• 締切済み

私はとても仲のよかった男友達と付き合っています。

私はとても仲のよかった男友達と付き合っています。 今月で2ヶ月です。 そんな彼氏に手紙を書こうと思っているのですが内容が浮かびません。笑 明日渡すつもりです。 そこでみなさんの力をお借りしたいのですがどうゆう事を書けばいいのでしょうか? 正直照れますが、がんばって書きたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.6

内容が思いつかないのなら、手紙はやめておいた方がいいってもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.5

折角手紙を書きたい「自発的」な気持ちがあるんだから。 内容を人任せにしても仕方が無いんじゃない? とても仲が良かった男友達。 付き合うまでにも既に親密な交流がある。 その上に今付き合って2ヶ月目の関係があると。 貴方は何故手紙を書きたいと思ったのか? その気持ちの発露を内容に活かさないと。 誰も書いてくれなんて頼んでないんだよ。 貴方の彼。貴方と彼の関係。貴方と彼の今。 どういう事を~という正解があると思うから悩み過ぎてしまう。 もっとシンプルに。 貴方は何を伝えたいのか? それだけで良いんだよ。 別に長さに拘る必要もない。 格好の良い文章にする必要もない。 貴方が伝えたい思い。それが素直に相手に届く事が大切なんだからね。 もっと肩の力を抜いて。 頑張って書かない。 頑張らなくて良いんだから。頑張らなくて良い二人なんだから。 その手紙を書きたいなと思った時に、貴方が伝えたいなと思った気持ちがあるんだと思う。 それを「貴方の」言葉で伝える。 彼は既に貴方を友達関係から見続けてる。 余所行きになる必要はない。 リラックスして。笑顔で手紙を渡せるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

付き合ってる人に贈る手紙をあかの他人に考えて貰うのはおかしいですよ。 彼がどんな性格で何が好きでなど貴方が一番知っていると思うし、 思っている気持を素直に書いたらいいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

手紙を書きたいと思った理由を素直に書けばいいだけでしょう。 直接言葉で伝えた方が手紙よりは手っ取り早いし確実なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotannno
  • ベストアンサー率37% (63/170)
回答No.2

回答を2つ書きます どうしてかと言うと質問の内容が良く分からないからです 1 仲のよかった*****   2ヶ月で?      初めて逢ったときのときめきを伝えて「好きでした、又仲良くしてください」 2 仲が良い男友達****の書き間違え?   担当直入に自分の気持ちを書けば宜しいのでは こう言う事でしょうか、もし”2”のように書き間違えでしたらゆっくり見直して書いてください。 でも間違えを許してくれるかも**

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

貴女が彼に伝えたいことを書けばいいと思います。 「大好き」っていう気持ちとか、いつも優しくしてもらっているのならそれに対する感謝の気持ちとか、これからの未来のこととか・・・ 目を閉じて考えてみてください。 今、彼に何を伝えたいですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達に手紙を渡したいのですが、どう思われるのでしょうか?

    先日、仲のいい男友達にある相談をしました。 内容は結構重かったと思うのですが、 真剣に考えてくれてとてもいいアドバイスをくれました。 彼の言葉をキッカケに前向きになろう!と思い始めました。 そこで、私は真剣に考えてくれて本当にうれしかったので、 彼にお礼と彼自身悩んでる事があるので、 そのことについて「きっといい結果になるよ」と言う内容の手紙を渡したいのですが、 渡しても大丈夫でしょうか? 私は手紙が好きで、女の子にはなにかと誕生日や失恋した友達に手紙を書くことが多いですが、 男の人には彼氏以外ではありません。 私は純粋に友達として渡したいのですが、 ラブレターと勘違いされてこれからギクシャクしたりするのは悲しいです。 ちなみに彼には好きな子がいて、 私は彼も好きな人もいませんがその彼には友情しか感じていません。 大変お手数ですが、ご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達の多い彼女

    男友達が多い彼女は嫌ですか? 私は男友達が多い方だと思います。 もちろん友達以上の気持ちなんて何も無いですし、彼氏が大好きです! たまに男友達に告白される事はありますがきっぱり断ります。 男友達もみんな彼氏がいるのは知っています。 男女みんなで出かける事が多いです。 やましい事なんて何も無いので、彼に男友達と遊んでいる事も普通に言います。 ヤキモチをやいてほしいとかでは全くなくて、隠す必要がないと思っているからです。 (例えば、誰といつも出かけてるの?と聞かれ、友達だよ!と言うと何だか隠してる気分になるので、友達だよ!男の子もいるときあるけどみんな仲良いからみんなで出かけたりしてるよ!と言います。) しかし、あまり素直に言い過ぎると良くないのでしょうか? 彼は年上で30代半ばです。

  • 仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでし

    仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでしょうか? どうも!中3の女子です(^0^)ノ 今回の質問内容は上の通りです。 私には今、同じクラスですごく仲良くなった男の子がいます。 メールをしているんですが、私も相手もマンガとかが大好きで、その話でめっちゃ盛りあがったんです。 今ではマンガの貸し借りをしたり、夏休みに遊ぼうなどの約束をしています。 (ちなみに遊ぶっていうのは、多分何人かでだと私は思うんですが・・・ でも彼は別に『みんなで』とも『二人で』とも言ってませんでした!) いい友達だなーとは思っているんですが、いつの間にかそんな彼のことを好きになってしまったみたいなんです。 でも・・・それってどうなのかなーって思ったんです。 このままの関係でいれば、話の合う仲のいい男友達としてずっと仲良くいられる・・・。 でも告白して失敗すれば、同じクラスだから余計に気まずくなって、きっと前みたいには話せなくなる・・・。 そう思うと、怖くて想いを伝えることが出来ません。 正直、自分でもよく分かってないのかも・・・。 そこで質問です。 折角出来た男友達との関係を壊してしまうくらいなら、この恋は諦めた方がいいんでしょうか? 厳しいお言葉でもかまいません。 皆さんの声を聞かせて欲しいんです!お願いします(-人-)

  • 中二の男です。友達になんかうざいっていわれてから仲

    中二の男です。友達になんかうざいっていわれてから仲が悪くなりました。もとはとても仲が良かったです。僕はテンションが上がると調子に乗ってました。そのせいかもしれません。その友達は少し悪ガキです。僕はもともといじられキャラなので、僕の見方はみんな悪ガキの友達の方にいき、僕に聞こえるように愚痴ったりしてきます。仲がいい時は本当に一番好きでした。仲わるくなってから3ヶ月ぐらいたちます。どうにかして仲良くなりたいです。その人はプライドも少しあります。どうすれば元の仲になれますか?

  • 男友達にキスされました。

    今月私は誕生日で、食事をご馳走してくれると言う事で、男友達(3、4コ年上で結構仲いい)と会いました。 今までも普通2人で友達として遊んだ事はあって、まあ特にそんな風には感じませんでした。 それで、誕生日プレゼントをくれるらしく、でも驚かせたいからしばらく目をつぶっててほしいと言われ(ホントに無防備でした)、キスされました。長かったです。そしてその後も1回、ディープなキスをされました。 もうびっくりでどう反応していいか分かりませんでした。 そして向こうも特に何も言って来ないし・・。 ただ「驚かせたかっただけ!誕生日プレゼント!」と(笑)。 ちなみに向こうは、私に彼氏がいない事を知っていて、向こうも彼女はいません。 そして私は彼のことを好きだけど友達としか見れません(笑)。 でも、キスされちゃって、しかも濃いヤツ・・ ちょっと気になってます。 というか、どういうつもりなんだろうと悩んでいます。 長い駄文申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 誘ってくれない男友達。

    仲のよい男友達がいますが、自分から誘ってくれない人なんです。 ちなみに私はコイツに片思い中です(笑) 「○○に行きたいけど行く人いねーかなー」とか「この前に観たがってた映画は君はいつ観るの?」とか「明日、マジで死ぬほど暇なんだよなー誰か暇なやついないかなー」とかわざわざ私に言ってきます。 しかも2人きりのときは優しいのに、大人数だとシカトぎみなんです。 正直、最近はイラついてしまって、男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と返信しちゃいました(・_・;)男友達からは「分かった」と一言だけ返信がきました。 正直、言い過ぎた…と思いました。 ただの愚痴なんですが、この男友達はどういうつもりなんだか、サッパリです。 なんかコメントくれたら嬉しいです(^_^)v

  • 仲の良すぎる男友達

    何でも話せる仲の良い男友達がいますが、そういう人がいると、恋愛は出来づらかったりしますかね? 恋愛感情は全くありません。 お互い、恋愛相談をしたりもします。 私は彼氏募集中で、彼には、俺が拾ってあげようかみたいなことを、言われたこともありますが、私にはその気はありませんでした。 でも、気がついたら彼に何でも話していました。 彼氏に相談するぐらいに。 これが私が恋愛できない理由の一つなのでしょうか? 最近、その彼に彼女ができそうなんです。 もう今までのような関係ではいられないなと思うとちょっと寂しいですが、いいきっかけですかね。

  • 仲のよい男友達に暴力をふるわれました。

    仲のよい男友達に暴力をふるわれました。 仲がよくて色々相談にものってくれる、同じサークルの男友達がいます。 しかし、この前サークルの合宿で男友達は記憶がなくなるまでお酒を飲まされ、私に対してだけ、頭を2回蹴られ(本気の蹴りではないですが…)、羽交い締めされました。 以前からその男友達はいつもは落ち着いているのに、お酒が入ると強気になるなぁという印象はありましたが、暴力を振るわれたのは初めてです。 信頼しているし、友達として好きですがなんかショックだったしムカつきました… しかも何故私だけ? 仲がいいからなんでもやっていいと思ったのでしょうか? 翌日、夜の記憶がなかったので何も言えませんでした。 男の人ってどういうつもりで暴力を振るんでしょうか? あと、このことは言った方がいいのでしょうか?

  • 仲の良い男友達について。

    23歳♀学生です。 知り合って3年以上になる仲の良い男友達が居ます。 お互いに恋愛感情を持ったことは無く(少なくとも私は)、 けれど言いたいことは言い合ったり、励まし合ったりしながら仲良くやってきました。 ですが、本当にたまに「あれ?」と思うような発言をするのです。 嫌なことがあって落ち込んでいる時に、「抱きしめて慰めてあげる」と言われたり、 頑張らなければならない時に、「頑張れって言って、頭なでてあげるよ」と言われたりしました。 私はそんな言葉を求めている訳ではないので、 「何バカなこと言ってるの(笑)」と言った感じであしらってます。 彼には長く付き合ってる彼女もおり(知らないところで別れてたら分かりませんが)、 現在私にも付き合っている人が居ます。それは彼も知っています。 恋愛感情が無くてもこのような言動ってするものなのでしょうか? 今の関係に不満がある訳じゃないので、特に気にしてはいないんですが、 何か意味合いがあるのでしょうか。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 1番仲の良い男友達のことを・・・

    私は1番仲の良い男友達のことを好きになってしまいました。しかし、かれには別に好きな女の子がいます。その子には付き合っている人がいて今熱愛中です。彼はそのことを知っても諦める気はないようです。彼にとって私は1番仲の良い女友達でしかなく、上記の事も相談されたりもしました。でも、私も彼の事を諦める気はありません。このままの状況だといつまでたっても平行線のままのような気がします。 私は今何をする事が必要でしょうか?