、顔で選びがちだ」と。本当そうだと思いました。私も綺麗な子や可愛い子しかアプローチしてなかったんですから。ですから、もっとあんまタイプではない顔の女性とも積極性に接するようになりました。 あなたも、もし面食いであれば、食わず嫌いはせずになんだコイツって女の子に話かけてはどうですか?以外に視野が広がって、彼女が出来やすくなりますよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですねぇ…私は競争率の高い子は避けようと言うのが無意識に働いているはずで、俗に言うB線ではないのですが、ちょっと人からはタイプがずれているはずなんです。が! やっぱり、彼氏持ちだったりしてるんですねw 凄く地味だけど可愛らしい子を大学の時に好きになって、その子から授業のレジュメを年末に借りたんです。んで、そのレジュメに落書き的な書き込みが・・・ 「12/23○24×25×26×27○」 これを見た瞬間、私の夢と希望と未来は一瞬にして無残にも打ち砕かれました。はあ…ってなったのは良く覚えています。 沢山の女性と話す事はとても大切ですよね!確かに、場馴れは大切! 婚活の本の一説の内容も、深くうなずけます。以前の私には良く当てはまります。 ただ最近はちょっと違って来て・・・ ただそれ以上に、この年になって女性経験もないと、自分の中で女性が凄く特別?と言うか凄く神聖的に見えてきてしまって、何かどんな子と話しても緊張するんですよね。何だろう、女性は常にフローラルの香りがする様なイメージです!謎 まずは、女性も普通の人間!だと思い込んでから、頑張ってみようと思います。 落ち着いたら、諦めないで頑張ってみようかなとも思い始めました。 お互いに、頑張りましょう!

• hrtasw
回答No.2

好きな人と仲良くなってみてください。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、そんな感じで徐々に鍛錬を積んでいくのも大切ですよね。 現状好きな人がいないのと、してられない状況なので、出来ないですが、時期が来たら積極的に動いてみようと思います。 そんな今だからこそ、今回この様に書き込もうと言う意思が湧き出て来たのかななんて、思います。 頑張ります!

• tar5500
回答No.1

彼女がほしいなら、行動あるのみです サークルやなんでもいいから、人の集まるところで 仲間を作ることです。 積極的にならなきゃ、人とのつながりもできないし 可能性も低いでしょう。 最後にほしいほしいでは、さすがに女性も引きますので まずは友達を作る前提で行動しては?

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

早速、ご回答頂きましてありがとうございます。 それに30オーバーからまた頑張った所で無理なのは解かっています。 どちらかと言えば、私は若い頃から守備に入ってしまい、後先の事とかを重視してしまう癖もあったので、積極性がなかった事は把握しています。 その辺りは問題だったと思います。 欲しい欲しいと言った事もガツガツした事もないです、一般の良識は私にも備わっているとは自分では思っているので。 ただ、それでも悔しい事はあります。 先日昔からの女友達からセックスフレンドになろうと言う事をめっちゃせがまれたんですね。 私はその友達ともいい関係でいたかったのと、性をそんな風に見たくなかったので、必死に断りました。 んで、月日があって、話の流れで知人にその事を話しました。 そしたら、「何でお前やらないんだよー!!!!男なら当然やるだろwww」と。 その数年前にも別の子に同じような話があったのですが、遅いからと言って私は帰しちゃいました。 それなりに自分でも筋は通したつもりなのですが、結局「やれよー!!」と言った何人もの知人達はそれなりに経験も豊富ですし、私は悔しかったです。 悔しさの矛先がどこに向いているのかも解らないんですけど…ああああ、もう何言いたいのか解かりません! まあ結局、tarさんの仰られる通り、男は積極性に勝る物はないですね。 積極性を持たなきゃダメなんでしょうけど、私はそんな目的の為にサークルなどの集まりに入りたいとも思わないですから、本文に書かせて頂いた通り、私はもう半分諦めてるんですw 結局、私は頑固な部分もあるんですw あと、少し必要以上に仲良くなった女性から何回か言われた事があるのですが、○○は何も不平不満を言わないから逆に怖いと言われた事もあります。不平や不満なんて出したら物解かりの悪い奴や小さい事を気にする奴と思われると思っていたので、全部自分で抑えて来たのですが、女性って積極的だったり、色々物事を言ってくれる、ある意味人間ぽい?男性を好むんだなと、その時改めて思いました。 この辺りは本文に対する補足です・・・ もう言いたいことを全部言います。