怖い話:ベッドの下の恐怖

このQ&Aのポイント
  • 中学生たちが泊まりに行った友達の家で、ベッドの下に鎌を持ったおじさんがいないことがわかる。
  • また、物を隠すのにベッドの下を使う思春期の男の子に何かが起きたようだ。
  • 投稿の解説が納得できないため、その解釈を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわかると怖い話:ベッド

意味がわかると怖い話の解説をお願いします。 投稿した方の個人的解釈が一緒に載っていたのですがどうにも納得出来ずにいます。 : : ある中学生達が遊んでいるとA君が、自分の部屋は広いしベッドもあるんだ、と自慢していた。 そこでみんなはその子の家に泊まりにいく事にした。 そして夜になり、みんなが寝ようとした時、一人の子が言った。 「なぁ、よく怖い話でベッドの下に鎌を持ったおじさんがいたっていうのがあるよな」 それを聞いたみんなは試しにベッドの下を覗いてみる事にした。 しかしベッドの下には鎌を持ったおじさんなんていなく、ほこりひとつないくらい綺麗なだけだった。 そして次の瞬間、A君は断末魔の叫び声を上げた。 : : その方は、「思春期の男の子がベッドの下に隠す物といえば…?」と書いていたのですが、どうにも納得出来ません。断末魔の叫び声を上げる程か?と。 あるはずの物がなくなった、とは予想したのですが…。 検索をしてもいっこうに見当たりません。 解説していただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>ベッドの下には鎌を持ったおじさんなんていなく、ほこりひとつないくらい綺麗なだけだった。 ↑ ベッドの下って、普通は「わたボコリ」なんかが溜まってるモンです。 そして、 >「思春期の男の子がベッドの下に隠す物といえば…?」 ↑ ズバリ、『アダルト雑誌』。 (もしくは、「アダルトDVD」と書きたいけど、中学生には高いんじゃないか?) 要するに、「ベッド下に隠したハズ」の『アダルト雑誌』が無くなり、綺麗に掃除されてた・・・。 さて、犯人は・・・?。 まあ、推理するまでも無いか・・・。 (^^; ある意味、怖い話しかもネ。

0813_0813
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりそれで正解なのですね。 納得しました。 確かにある意味怖いですし、思春期の子にとっては重大な事なのかも知れませんね(^^;)

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ベッドの下に隠していた「エロ本」が無くなっている・・・多分母親が捨てちゃった・・・貴重な本もあったのにぃ・・・(泣)。 先日「バカデミー」でやっていた「ママがお兄ちゃんのゲームデータ消しちゃったよ(笑)」の画像と、全く同じことが起きたわけですね。そりゃ、悲鳴の一つも出ようってもんです。

0813_0813
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★使いやすいベッド教えて下さい★

    こんにちは。今使っている敷き布団の布が破れてきてしまい(恥ずかしくて布団が干せなくなってきてしまいました(><))これを機にダブルベッドを購入しようと考えているところなのですが、そこで皆様に質問させていただきたいのですが。 1)ベッドの頭の方に棚や電気スタンドなどが付いているタイプの方が良いと思いますか?付いている方は実際よく使われたりしていますか。   2)ベッドの下に収納があるタイプか、下があいていて掃除しやすいタイプどちらが良いと思いますか?(収納はどのような物をしまうのに使っていますか) 3)ベッドマットはどんな種類の物がお勧めですか?スプリング式や低反発式など・・・(ベッドマットは干したり出来ないですが、湿気などはどのようにして対処されていますか?)   色んな種類がありすぎて決められずにいます。実際に何日かお試しとか出来れば迷う事もないんですが(^^ヾ)お店で座ったり、ちょっと寝てみるくらいではわからなくて・・・よろしくお願いいたします。

  • ベッドの下に物を隠す

    ベッドの下に物を隠すなんて話を聞くことがありますが、部屋の中で壁や床に継いで見つかりやすい場所じゃないですか? 隠せているんですか?

  • ベッド(寝床)について・・・

    皆さんは室内飼いのワンコのベッド(寝床)はどの位の周期で洗濯あるいは交換をしてるのでしょうか? 子犬の時はそそうをしたりで汚れる度に敷いているタオルや毛布、ベッドも洗える物なのでマメに洗濯してましたが、大きくなるとそんなに汚す事も無いし・・・。 (敷いているタオルは2~3日で変えるようにしていますが)ベッド自体はどの位で洗濯してますか?

    • ベストアンサー
  • ベッドスカート ベッドフレーム

    少し前から気になってたベッドスカートがあり、引っ越しを機に寝具を新しく揃える事にしました。 ベッドスカートは先に購入していて長さが45cmです。 今日注文したマットレスの厚さ27cm。今検討しているベッドフレームの高さが23.7cm。マットレスの上からベッドスカートが床から5.7cm上がってしまいます。これって見栄え的に微妙ですか?Q&Aみたいなので、すのこの下にコンクリートを置いて高さを出すとらいうのがあって、それもいい!と思いましたが、収納もできたらなあーっと思っているので4本足のフレームを探しています。 あと、ベッドスカートの写真を貼っていますが、写真はマットレスの上からかけているように見えます。他の写真を見たらマットレスとベッドフレームの間に敷いてる物もありますがどちらが正しいのでしょう? それと、今検討しているベッドフレームの幅2000×奥行1245、購入したマットレス幅120×長さ195、それぞれ長さが少し違いますが、長さが違うとベッドスカートは綺麗に見えませんか? 寝具を新調するのにどれがいいかといろいろ見ていたら引っ越しに間に合わず3日間ダンボールを敷いて寝てました。。。起きたら身体が凄く痛くて。。。昨日の夜からはそういえば長座椅子があったんだ!って事で少し楽に寝れました。そして今日やっとマットレスを決めたのですが、今はベッドフレームで迷ってます。。。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのベッド(ロフトタイプ)

    今春、大学に入るので、一人暮らしになります。 ですが、部屋が4畳しかないそうです;; 特にいろいろものをおきたいわけではないですが、さすがに狭いので ロフトベッドにしようと思っています。 みなさんのお話を見ると ロフトベッドは夏暑い・あがるの面倒・下が暗いなどあまりいい印象がないです。 なので私はロータイプの高さ140cmくらいのものにして 下は収納だけにしようと思っているのですが ロータイプのロフトベッドは女の一人暮らしには大丈夫でしょうか? 組み立ての面なども教えてくれるとうれしいです。 今考えているベッドのURLをのせておきます。 よろしくおねがいします;;

  • 陰になっている部分って、ほこりが相当たまっている気がするのですが。

    ベッドの下、冷蔵庫の裏側、机の裏側など、何かの陰になっている部分って、ほこりがすごくたまってませんか? どうしてでしょうか? また、皆様は、これは放っておきますか?それともベッドや冷蔵庫をどかしてでもほこりを取り除きますか?雑巾でふくとかですか? ぱっと見、すごく汚いのですが、今まで放置でした、私の家族もです。 ご意見お待ちしています。

  • 眠りが浅い2才児。ずっとベビーベッドがいいんですが・・

    もうすぐ2才になる上の子のことで相談させてください。 今はベビーベッドに寝ています。 この子は眠りが浅いようで、お昼寝中も夜もモゾモゾすぐ動き、いきなり立ち上がったりハイハイしてみたりと動きだします。 泣いたり声を上げることはなく、しばらくするとまた寝てしまいます。 夜何度も起きているようですが、泣くことはないです。 お昼寝も3時間しますが、途中何度もいきなり立ち上がったりしてます。(ここで起こしてしまうとまだねむくてグズグズです。) お昼寝や夜の眠りから完全に覚めるときには大声で私を呼びます。 その時点で起こせばご機嫌です。 今はベビーベッドで寝ていますが、何度も起きるのでベビーベッドを卒業した時には夜も昼間もたまたま目が覚めてしまったときに布団やベッドから抜け出し、寝室をウロウロしてしまうのが怖いんです。 今はベビーベッドなので、何度起きても脱出不可能なのでいいのですが、脱出できる状態で寝かせると、まだ意思の疎通もできない状態なので、眠いケド脱出してみようみたいになってしまって、そのあとグズグズも困るなぁと・・・。 完全に親の都合なのですが、下にもう一人いるので、できれば少しでも長くお昼寝してほしいし、眠くてグズられてもなかなか上の子だけを見るわけにもいかないし、本人もかわいそうで・・・。 そんな理由でずっとベビーベッドです・・・。 皆さんのお子さんはどうですか? 大柄な子ではないので、まだまだいけそうですが、24ヶ月までと書いてあります。 私はできれば意思の疎通ができるようになるまではベビーベッドに寝かせておきたいのですが、やはりよくないでしょうか? 「まだ眠かったらお布団から出ないでネンネするんだよ」などの言葉が通じるようになるまで・・・と思ってます。 うちの子はすごく活発でなんでも興味を持つので、どんなに眠くても脱走できると分かれば脱走して遊び始めると思います。 でもその後絶対眠くてグズグズになると思うので・・・。 今のまま様子をみていたほうがいいでしょうか?

  • 差額ベッドについて

    この間の連休に腰の骨を圧迫骨折した20代女性です。 初めての入院であたふたしたのですが、休みの日だったので緊急病棟へ。 そして、「明後日一般病棟に移るけど、お金がかからない部屋が空いているかまだわからない。空いてなかったら差額ベッドでいいですか?」と聞かれました。 わたしは入院初めてなので、「よくわからないので、明日父が来るので聞いてください。」と言いました。 次の日も「まだお金がかからない部屋が空いているか分からない。明日になればわかる。空いてなかった場合差額ベッドでいいですか?」と聞かれ父は「お金がかからない部屋を希望します。」と言うと病院の人は「では、空くまで差額ベッドにいてもらいますね」 ということで納得し、ここにサインをと言われ同意書に父がサインしました。 次の日、緊急病棟から移されましたがどちらの部屋に連れていかれるか説明のないまま移動。 そして、ついたのは差額ベッドの部屋。 なので「病院の都合で差額ベッドなら、お金はかかりませんよね?」と聞くと看護師さんは鼻で笑って 「同意書で、あなたが差額ベッドを希望したことになっているのでお金はかかります。それが嫌ならば空いてるか分からないが他の病院へ行ってください。」と言われました。 この場合は説明責任の履行不足、意図的な意識誘導ということで払わなくても平気ですか? ちなみに差額ベッドの部屋は4人部屋で、おばあちゃんばかり。認知症の人が多い病棟らしく一晩中叫び声が止まず、前の人は「ハサミをください、なければナイフを、、」とぶつぶつ。隣の人はずっと看護師さんを呼び続けて、眠れず胃が痛くなり胃薬を服用しなければ寝れなくなってしまいました。 明日退院手続きなのですが、20歳の小娘と馬鹿にされていてまともに話を聞いてくれないので不安です。 国民保険担当課に電話して相談しようとも思っているのですが、その場合私の住所の課か、病院がある区の課どちらがいいのでしょうか?

  • 猫ベッドを噛むのはなぜ?

    いつもお世話になっています。 子猫と暮らし始めて3週間が経ちました。(現在3ヶ月) 猫ベッドは、ベッドキャリーの下の部分(ベッド部分)に使い古しの マフラーを敷いたものと、靴の空き箱にタオルを敷いたものの2つ を置いてました。 そろそろまともなベッドを買ってあげようと思い、安物ですが ベッドを買ってきました。 夜はたいてい私の羽根布団の上で寝ているので、同じような感じ のものが良いのかなと思い選びました。 ベッドの中に、羽根布団みたいに柔らかいクッションがついている ものです。 クッションの裏はパイル生地(タオル生地?)でリバーシブルで 使えるようになってます。 ベッドも内側は布、外側はパイル生地です。 ところがベッドに入れても、すぐに出て来てしまいます。 その中に使っていたマフラーを入れてもダメ。 クッションをパイル生地の方にしてたので、布の方に変えて おもちゃを入れてみると入ってくれたのはいいのですが・・・ パイル生地のベッドの外側部分を、爪でガリガリ、噛み噛み、 爪で引っぱる、噛んで引っぱる。とにかく大暴れ。 最終的にはベッドがひっくり返しになります(^^; かと思えば、ふみふみし始めてしばらくその中で寝てました。 で、また起きるとパイル生地部分を引っ掻く&噛みまくりです。 何だかストレス発散っぽい暴れ方なんですよねぇ・・・。 1日に短い時間ですが何度か遊んではあげてるし、爪研ぎや キャットタワーも置いてて好き勝手に使ってくれてはいます。 今はベッドキャリーのベッドの方で寝ています。 買ってきたベッドは、生地が気に入らないんでしょうか? それとも、楽しく遊んでるのでしょうか? 中国製なので、なにか良くない成分が入ってるかもなんてことも 思ってしまったり。 ベッドを撤去すれば良いだけの話なのですが、こんな状態になるのは 何か理由があるのか気になって質問させていただきました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 話しを聞いてほしいんです。

    昨日(4日)地元より離れたとある場所の寺に初詣に行ったんです。で、いつも地元からのバスで駅まで行くんです。そのバス内の事なんですが、私が目に入ってしまった事なんです。私の席の右斜め後ろの女性(20代前半ぐらいの子)がものすごいコートだか、上に羽織る物がバーってハダけて寝てるのを見たんです。その下は肌色の半袖に下は短パン系で、足は黒ロングブーツを履いてたんです。(でも素足。タイツ等は履いてない) もうそれが気になってチラチラ私は見て見ぬフリしてたんです。カッコウも悪いし。もうめちゃ開放的な感じで首だけ窓に横たわって寝てたみたいな^_^; もうー(-_-;)どーーーしたらそんなカッコウになるか分からんのですけど、その以前の出来事が酒に飲まれたか飲んだかでグダグダか知らんけど。 大げさに言うと正直(私を襲って下さい!!とアピールしているようなもんですよ!!(-_-;)) (別に私に支障ないですけど、目に入って思ったんで書いてみました。質問じゃなくてごめんなさい) その人に何も声とか思う事は言わなかったですよ!! ***************************************** 後関係ないですけど、私はよく街で変なおっちゃんやおばちゃんに、(自転車とかたまにぼーっとしてのっている事があるんで)注意される事あるんです。前とかは自転車に乗ったおっさんが、(50代ぐらい)私に何か注意言葉言ってチャリで去って行ったんです。(だいぶ前なんで忘れましたが)で、その時も私何か言い返したと思うんです(-_-;) いつもそれにダマってるんで。(-_-;)(いろいろいろんなおばさん、おっさんに言われるたびに) そのうっぷんでたまには言い返したれ!!と思って、ちょっと言い返したんですけど、それはそのままおっさん去って行きましたが。(それでいいんです) こう言うの言い返しますか?みなさんは。自分が街歩いていて・自転車乗っていて人に注意等とか何かされたりしたら、やっぱりこんな時世だから、何か言われても黙っていきますか?