誘ってくれない男友達

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い男友達がいるけど、自分から誘ってくれない
  • 2人きりの時は優しいが、大人数の時はシカトぎみ
  • そんなに友達が来て欲しいなら自分で交渉してほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

誘ってくれない男友達。

仲のよい男友達がいますが、自分から誘ってくれない人なんです。 ちなみに私はコイツに片思い中です(笑) 「○○に行きたいけど行く人いねーかなー」とか「この前に観たがってた映画は君はいつ観るの?」とか「明日、マジで死ぬほど暇なんだよなー誰か暇なやついないかなー」とかわざわざ私に言ってきます。 しかも2人きりのときは優しいのに、大人数だとシカトぎみなんです。 正直、最近はイラついてしまって、男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と返信しちゃいました(・_・;)男友達からは「分かった」と一言だけ返信がきました。 正直、言い過ぎた…と思いました。 ただの愚痴なんですが、この男友達はどういうつもりなんだか、サッパリです。 なんかコメントくれたら嬉しいです(^_^)v

noname#150483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.3

好きなんだろうね、あなたの事が。 それも似たもの同士で… 誘ってくれない~ってお互いに思ってるんじゃないの? 女は可愛く甘えましょ。同じ力でぶつかったら跳ね返りますよ。 イライラは、彼があなたの思い通りにならないイライラと、自分が動きたいのに動かないイライラかな。 どうしても彼からの誘いをまつなら… 私ね、バシッと言ってくれる男が好きなんだ!って、なんかのついでに言ってみるとか… 聞こえる様にとかでも…

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 私のことを好いてくれているのか自信がなくて…… 私も誘うだけだと疲れてしまって(T_T) でも時間をおいてまた連絡してみます☆ ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• eby
回答No.4

再びです。 女から誘うのは勇気いるんだ~。 勇気出して誘ってます! ってメールの最初に書いたら。 多分、俺だって勇気いる。って思ってると思いますけど…。 早めに告白しなきゃかもね。

質問者

お礼

2回目のコメントありがとうございます! 「この前はキツい言い方してごめん」というメールを送りましたが、返事が一切ありませんでしたf^_^; きっと愛想を尽かされたんだと思います。 色々とありがとうございました(^w^)

• hy5202
回答No.2

小学生とかでよくあるじゃないですか、 男の子が好きな女の子をいじめたり(まじないじめじゃなく)、ちょっかいだしたりする。 なんか男って好きな女性にはそういうことしたいんでしょうね。 これと似てるような気がします。 あなたに気があるのだけれど、どこか素直になれないところがあるのでしょう。 しかし、このような男の人は一度強く言われると一気に弱気になってしまい、自信がなくなってしまいます。 あなたもこの男の方に気があるのなら自分からメールしてみてはどうでしょうか。 きっと喜ぶでしょう。 頑張ってください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 前に一度だけ言い方がキツいと言われたことがあります(笑) もう少し優しくしてみます! ありがとうございます!

回答No.1

彼はあなたに対して好意を持っているように思います。男ってどこか正直になれないところを持っていて好きなのに無視してみたり、へんに避けてみたりホントややこしい生き物なのです。ぼくにもこの経験があります。中学校のときに好きな女子ができたとき自分の気持ちと裏腹の態度で接したことがあります。ぼくの場合は、ふられましたけど・・・ すごく懐かしいです。青春バンザーイ。彼はきっと恥ずかしいのを取繕っているだけです。あなたが彼のことを好きなら早いとこ告白しちゃってください。成功率90%は超えてると思いますよ。頑張ってください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! いい歳こいてお恥ずかしいかぎりです(笑) とりあえず少し時間をおいてみます☆ありがとうございます!