• ベストアンサー

メアド交換申し込まれて断れりますか?

彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.8

#3,7です。 >私だったら「教えた」ってだけで「ガーーーン」となるのが彼氏は容易に想像付くのでしょう。< これだけ一途に思われてる彼氏がうらやましいですよ。 >彼が何も褒めてくれないので、段々メゲテます。< 付き合いが長くなれば、相手の気分をよくさせるために、わざわざ言わないです。でも言わなければいけないとは分かっていますけど、改まると恥ずかしいものがあります。 >彼氏が「24歳の女の子」に気後れしてる感じだったので・・・ 私には結構キツイ事を言う彼が結構年下の女の子に気後れするのが寂しかったのです。< 自分も正直若い子に迫られたら、そのときには気持ちは傾くけど、現実に戻れば彼女(32歳)がいることだし、すぐに夢から覚めますよ。勿論信頼関係があればの話ですけど、彼氏があなたから去っていないということを考えれば、必要以上に疑心暗鬼になる必要もないのではないでしょうか。年齢に必要以上にコンプレックスを持ってる気がしますよ。 もっと自信を持ってがんばってください。あなたが思うほど状況は悪いことではないですよ。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、補足を頂き、#3のご回答をより深く読む事が出来ました事にもお礼申し上げます。 色々お話頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• -SAKURA-
回答No.9

#6です。 Jameskusaさん同様あなたの彼氏さんが羨ましいです。 >1ヶ月も半年も経って、(最初は同じ会社の仲間として)気心知れて仲良くなって、それでメルアド交換してと言われても私が嫌がるからって断れるのか? 私でしたら「彼女がいて彼女と他の異性とメール交換はしないと約束した」って言って断ります。でも仕事上、人間関係上必要になる時は交換しますよ。私の場合彼女に携帯見ていいよって感じでしたから(まー彼女は見たりしなかったですけどね)。 追伸の読み方ですが上記の文章を読んでいただければわかると思いますが(2)の方です。 kougami8990さんには幸せになってもらいたいですね。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も携帯電話は一切見ないです。 そんなに多くはないですが、今迄付き合った人の誰1人として見た事はありません。 そこら辺にポンと置いてあっても触る事すらしません。 なので、メアドを教えた、教えない、女の子とメールしてる、していないは全て彼の自己申告を頼りにするのみです。 -SAKURA-さんの彼女さんはお幸せですね。 追伸の読み方を補足頂きありがとうございました。

• Jameskusa
回答No.7

#3です。補足の要求があったので回答します。 まず、不快に思っていないのでご安心下さい。こっちもちょっと表現がきつかったことを再度お詫びします。 まずうっとしいと思っても言わないですよ。そんなことで喧嘩になるのも馬鹿馬鹿しいことですし。自分はあなたと同じくらいの歳だと思います。彼女からメルアドの交換については文句言われたことはないですけど、聞かれたら正直に「教えた」と言いますよ。教えても別にやましいと思いませんし、教えた女性からメールが来ることはあまりないですね。教えてもこちらからメールを送らない限り問題ないと思いますよ。もし教えた女性から頻繁に来るようになれば、あまりメールを返さないようにしていました。誤解を相手に与えたくないですからね。彼がこのような性格なら大丈夫ですよ。自分に自信がないと他の回答者へ書いていましたけど、自分を卑屈に見ていたら、相手にも伝わってしまうでしょう。嘘でもいいから自信満々に接したほうがいいですよ。そういった女性は信用できますし、自分の彼女もそういったタイプです。 なんかそれましたが、個人的にメルアドの交換があなたを悲惨な結果に陥れるとは思えないということを伝えたくて、先ほどの回答をしました。

kougami8990
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 彼氏が「24歳の女の子」に気後れしてる感じだったので・・・ 私には結構キツイ事を言う彼が結構年下の女の子に気後れするのが寂しかったのです。 嘘でもいいから自信満々・・・ですか。 彼が何も褒めてくれないので、段々メゲテます。 愚痴みたいになってすみません。 >彼女からメルアドの交換については文句言われたことはないですけど、聞かれたら正直に「教えた」と言いますよ。教えても別にやましいと思いませんし、教えた女性からメールが来ることはあまりないですね。 私だったら「教えた」ってだけで「ガーーーン」となるのが彼氏は容易に想像付くのでしょう。 落ち込んで涙一杯になるでしょう。 (すみません、今度こそ不快にさせたかも・・・です。仰る通り、堂々としなければ。) 彼氏に嘘を付かせたのは私ですね。 でも、嘘を付いてくれなきゃ、私がガーーンとなるし。 支離滅裂な文章で終わるご無礼、申し訳ありません。

• -SAKURA-
回答No.6

まず私は彼氏さんと同じ30代前半の独身男性です。 あくまでの私の今までの経験と考えです。 >断れるもんですか? と聞かれれば断れますよ。簡単に。 でも嫌な相手でなければ断りませんよー。No3さんのようにメルアドって重要と思っていませんからね。彼女とのメールは重要ですが、他の人とはタダの通信手段なだけですよ。 「他の女性にメール教える=浮気・裏切り」ってことは無いですし。 あなの彼氏が信用出来る人であればそのような心配はしなくていいと思います。(心配でここに質問されているのはわかりますけど)。 後、他の方も答えているように歓迎会で新人の人が異性にメルアド交換してって状況はまずないですよ。下心のある男が新人の女性に聞くことはありますけどね。 PS.私の場合は彼女に「メアドの交換なんかしないでね」ようなこと言われたら聞かれても適当に嘘言って教えませんね。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「他の女性にメール教える=浮気・裏切り」ってことは無いですし。 私もメアドを教えたから浮気という裏切り、なんてそこまで思わないです。 でも、「しないよ」と言ったのにしたというのに裏切りを覚えるでしょう。 とはいえ、「する」と言われたら相当悲しいんですけど。 >歓迎会で新人の人が異性にメルアド交換してって状況はまずないですよ。 そうですね。24歳の若い子と言えども、現実的にはあまりないでしょう。 言葉足らずでした。 1ヶ月も半年も経って、(最初は同じ会社の仲間として)気心知れて仲良くなって、それでメアド交換してと言われても私が嫌がるからって断れるのか? これが究極の知りたい内容です。 彼は今回と同じように「しない」と言うかな。聞いてみないと分からないけど・・・ 追伸の読み方ですが・・・ (1)PS.私の場合は彼女に「メアドの交換なんかしないでね」ようなこと言われたら(彼女に「女の子にメアド教えた?」と)聞かれても適当に嘘言って(彼女に)教えませんね。 (2)PS.私の場合は彼女に「メアドの交換なんかしないでね」ようなこと言われたら(女の子にメアドを)聞かれても適当に嘘言って(女の子にメアドを)教えませんね。 (1)と(2)のどちらなのでしょうか。 補足をお願い致します。

• DEV8
回答No.5

既婚者で会社員の男です。 自分から交換してというのは歓迎会ではありえませんね。 ただし、教えてくださいって言われて断ることはしません。 妻も、教えるなっては言わないです。 仕事で急な連絡をする際などにプライベートな携帯電話に 電話することなんて普通だと思いますので。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 プライベートな携帯電話のメアド交換まで女性社員としてらっしゃるのでしょうか? (メアドを個人的に教えて下さいと女性社員から言われた設定なんですけど) 「仕事に関係するからプライベートなメアドを教える」というのでは無い場合はどうかが知りたいので(彼がそういう状態なので)・・・すみません。

noname#12200
回答No.4

#1です。 携帯のメールアドレスって交換します? 俺は誰とも交換しませんが。。。 会社なら、会社のアドレスがありますし、 イントラネット上であれば、フリーソフトで 誰にもばれずに、メールで話をすることが 出来ます。つまり教え合わなくてもアドレス は解るのでは? あと、もし女の子からメールアドレスを 教えてと言われたら、それは教えるでしょうね。 で、それで何がおきるのですか? 浮気ですか? ちょっと現実的ではありませんね。 やっぱり考えすぎだと思います。 もっと彼を信じてあげてはどうですか? それともキムタクばりのイケメン彼氏ですか? それなら、あきらめた方がいいかも。。。

kougami8990
質問者

お礼

またありがとうございます。 ご想像のような、会社のアドレスがあるような会社ではないです。 教えあわないと分からない感じです。 >あと、もし女の子からメールアドレスを 教えてと言われたら、それは教えるでしょうね。 やっぱり。嘘つかれちゃいましたね。 >で、それで何がおきるのですか? 男と女だから・・・何も起きない可能性は0じゃないです・・・ 私に自信が無いのがいけないんですけど。

• Jameskusa
回答No.3

彼氏がどういう人かは分かりませんが、メルアドくらいは認めてあげてもいいのではないでしょうか。 >彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。< 彼女にこんなことを言われたらうっとうしいだけですよ。何か信用ないなあって思います。 自分の場合はメルアドの交換は平気でしますよ。自分から教えることはありませんが、聞かれて平気だと思った女性には教えてあげます。あんまりそういうことで彼氏を縛り付けてもどうかなと思います。失礼かもしれませんが年齢的に彼氏に対してもっと寛容になったらいかがでしょうか。メルアドくらいでパニックになっても仕方ないでしょう。そもそもまだ交換もしてないし、交換する可能性も分からないことですよね。彼氏がしないというのだったら、信用してあげましょう。あなたの態度は歳相応とは思えません。失礼でしたらすいません。 結論としては、メルアドをどれだけ重要に思っているかによります。自分はたいして重要に思っていないので、聞かれたら教えますね。 途中暴言みたいなことを書いてしまったことをお詫びします。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結論としては、メルアドをどれだけ重要に思っているかによります。自分はたいして重要に思っていないので、聞かれたら教えますね。 では、もしも彼女さんにに私と同じ事を言われても私の彼氏みたいに「しないよ」と言わず「メール位交換するよ。うっとうしいな。」と堂々と言ってのけるという事ですか? それとも、彼女さんには「しないよ」と言う? それによってご回答の読み方が変わってくるので、もしよろしければ補足をお願い致します。 (「そもそもそんな事を聞く女は彼女にしない」というのであれば、今の私に直結して参考にするのは難しいので、これ以上のご投稿は結構です。暴言みたいなことを書きたくなるような行為を書いて不快にさせたのなら謝ります。すみません。)

• NAIROBI
回答No.2

断りません。 あなたが大事なら交換した事実を隠しはします。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりですね。

回答No.1

考えすぎではありませんか? 会社に新人の女のこが入ってきても、 同僚もしくは先輩にメールアドレス交換 なんかしないと思いますよ。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社でも仲良しや気が合う同僚や先輩のメアドは交換すると思うのですけど。違うのでしょうか。 社内恋愛なんてそういうところからも生まれるもんじゃないかと思うんです。 若い子はそれなりのノリがあるんじゃないかと思いますし。 もしも女の子と話が盛り上がって、その女の子から「メアド交換して」と言われても断れるもんなんでしょうか。その人を目の前にして「しない」と言えるものなのでしょうか。