仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでし

このQ&Aのポイント
  • 仲のいい男友達を好きになった場合、関係を壊すことを恐れて諦めるかどうか迷うことがあります。
  • 諦める場合、今までのように仲良くいられるメリットがありますが、失敗する可能性もあります。
  • 一方、告白してしまうと関係が変わってしまう可能性がありますが、好意を伝えることで進展する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでし

仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでしょうか? どうも!中3の女子です(^0^)ノ 今回の質問内容は上の通りです。 私には今、同じクラスですごく仲良くなった男の子がいます。 メールをしているんですが、私も相手もマンガとかが大好きで、その話でめっちゃ盛りあがったんです。 今ではマンガの貸し借りをしたり、夏休みに遊ぼうなどの約束をしています。 (ちなみに遊ぶっていうのは、多分何人かでだと私は思うんですが・・・ でも彼は別に『みんなで』とも『二人で』とも言ってませんでした!) いい友達だなーとは思っているんですが、いつの間にかそんな彼のことを好きになってしまったみたいなんです。 でも・・・それってどうなのかなーって思ったんです。 このままの関係でいれば、話の合う仲のいい男友達としてずっと仲良くいられる・・・。 でも告白して失敗すれば、同じクラスだから余計に気まずくなって、きっと前みたいには話せなくなる・・・。 そう思うと、怖くて想いを伝えることが出来ません。 正直、自分でもよく分かってないのかも・・・。 そこで質問です。 折角出来た男友達との関係を壊してしまうくらいなら、この恋は諦めた方がいいんでしょうか? 厳しいお言葉でもかまいません。 皆さんの声を聞かせて欲しいんです!お願いします(-人-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

諦めて、やがてその人に別の恋人ができれば、結局今のままではいられないよ。 悩むまでもない。 好きならその気持ちを伝えるだけ。 互いに楽しく話せるのは、何を媒介にしていても結局お互い人として好きだからだよ。それを一歩進め、男女として好き合いたいというだけだよ。今、恋人関係直前みたいなものさ。後はあんたのちょっとの勇気で、その線を越えられる。 悩むようなことではないだろう。 たぶん、彼はあんたの気持ちお受け入れてくれるさ。 さ、明日告白な。

rei_rei_07
質問者

お礼

おぉぉ・・・!! もの凄い説得力ですね、感動しました! 確かにそうですねー・・・好きじゃなかったら楽しくは話せないし、 今諦めてもいい結末にはならないですよね! 今すぐに告白というのはさすがに難しいですが、 必ずこの想い、伝えたいと思います(♯^_^♯) ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• sat0shi5
回答No.3

もう一度良く整理してください。 その男性とは仲が良い友人でいたいのか?それとも恋人関係になりたいのか? 私の経験上、女性と友人関係を築くのは無理ですね。どうしても異性として見てしまいますので。 異性として見れないのは、身内しかいないと思っております。 ですので必然と恋を諦めるべきではないというのが答えです。 ましてやお互い共通の趣味などがあり気が合うのなら尚更です! 夏休みに会う約束をしているのであれば、自分から「二人でどっか行こうよ」とか誘ってみるのもありではないですか? 高校は同じ所に通うのですか?それなら焦ることはないと思いますが、別々の所でしたら一緒にいる時間がなくなりチャンスを逃すかもしれないですよ? もし別々の高校に通うのなら、中3の夏~春が勝負ですね! がんばってください。

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局その人のことは諦めることにしました。 皆さんから様々な意見をいただきましたが、やっぱり仲のいい友達でいたいなって。 それに今は受験勉強でいっぱいいっぱいですしね(苦笑 応援してくださった方には申し訳ないですが、これが私なりの答えです。 本当にありがとうございました^^

noname#114705
noname#114705
回答No.1

しばらく様子をみたらどう?今度は二人で遊びに行こうよと誘われたら脈あるよ!でも,いつまでもみんなでというなら恋に発展はむずかしいかもね。

rei_rei_07
質問者

お礼

そうですねー・・・まだまだ先は長いですもんね!! 今も別に、『みんなで遊ぼう』と言われているワケではないんですけどね;; 私の方から『○子(友達です)も誘うよー』とか言ってしまっちゃってるんで(汗 自分からも積極的にいっちゃってみます!!ありがとうございました♪