街での変な出来事と注意されることについて

このQ&Aのポイント
  • 地元から離れた場所の寺での初詣の帰り、バス内で見た女性の行動について気になった。彼女は寝ている間に服を脱いで肌を露出し、黒いロングブーツを履いていた。
  • また、街で自転車に乗っていると変なおっちゃんやおばちゃんから注意を受けることがある。最近の世の中の状況を考えると、注意されたとしても黙っていくべきか悩んでいる。
  • 自分が街で何かされたり注意を受けた場合、それに対してどう対応するべきか迷っている。ふだんは黙っているが、たまには言い返したいと思うこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

話しを聞いてほしいんです。

昨日(4日)地元より離れたとある場所の寺に初詣に行ったんです。で、いつも地元からのバスで駅まで行くんです。そのバス内の事なんですが、私が目に入ってしまった事なんです。私の席の右斜め後ろの女性(20代前半ぐらいの子)がものすごいコートだか、上に羽織る物がバーってハダけて寝てるのを見たんです。その下は肌色の半袖に下は短パン系で、足は黒ロングブーツを履いてたんです。(でも素足。タイツ等は履いてない) もうそれが気になってチラチラ私は見て見ぬフリしてたんです。カッコウも悪いし。もうめちゃ開放的な感じで首だけ窓に横たわって寝てたみたいな^_^; もうー(-_-;)どーーーしたらそんなカッコウになるか分からんのですけど、その以前の出来事が酒に飲まれたか飲んだかでグダグダか知らんけど。 大げさに言うと正直(私を襲って下さい!!とアピールしているようなもんですよ!!(-_-;)) (別に私に支障ないですけど、目に入って思ったんで書いてみました。質問じゃなくてごめんなさい) その人に何も声とか思う事は言わなかったですよ!! ***************************************** 後関係ないですけど、私はよく街で変なおっちゃんやおばちゃんに、(自転車とかたまにぼーっとしてのっている事があるんで)注意される事あるんです。前とかは自転車に乗ったおっさんが、(50代ぐらい)私に何か注意言葉言ってチャリで去って行ったんです。(だいぶ前なんで忘れましたが)で、その時も私何か言い返したと思うんです(-_-;) いつもそれにダマってるんで。(-_-;)(いろいろいろんなおばさん、おっさんに言われるたびに) そのうっぷんでたまには言い返したれ!!と思って、ちょっと言い返したんですけど、それはそのままおっさん去って行きましたが。(それでいいんです) こう言うの言い返しますか?みなさんは。自分が街歩いていて・自転車乗っていて人に注意等とか何かされたりしたら、やっぱりこんな時世だから、何か言われても黙っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

前者の方はいいなあ羨ましいです。ドキドキしますよね。 後者は私は黙ってますね。関わらないのが一番です。

nepia_paperhana
質問者

補足

前者のはそうでしょ?良いように言ってしまえば、私正直女性ですけどエロいカッコウで寝てんねんな。 と思ったくらいですよ。ホント(-_-;) なんかやはり皆さんが言うには、やはり「無視」なんですね。(-_-;)

その他の回答 (21)

回答No.22

顔文字の影響かな?なぜか分からないですけど質問者様の文章の書き方、癒されます(笑) 最後に書かれた質問ですが、自分は普段温厚だと思っていますが、理不尽な事で怒鳴られた時などは、すぐに頭に血が昇るので言い返してしまいすね。 自分に否があれば黙って我慢しますが。

回答No.21

言い返すだけ無駄な労力だと思うので、はいはい、いっとけやと思っておきましょう。

• affspe
回答No.20

変な人には関わらない方がいいです。 スルーしましょう。

• pario8o8
回答No.19

スルーしましょう

回答No.18

私なら、いい返しません。 言い返したら怖そうな人がいるので、我慢します。

• njnj77
回答No.17

注意される事ですが無視しておきますが、自分が何が悪かったかは考えます。 少し違う話ですが、自転車で右側通行してパトカーにスピーカーで注意されてる人をよく見ますので、注意されるのもそれなりの理由はあるかと。

• kid7144
回答No.16

こういうケースは無視が一番です 絶対に言い返したりしてはダメです 余計なエネルギーはできるだけ使わず生きるのが賢い人の生き方です

回答No.15

変わっている人も多いので、何を言われても反応しません。 反応してしまうともっと絡まれそうなので。 目も合わせません。

• REGZA04
回答No.14

両方無視しでいいです

• 343r110
回答No.13

無視するべきですね