• ベストアンサー

仲の良い男友達について。

23歳♀学生です。 知り合って3年以上になる仲の良い男友達が居ます。 お互いに恋愛感情を持ったことは無く(少なくとも私は)、 けれど言いたいことは言い合ったり、励まし合ったりしながら仲良くやってきました。 ですが、本当にたまに「あれ?」と思うような発言をするのです。 嫌なことがあって落ち込んでいる時に、「抱きしめて慰めてあげる」と言われたり、 頑張らなければならない時に、「頑張れって言って、頭なでてあげるよ」と言われたりしました。 私はそんな言葉を求めている訳ではないので、 「何バカなこと言ってるの(笑)」と言った感じであしらってます。 彼には長く付き合ってる彼女もおり(知らないところで別れてたら分かりませんが)、 現在私にも付き合っている人が居ます。それは彼も知っています。 恋愛感情が無くてもこのような言動ってするものなのでしょうか? 今の関係に不満がある訳じゃないので、特に気にしてはいないんですが、 何か意味合いがあるのでしょうか。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう発言をするタイプの男性なんですよ。 私の友達にもいます。 私も彼氏がいるし、男友達も彼女がいるけど、 たまに、そんな感じの甘い(?)ことを言ってきます。 そんなこと言われても嬉しくないんですけどねー。 「気持ちわる」とか言って、適当に返事をしています。w 彼は、他に親しい女友達がいれば、きっとその子にも同じようなことを言ってますよ。 その程度のもので、特に深い意味はありません。気にしなくても良いでしょう。

mt_op23
質問者

お礼

結構、そういうタイプの男性って居るんですね! 私の周りには殆ど居ないので、意外でした。 ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• eby
回答No.5

いまの関係に不満がないなら、意味があるかないかは別にして、今までのまま適当にあしらえばいいんじゃないでしょうか? あとは、自分や相手が本当に弱ってる時は気をつけよう!位でしょうか。 弱ってる時は、頼っちゃいそうですよね。 そういうときに、今までのいい距離が保てなくなりがちかも。 私も、異性の親友何人かいるんですが、本当に親友になるまでにはやっぱり時間かかってるかな。 いろんなこともあったかなあ。 いい関係がこの先も保てるといいですよね。

mt_op23
質問者

お礼

今まで「距離が保てなくなった」ってことはないんですけど、 弱ってるときは確かに要注意ですね。 ご意見、ありがとうございます!

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 私もそう言うかも…(笑。 「そっか…、もし俺がその場にいたら頑張れって抱きしめていたかもしれない…。」 こんな感じに。 でも、深い意味無かったりして。だって自分がそうだし。 安心させてあげたい、元気になって欲しいって言うことを彼なりに表現してくれているんだと思います。 でも、言われたほうはちょっと悩んでしまうかもしれませんね。 男と女の友情は難しいです。 でわ!

mt_op23
質問者

お礼

それで友情が壊れることは、今までの経験から言って無いかなとは思うんですけどね。 きっと軽い感じで言ってるんでしょうね。 ご意見、ありがとうございます!

• hirumin
回答No.2

> 嫌なことがあって落ち込んでいる時に、「抱きしめて慰めてあげる」と言われたり、 > 頑張らなければならない時に、「頑張れって言って、頭なでてあげるよ」と言われたりしました。 > 私はそんな言葉を求めている訳ではないので、 > 「何バカなこと言ってるの(笑)」と言った感じであしらってます。 嫌なことがあって落ち込んでいる時、ですよね。 そのあしらいに「(笑)」があるのは、気分が紛れているからでは? 彼なりに、冗談を言って気分を明るくしようと気遣っているのですよ。 恋愛感情というよりも、長く付き合った友としていっているんだと思いますよ。

mt_op23
質問者

お礼

そうかも知れません。 変なことにならないって確信しているからなんでしょうかね。 ご意見ありがとうございます!

• yasuya
回答No.1

あわよくばHできるかも。 って事です。

mt_op23
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます!