• 締切済み

6つ年下の彼

20代後半の女です。 6つ年下の学生と付き合うのってどう思いますか? 20代後半にもなると結婚のことを考えたりしますよね?けどその子にしたらそこまでは考えたりしませんよね? 学生のときってちょっと年上の人に憧れるから、そんな感じで軽くしか思ってないもんですかね・・・。 ただ好きってだけで付き合っていいもんでしょうか・・・。 *まだ付き合ってません

みんなの回答

回答No.9

年の差は関係ありません。(私も10代の時、9つ上の女性と付き合いました。) ただ、ここに大きな障壁がひとつあります。 彼氏さんが”学生”、yuzupetitさんが社会人(?)であるという点です。 もしyuzupetitさんが社会人ならば、彼氏さんは”ヒモ”になる要素が大きくあります。 しかも学生は社会人の気苦労を理解し難いので付き合いづらい点も出てくるかもしれません。 なので最初の1ヶ月~3ヶ月は様子見期間と前提してお付き合いされたらよろしいと思います。 忘れないでください。全男には”ヒモ”になる素質が隠れています。 ”ヒモ”にするかしないかはパートナー、彼女であるあなた、女性に委ねられています。 それだけ気をつけて下さい。

yuzupetit
質問者

お礼

ヒモですか~?!そんなこと考えてなかったですねぇ・・・。その点は大丈夫なはずです!でも世の中にはそういう人もいますもんね・・・

• hotomilk
回答No.8

友達の話です。 29歳くらいの頃5歳下の彼と出会って2年半交際してつい最近入籍しましたよ! 付き合ってる間、友達が結婚したい意志は常々伝えていたようですし それを重く感じずいずれは彼女と・・と考える彼だったのでゴールインできたのでしょうね。 そしてもう一人、これは友達の弟の話ですが 7歳くらい年上の方と、23歳(弟の年齢)頃結婚して 二人の子供にも恵まれて幸せに暮らしてるいるようです。 質問者様の真剣な気持ちが相手に伝われば うまくいくも別れるもそれなりの対応をしてくれるはずです。 付き合っていく中で結婚について不安が解消されなければ 素直に打ち明けて話し合うといいと思います☆

yuzupetit
質問者

お礼

けっこう周りにいらっしゃるんですね~。よかったぁ。 そのうち思っていることを打ち明けてみますね。

• nayamiooi
回答No.7

こんにちは! 年齢的に 結婚を意識されるのは 当然ですが その恋が真剣なら  学生とか年下とか考える必要はないと思います と言うか 止めたほうがと言われて「そうですね!」と思えるくらいなら  そして「年上で安定した人と結婚したいです!」と言う願望があるのなら  ややこしい事になるまえに 気持ちを抑えて交際をやめましょう! 私なら 結婚意識はしますが 学生とか年下とは あんまり考えません まぁ~ 学生のうちに結婚は しない方がいいとは思いますが・・ どんな仕事につくかで 自分にも影響はあるだろうし・・・ 自分も働けるとか 専業主婦OKとか・・・・。 好きなら つきあえばいいのでは?お互いがそう思ってるなら  愛を温めたらどうでしょうか? ファイト~~~~☆

yuzupetit
質問者

お礼

応援ありがとうございます~!好きだったら何も気にしなくていいですよね!がんばります~

• gfw_nami
回答No.6

30代前半の女です。 彼氏は6歳年下です。(付き合って4か月ほど。) 私からみれば・・・1年くらいは様子を見れるんじゃないかなって思います。 1年たって別れたとしても質問者様は30歳いくかいかないかの年齢ですよね? 私も最初はもっと遊びたい年頃だろうから、結婚とか真剣に考えられないんだろうなって思ってたんですが。 微妙にですがその方向で話が進んでます。 就職したら・・・という感じで、少しづつ話をしていけばいいんじゃないでしょうか?

yuzupetit
質問者

お礼

そうですね。付き合ってみて少し様子を見ようとおもいます!

• ywei
回答No.5

人を好きになるのに年齢は関係ないと思います。 「人」として惹かれるのであれば、気にすることはないと思います。 男性が年上(6歳でも10歳でも)は世間でも普通のことなのに、どうして逆の場合は疑問がでてくるのでしょう?私は年の差があってもお互いが気にならなくて心地いいなら、それでいいじゃないですか!って思います。年が近かったらうまくいくわけでもないですしね。 でも、おっしゃるとおり、質問者様が「結婚、結婚」とお考えなら、ちょっとためらうところですよね。彼氏さんがどんな方かわかりませんが、なかなかすぐに、というわけにはいかないと思います。 自分の気持ちも彼の気持ちも確かめて、お互い本当に好きなら一緒にいたらいいんじゃないかな。

yuzupetit
質問者

お礼

当人同士が年齢を気にしなかったらそれでいいですよね。付き合ってみて一緒にいたいと思ったときに考えます。

• blazin
回答No.4

それは付き合ってみないと分からないですよね。 凄く気持ちが通じてお互いにこの人はと思えたら将来の事も意識する事はあるでしょう。でも普通に考えたら相手は関係を焦っていない年頃だしゆっくり付き合っていくことになると思うので、それ踏まえて貴方がいかに付き合っていけるか?でしょうね☆

yuzupetit
質問者

お礼

そうですよね・・。付き合ってみないとわからないですもんね!

• tomban
回答No.3

…ま、あなたが人生の先輩、ということでリードしていってください。 それで「この人しか!」て思ったなら真剣に考えても良いんじゃないですか?。 「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」ってことわざがあるくらいだし。

yuzupetit
質問者

お礼

そんなことわざあるんですか(笑)!?がんばります!

• mi-dog
回答No.2

学生さんが、就職した時点で考えるのではないですか? どちらにしても、責任は取りずらいですよね。 学生結婚てもありますけど。

yuzupetit
質問者

お礼

卒業まであと3年あるんですよね・・・。

• rauren
回答No.1

こんばんは。 成人どうしなら、相手が幾つだろうが、両性の合意があればよろしいではありませんか。 若い彼・・・憧れますう。

yuzupetit
質問者

お礼

憧れますか(笑)?