仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでし

このQ&Aのポイント
  • 仲のいい男友達を好きになった場合、関係を壊すことを恐れて諦めるかどうか迷うことがあります。
  • 諦める場合、今までのように仲良くいられるメリットがありますが、失敗する可能性もあります。
  • 一方、告白してしまうと関係が変わってしまう可能性がありますが、好意を伝えることで進展する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでし

仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでしょうか? どうも!中3の女子です(^0^)ノ 今回の質問内容は上の通りです。 私には今、同じクラスですごく仲良くなった男の子がいます。 メールをしているんですが、私も相手もマンガとかが大好きで、その話でめっちゃ盛りあがったんです。 今ではマンガの貸し借りをしたり、夏休みに遊ぼうなどの約束をしています。 (ちなみに遊ぶっていうのは、多分何人かでだと私は思うんですが・・・ でも彼は別に『みんなで』とも『二人で』とも言ってませんでした!) いい友達だなーとは思っているんですが、いつの間にかそんな彼のことを好きになってしまったみたいなんです。 でも・・・それってどうなのかなーって思ったんです。 このままの関係でいれば、話の合う仲のいい男友達としてずっと仲良くいられる・・・。 でも告白して失敗すれば、同じクラスだから余計に気まずくなって、きっと前みたいには話せなくなる・・・。 そう思うと、怖くて想いを伝えることが出来ません。 正直、自分でもよく分かってないのかも・・・。 そこで質問です。 折角出来た男友達との関係を壊してしまうくらいなら、この恋は諦めた方がいいんでしょうか? 厳しいお言葉でもかまいません。 皆さんの声を聞かせて欲しいんです!お願いします(-人-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

諦めて、やがてその人に別の恋人ができれば、結局今のままではいられないよ。 悩むまでもない。 好きならその気持ちを伝えるだけ。 互いに楽しく話せるのは、何を媒介にしていても結局お互い人として好きだからだよ。それを一歩進め、男女として好き合いたいというだけだよ。今、恋人関係直前みたいなものさ。後はあんたのちょっとの勇気で、その線を越えられる。 悩むようなことではないだろう。 たぶん、彼はあんたの気持ちお受け入れてくれるさ。 さ、明日告白な。

rei_rei_07
質問者

お礼

おぉぉ・・・!! もの凄い説得力ですね、感動しました! 確かにそうですねー・・・好きじゃなかったら楽しくは話せないし、 今諦めてもいい結末にはならないですよね! 今すぐに告白というのはさすがに難しいですが、 必ずこの想い、伝えたいと思います(♯^_^♯) ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • sat0shi5
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

もう一度良く整理してください。 その男性とは仲が良い友人でいたいのか?それとも恋人関係になりたいのか? 私の経験上、女性と友人関係を築くのは無理ですね。どうしても異性として見てしまいますので。 異性として見れないのは、身内しかいないと思っております。 ですので必然と恋を諦めるべきではないというのが答えです。 ましてやお互い共通の趣味などがあり気が合うのなら尚更です! 夏休みに会う約束をしているのであれば、自分から「二人でどっか行こうよ」とか誘ってみるのもありではないですか? 高校は同じ所に通うのですか?それなら焦ることはないと思いますが、別々の所でしたら一緒にいる時間がなくなりチャンスを逃すかもしれないですよ? もし別々の高校に通うのなら、中3の夏~春が勝負ですね! がんばってください。

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局その人のことは諦めることにしました。 皆さんから様々な意見をいただきましたが、やっぱり仲のいい友達でいたいなって。 それに今は受験勉強でいっぱいいっぱいですしね(苦笑 応援してくださった方には申し訳ないですが、これが私なりの答えです。 本当にありがとうございました^^

noname#114705
noname#114705
回答No.1

しばらく様子をみたらどう?今度は二人で遊びに行こうよと誘われたら脈あるよ!でも,いつまでもみんなでというなら恋に発展はむずかしいかもね。

rei_rei_07
質問者

お礼

そうですねー・・・まだまだ先は長いですもんね!! 今も別に、『みんなで遊ぼう』と言われているワケではないんですけどね;; 私の方から『○子(友達です)も誘うよー』とか言ってしまっちゃってるんで(汗 自分からも積極的にいっちゃってみます!!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 仲の良い男友達に彼女が出来たら・・・

    仲の良い男友達に彼女ができたら、私たちの交友関係は薄れてしまうのでしょうか。 私は大学生になって良い男友達ができました。 お互いに恋愛感情はないし、向こうは今かわいい子を探したり彼女が欲しそうです。 しかし、もし仮に彼に彼女が出来たら、私とはもう遊ばなくなるのでしょうか。 私は友達としてもっと仲良くなりたいのですが、 男友達とずっと友達関係を保てないのでしょうか? また、親友にはなれないのでしょうか? 男友達と仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 仲のいい男友達に、、

    20歳♀です。 遊びに行ったりとても仲のいい男友達が クラスにいます。 何回か突然キスされてますが されたときは恥ずかしかったので やめてよーみたいな冗談な感じで 流してました。 その仲良い男の子は ○○ちゃんが好きーとよくいってて 私はというと男の子のことは 少し好きだと思いますが はっきりいうと恋愛感情がまだ よくわかっていませんが、、 先日 俺のこと好き? って聞かれました。 自分だけがその男の子を好きみたいに 思っちゃって それはない! って断固拒否してしまったんですけども そうゆう言い方はよくなかったんじゃ ないかな、と思ってて、 みなさんならなんてお答えしますか? やわらかい回答お待ちしてますー

  • 仲の良い男友達を好きになってしまいました。

    こんばんは! 大学生女子です。 とある男子スポーツ部でスタッフをしています。 今回、同じ部活で同期の男の子との関係でご相談があってここに投稿させていただきました。 長文ですが、よろしくお願いします。 相談したい、同期の男の子は入部してから知り合いました。バイトも同じということもあり、今はとても仲のいい存在です。 彼は私のことをものすごくからかってきます。変なところがあればすぐに指摘してくるし(服装とか)、食べていると「太るよ」って言ってきたり…まるで小学生のような感じでしょうか。 軽く叩いたり、お互いに馬鹿にしあったりしているので、私たちの普段からのかけあいは、周囲から見ていればイチャイチャしてるように見えるみたいです。 同期の女子スタッフや、バイトの先輩などは、彼の目の前で私たちの関係を見て、いずれくっつくだろうといじってきます。 そんなこんなでこの時期まできたのですが、最近彼のことが好きになってしまいました。 話していて、恋のドキドキとかは正直ないです。相手も同じく、私に対してそのようなことは無いと思われます。 でも、私は彼がいないと寂しい、一緒にいてとても愛おしいと感じています。 これは、恋というよりもはや愛情という方が正しい気もします。 彼はそんな私をどう思っているのか、恋愛対象として見ているのかとても気になる毎日です。 相手に私の好意は伝わってるか伝わってないか正直分かりません。 誕生日にメッセージを送ったり、クリスマス誘ったりしてるので普通に考えれば伝わってる気もするのですが… いま、Mくんと私の関係はこんな感じです。説明すると長くなるので箇条書きで書きます。 ・週1でバイトのシフトが同じで、そのあと2人で食事によく行ったりします ・部活では週5で会いますが、選手とスタッフなので接さない日も多いです ・クリスマスを2人で過ごしました(イブはバイトだったので、終わった後にカラオケを誘っていました。しかし、彼にとって断れない別の予定が入りドタキャン。予定の無くなった私を友達の家まで送り届けてくれた時に、今日の代わりということで次の日クリスマスの昼に遊びに行こうと言われてお昼をおごってもらいました。) ・テスト前に2人で勉強を教えてもらいました(彼が教えられると言ってくれたので、別日に呼び出しました) ・彼は私をよくいじります。2人になると特にです。私をいじるのが面白いとのことです。ただ、何故かメールになると優しいです ・女子との関わりは、部活の私含む女子スタッフ陣としか無いと強調してきます。加えて、彼女が欲しいとこの頃良く言います。 ・私の元彼をけなします。しかし、その元彼に対して私が未練があるようにいじってきます(もちろんないです)。彼氏いないの知ってるのに、彼氏とデート?とかあの男、○○(私)に気があるんじゃ?みたいに言ってきます。 ・お酒で悪酔いした私を、ウザイと言いながらも介抱してくれます。 今彼とのエピソードで思いつくのはこれだけです。 まだまだあるとは思うのですが… 彼の恋愛観ですが、 「男が告白するべきなんて誰が決めた?自分からは絶対に告白しない」 また、「いい感じになってるなら、タイミング逃さずに早いとこ付き合うべき」 だそうです。彼からは言わない、ということで、矛盾はしているのですが。これらは、彼から私に突然言ってきました。話によると、彼は恋愛経験も多くないようです。 私たち、周囲に相談したら、彼の私に対する特別感から、脈アリじゃないかと言われることも多いですが、普通に仲が良くなりすぎた気がして仕方ありません。友達としてしか見られていないとしたらどうしよう。 小学生の恋なら現状は脈アリでしょうが、なんせ相手は大学生です。苦笑 かといってこのまま好きなのにずるずるいってしまうと、彼の言う「タイミング」を逃してしまうようにも思います。 もっと友達として深くなってしまうといいますか… ただ、仲が良いだけあっていまの関係を壊したく無い…というのもあります。 いずれにせよ、彼と一緒になりたいなら私が動く必要があります。 長々とまとまらずにすみません。 本題です。 (1)彼にとって、私はどんな存在でしょうか。ただの友達でしょうか。 (2)やはり告白など、動くべきでしょうか (3)何かこうした方がよいなど意見あればお願いします 色々なご意見いただきたいです。できれば男性から。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 彼女もちの男友達を好きになりました・・・

    女子大学生です。同じクラスの彼女もちの男友達のことが好きになってしまいました。 男友達と仲良くなりすぎてしまいました。好きで好きでしょうがないです。 叶わない恋・・・ どうやったらこの恋を諦めることができますか??

  • 仲の良い男友達

    中学2年の女子です。 私には現在とても仲の良い男友達がいます。 10月に知り合った同級生で、クラスは隣です。 でも私は去年の4月から片思いの男の子がいて そのことをメールで、よく相談したりもしました。 そして最近になって気付いたことが 片思いしてる男の子より好きになってしまった。ということです。 彼の性格は・優しい ・面白い ・運動神経抜群 ・ノリがいい とにかく彼は すごくモテるんです。 最近、私と彼が付き合っているという 噂が流れていて、気まずい感じになっています。 そして お互いの誕生日が近いこともあり、 プレゼント交換する予定です。 ちなみに彼は陸上部です。 質問したいことは ・仲の良い男友達と恋愛に発展する確率はあるか※一応、私は恋愛対象に入っているそうです。 ・気まずいけど これから彼と、どう接したらいいのか ・誕生日プレゼントで、男性がもらって嬉しいもの 長文すいません。回答頂けたら嬉しいです。

  • すごく仲のいい男友達に告白されたら・・・?

    大学生の女です。 この間、仲のいい男友達にメールで告白されました。 私自身も、その人と一緒に居るのは楽しいし、素も出せるなと思います。 この間も、2人で遊びに行って、すごく楽しかったんです。 でも、私は背の高い人がいいなぁと思ってしまうんです・・・。 その人は私と身長差があまりなく、9センチくらいしかかわらないんです。 なんだかそこが少し気になってしまって・・・・。 それに、今まですごく仲のいい友達だったので、カレカノという関係に変わったときに どーなっちゃうんだろう・・・と、なんだか不安な気持ちもあるんです。 それに、私自身の気持ちもよくわからなくて・・・ 「好き」ってなんだろう・・・ 友達としての「好き」と、異性としての「好き」は、どう違うんだろう・・・って・・・ 大学が違うので、うまくやっていけるのかな?とかいろいろ考えてしまって・・・・ みなさんはどう思いますか・・・?? 私はどうしたらいいのでしょうか・・・?? 相談にのっていただきたいです!!!! お願いします!!

  • 仲の良い男友達について。

    23歳♀学生です。 知り合って3年以上になる仲の良い男友達が居ます。 お互いに恋愛感情を持ったことは無く(少なくとも私は)、 けれど言いたいことは言い合ったり、励まし合ったりしながら仲良くやってきました。 ですが、本当にたまに「あれ?」と思うような発言をするのです。 嫌なことがあって落ち込んでいる時に、「抱きしめて慰めてあげる」と言われたり、 頑張らなければならない時に、「頑張れって言って、頭なでてあげるよ」と言われたりしました。 私はそんな言葉を求めている訳ではないので、 「何バカなこと言ってるの(笑)」と言った感じであしらってます。 彼には長く付き合ってる彼女もおり(知らないところで別れてたら分かりませんが)、 現在私にも付き合っている人が居ます。それは彼も知っています。 恋愛感情が無くてもこのような言動ってするものなのでしょうか? 今の関係に不満がある訳じゃないので、特に気にしてはいないんですが、 何か意味合いがあるのでしょうか。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 仲の良すぎる男友達

    何でも話せる仲の良い男友達がいますが、そういう人がいると、恋愛は出来づらかったりしますかね? 恋愛感情は全くありません。 お互い、恋愛相談をしたりもします。 私は彼氏募集中で、彼には、俺が拾ってあげようかみたいなことを、言われたこともありますが、私にはその気はありませんでした。 でも、気がついたら彼に何でも話していました。 彼氏に相談するぐらいに。 これが私が恋愛できない理由の一つなのでしょうか? 最近、その彼に彼女ができそうなんです。 もう今までのような関係ではいられないなと思うとちょっと寂しいですが、いいきっかけですかね。

  • ままあまあ仲がよかった友達に嫌われた

    まあまあ仲がよかった友達に変なメールを送ってしまいそこから避けられていて関係のない人まで自分のことを嫌い始めましたその人たちには理由を言ってなんとか理解してもらいましたがその友達は全く聞かず2年間たってしまいました どうしたら仲直りできるか教えてください ちなみにその友達とは今同じクラスです

  • 私はとても仲のよかった男友達と付き合っています。

    私はとても仲のよかった男友達と付き合っています。 今月で2ヶ月です。 そんな彼氏に手紙を書こうと思っているのですが内容が浮かびません。笑 明日渡すつもりです。 そこでみなさんの力をお借りしたいのですがどうゆう事を書けばいいのでしょうか? 正直照れますが、がんばって書きたいと思っています。 よろしくお願いします。