• ベストアンサー

仲の良い友達から告白された(彼氏います)

私には3年半お付き合いをしている彼氏がいます。彼氏と私、仲の良い男性の友達は同じ職場で、3人でご飯も行ったりする仲です。 その友達から、「(私のことを)好きだけど、彼氏もオレにとって大切な仲間だから続いてほしい。てことで、好きでいることを辞める」と言われました。 あまりに突然のことだったので、私の気持ちは伝えることもなく、私がフッたというより勝手に離れていかれた感じです。。。 私は友達のことが恋愛として好きなのか気持ちに整理がつきませんが、彼氏の次に仲が良い人がいなくなって寂しいです。彼氏とは将来が見えない日が増えてきていて、どうしたいのか自分でもわからなくなっています。 自分のことは自分で決めるべきなのはわかっています。それでもいろんな考えを今は聞きたいです。私は彼氏より友達に恋をしていると思いますか? キープしたいとか、二股したいって考えはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.4

彼氏が喜怒哀楽の怒と哀が激しい人ならやめといた方がいいです。彼氏が日常生活でうまくいかなかった時に何をする人なのか?をよく見た方がいいです。無断欠勤する人なのか?冷静に対策を練る事ができる人なのか?そういう面を質問主さんが受け入れられないのなら別れて友達と交際した方がいいです。

その他の回答 (8)

noname#259487
noname#259487
回答No.9

子供を持つ母親が 適切な判断もろくに出来ず 馴れ合いの環境で幸せと ダラダラ生きるのは悍ましい ムダに悩むの辞めましょうね。 その環境は透けて見えるだけで充分です。 私、 頭はスッキリ、飛ぶ鳥跡を濁さずな心境です おクスリ飲んでよく寝て いい大人がゲーム🎮👾して 暇あれば質問して 傑作なお仲間さん達と 有意義に人生を謳歌して下さいね。 私、全て忘れて 心とカラダ ファイン。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!)

noname#259475
noname#259475
回答No.8

一生懸命の何が悪い 泥を被る役回りも嫌がることも 要らない お前等は要らない

noname#259473
noname#259473
回答No.7

一人で空回りってか 二度とツラ見たくない。 つけるクスリ無い ガキ相手に取り憑かれてろ

ari9612
質問者

お礼

お相手様から好きと言われましたか? 失礼ですが、このような暴言を書かれたので感じたのですが。。。勝手に思わせぶりとか、相手も好意を持っていたと勘違いしていたのであれば、自意識過剰だと思います。。。

noname#259472
noname#259472
回答No.6

のらりくらり立ち回り 挙げ句、向こう寄りのスタンスで好きなこと言わせ放題にして、自分は公平なつもりでモノを言いつつ結局、ムダに時間を使わせただけ。 いい性格してるな。 中途半端に 会う気も無いくせに思わせぶりをする。 悩んでも無いくせに時間をムダ遣いして 人を思いやってる振りするな厚かましい。 今すぐ切ったるわ。別に要らん 信用されなくても、どう思おうと結構。 ええ加減にせえや 二度と顔も見たくない 「人生の邪魔でしかなかった」 偽らざる俺の気持ちや

ari9612
質問者

お礼

私に当たられてもって感じなのですが。。。 両思いだと思ってたけど、あなた様の勘違いだったことがあったのでしょうか?

noname#259455
noname#259455
回答No.5

思いは全て伝えました結果は尊重します。 精一杯、訴えたが会うことも叶わず 報われない事も不条理も人生にはつきもの。 受け止めなければなりません 私は確実なものが欲しいから 今月を区切りとします。

• y0702797
回答No.3

法的にも未婚者は自由恋愛です。 例え彼氏がいたとしても婚約していない場合は別れて、将来性がある男性と付き合うのも自由です。 そうやって結婚をするものです。

• mario0529
回答No.2

友達に恋しているように感じるので、今の彼氏と別れて、友達と付き合うべきです。

• zabusakura
回答No.1

判らないなら、とりあえず関係性を変えてみる。 ということで彼とは別れてみたらいいんじゃないでしょうか。 別れてみて判る事も有るかもしれません。