• 締切済み

6つ年下の彼

20代後半の女です。 6つ年下の学生と付き合うのってどう思いますか? 20代後半にもなると結婚のことを考えたりしますよね?けどその子にしたらそこまでは考えたりしませんよね? 学生のときってちょっと年上の人に憧れるから、そんな感じで軽くしか思ってないもんですかね・・・。 ただ好きってだけで付き合っていいもんでしょうか・・・。 *まだ付き合ってません

みんなの回答

回答No.9

年の差は関係ありません。(私も10代の時、9つ上の女性と付き合いました。) ただ、ここに大きな障壁がひとつあります。 彼氏さんが”学生”、yuzupetitさんが社会人(?)であるという点です。 もしyuzupetitさんが社会人ならば、彼氏さんは”ヒモ”になる要素が大きくあります。 しかも学生は社会人の気苦労を理解し難いので付き合いづらい点も出てくるかもしれません。 なので最初の1ヶ月~3ヶ月は様子見期間と前提してお付き合いされたらよろしいと思います。 忘れないでください。全男には”ヒモ”になる素質が隠れています。 ”ヒモ”にするかしないかはパートナー、彼女であるあなた、女性に委ねられています。 それだけ気をつけて下さい。

yuzupetit
質問者

お礼

ヒモですか~?!そんなこと考えてなかったですねぇ・・・。その点は大丈夫なはずです!でも世の中にはそういう人もいますもんね・・・

  • hotomilk
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

友達の話です。 29歳くらいの頃5歳下の彼と出会って2年半交際してつい最近入籍しましたよ! 付き合ってる間、友達が結婚したい意志は常々伝えていたようですし それを重く感じずいずれは彼女と・・と考える彼だったのでゴールインできたのでしょうね。 そしてもう一人、これは友達の弟の話ですが 7歳くらい年上の方と、23歳(弟の年齢)頃結婚して 二人の子供にも恵まれて幸せに暮らしてるいるようです。 質問者様の真剣な気持ちが相手に伝われば うまくいくも別れるもそれなりの対応をしてくれるはずです。 付き合っていく中で結婚について不安が解消されなければ 素直に打ち明けて話し合うといいと思います☆

yuzupetit
質問者

お礼

けっこう周りにいらっしゃるんですね~。よかったぁ。 そのうち思っていることを打ち明けてみますね。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.7

こんにちは! 年齢的に 結婚を意識されるのは 当然ですが その恋が真剣なら  学生とか年下とか考える必要はないと思います と言うか 止めたほうがと言われて「そうですね!」と思えるくらいなら  そして「年上で安定した人と結婚したいです!」と言う願望があるのなら  ややこしい事になるまえに 気持ちを抑えて交際をやめましょう! 私なら 結婚意識はしますが 学生とか年下とは あんまり考えません まぁ~ 学生のうちに結婚は しない方がいいとは思いますが・・ どんな仕事につくかで 自分にも影響はあるだろうし・・・ 自分も働けるとか 専業主婦OKとか・・・・。 好きなら つきあえばいいのでは?お互いがそう思ってるなら  愛を温めたらどうでしょうか? ファイト~~~~☆

yuzupetit
質問者

お礼

応援ありがとうございます~!好きだったら何も気にしなくていいですよね!がんばります~

  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.6

30代前半の女です。 彼氏は6歳年下です。(付き合って4か月ほど。) 私からみれば・・・1年くらいは様子を見れるんじゃないかなって思います。 1年たって別れたとしても質問者様は30歳いくかいかないかの年齢ですよね? 私も最初はもっと遊びたい年頃だろうから、結婚とか真剣に考えられないんだろうなって思ってたんですが。 微妙にですがその方向で話が進んでます。 就職したら・・・という感じで、少しづつ話をしていけばいいんじゃないでしょうか?

yuzupetit
質問者

お礼

そうですね。付き合ってみて少し様子を見ようとおもいます!

  • ywei
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

人を好きになるのに年齢は関係ないと思います。 「人」として惹かれるのであれば、気にすることはないと思います。 男性が年上(6歳でも10歳でも)は世間でも普通のことなのに、どうして逆の場合は疑問がでてくるのでしょう?私は年の差があってもお互いが気にならなくて心地いいなら、それでいいじゃないですか!って思います。年が近かったらうまくいくわけでもないですしね。 でも、おっしゃるとおり、質問者様が「結婚、結婚」とお考えなら、ちょっとためらうところですよね。彼氏さんがどんな方かわかりませんが、なかなかすぐに、というわけにはいかないと思います。 自分の気持ちも彼の気持ちも確かめて、お互い本当に好きなら一緒にいたらいいんじゃないかな。

yuzupetit
質問者

お礼

当人同士が年齢を気にしなかったらそれでいいですよね。付き合ってみて一緒にいたいと思ったときに考えます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

それは付き合ってみないと分からないですよね。 凄く気持ちが通じてお互いにこの人はと思えたら将来の事も意識する事はあるでしょう。でも普通に考えたら相手は関係を焦っていない年頃だしゆっくり付き合っていくことになると思うので、それ踏まえて貴方がいかに付き合っていけるか?でしょうね☆

yuzupetit
質問者

お礼

そうですよね・・。付き合ってみないとわからないですもんね!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

…ま、あなたが人生の先輩、ということでリードしていってください。 それで「この人しか!」て思ったなら真剣に考えても良いんじゃないですか?。 「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」ってことわざがあるくらいだし。

yuzupetit
質問者

お礼

そんなことわざあるんですか(笑)!?がんばります!

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

学生さんが、就職した時点で考えるのではないですか? どちらにしても、責任は取りずらいですよね。 学生結婚てもありますけど。

yuzupetit
質問者

お礼

卒業まであと3年あるんですよね・・・。

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 成人どうしなら、相手が幾つだろうが、両性の合意があればよろしいではありませんか。 若い彼・・・憧れますう。

yuzupetit
質問者

お礼

憧れますか(笑)?

関連するQ&A

  • 年下の彼のデートの誘い方

    20代後半の女です。 今、気になる彼がいます。 けれど、彼は私よりはるかに年下です。 (未成年です・・・) 気になりだしたのも、最初に彼からデートに誘われたのですが、 あまりにも急だった為、驚いて断ってしまいました。 (普段、弟感覚で接していたので) 言われてから気になりだして、 今では彼のことばかり考えてしまいます。 私もそれなりに恋愛経験もありますが なんせこんな若い人は初めてですし、 今の子はませてるので、年上をからかってるだけかとも 思ったのですが・・・。 どんな言葉で誘えば、 彼の負担にならずスマートに誘えるでしょうか? (年上女ががっついてる感じは、ちょっと避けたいので・・・) ちなみにメールで誘うつもりです。 (なかなか話す機会がありません) メアドは知っていますが、今までメールしたことありません。 お力貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 年下からタメ口ばかり聞かれてイライラします。

    実年齢よりも10~7歳くらい幼く見えるらしい20代後半女です。 実年齢通り見られることがあまりないので、初対面の時から年下の子からタメ口を聞かれます。 しかもその子達は私よりも自分の方が年上だと思い込んでいるようで、説教口調、上から目線口調、挙句の果てに飲み会ならいいだろうと、おまえ呼わばりして私が失敗したようなことを偉そうにしつこくつっつかれるということもあります。 はっきり言ってストレスもフラストレーションも溜まります。 人から舐められない上手い方法はありますか。

  • 年下男性の心理

    社内で9歳年下の男性がいます。 その人は20代後半です。 その人に、一緒に帰りましょうとかドキドキするのは自分だけかな?とか抱きつきたくなりますねと二人きりの時に言われたのですが、年上の女をからかってるのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?ただの欲求不満でしょうか?

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年下の彼女

    初めまして。 20歳の女、学生です。 私には、13歳上の彼氏がいます。 正直自分がこんな年上の方と付き合う日が来るなんて思いませんでした。 彼も最初は戸惑ったと思います。 自分がこんなに年下と付き合うなんて信じられないといっていました。 彼は、普通の人なので、ロリコンとかではないと思います。 そこで質問なんですけど、 13個も下の彼女ってどんな感じなんでしょう? 私の立場だと13も下の人と付き合うなんて無理なことなので、想像ができません。 デートのときも、私はお金を出したことがないし、 私の性格として、年下ならではのかわいいセリフも私は言えません。 彼にとってこんな子供と付き合って何の利益があるのかわかりません。 会う時の態度や、メールでも彼が甘えてくることはしょっちゅうあります。 そんな彼をわたしはきちんと癒してあげられるのでしょうか。 不安です。

  • 年下の彼氏や旦那様、年上の彼女、奥さんがいる方に

    20代後半の、女です。私はこれまで年上の男性か同じ年齢の男性としか付き合ったことがありません。 それで今回初めて年下の男の子を紹介され自分より3歳年下です。友達の友達の友達という少し遠い感じで、どんな人かはよく分かりません。 まだ紹介を受けるか返事をしてない状況なのですが不安が大きいです。私の方が年上なので、どう思われるかが余計に心配です。これまでは自分が年下だったので、ここまで心配しませんでした。年齢を気にしすぎですよね。でもどうしても不安があります。かといって、相手を選べる立場でもないので、紹介は受けようと思います。 こんな私に年下の彼氏ってこんなところがいいよとか、年上の彼女のこんなところがいいなどといった話があればお聞かせください。会う前から気にしてしまう私に、何かアドバイスお願いします。

  • 振られてしまうのでしょか。。。。

    私は今6つ年上の彼氏と付き合っています。 私は学生ですが、彼は社会人です。 彼は日々忙しさに追われています。忙しいのは分かるのですが、彼はとは3週間近く会話をしていません。メールも私から送って返ってきて送っても返ってきません。 かれとは付き合ったばかりで、まだ数回しかあっていません。お互いのことはなんにも分かりません。 あまりの連絡の無さから、私はもう振られてしまうと不安に思っています。 6つも年下の女と付き合い、付き合っても思っていた感じの子と違かったと思い、すぐふる。20代の後半の人でもこのようなことをするひとはいますよね?。。。 私は相手がもし理想とちがくても向き合い長く付き合っていきたいと思っています。

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 年下

    今晩は。 30代(女)です。 私は今まで誰とも付き合うことがありませんでした。 最近、気になりはじめたのは30代の男性なのですが、自分より年下です。 年下だから当たり前といえばそうですが、見ていてまだ若いなと思いますし、肌もきれいで清潔感があります。 たぶん、若いからではなく、その人がきちんとした人だから見た目もきちんと見えるのだと思います。 でも、仕事で知り合って1年近く経ちますが、どう考えても進展するわけもないな、と思い、婚活アプリに登録してその人以外の人に目を向けようと何ヵ月か前からアプリをはじめました。 でも、その人の影響でか、年下の方ばかりに気持ちがいってしまいます。ただ、男性は年上の女性を対象にしにくい傾向もあると思いますしアプリだと最初から会うわけでもないので年下の方とは知り合いにくいようにも思います。 現実を考え年上の方と知り合うなどと妥協するのではなく、年下の方に関心をもってもらうにはどうしたら良いですか。