• 締切済み

お米からリゾット

ホールトマトを使ってお米からリゾットを作りたいのですが、お米の状態から作ったことがないのでどなたかオススメレシピがあったら教えてほしいです 嫌いな食材はないので材料に制限とかないです よろしくお願い致します☆

みんなの回答

回答No.2

ホールトマトではないのですが、カゴメが出している。「基本のトマトソース」http://goo.gl/g2zoM を使うとおいしいです。 オリーブオイルのなかにニンニクスライスをいれて、こんがりするまで弱火でじっくりといためます。 たまねぎをいためて、お米は洗わずにそのまま入れて透き通るくらいまで一緒に炒めます。中火くらい。 その後にツナ缶とか豚バラとか、鶏肉、シメジなんかをあわせてもおいしいです、塩コショウで軽く味付けをして、トマトソースを入れます。 水分がちょっと足りないので水を加えます。 20分くらい中火から弱火でことこと炊き込んで完成。 お好みで粉チーズをかけてもおいしくいただけます。 分量はかなりテキトウでもうまくいきます。

tukinonamida
質問者

お礼

ありがとうございます とても解りやすいレシピでこれなら私でも出来そうです ちょっと手を加えてやってみたいと思います

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですがどうぞ http://cookpad.com/recipe/259503 http://cookpad.com/recipe/1256459

tukinonamida
質問者

お礼

ありがとうございます 拝見させていただきました 是非作る時の参考にさせていただきます