• 締切済み

仲が良くても…

会社の仲のいいメンバーと食事に行きました。 歳はバラバラで自分29才、年下26才、年上35才 たまに3人でご飯に行きます。 ほとんど無礼講みたいな感じなので話し方とかはフランクです。 まぁそれはいいのですが、会計の時に通常は3人で出し合うものだともいますが、 年下の子が最初から自分は出しませんよという感じでいて、 年上の人が立て替えていました。 年下の子が奢ってもらうこと自体は構わないのですが、当たり前のように奢ってもらっていたので正直驚きました。 自分が年上の方に奢ってもらうときは相手を見て自分も多少なり出すようにしています。 楽しい同じ時間を共有したので、出すのは当たり前で、相手に多く出してもらうことで年上の方の面子も立てる様にしています。 なんか納得いかないのですが、世の中こんなもんなんでしょうか?

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

・・・いかないのですが、世の中こんなもんなんでしょうか。? 結局、割り勘が良いかどうかですか。?他には、気に成らない無頓着ですか。 ※何とも、話題貧弱で、且つ、”心貧しき・会社組織なのでしょうか。・・・ 一般的に、会社伝統・社風・直近の話題と企業戦略もどき、コミュニケーション 意見交換、日常的機会で有りながら、これでは”人情風化・組織融和・社員活性 化させる、願ってもない共有時間を無駄にさせるだけでしょうから、何をか言わんや。:世の中には、一見”マンガ・チックな話をしている様で有りながら、 実は、如何に”何気ない情報交換の時とされても、色々な”社名記号・セクション動き・人事異動情報・各人の率直な考え等を”つまり、話楽しみ・組織員動き・実績・家庭内困り事等多種多様な話で”盛り上がりに、ハナ咲かせるのが基本。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

その年下の人の性格がわからないので的外れかもしれませんが、あなたの知らないところで、年上のひとが出すから。と年下の人との間でなんか話があったのではないでしょうか? 3人のときの間柄ってときどきそうゆう内諾てきなことがあるので、実害がないのであれば気にしないことです。 世の中がそうゆう物だとはおもいませんが、自分が知らないだけだったということは良くある物だと思います。

関連するQ&A

  • 6つ年下の彼

    20代後半の女です。 6つ年下の学生と付き合うのってどう思いますか? 20代後半にもなると結婚のことを考えたりしますよね?けどその子にしたらそこまでは考えたりしませんよね? 学生のときってちょっと年上の人に憧れるから、そんな感じで軽くしか思ってないもんですかね・・・。 ただ好きってだけで付き合っていいもんでしょうか・・・。 *まだ付き合ってません

  • 私がおかしいのか彼がおかしいのか・・・

    彼に私のどこが好きかを聞きました。 ☆自分を一途に好きなところ ☆容姿が好み と言われました。 それを聞いて悲しくなりました。 彼にそう伝えたところ、「どうして悲しいのか分からない。自分の事を一途に好きでいてくれるというのは充分な理由だよ。あと、どんなに好きだと言われてもブスだったら付き合わないし」と言いました。 一番目の理由を「私(相手)を好きな理由」としてあげられてショックを受けるのっておかしいですか? そして、二番目の理由の容姿ですが、容姿はおとろえていくばかりです。 また、私は彼より年上で、彼は本当は年下がよかったというのを知っています。 「それじゃ、もっと綺麗な子があなたを好きだと思ってくれたらそっちの方がいいってなりそう」 と訴えると、 「そんな子は出てこないもん」 と言われました。 悲しさで一杯です。 これから出てこないなんて言い切れないじゃないですか。 でも、彼はどうして悲しいか理解出来ないでいます。 この2つの理由をあげられて悲しいっておかしいですか? もう付き合うのをやめようかとさえ思っています。 私がおかしいのか彼がおかしいのか・・・質問したくなりました。

  • 相手の年齢を気にする方、教えてください。

    相手の年齢を気にする方、教えてください。 恋愛する相手の年齢はやはり気になりますか? 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 今は彼女がおらず、狙っている子もいないそうです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 仲いい男友達を好きになりました。でも・・・

    20歳♀です。大学の同じクラスの子19歳♂(私は一浪なので年は1コ下)を好きになってしまいました。 彼と私は仲のいい友達で、お互い色々相談しあったりグループで一緒に遊びに行ったりする仲です。彼は外見はそんなに私のタイプとは言えないけど、仲良くしているうちに性格の良さに惹かれました。自分で言うのもなんですが、私は結構面食いなんです。だからタイプじゃない人のこと好きになってしまうなんて自分でもビックリです。加えて、今まで年下の子に興味持ったことなんてなかったのになぁ、と。彼は年下なのに精神的には私よりしっかりしているように感じます。 それで、何が問題かというと、その友達と私は今まで相談相手だったおかげでお互い色々ぶっちゃけあっているというか、今までの恋愛とかその他色々知ってるんです。相手の経験人数は0人で私のは○○人とか。多分私は遊び人のイメージがついてると思うんです。でもいつも遊んでたわけじゃないというか、マジメに恋愛するときはするけどそういう相手がいないときには遊んでたという感じでした。彼が恋愛に対してマジメなタイプだけに私のこと信用してもらえない気がしてしまいます。 彼には冗談で「付き合って」みたいなこと言ったことが1度だけあるんですけど「ありえへんわ~」って言われました。 彼と付き合うとか以前に今までのイメージを取り去って私のことマジメに考えてもらいたいのです。どのようにすれば相手に私の真剣な気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 ちなみに彼には今彼女とか好きな人はいないらしいです。

  • 好きな女の子と仲が良すぎる…

    初めまして。僕は現在25歳なのですが5つ年下の好きな女性が居ます。 彼女と出会った当初は、あまり仲良くなかったのですが頻繁に連絡を取るようになりました。 そのきっかけが彼女が当時付き合っていた彼に振られたので話を聞いてあげていた事がきっかけです。 連絡を取り始め仲良くなった頃に僕が少しの間仕事で地元を離れる事になったのですが地元を離れても毎日連絡していて、 そんな状況が4ヶ月程続いています。 連絡の内容としては相談は勿論、本当に何気ない事も連絡し合ってました。 暇だから電話してみたと言われ話続けると、毎回2時間以上の長電話をします。 先日、用事があり地元に戻って久々に会い遊びました。 久々に再会した時に彼女が好きだと確信したのですが、会って遊んだ後ぐらいから若干の壁がある感じがします。 彼女は今22歳年上の男性に想いを寄せています。 その相手の男性も彼女を可愛い年下の子としてなのか好きなのかは不明ですが、男性の方から彼女に連絡をしてきたりします。しかし僕も好きなのでアタックしたいのですが彼女の事や近況を知りすぎているし、僕が好きだと気付く前に互いに相棒と呼び合う仲になったので どのように行動して良いのか悩んでいます。長々と申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 片思い中の子が自分の上司と仲が良い事について

    元々は同じ部署で現在は他部署にいる会社の後輩に片思い中の男です。 3時間くらいかかる遠距離片想い状態です。 最近ようやく相手の住む場所までいって二人で食事に行ったり、 映画に行ったりできるようになってきました。 二人で色々話すようになってわかったことなのですが、違う部署に行ってからも 好きな子と自分の上司達が一緒に何度か遊んでいるようでした。 遊びに行っているメンバーは自分の部署の40歳以上の既婚上司二人と 好きな子の同期の女の子の4人が主要メンバーらしいです。 上司二人は女好きで社内で有名な人達ですし、 仕事も適当なのではっきり言って私は苦手です。 出張のついでに飲みに行くとか、歳の近い同僚と遊びにいくとかなら特に気にならないのですが、 キャンプやら海水浴やら泊まりを伴うものもあるようで、 上司たちに対して嫉妬の気持ちと 好きな子に対しても誰とでも遊びに行っちゃう子なのかなという思いが生まれて きました。嫌々行っているという感じには見えませんでした。 好きな子の行動を縛る権利は私には無いですし、 二人で遊びに行っているわけではないのであれば、 たいした話じゃないのかもしれませんが、 少し思いが冷めてきてしまった感じがあります。 20歳近くの年上の上司達と泊まりで遊びに行くのは普通なことなのでしょうか? それともこんなことを気にするのは私の器が小さいだけなのでしょうか? 気の持ち様をアドバイスして頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

  • 恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです!

    恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです! 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 年上の女性とつきあったことが

    年上の女性とつきあったことが ある方に質問です。 通常男性の場合、見かけが良くて可愛くて、 自分より年下の子を選ぶ傾向があると思います。 もしも、男性が年上の女性を選ぶとしたら、 その相手に何を求めているのですか? 教えてください。

  • 好かれないタイプです。

    小さい頃からかなりの人見知りで友達も少なく、大学でようやく少しずつ自分を出せるようになり、今では積極的だとも言われるようになりました。 しかし、あまり人から好かれるタイプではありません。 相手に対しての無礼講の許容範囲がいまいちよくわからないんです。 仲の良い先輩などに対して冗談で、あえてちょっと失礼なことを言ったりもしますよね。 そんな風にしていけたらもっと仲良くなれるんだろうけど…とは思うのですが、その無礼講のさじ加減がいまいちわからず たまにチャレンジすると、周りから それは言っちゃいけないでしょ!(汗)ってツッコまれたりします… あとは、なぜかけっこうキツイことを言うようなキャラと思われたり、 プライドが高い姉御肌のような感じに思われてしまいます。 なので最近はあまり慣れないことを言わないようにしています。 そうすると、なんだか常に相手に気を遣っていて壁があるような感じになってしまって、 結局、知り合いレベルで終わってしまいます。自然な自分で振る舞うということもやりましたが、本来の人見知りな自分でしかないのであまり話も弾まず終わってしまいます。 そのため、旦那の勤務地へ引越してきたのですが、 旦那の同期の彼女同士とか奥さん同士、仲良く女子会とかしているのに、私はみんなで集まるときに少し話をするくらいで、女性陣の連絡先すら知りません。 今度女子会をする、という話題が出てもお誘いは全くありません。 自分から参加したいと言えばいいのですが、お呼びでない相手に来られても嫌かな…と思ってしまって言い出せません。 たくさん友達が欲しくて、積極的だねと言われるくらいにまで努力してきましたが、それでもやっぱり、いまだに人間関係が苦手というか 好かれないタイプであることが悔しいし悲しいです。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。