仲の悪い人との偶然の出会いに対する対処法

このQ&Aのポイント
  • 仲の悪い人と電車などで偶然近い席になった場合、どうすべきか悩むことがあります。私なら見かけた時点で知らないふりをして通り過ぎるか、最悪寝たフリをします。
  • 仲の悪い人とは特に話が盛り上がらず、むしろ気まずい空気になっている場合もあります。そんな場合、相手から話しかけられても気にせず知らないフリをすることがあります。
  • 仲の悪い人との偶然の出会いに対して、気にせず話しかけることはあまりないです。私は相手が話しかけてくることによってますます気まずくなることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまり仲が良くない方と

あまり仲が良くない方と電車などで偶然近い席にいた場合、あなたならどうしますか?? 私なら見かけた時点で知らないふりして(携帯をいじるなど)通りすぎるか、最悪寝たフリをします。 今まで何度か会っても特に話が盛り上がったこともなく、むしろ気まずい空気になっている方の場合をお聞きしたいです。 先日、上記のような体験をしたのですが、相手から「よっ」と話しかけられたのは良いものの、その後彼から話しかけられることはなく…… 話しかけられたことによってすごく気まずくなりました。 私は最初、気付いてないフリをしていたので相手もそうすれば良かったと思うんです。 気にせず話しかけることはよくありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

話しかけないまでも目礼くらいはするかな。 全然知らない人でもないならわざと避けるってのも何だかね。 気まずいのは一緒だから。 向こうが全く気付いてないなら気付かれる前にそっとその場を離れるってのはあるかも知れないけど。

papicopi
質問者

お礼

離れたかったのですが相手が隣に来たらあからさますぎて出来ませんでした……; 遠くで見たらそうしようと思います…! 回答ありがとうございましたm(_ _)m