• ベストアンサー

メアド交換申し込まれて断れりますか?

彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.8

#3,7です。 >私だったら「教えた」ってだけで「ガーーーン」となるのが彼氏は容易に想像付くのでしょう。< これだけ一途に思われてる彼氏がうらやましいですよ。 >彼が何も褒めてくれないので、段々メゲテます。< 付き合いが長くなれば、相手の気分をよくさせるために、わざわざ言わないです。でも言わなければいけないとは分かっていますけど、改まると恥ずかしいものがあります。 >彼氏が「24歳の女の子」に気後れしてる感じだったので・・・ 私には結構キツイ事を言う彼が結構年下の女の子に気後れするのが寂しかったのです。< 自分も正直若い子に迫られたら、そのときには気持ちは傾くけど、現実に戻れば彼女(32歳)がいることだし、すぐに夢から覚めますよ。勿論信頼関係があればの話ですけど、彼氏があなたから去っていないということを考えれば、必要以上に疑心暗鬼になる必要もないのではないでしょうか。年齢に必要以上にコンプレックスを持ってる気がしますよ。 もっと自信を持ってがんばってください。あなたが思うほど状況は悪いことではないですよ。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、補足を頂き、#3のご回答をより深く読む事が出来ました事にもお礼申し上げます。 色々お話頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • -SAKURA-
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.9

#6です。 Jameskusaさん同様あなたの彼氏さんが羨ましいです。 >1ヶ月も半年も経って、(最初は同じ会社の仲間として)気心知れて仲良くなって、それでメルアド交換してと言われても私が嫌がるからって断れるのか? 私でしたら「彼女がいて彼女と他の異性とメール交換はしないと約束した」って言って断ります。でも仕事上、人間関係上必要になる時は交換しますよ。私の場合彼女に携帯見ていいよって感じでしたから(まー彼女は見たりしなかったですけどね)。 追伸の読み方ですが上記の文章を読んでいただければわかると思いますが(2)の方です。 kougami8990さんには幸せになってもらいたいですね。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も携帯電話は一切見ないです。 そんなに多くはないですが、今迄付き合った人の誰1人として見た事はありません。 そこら辺にポンと置いてあっても触る事すらしません。 なので、メアドを教えた、教えない、女の子とメールしてる、していないは全て彼の自己申告を頼りにするのみです。 -SAKURA-さんの彼女さんはお幸せですね。 追伸の読み方を補足頂きありがとうございました。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.7

#3です。補足の要求があったので回答します。 まず、不快に思っていないのでご安心下さい。こっちもちょっと表現がきつかったことを再度お詫びします。 まずうっとしいと思っても言わないですよ。そんなことで喧嘩になるのも馬鹿馬鹿しいことですし。自分はあなたと同じくらいの歳だと思います。彼女からメルアドの交換については文句言われたことはないですけど、聞かれたら正直に「教えた」と言いますよ。教えても別にやましいと思いませんし、教えた女性からメールが来ることはあまりないですね。教えてもこちらからメールを送らない限り問題ないと思いますよ。もし教えた女性から頻繁に来るようになれば、あまりメールを返さないようにしていました。誤解を相手に与えたくないですからね。彼がこのような性格なら大丈夫ですよ。自分に自信がないと他の回答者へ書いていましたけど、自分を卑屈に見ていたら、相手にも伝わってしまうでしょう。嘘でもいいから自信満々に接したほうがいいですよ。そういった女性は信用できますし、自分の彼女もそういったタイプです。 なんかそれましたが、個人的にメルアドの交換があなたを悲惨な結果に陥れるとは思えないということを伝えたくて、先ほどの回答をしました。

kougami8990
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 彼氏が「24歳の女の子」に気後れしてる感じだったので・・・ 私には結構キツイ事を言う彼が結構年下の女の子に気後れするのが寂しかったのです。 嘘でもいいから自信満々・・・ですか。 彼が何も褒めてくれないので、段々メゲテます。 愚痴みたいになってすみません。 >彼女からメルアドの交換については文句言われたことはないですけど、聞かれたら正直に「教えた」と言いますよ。教えても別にやましいと思いませんし、教えた女性からメールが来ることはあまりないですね。 私だったら「教えた」ってだけで「ガーーーン」となるのが彼氏は容易に想像付くのでしょう。 落ち込んで涙一杯になるでしょう。 (すみません、今度こそ不快にさせたかも・・・です。仰る通り、堂々としなければ。) 彼氏に嘘を付かせたのは私ですね。 でも、嘘を付いてくれなきゃ、私がガーーンとなるし。 支離滅裂な文章で終わるご無礼、申し訳ありません。

  • -SAKURA-
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

まず私は彼氏さんと同じ30代前半の独身男性です。 あくまでの私の今までの経験と考えです。 >断れるもんですか? と聞かれれば断れますよ。簡単に。 でも嫌な相手でなければ断りませんよー。No3さんのようにメルアドって重要と思っていませんからね。彼女とのメールは重要ですが、他の人とはタダの通信手段なだけですよ。 「他の女性にメール教える=浮気・裏切り」ってことは無いですし。 あなの彼氏が信用出来る人であればそのような心配はしなくていいと思います。(心配でここに質問されているのはわかりますけど)。 後、他の方も答えているように歓迎会で新人の人が異性にメルアド交換してって状況はまずないですよ。下心のある男が新人の女性に聞くことはありますけどね。 PS.私の場合は彼女に「メアドの交換なんかしないでね」ようなこと言われたら聞かれても適当に嘘言って教えませんね。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「他の女性にメール教える=浮気・裏切り」ってことは無いですし。 私もメアドを教えたから浮気という裏切り、なんてそこまで思わないです。 でも、「しないよ」と言ったのにしたというのに裏切りを覚えるでしょう。 とはいえ、「する」と言われたら相当悲しいんですけど。 >歓迎会で新人の人が異性にメルアド交換してって状況はまずないですよ。 そうですね。24歳の若い子と言えども、現実的にはあまりないでしょう。 言葉足らずでした。 1ヶ月も半年も経って、(最初は同じ会社の仲間として)気心知れて仲良くなって、それでメアド交換してと言われても私が嫌がるからって断れるのか? これが究極の知りたい内容です。 彼は今回と同じように「しない」と言うかな。聞いてみないと分からないけど・・・ 追伸の読み方ですが・・・ (1)PS.私の場合は彼女に「メアドの交換なんかしないでね」ようなこと言われたら(彼女に「女の子にメアド教えた?」と)聞かれても適当に嘘言って(彼女に)教えませんね。 (2)PS.私の場合は彼女に「メアドの交換なんかしないでね」ようなこと言われたら(女の子にメアドを)聞かれても適当に嘘言って(女の子にメアドを)教えませんね。 (1)と(2)のどちらなのでしょうか。 補足をお願い致します。

  • DEV8
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.5

既婚者で会社員の男です。 自分から交換してというのは歓迎会ではありえませんね。 ただし、教えてくださいって言われて断ることはしません。 妻も、教えるなっては言わないです。 仕事で急な連絡をする際などにプライベートな携帯電話に 電話することなんて普通だと思いますので。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 プライベートな携帯電話のメアド交換まで女性社員としてらっしゃるのでしょうか? (メアドを個人的に教えて下さいと女性社員から言われた設定なんですけど) 「仕事に関係するからプライベートなメアドを教える」というのでは無い場合はどうかが知りたいので(彼がそういう状態なので)・・・すみません。

noname#12200
noname#12200
回答No.4

#1です。 携帯のメールアドレスって交換します? 俺は誰とも交換しませんが。。。 会社なら、会社のアドレスがありますし、 イントラネット上であれば、フリーソフトで 誰にもばれずに、メールで話をすることが 出来ます。つまり教え合わなくてもアドレス は解るのでは? あと、もし女の子からメールアドレスを 教えてと言われたら、それは教えるでしょうね。 で、それで何がおきるのですか? 浮気ですか? ちょっと現実的ではありませんね。 やっぱり考えすぎだと思います。 もっと彼を信じてあげてはどうですか? それともキムタクばりのイケメン彼氏ですか? それなら、あきらめた方がいいかも。。。

kougami8990
質問者

お礼

またありがとうございます。 ご想像のような、会社のアドレスがあるような会社ではないです。 教えあわないと分からない感じです。 >あと、もし女の子からメールアドレスを 教えてと言われたら、それは教えるでしょうね。 やっぱり。嘘つかれちゃいましたね。 >で、それで何がおきるのですか? 男と女だから・・・何も起きない可能性は0じゃないです・・・ 私に自信が無いのがいけないんですけど。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

彼氏がどういう人かは分かりませんが、メルアドくらいは認めてあげてもいいのではないでしょうか。 >彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。< 彼女にこんなことを言われたらうっとうしいだけですよ。何か信用ないなあって思います。 自分の場合はメルアドの交換は平気でしますよ。自分から教えることはありませんが、聞かれて平気だと思った女性には教えてあげます。あんまりそういうことで彼氏を縛り付けてもどうかなと思います。失礼かもしれませんが年齢的に彼氏に対してもっと寛容になったらいかがでしょうか。メルアドくらいでパニックになっても仕方ないでしょう。そもそもまだ交換もしてないし、交換する可能性も分からないことですよね。彼氏がしないというのだったら、信用してあげましょう。あなたの態度は歳相応とは思えません。失礼でしたらすいません。 結論としては、メルアドをどれだけ重要に思っているかによります。自分はたいして重要に思っていないので、聞かれたら教えますね。 途中暴言みたいなことを書いてしまったことをお詫びします。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結論としては、メルアドをどれだけ重要に思っているかによります。自分はたいして重要に思っていないので、聞かれたら教えますね。 では、もしも彼女さんにに私と同じ事を言われても私の彼氏みたいに「しないよ」と言わず「メール位交換するよ。うっとうしいな。」と堂々と言ってのけるという事ですか? それとも、彼女さんには「しないよ」と言う? それによってご回答の読み方が変わってくるので、もしよろしければ補足をお願い致します。 (「そもそもそんな事を聞く女は彼女にしない」というのであれば、今の私に直結して参考にするのは難しいので、これ以上のご投稿は結構です。暴言みたいなことを書きたくなるような行為を書いて不快にさせたのなら謝ります。すみません。)

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

断りません。 あなたが大事なら交換した事実を隠しはします。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりですね。

noname#12200
noname#12200
回答No.1

考えすぎではありませんか? 会社に新人の女のこが入ってきても、 同僚もしくは先輩にメールアドレス交換 なんかしないと思いますよ。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社でも仲良しや気が合う同僚や先輩のメアドは交換すると思うのですけど。違うのでしょうか。 社内恋愛なんてそういうところからも生まれるもんじゃないかと思うんです。 若い子はそれなりのノリがあるんじゃないかと思いますし。 もしも女の子と話が盛り上がって、その女の子から「メアド交換して」と言われても断れるもんなんでしょうか。その人を目の前にして「しない」と言えるものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • バイト先でメアド交換

    バイト先で一つ年下の好きな女の子が出来ました ついこの間運良くシフトが重なり一緒に仕事をしました 近々また重なります シフトの入れ変わりで前に何回も会っていてお互い名前も顔も知っていました。 それでシフトが重なった時、仕事中会話してお互い仲良くなりました。僕が話しかけた事に対して仕事中にも関わらず本気で笑ってくれるし、向こうからも積極的に話しかけて来ます。 美味しいお店があると行ったら食べてみたいって言ってきました。これは脈ありでしょうか? たとえ向こうに彼氏がいてもメアド教えてって聞いたら断られると思いますか?女の人は彼氏がいたらいくら仲良くてもメアド交換はしないことってありますか? 宜しくお願いします

  • 合コンで初めてメアドをもらったんですが?

    合コンにあんまり行った事がなくて、この間行ったらみんなでメアドを交換しようと言われました。 それで、男性のほうのアドレスを赤外線で送ってもらい、私は受信をしました。 なにせ、今まで赤外線でメアド交換とかしたことがないもので、そのとき酔っていたのもあって、自分のアドレスを相手に送信しませんでした。 で、そのままお店をでて、帰り際に相手から、「メールちょうだいね。」と言われたんですが… 良くわからないんですけど、合コンが終わってメアドとかもらったら、挨拶程度に飲み会のお礼とかメールするものなんでしょうか? それとも無視していいんでしょうか? なんか無視するのも失礼な気がして…(>_<)  (もし、挨拶程度にお礼をメールするとしたら、礼儀上、メアドをもらった方みんなにメールした方がいいのかな?とか、良くわからなくて) でも、もしメールしたら、相手は自分のことが気になったのかな?とか勘違いさせちゃうかなと思うと気が引けます。(と、言っても相手は全くこっちのことなど興味がない可能性は大だと思いますが…) こういうことが、今までなかったので、ぜひみなさんのアドバイスを教えてください。 すみません(>_<) 初心者な質問で。馬鹿らしい質問かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • メルアド

    私は21歳で半年の短期バイトとして1月から働いているのですが、4月から社員として入ってきた26歳の彼に片思いをしています。メルアドを聞きたいのですが、とても悩んでいます。 彼とは課は同じなのですが係が違うので、歓迎会の飲み会で少ししか話したことありません。 その飲み会で、上司が私に「君、彼氏いないなら彼どうよー!」と言って彼を薦めてきたのです。私が、彼だって好みがあるじゃないですかー、とか話している間彼はずっと無言で・・。入ったばかりで緊張していたのかもしれないけれど本当にイヤだったのかな・・とショックでした。 彼女はいないと言っててほっとしたのですが・・ 後から社員の人から聞いたのですが、彼に「どんな人が好きなの?」って聞いたら「僕はなんでもいいです」と答えたそうです。 これって・・彼女とかは興味ないって事なのでしょうか? 今週でバイトは終わりで、チャンスは送別会しかないので、そこで彼にメルアドを聞くつもりです。二人っきりになった時に直接聞こうと思うのですが社員の人に見つかるとやんやと騒がれるので、それが無理だった場合は私のメルアドを書いた紙を渡そうと思っています。 メルアドの聞き方はこれで大丈夫でしょうか? こんな状況なのですが、彼はメルアドを教えてくれるでしょうか?断られるんじゃないかととても不安です。 どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 職場でのメルアド交換の範囲について

    職場でメルアド交換は親しい人のみとしていますか? 業務連絡で必要な時もありメアド交換は一応、不可欠です。 ただ、結局は、会社に電話して 確認したらいいですよね? 以前にある方からメールの連発攻撃にあって依頼 相手を選んで交換を考えています。(内容は中傷と仕事の愚痴) 敵も数人いる中、職場でお世話になりプライベートでも お茶を飲む程度の先輩や同僚がいます。 その人たちとメルアド交換はいいと思っています。 私は相手がメアド交換を依頼しない限り遠慮するほうですが・・・。 自然と仲良くなったかたは特に気にしません。自分から聞くことも あります。 現在の仕事は女性が多くメルアド交換する相手も思案します。 みなさんは、職場の人とのメルアド交換はどのようにしていますか? 1、仲のいい人 2.業務連絡で必要な最低限のみ 3.ほぼ全員(同じ課とか) スマートな交換の範囲とかマナーとかも含めて みなさんがどうしているか教えてください。 今メール交換の事で少し考えています。 追伸:私は対策としてメールは殆どしないので、返事が遅れることもあるとか あらかじめ伝えています。 上記の質問をどうか教えてください。お願いします。

  • 年下の女の子とメアド交換したのですがその後…

    年下の女の子とメアド交換したのですがその後… 高3男です。 1週間ほど前、女の子にメールアドレスを聞かれたので、喜んで交換しました。 彼女は中3(高1かも)の子で、今まで親しかった訳ではありません。今後も実際に会うことはあまりないでしょう。 その時に少し話をして、「また何かあったらメールして」みたいな感じで分かれたのですが、 その後特に連絡はありません。 メアドは彼女から聞いてきたものだし、1通目は彼女から送ってくるべきだ、 こちらから送るなんてずうずうしい、と思う気持ちと、 大して親しくないのに中3の大人しい女の子が高3の男にいきなりメールなんてしづらいだろう、 年上としてリードする(こちらから送る)べきだ、と思う気持ちとの葛藤に苛まれています。 当然僕はもっと仲良くなりたい気持ちでいっぱいなのですが、どのようなスタンスで接していくべきか、 (メールをするor待つなど…)アドバイスいただけると嬉しいです。 こちらからメールする場合どのようなメールを送るべきか具体的にアドバイス頂けるとなお嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 年上の女の子にメアドを聞く方法

    今、俺はバイトをしているわけなんですが、年上のある女の子が気になりメアド交換をしたいのですが、俺は高一でその子は高二なんです、しかも、係りが違うから聞きにくいです、俺は食品でその子はサービスなのでメアドの聞き方に悪戦苦闘してます、恋愛などまずは情報交換といいますし、悩むばかりです^^;ちなみに、その女の子とは親しくありません、学校も違います。 俺が聞きたいのは、年下の男でも付き合える可能性はあるのかということと、メアドを聞くいい方法です。 本当、いつ会えなくなるのか心配なのでアイディアがある方は回答お願いします!!

  • パソコンのメールでメアド交換ってどうですか?

    すいませんが教えてください。 私は工場で働いている23の男です。 私には気になっている事務の女の子がいます。 今はわかりませんが冬の時点では彼氏がいました。 その人が昨日、会社の飲み会に来ていましたが、彼氏の有無が気になりアドレスの交換がその時は言い出せずに終わってしまいました。 しかし、1、2次会は複数でしたが3次会は2人で飲むことになりました。 普通彼氏がいればそんなことはしないはずだと思いましたが、私はビビりなのでやっぱり聞き出せずに終わってしまいました。 そこで、題名にもあるように会社のパソコンのメールでメアドの交換をしようと思いますがみなさんの意見を聞かせて欲しいです。 ちなみに、私とその人の関係は (1)会社の飲み会で3、4回ぐらい一緒になったぐらい (2)会社内でも、1ヶ月に1回ぐらい事務所に行ったときに話すぐらいの関係です。 文章が下手くそで分かりにくかったかもしれませんが、すみませんがお願いします。

  • 普通はメルアドを聞くものなのですか?

    30代女性です。 私は男性と連絡先を交換しても、電話番号のみの場合が多いです。 男性から「電話番号を交換しましょう」と言われて、「ハイいいですよー」と交換するのですが、「メルアドも・・・」という流れにはなりません。 私も、電話番号を交換すると、それで終わったという気になってしまい、メルアドにまで気がいきません。 相手が、私の気になる人でも、単なる会社の同僚でも、同じです。 どこかで、「メールなしで恋愛は成立しない時代になった」というのを見ました。 女性に、電話番号を交換した、という話をすると、「なんでメルアドは交換しないの??」と聞かれます。 確かに私も、電話よりもメールの方が気軽に連絡が入れられるので、後のになって聞いておけばよかった・・・と思うこともあるのですが、男性から聞かれません。 電話番号を交換する機会のある人は30代以上の人が殆どなのですが、年代に関わらず、本当に連絡を取りたいと思う人とは、普通はメルアドなのですか? メルアドを聞かれないということは、その相手に恋愛対象としては見られていないと思った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリス人からメルアドをもらいました。

    イギリス人からメルアドをもらいました。 初めてのことでどうかいたら分りません。 状況は イギリス人知り合い「よかったら連絡してね」 とメルアドをもらいました。この人は男性、私は女性 仕事での関係です。このアドレスは会社のものではなく その人の個人的なものです。 どうやらパーティや娯楽をみんなで楽しもう。 君もおいでよ。というかんじで、 メールのやり取りをしたいわけではなくて ただアドレス交換をしたいようでした。 日本人の方に送るのでしたら ○○さん こんにちは。私は△△です。 いつもおせわになっています。 私の連絡先ご連絡します。 これからもどうぞよろしくおねがいします。 という感じでしょうか。 英語で自分のアドレスを相手にお知らせするメールを書くには どう書いたらいいのでしょうか? また、ずいぶん年上の方なので丁寧に接したいと思っています。 初めてのことでとまどっています。 どうぞおくわしいかた、いらっしゃいましたら 是非教えてください。よろしくおねがいします。