• ベストアンサー

どうしたら彼は私を好きになってくれる?(長文です…)

高2の女です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は中1の頃からの友人で私的には一番身近な人です。 私と彼の関係はハッキリとした「友達」。 テスト前なんかはメールをしたりします。 1学期は電話したりもしましたが、今はないです(泣) 毎日…というワケではありませんが話すことも多いです。 私自身は、中1で同じクラスになった頃から好きでした。 失恋したりもして、何度も諦めようとしましたが 結局諦めきれずに、好きになっています。 そして最近、もうすぐ高3だからでしょうか? とても不安でたまらないのです。 手首を切ってやろうかと思うぐらい悩んでいます。 以前はまったくなかったのに 彼の姿や顔を見るだけで胃がキューッとなったり、胸が苦しくなったり、泣きそうになったりします。 それだけでなく、彼と話す女友達に少し嫉妬します。 そんな自分が嫌で、切りたくなります。 卒業まであと約1年… それまでにどうにかして、彼に私を好きになって欲しいです。 ずーっと彼と一緒にいたいんです。 もう彼以外考えられないという状況です。 どうにかして、友達以上の関係にいきたいです。 以前彼から「お前が痩せてたらなぁ…。」と言われました。 今でも時々「痩せなよ。」って言われます。 痩せたら彼は私を好きになってくれるでしょうか…? アドバイスよろしくおねがいします。 文章変でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-wada
回答No.3

10代男です。自分はあなたみたいなにずっと想ってくれていた人がいてそれに気付かず、彼女を毎日泣かせていました。だから、あなたの気持ちもわかるし、好きな彼の気持ちもわかります。あなたが自分自身を傷つけたところで何の解決もしません。それであなたが死んでしまったら、もう二度と好きな人には会えないし、彼があなたの気持ちを知ってしまったら、彼がどれだけ傷つくかわかりますか。彼からしてみれば、自分が殺したと言う風に感じてしまいます。だから、簡単に死ぬなんて口にするのはやめましょう。自分がその彼だったら絶対に付き合いません。少しきついかも知れないけど、諦めないこと。マイナス思考だと本当にそっちに行ってしまうから。未来の自分を想像して絶対に成功させると誓いましょう。女性にとって体重は最大の敵。と言うのは誰もが知っているし、簡単に痩せられるわけではない。気にする必要は無いと思うよ。最後に自分が一回分かれた恋人と復縁した時にかけてたおまじないを教えてあげる!飛行機が見えたら、その飛行機に見えなくなるまで願いを唱え続けるといいよ。でも「結婚できますように。」とか「10キロ痩せますように。」高望みは絶対ダメ。小さなことからはじめるといいかも。これで自分は成功したからきっとうまくいくよ。嘘だって思うと失敗するから。もし失敗しても、怒らないでね・・・。

ki-s3768
質問者

お礼

こんばんは。 励ましのお言葉、どうもありがとうございました。 >それであなたが死んでしまったら、もう二度と好きな人には会えないし、彼があなたの気持ちを知ってしまったら、彼がどれだけ傷つくかわかりますか。 そうですよね…考えてみればそっちの方が悲しいですよね。 こんな簡単な事にも気づかず馬鹿な発言をして 本当に恥ずかしいです…。 >少しきついかも知れないけど、諦めないこと。マイナス思考だと本当にそっちに行ってしまうから。 はい、絶対に諦めません。頑張ります。 マイナス思考になりがちなので、プラスに物事を考えるようにします。 おまじないまで教えてくださって、ありがとうございます。 実は結構信じやすいタイプなので(笑) 絶対試してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。 >以前彼から「お前が痩せてたらなぁ…。」と言われました。 って事は、痩せれば女性として見てくれるって意味なんじゃないかなって思うんですがいかがでしょう?「○○だったらなぁ・・・」って言い回しはある程度相手の希望を伝えようとしているんではないかと。なので、ここは一つ思い切ってダイエット作戦に出てみてはいかがでしょう? 今の内に出来る事は全てやっておいて損はないと思いますよ。卒業してしまってからでは何もかも手遅れですしね。 私も好きな人と少しでも上手く行く為に、7kg痩せました。 その人は今私とお付き合いしてみます。ki-s3768さんにも私と同じ結果になる事をお祈りしています。

ki-s3768
質問者

お礼

こんばんは。 励ましのお言葉、ありがとうござます。 >痩せれば女性として見てくれるって意味なんじゃないかなって思うんですがいかがでしょう? やっぱり、そう思っていいんでしょうか…? 何事も期待すると裏切られるっていう意志がどっかにあって あんまりそう考えないようにしていました。 >今の内に出来る事は全てやっておいて損はないと思いますよ。卒業してしまってからでは何もかも手遅れですしね。 そうですね。早めに手をうつことにします。 進路も違うので、卒業すると会えなくなる可能性大なので… 後悔もしたくないですし、頑張ります。 >私も好きな人と少しでも上手く行く為に、7kg痩せました。 その人は今私とお付き合いしてみます。 本当ですか!?素晴らしいです。 さぞ幸せでしょう…。 その話を聞けて、なんだか「頑張ろう!」って意志が湧いてきました。 同じ結果になるように地道に努力します。 本当に回答、ありがとうございました。

noname#159635
noname#159635
回答No.4

こんばんわ☆ 質問文をみていて、質問者様はとても素敵だなと思いました。そんなに人を好きになれる経験ってすごくいいと思います。と同時に、必ずやこの恋をしたことが質問者様を成長させてくれるでしょうから、是非がんばってほしいものですo(^o^)o 痩せたら好きになってくれるか・・とありましたが、彼はどんな子が好きか知るのも大事だと思います。 その中に痩せてる子というのがあるのでしたら、がんばってみるといいと思います!! 何もしないよりも、自分が少しずつ変わったら、彼の態度も変わるかもですよ。 現に、私の高校時代、好きな人に~な子がいいといわれ、その通りに変わったら、私を見る目が変わったことがありました。 だから、質問者様もまだまだこれからだと思います!! 質問者様は今でも魅力的だと思いますが、魅力を増やすことで、もっといい男子がでてくるかもしれません。 その時彼が不安になって、あなたを離さなくなるかもしれないですよ☆ いずれにしろ、この恋が成就する&質問者様のためになることを祈っています☆

ki-s3768
質問者

お礼

こんばんは。 励ましのお言葉、ありがとうございます。 >質問文をみていて、質問者様はとても素敵だなと思いました。 そんなこと、全然ないです…(笑) 恥ずかしいです… >好きな人に~な子がいいといわれ、その通りに変わったら、私を見る目が変わったことがありました。 本当ですか?羨ましいです。 努力すれば必ず気づいてくれるんですね。 私も頑張りたいと思います。 明るい文章で、とても励まされました。 本当にありがとうございました。

• CHOMI
回答No.2

彼から「痩せなよ。」って言われたとき、 「痩せたら、本気で付き合ってくれる?」って言ってみたら。 そうしたら彼もあなたのことをこれまで以上に意識してくれると思います。 そして、頑張って痩せたとき、あなた自身も自信を持って彼に接することができると思います。 頑張って下さい。

ki-s3768
質問者

お礼

こんばんは。 励ましの言葉、ありがとうございます。 >そうしたら彼もあなたのことをこれまで以上に意識してくれると思います。 そうですかね?(笑)では今度同じことを言われたとき 試しに言ってみたいと思います。 >頑張って痩せたとき、あなた自身も自信を持って彼に接することができると思います はい、私自身もみなさまの回答を見て 痩せたら何か自信がつくかも…と思い始めました。 頑張ってダイエットします。 本当にありがとうございました。

• -coco-
回答No.1

こんばんは~! とりあえず、自分を傷つける前に 努力しなくちゃ。 好きになってくれることばっかり考えるんじゃなくて 自分を好きにさせる!そのために痩せてきれいになってやる! ぜったい付き合ってやる! くらいの勢い持たなくちゃダメですよ~★ 今の彼はあなたのことを嫌いとは思えないから 今のうちに自分磨きをがんばって! 早くしないと取られちゃうよ!! 努力してから、悩みましょ!! 自分が変わったなってときにスキって言うって決めたら上手くいきますよ! ふぁいとー!!

ki-s3768
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございました。 >とりあえず、自分を傷つける前に 努力しなくちゃ。 そうですね…努力してないのに傷作るなんて変ですよね(汗) -coco-様の言う通り、努力してから悩むようにします。 本当にありがとうございました。