友達から彼氏へ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた後、同僚の好意を知り複雑な気持ちに。
  • 彼とは友達として仲が良く、気にかけてくれる態度も。
  • 友達から彼氏になることについての不安と期待。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から彼氏へ

彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

雄雌間での友情は無いといい続けていますが例外のケースではあります。 質問者たちは第三者の意思で同じ空間で自分をさらけ出して過ごしているのでこの同僚に「だんだん」惹かれていくという感情が芽生えないとは言いません。 但し結論は出ているようです→ >肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです 結婚された方に聞くと初対面で相手の子供を産むと直感したと多く聞きます。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • これからも仲の良い友達でいたいと言われて

    先日、好きな同僚に気持ちを伝えたところ、同僚から「これからも、 今まで通り話したり、メールしたり、仲の良い友達でいたい。」と 言われました。 (相手は好きな人じゃないと付き合えず、私に対してそこまでの気持ちは まだ無かったことは薄々気づいていました。) 一応、今まで通り、友達としてメールしたり、呑みに行ったりしても 本当に大丈夫なの?と確認したのですが、大丈夫といわれました。 私も気まずくなるより、その方がいいからと答えて、これからも今まで 通りでいることになったのですが、好意を持たれたまま友人として つきあっていくことは、断った相手が重荷になってしまうような気がしています。 なので、なんとか次顔を合わせるまで(月曜です)に、そう感じさせないように したいのですが、それには私はどんな風に接していけばいいでしょうか? 相手に、恋心はもうないよ、くらいの態度で接すればいいのでしょうか? 初めて出来た男友達だったので(好意は持ってしまいましたが) 失うことだけは避けたいのです。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏の友達の彼女

    彼氏と仲の良い同僚が、きれいで可愛くてスタイルの良い彼女と付き合いはじめたことが悩みです。私も彼氏もそのカップルも部署は違いますは同じ職場なので時々見かけることはあります。 自分に自信がないので、彼氏の同僚の人たちなどに、そのきれいな彼女と自分をくらべられてたらと勝手に妄想して悲しくなってます。。。彼氏の友達の彼女と自分をくらべるなんて意味がないし、くだらないことで悩んでるなぁと自分でも思うんですが、その彼女を見かけたり思い出したりするたびに悲しいようなくやしいようなモヤモヤと変な気持ちになってしまいます…。 この気持ちは憧れなのか嫉妬なのか対抗心なのかよくわかりませんが、みなさんはこういう経験されたことありますか??

  • 仲の良い友達から告白された(彼氏います)

    私には3年半お付き合いをしている彼氏がいます。彼氏と私、仲の良い男性の友達は同じ職場で、3人でご飯も行ったりする仲です。 その友達から、「(私のことを)好きだけど、彼氏もオレにとって大切な仲間だから続いてほしい。てことで、好きでいることを辞める」と言われました。 あまりに突然のことだったので、私の気持ちは伝えることもなく、私がフッたというより勝手に離れていかれた感じです。。。 私は友達のことが恋愛として好きなのか気持ちに整理がつきませんが、彼氏の次に仲が良い人がいなくなって寂しいです。彼氏とは将来が見えない日が増えてきていて、どうしたいのか自分でもわからなくなっています。 自分のことは自分で決めるべきなのはわかっています。それでもいろんな考えを今は聞きたいです。私は彼氏より友達に恋をしていると思いますか? キープしたいとか、二股したいって考えはありません。

  • 彼氏の友達 その2

    お手数かけます。すみません!! 私の友達と彼氏の友達で今度コンパをすることになりました。私とAちゃんで時間は始め5時にしたんですがAちゃんが遅れて来る子がいるから6時にしようと言ってきたので了解しました。 しかし、彼氏と電話したら「やっぱ、7時になったから」って言って来たんです。Aちゃんと電話して話し合って7時の方がいいという事になったからと言われました。私はムカツキました。「うちらで時間決めたのになんで7時に変えてんの!?」もうなんか私は彼氏が私の友達と仲がいいのがおもしろくなく、散々文句言いました。しかもBちゃんがお金無いから迷ってるみたいよーと言ったらじゃー電話番号教えてよBちゃんに電話するから。と言われて又カッチ~ンときてしまいました。なんでお前ばっか私の友達と仲良くすんだよ!!といった感じで・・・友達に嫉妬しているんじゃないんです。彼氏に嫉妬しているんです。私は全然仲良く出来ないのになんで彼氏ばっか私の友達と仲がいいんだ・・・ なんか愚痴になってごめんなさい!!私には仲良く出来る自信がありません・・・ 皆さんはどのように仲良くなっていますか?皆さんは仲がいいですか? 教えてください。お願いします!! 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259788

  • 異性の友達について

    お互い長く付き合っている彼氏彼女がいますが、会社の同僚で仲がいい異性の友達がいます。 彼とは仕事終わりにごはん行ったり、会社で毎日会えるのにメール、電話をしたりしてます。 電話では仕事の愚痴や恋愛相談をしたりなんでも話せる仲です。 会社でも二人仲いいよねって言われています。最近、会社の先輩に彼が私に気があるみたいだって言われました。どうやら私が他の異性と話しているのを見ると嫉妬するとかかなりタイプだとかもっと早く出会ってればとか飲み会の席で言っていたらしいです。お互い相手がいるので友達を強く意識してきましたが私も実は好きです。彼とはずっと友達でいたいんです。 相思相愛の友達ってありですか?

  • 友達というほど親しくもなく

    友達というほど親しくもなく 私に興味持ってくれてるんだろうなあという 地元の先輩がいます みんなでたまに飲む程度なんですが 電話やメールを時々くれて今度ご飯いことか 誘ってくれます 私は彼氏とまだはっきり別れてないし先輩にもとくに好意はないのですが いつも気になるのが先輩が電話くれておしゃべりして切ったあととか 必ず いきなり電話してごめん ていうメールがくるんですよ 最初気にならなかったんですが 毎回なんでなんか 段々どういう意味かなあと 彼氏の事は知らないですし どういう意図なんですかね?