• ベストアンサー

残ったホールトマトの使い方

リゾットを作るのですが、 1人暮らしなので1人分しか作りません。 そうするとホールトマト缶のトマトが半分くらい残ってしまいます。 残ったトマトは保存ができるのでしょうか?

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.2

ジップロックに入れて、冷凍保存できますよ。 小分けにしておけば必要な時に必要な分だけ使えますよ。

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

ヤサイスープに入れてミネストローネ風に

• sorutan11
回答No.3

使い方<トマトソース>・玉葱小半分微塵切り+ベーコン1枚5ミリ角を、バターかマーガリンで、を炒めホールトマト・ざく切りと残った汁を入れ、塩・胡椒で味を調え少し煮詰めれば、トマトソースの出来上がり。 イタリアンぽくするなら、バジリコ(乾燥したもの)をぱらぱら・コクを出すなら顆粒の鶏がらスープを少し。 後は、パスタにかければok//・ナスのグラタン(ナスを1センチ厚さに切り縦でも横でも可)軽くソテーしてから、グラタン皿に、なす・トマトソース・なす・ソースを3層ぐらいとろけるチーズを乗せてオーブンレンジで、チーズが狐色に焦げ目が付けばok .

• kekeke2005
回答No.1

缶から出して~陶器の器+ラップで多少は保存できます。 冷凍もできますね