• ベストアンサー

仲の良い男友達について。

23歳♀学生です。 知り合って3年以上になる仲の良い男友達が居ます。 お互いに恋愛感情を持ったことは無く(少なくとも私は)、 けれど言いたいことは言い合ったり、励まし合ったりしながら仲良くやってきました。 ですが、本当にたまに「あれ?」と思うような発言をするのです。 嫌なことがあって落ち込んでいる時に、「抱きしめて慰めてあげる」と言われたり、 頑張らなければならない時に、「頑張れって言って、頭なでてあげるよ」と言われたりしました。 私はそんな言葉を求めている訳ではないので、 「何バカなこと言ってるの(笑)」と言った感じであしらってます。 彼には長く付き合ってる彼女もおり(知らないところで別れてたら分かりませんが)、 現在私にも付き合っている人が居ます。それは彼も知っています。 恋愛感情が無くてもこのような言動ってするものなのでしょうか? 今の関係に不満がある訳じゃないので、特に気にしてはいないんですが、 何か意味合いがあるのでしょうか。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう発言をするタイプの男性なんですよ。 私の友達にもいます。 私も彼氏がいるし、男友達も彼女がいるけど、 たまに、そんな感じの甘い(?)ことを言ってきます。 そんなこと言われても嬉しくないんですけどねー。 「気持ちわる」とか言って、適当に返事をしています。w 彼は、他に親しい女友達がいれば、きっとその子にも同じようなことを言ってますよ。 その程度のもので、特に深い意味はありません。気にしなくても良いでしょう。

mt_op23
質問者

お礼

結構、そういうタイプの男性って居るんですね! 私の周りには殆ど居ないので、意外でした。 ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

いまの関係に不満がないなら、意味があるかないかは別にして、今までのまま適当にあしらえばいいんじゃないでしょうか? あとは、自分や相手が本当に弱ってる時は気をつけよう!位でしょうか。 弱ってる時は、頼っちゃいそうですよね。 そういうときに、今までのいい距離が保てなくなりがちかも。 私も、異性の親友何人かいるんですが、本当に親友になるまでにはやっぱり時間かかってるかな。 いろんなこともあったかなあ。 いい関係がこの先も保てるといいですよね。

mt_op23
質問者

お礼

今まで「距離が保てなくなった」ってことはないんですけど、 弱ってるときは確かに要注意ですね。 ご意見、ありがとうございます!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 私もそう言うかも…(笑。 「そっか…、もし俺がその場にいたら頑張れって抱きしめていたかもしれない…。」 こんな感じに。 でも、深い意味無かったりして。だって自分がそうだし。 安心させてあげたい、元気になって欲しいって言うことを彼なりに表現してくれているんだと思います。 でも、言われたほうはちょっと悩んでしまうかもしれませんね。 男と女の友情は難しいです。 でわ!

mt_op23
質問者

お礼

それで友情が壊れることは、今までの経験から言って無いかなとは思うんですけどね。 きっと軽い感じで言ってるんでしょうね。 ご意見、ありがとうございます!

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

> 嫌なことがあって落ち込んでいる時に、「抱きしめて慰めてあげる」と言われたり、 > 頑張らなければならない時に、「頑張れって言って、頭なでてあげるよ」と言われたりしました。 > 私はそんな言葉を求めている訳ではないので、 > 「何バカなこと言ってるの(笑)」と言った感じであしらってます。 嫌なことがあって落ち込んでいる時、ですよね。 そのあしらいに「(笑)」があるのは、気分が紛れているからでは? 彼なりに、冗談を言って気分を明るくしようと気遣っているのですよ。 恋愛感情というよりも、長く付き合った友としていっているんだと思いますよ。

mt_op23
質問者

お礼

そうかも知れません。 変なことにならないって確信しているからなんでしょうかね。 ご意見ありがとうございます!

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.1

あわよくばHできるかも。 って事です。

mt_op23
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 仲の良すぎる男友達

    何でも話せる仲の良い男友達がいますが、そういう人がいると、恋愛は出来づらかったりしますかね? 恋愛感情は全くありません。 お互い、恋愛相談をしたりもします。 私は彼氏募集中で、彼には、俺が拾ってあげようかみたいなことを、言われたこともありますが、私にはその気はありませんでした。 でも、気がついたら彼に何でも話していました。 彼氏に相談するぐらいに。 これが私が恋愛できない理由の一つなのでしょうか? 最近、その彼に彼女ができそうなんです。 もう今までのような関係ではいられないなと思うとちょっと寂しいですが、いいきっかけですかね。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 仲の良い男友達に彼女が出来たら・・・

    仲の良い男友達に彼女ができたら、私たちの交友関係は薄れてしまうのでしょうか。 私は大学生になって良い男友達ができました。 お互いに恋愛感情はないし、向こうは今かわいい子を探したり彼女が欲しそうです。 しかし、もし仮に彼に彼女が出来たら、私とはもう遊ばなくなるのでしょうか。 私は友達としてもっと仲良くなりたいのですが、 男友達とずっと友達関係を保てないのでしょうか? また、親友にはなれないのでしょうか? 男友達と仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 仲のいい男友達

    過去の失恋経験のせいか、恋愛に関してすごく自信がありません。 長文で申し訳ありませんが、ぜひ、みなさんの意見が聞きたいです。 :::::::::: 今、私は大学生なのですが 同じ部活の同級生のことを好きになってしまいました。 その人は後輩からももてて、今も複数の女の子の好意が自分に向いていることも自覚しているようです。 彼との付き合いはもう2年目なわたしも、その後輩たちと同じく彼を想っているのですが、わたしは今の関係が壊れてしまうのではないかと思って何もできません。 今の関係というのは 毎日のように部室であってたわいもない話をしたり 授業が終わった後、他の友達も含めてご飯を食べに行ったり 彼の家に友達と一緒にお泊り会をしたり というものです。 きっと彼はわたしのことを仲のいい友人としてか思ってないらしく 最近は ほっぺたをつついて、頭をなでたり、腕をつかんで来たりボディタッチが増えて、 「ふたりでご飯に行く」ことを、「デートしようか」と行って来たり、部室で二人っきりになると「やっと二人っきりになったね」とふざけて笑いますが、 彼ほど仲良くなった男友達も今までいなかったのもあり、彼の言動ひとつひとつに悩んでしまいます。 わたしの対応はというと、 ボディタッチをそのまま受け流し、 ふざけた発言は、「はいはい」「ばかだなあ」と返しておしまいにしています。 そして、ついに部活仲間からは「夫婦みたい」と言われる始末・・・ 「同じ部活のなかで恋愛はできない」と彼は言って、 外で知り合った女の子とメールをしていることを周りに話しているのを耳にすると胸が痛くなります。 彼への好意を自覚してからというものの、 「これは深い友情なのだ」と何度も自分を抑えてきました。 こんな苦しい思いをするのが嫌なら とっとと告白して、とっとと玉砕するしかないのでしょうか。

  • とても仲のよい男友達が好きなのですが‥

    題名の通り、私はとても仲のよい男友達がいて、彼のことが好きです。 私は今大学1年ですが、去年浪人した時に彼と出会いました。 彼と出会ったのはちょうど去年の今頃で、すぐに打ち解け(?)とても仲良くなりました。この頃は恋愛感情はありませんでしたが、塾を卒業して離れて、2~3ヶ月してからこんな感情が沸いてくるようになりました。ちなみにどんな仲の良さかというと、お互い「好きなのにちょっかいを出してしまう、じゃれあってる小学生」って感じです(^^;(友人談)何度か二人で遊んだりもしました。 で、彼には付き合って実に4年も経つ彼女がいるのですが、今年の8月に彼から「距離を置こう」と切り出したらしく、たぶん今もふたりは距離を置いている状態‥だと思います。彼は「大学生活が忙しくて、彼女が好きなのかわからなくなってきた~ってか恋愛の仕方を忘れた」と言っていました。距離は置きつつも、彼女がどうしてもということで、九月上旬の彼の誕生日は一緒に祝ったみたいなのですが‥。 私は彼の誕生日にはおめでとうメールを送りました。珍しくすぐ返事が返ってきたので、「今度遊ぼう」と言ってみたら、快く(?)承諾してくれ、「バイトのシフトが九月の末にわかるから、その時にまた連絡する」と言ってくれました。 なのに全っ然メールが来ません↓↓つい一週間前もメールしたのに、このことは忘れてるみたいです。 先月血迷って(?)占ってもらったのですが、その時は「ひたすら待て」と言われました。待ってて望みがあるんでしょうか‥。さっさと諦めて、新しい恋を探した方が賢明ですか?でも彼以上に好きになれる人がいるとは思えません‥。 長く稚拙な文章ですみません。最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。出来たらアドバイスください!男の人の意見も待ってます!!ちなみに何かお聞きになりたいことがあればどんどん補足しますので!!

  • 仲のいい男友達へのプレゼントについて教えて下さい。

    こんにちは。20代の女です。 去年から仲のいい男性の友達がいます。 彼とは、お互いの友達を含め仲良くしてもらっています。 就職のお祝いにと、ちょっとした本のプレゼントや旅行のおみやげをもらったりしていてお兄さん的存在でとてもいい関係です。恋愛相談などものってもらっています。お互い恋愛感情などはありません。 日頃のお礼とお返しにとバレンタインにちょといいチョコをあげようかと思っていたのですが渡しそびれてしまいました。 次にあった時になにかあげようと思いますが、値段のことなどであまり気を使わせたくありません。彼は、とても気使いのできる人で、すごくおしゃれさんです。品物も何がいいのやら…困っています。 いくらぐらいまでなら、気兼ねなくもらってもらえる ものでしょうか?また、どんなものが嬉しいですか? ちなみに、今いいなと思っているのは革のキーケースで5000円ぐらいなんですが…。

  • 仲いい男友達を好きになりました。でも・・・

    20歳♀です。大学の同じクラスの子19歳♂(私は一浪なので年は1コ下)を好きになってしまいました。 彼と私は仲のいい友達で、お互い色々相談しあったりグループで一緒に遊びに行ったりする仲です。彼は外見はそんなに私のタイプとは言えないけど、仲良くしているうちに性格の良さに惹かれました。自分で言うのもなんですが、私は結構面食いなんです。だからタイプじゃない人のこと好きになってしまうなんて自分でもビックリです。加えて、今まで年下の子に興味持ったことなんてなかったのになぁ、と。彼は年下なのに精神的には私よりしっかりしているように感じます。 それで、何が問題かというと、その友達と私は今まで相談相手だったおかげでお互い色々ぶっちゃけあっているというか、今までの恋愛とかその他色々知ってるんです。相手の経験人数は0人で私のは○○人とか。多分私は遊び人のイメージがついてると思うんです。でもいつも遊んでたわけじゃないというか、マジメに恋愛するときはするけどそういう相手がいないときには遊んでたという感じでした。彼が恋愛に対してマジメなタイプだけに私のこと信用してもらえない気がしてしまいます。 彼には冗談で「付き合って」みたいなこと言ったことが1度だけあるんですけど「ありえへんわ~」って言われました。 彼と付き合うとか以前に今までのイメージを取り去って私のことマジメに考えてもらいたいのです。どのようにすれば相手に私の真剣な気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 ちなみに彼には今彼女とか好きな人はいないらしいです。

  • 男友達の態度が変わりました

    大学サークルの今まで普通に仲良くしていた男友達なのですが…… 最近いきなり態度が変わり、わざとらしく「可愛い子」扱いしてきます。 その可愛いは赤ちゃんに対するようなイメージで……; 私が下ネタを振られたら、その相手に「○○(私)にはダメだって!(笑)」や、話の流れでいじられたら「ふざけんな!」と冗談混じりで言い出したり…… 赤ちゃんを守るかのような言動です また、私は酔っていて覚えていないのですが; 酔って椅子に座っていたら頭から抱きついて?いたそうで、「ほんと可愛い~~」と言っていたそうです。(友人談) 他にも私がいないところで他人に「この前○○(私)とイチャイチャしたさ(笑)」や、「○○~~!」と名前を呼び出したそうです…… このままだと周りに変な誤解をされそうで怖いです。 なぜいきなりこんな態度になったのでしょう?? 大学生にもなって赤ちゃんを連想させるなんてことは無いと思います;; 「●●(その男性)は○○が本当に好きだもんね(笑)」と友人はふざけて言ってくるので、また冷静に考えて恋愛感情はあり得ません。 チャラチャラした男性でもないので、不思議であってバカにされているようでモヤモヤします;

  • 私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生

    私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生です。 彼とは2人で、遊びに行ったり お酒を飲みに行ったり 長電話したりする仲です。 私は彼に恋愛感情は無いのですが、尊敬できるし人として好きです。話していても、一緒にいても楽しいのです。 しかし彼との関係を、仲のいい女友達に話すと「それは友達じゃない、性的な関係を持っていないだけで恋人関係と同じだ。お互いに確認していないだけで、付き合っているのと同じ事だ」と言われました。 私も彼も恋人はいません。どちらかに恋人が出来たとき、この関係は辞めなくてはいけないのでしょうか? そもそも「付き合う」ってどういう事なんでしょうか? この関係は「友達」では無いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!