友達から彼氏へ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた後、同僚の好意を知り複雑な気持ちに。
  • 彼とは友達として仲が良く、気にかけてくれる態度も。
  • 友達から彼氏になることについての不安と期待。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から彼氏へ

彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雄雌間での友情は無いといい続けていますが例外のケースではあります。 質問者たちは第三者の意思で同じ空間で自分をさらけ出して過ごしているのでこの同僚に「だんだん」惹かれていくという感情が芽生えないとは言いません。 但し結論は出ているようです→ >肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです 結婚された方に聞くと初対面で相手の子供を産むと直感したと多く聞きます。