• 締切済み

これからも仲の良い友達でいたいと言われて

先日、好きな同僚に気持ちを伝えたところ、同僚から「これからも、 今まで通り話したり、メールしたり、仲の良い友達でいたい。」と 言われました。 (相手は好きな人じゃないと付き合えず、私に対してそこまでの気持ちは まだ無かったことは薄々気づいていました。) 一応、今まで通り、友達としてメールしたり、呑みに行ったりしても 本当に大丈夫なの?と確認したのですが、大丈夫といわれました。 私も気まずくなるより、その方がいいからと答えて、これからも今まで 通りでいることになったのですが、好意を持たれたまま友人として つきあっていくことは、断った相手が重荷になってしまうような気がしています。 なので、なんとか次顔を合わせるまで(月曜です)に、そう感じさせないように したいのですが、それには私はどんな風に接していけばいいでしょうか? 相手に、恋心はもうないよ、くらいの態度で接すればいいのでしょうか? 初めて出来た男友達だったので(好意は持ってしまいましたが) 失うことだけは避けたいのです。

みんなの回答

• taro_ka
回答No.1

何もしないのが一番だと思います。 >一応、今まで通り、友達としてメールしたり、呑みに行ったりしても >本当に大丈夫なの?と確認したのですが、大丈夫といわれました。 うーん、そりゃそう答えるしかないと思いますよ。 同僚なんでしょ? 仕事に影響が出ると困るから、内心は話しかけてほしくなくても正直な気持ちは言えないのが普通だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2291557 この質問を拝見すると、質問者さんは勝手に思い込んで、勝手に落ち込んだりする人みたいですね。 そう言う相手には特に正直な気持ちをハッキリ言えないと思います。