• 締切済み

お米からリゾット

ホールトマトを使ってお米からリゾットを作りたいのですが、お米の状態から作ったことがないのでどなたかオススメレシピがあったら教えてほしいです 嫌いな食材はないので材料に制限とかないです よろしくお願い致します☆

みんなの回答

回答No.2

ホールトマトではないのですが、カゴメが出している。「基本のトマトソース」http://goo.gl/g2zoM を使うとおいしいです。 オリーブオイルのなかにニンニクスライスをいれて、こんがりするまで弱火でじっくりといためます。 たまねぎをいためて、お米は洗わずにそのまま入れて透き通るくらいまで一緒に炒めます。中火くらい。 その後にツナ缶とか豚バラとか、鶏肉、シメジなんかをあわせてもおいしいです、塩コショウで軽く味付けをして、トマトソースを入れます。 水分がちょっと足りないので水を加えます。 20分くらい中火から弱火でことこと炊き込んで完成。 お好みで粉チーズをかけてもおいしくいただけます。 分量はかなりテキトウでもうまくいきます。

tukinonamida
質問者

お礼

ありがとうございます とても解りやすいレシピでこれなら私でも出来そうです ちょっと手を加えてやってみたいと思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですがどうぞ http://cookpad.com/recipe/259503 http://cookpad.com/recipe/1256459

tukinonamida
質問者

お礼

ありがとうございます 拝見させていただきました 是非作る時の参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • トマトリゾット

    炊飯器にお米1/2カップとホールトマトを一缶、コンソメ、玉ねぎを入れてリゾットを作りました。 とても上手にできたのですが…トマトの味しかしません(笑) 達人の皆様、もっとおいしくなるアドバイスをよろしくお願いします。

  • ラタトゥイユの残り汁でリゾットはできますか?

    トマト、ピーマン、ナス、玉ねぎ、にんにく、バジルなどでおいしいラタトゥイユができました。 残った汁に米100gを漬けてあるのですが、 これにムキエビのゆで汁を加え、400ccくらいにしてリゾットを作ろうと思います。 明日の朝リゾットを作って晩ご飯用に冷やしておこうと思います。 おいしくできるでしょうか? 何かアドバイスをください。 ムキエビはアボカドとトマトでサラダを作り、 レタスと一緒にトーストにはさんでお弁当用にサンドイッチにします。

  • リゾットの夕飯。サブメニューは・・?

    今夜リゾットを作ります。 中身はトマト、玉ねぎ、チキン、ブロッコリー、チーズなどです。 もう一品何か作りたいのですが、以下の食材で簡単に出来るものを教えて下さい。 卵・鶏肉・豚肉 アサリ・しじみ 大根・キャベツ・ねぎ・玉ねぎ・さつま芋・じゃが芋 何か買い足すことも可能です。 宜しくお願い致します。

  • 古い米を、米粉に?

    古い米が10キロほどあるのですが、(食べるとまずく、ご飯の粒が潰れて、ベチャっという状態。米を洗ってる時から手で潰れる) 捨てるのもこの量なので・・・これを米粉にすることってできるんでしょうか? 他に利用法はないでしょうか? (雑炊、リゾット以外で)

  • 残ったホールトマトの使い方

    リゾットを作るのですが、 1人暮らしなので1人分しか作りません。 そうするとホールトマト缶のトマトが半分くらい残ってしまいます。 残ったトマトは保存ができるのでしょうか?

  • ご飯(お米)の料理について質問します。

    ご飯(お米)の料理について質問します。 今、金欠で節約生活をしています。 あまり食材が買えないので、お米で生活をしています。 お米は実家からもらったので、たくさんありますが、白ご飯ばかりだと飽きる、ということで新しい料理を考えています。 ありきたりなところで言うと、オムライスや炒飯なのですが…。 ネットで調べても、どんぶりなどの他の食材をたくさん使うようなものが出てくるので、 ご飯(お米)だけで簡単に作れるものを教えていただきたいと思い質問させていただきました。そういうものが載っているサイトでも結構です。 因みに、材料はお米のみ、ではなくて結構です。 ちょっとした食材や調味料もあってもかまわないです。(お米だけでは無理があると思いますので…) ありきたりなものでなくてもいいですし、各家庭で作っているもの(自分で考えたもの)でもいいです。 あと、栄養を考えて他にもおかずがほしいなと思っているのですが、安くでできるものがあれば教えてほしいです。 自炊にあまり慣れていないので野菜や肉などの値段をあまり考えて買う余裕がありません。 なので、本当に簡単にできて晩御飯のおかずにできるものがあればいいなと思います。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • お米の中に黒いお米サイズの異物

    ネズミの糞なのか?それともお米に色がついているだけ? お米の中に黒いお米サイズの異物を見つけました。 指で押さえてみたのですがつぶれません。(爪でもおさえてみましたがつぶれませんでした) お米が黒色(真っ黒ではなく少し茶がかっている)になっているだけでしょうか? それともネズミの糞なのでしょうか? 瓶の底で叩いてみました。指ではつぶれなかった異物が崩れました。中の色も同色のようです。崩れたものの1つを爪で潰してみると先ほどとは違い、更に細かく崩れました。 判断材料にしていただく為に、そこに水をちょっとたらしてみました。水に色がつきました。(判断材料にはならないかもしれませんが) ネズミの糞は乾燥していて硬いものでしょうか?指や爪で潰そうとしても潰れないくらい硬いでしょうか? お米を研ごうと思っているのですが、気持ち悪くって・・・。 異物を取り除いてはいるものの、なんか気持ち悪くて。 ちなみに、今年のお米にはモスグリーンのような緑色のお米も沢山入っています。この緑色はどうしてこんな色がついているのでしょうか? 特に黒いお米サイズの異物についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 完全オーダーメイドのフードってありますか?

    うちには9ヶ月になるチワワがいるのですが、アレルギーで悩んでいます。 検査をしたところ『大豆・ラム・米・オートミール・大麦・トマト・玄米』のアレルギーがありました。 ほとんどのフードに原材料で入っているものばかりです。 獣医さんに相談してフードを選んでもらったのですがかゆみも治らず、ふやかさないとあげれない大きさなのでふやかすのが嫌いなうちのワンコはあまり食べません。 原材料からオーダーメイドしてくれるとこってないでしょうか? 吉岡油糧などのオーダーメイドのは原材料が米なのでダメでした。 どこか知っていたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 欧州人の主食

    ヨーロッパ人は小麦(パン・パスタ)や馬鈴薯を主食としていますが、馬鈴薯やトマトはアメリカ大陸原産のものだと思います。 今のような欧州の食事は、大航海時代以降に根付いたものだと思うのですが、欧米人ではどうして米を主食には選ばなかったのでしょうか? 土壌的に二毛作が出来ず、稲作に向かなかったというのはあるのかもしれませんが、アジアを植民地化しているのでそれも廉価で輸入すれば済むことのように思いました。 パエリアやリゾットもありますし、米が嫌いという訳ではないと思うのですが、ご飯より茹でジャガイモの好きなのでしょうか・・・ ご意見を賜れれば幸甚です。

  • トマトソースのトマトの味を消すには?

    お店で食べるトマトソースはトマトの味がそれほどしないのですが、家でチキンのトマトソース煮をつくった際にホールトマトを使いました。調味料は塩、こしょう、オレガノがけでトマトの味がきつくて食べれません。トマトの味を消すにはどんな調味料、食材をいれればちょっとはマシになるでしょうか?

専門家に質問してみよう