• ベストアンサー

仲の良い友達から告白された(彼氏います)

私には3年半お付き合いをしている彼氏がいます。彼氏と私、仲の良い男性の友達は同じ職場で、3人でご飯も行ったりする仲です。 その友達から、「(私のことを)好きだけど、彼氏もオレにとって大切な仲間だから続いてほしい。てことで、好きでいることを辞める」と言われました。 あまりに突然のことだったので、私の気持ちは伝えることもなく、私がフッたというより勝手に離れていかれた感じです。。。 私は友達のことが恋愛として好きなのか気持ちに整理がつきませんが、彼氏の次に仲が良い人がいなくなって寂しいです。彼氏とは将来が見えない日が増えてきていて、どうしたいのか自分でもわからなくなっています。 自分のことは自分で決めるべきなのはわかっています。それでもいろんな考えを今は聞きたいです。私は彼氏より友達に恋をしていると思いますか? キープしたいとか、二股したいって考えはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.4

彼氏が喜怒哀楽の怒と哀が激しい人ならやめといた方がいいです。彼氏が日常生活でうまくいかなかった時に何をする人なのか?をよく見た方がいいです。無断欠勤する人なのか?冷静に対策を練る事ができる人なのか?そういう面を質問主さんが受け入れられないのなら別れて友達と交際した方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#259487
noname#259487
回答No.9

子供を持つ母親が 適切な判断もろくに出来ず 馴れ合いの環境で幸せと ダラダラ生きるのは悍ましい ムダに悩むの辞めましょうね。 その環境は透けて見えるだけで充分です。 私、 頭はスッキリ、飛ぶ鳥跡を濁さずな心境です おクスリ飲んでよく寝て いい大人がゲーム🎮👾して 暇あれば質問して 傑作なお仲間さん達と 有意義に人生を謳歌して下さいね。 私、全て忘れて 心とカラダ ファイン。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259475
noname#259475
回答No.8

一生懸命の何が悪い 泥を被る役回りも嫌がることも 要らない お前等は要らない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259473
noname#259473
回答No.7

一人で空回りってか 二度とツラ見たくない。 つけるクスリ無い ガキ相手に取り憑かれてろ

ari9612
質問者

お礼

お相手様から好きと言われましたか? 失礼ですが、このような暴言を書かれたので感じたのですが。。。勝手に思わせぶりとか、相手も好意を持っていたと勘違いしていたのであれば、自意識過剰だと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259472
noname#259472
回答No.6

のらりくらり立ち回り 挙げ句、向こう寄りのスタンスで好きなこと言わせ放題にして、自分は公平なつもりでモノを言いつつ結局、ムダに時間を使わせただけ。 いい性格してるな。 中途半端に 会う気も無いくせに思わせぶりをする。 悩んでも無いくせに時間をムダ遣いして 人を思いやってる振りするな厚かましい。 今すぐ切ったるわ。別に要らん 信用されなくても、どう思おうと結構。 ええ加減にせえや 二度と顔も見たくない 「人生の邪魔でしかなかった」 偽らざる俺の気持ちや

ari9612
質問者

お礼

私に当たられてもって感じなのですが。。。 両思いだと思ってたけど、あなた様の勘違いだったことがあったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259455
noname#259455
回答No.5

思いは全て伝えました結果は尊重します。 精一杯、訴えたが会うことも叶わず 報われない事も不条理も人生にはつきもの。 受け止めなければなりません 私は確実なものが欲しいから 今月を区切りとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (222/811)
回答No.3

法的にも未婚者は自由恋愛です。 例え彼氏がいたとしても婚約していない場合は別れて、将来性がある男性と付き合うのも自由です。 そうやって結婚をするものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.2

友達に恋しているように感じるので、今の彼氏と別れて、友達と付き合うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.1

判らないなら、とりあえず関係性を変えてみる。 ということで彼とは別れてみたらいいんじゃないでしょうか。 別れてみて判る事も有るかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲の良い女友達について。

    こんにちは、私は高2、彼氏とその女友達は2つ上の浪人生です。 彼とは付き合って2年です。 すごく感情的に文章を書いてしまうかもしれませんが申し訳ないです。 彼女と彼が仲が良くて、予備校が一緒なのも含 彼女が恋人に振られたときは一緒に泣いてあげたりとても仲がいいです もちろん二人ともやましい気持ちもなく本当に単なる“友達”です。 もう何年もの付き合いでずっと仲がよく、私と彼が出会う前からの友達で、しかも数少ない浪人仲間なので連絡を取らないで、とかもう会わないで、とかは言いたくないのです。 だけど、二人はキスした仲であり(もちろん私と付き合う前に、ノリでといっていました)彼女が本当に可愛いのです‥。 ちなみに彼女には恋人がいます。 私の存在を知っていて彼のことを誘います(もちろん悪気なくでしょうが) それでもいつも彼と会っていると彼女の話題が出たり、その話を聞いて二人の親密さを聞かされてすごく悲しくなります。 それで私が無言になってしまってケンカっぽくなって今日は帰ってきてしまいました。 私のことを彼が愛してくれているのは知っています。 彼女に気がないのもわかっています。 それでもその“二人で待ち合わせして、一緒の空間にいる”ということがとても嫌なのです。 一緒にいるときはとてもお似合いなんだろうなとか思ってすごく自分が嫌になってしまいます。 彼女と遊んでいたことを聞いて私はつい機嫌が悪くなってしまうし、自分は可愛くないし‥泣 可愛くなって自信がつけば大丈夫かなと思いいろいろ頑張っていますがうまくいきません。 私といるときは私の話を適当にながして彼女の話をするし、もう最終手段だと思い、私が彼女と連絡をとってみようとも思いましたが(もちろん、自分の気持ちを伝えるだけで会わないでとは言いません)そんなのやりすぎかなと思いやめました‥ 私は小さい人間ですよね。 彼と歩いている自分が鏡にうつって「あの人の方がかわいい」なんて思ってしまいます。 彼女になりたいと思ってしまいます。 嫉妬って醜い感情ですよね、とても自分を醜く思います。 自信なんてもてないです。彼が私がいいと言っても私が自信ないのです。 どうすればいいのでしょうか? もうこんなことにずーっと悩まされています。 このままでは彼女を大嫌いになりそうです。 助けてください

  • 友達の彼氏について

    先日、友達の彼氏に会いました 友達に彼の事を(評価と言ったら偉そうなんですが) 言った方が良いのか、言わない方が良いのか 迷っています。くだらないかもしれませんが、私の友人と その彼は、将来のことで真剣に考えている様なので 1つの参考意見として、言うべきが悩んでいます 彼と友達は将来の話はしているものの、 友達の方は、彼との価値観に違和感を感じており 2人の将来をどうすべきか、悩んでいます その話は、友人は、彼氏に話したみたいですが 変わらないお付き合いをしてるみたいです そんな中、友人と彼氏と会う機会があったのですが 初対面の私に、人の悪口ばかり話してきました 悪気はないのは、分かるのですが聞く人によれば ケンカをうってる感じにも受け取れて、スマートでは無い 印象でした。彼が若いから仕方ないのですが、子供っていう 年齢でもないし、人間的にちょっと。。。って正直思いました 友人はとても、人として素敵で、私の理想とする人です (頭も良くて、可愛くて、気遣いの出来る明るい女性) なので、とても不釣合いに見えました 余計なお世話かなと思う気持ちと、友人が素敵な人と 結ばれて欲しい気持ちが、混在しています (恋すると、客観的に見れない場合もあるのかなって) それとなく、伝えるべきか見守るべきか悩んでおります 私もココで自分の相談をさせてもらって、とっても 勉強になったし、自分が自己的な考えもあったと分かり 反省出来るようになりました。なので、友人にも アドバイスした方が良いかな?と悩んでいます ご意見聞かせてくださると、嬉しく思います 宜しくお願いいたします

  • すごく仲いい友達(女の子)から告白したらどうする?

    私、女の子なんです、最近とても仲いい子が私に「あなたのことが好きだ」って言ってくれました。ちょっと複雑な気持ちになった。実に自分もうすうす感じましたが、ただここまで思わなかった。 今、私はずっと友達のままでしたいです。だって私は将来結婚したいから。 しかし、どうして友達に話していいかな?

  • 男友達からの告白

    29歳女です。ひとつ年下の仲の良い男友達がいます。 1年半くらいの付き合いで、去年GWに告白されたのですが彼氏ができたので断りました。 しかしそれからも仲の良い関係は続き、彼もまた彼女ができました。 わたしは縁がなくその彼氏とはすぐに別れました。 そのときも相談に乗ってくれたりしていました。 しばらくして彼も彼女とほとんど会わなくなりましたがまだ別れていません。 しかしわたしたちはかなりの頻度で会っていました。 先週、いつもの調子で「やっぱり俺はお前が好きだ。でもお前に対してだけ自信がないし、一度振られてるから怖い。でも俺とお前はいつか結婚する気がする」といわれました。 それから良く考えてわたしも彼を本当は一番信頼しているし好きだと確認しました。もちろん付き合おうという雰囲気になりました。 しかし彼はまだ一応付き合っている彼女との別れには、 「彼女は俺が好きな子が誰か気づいてるから間接的に嫌がらせをするかも知れない。素直に別れてくれたらいいけど俺のことをすごく好きなので穏便にすませるには少し時間がほしい」といわれました。 なんだかわたしは悲しくなって気持ちが萎えてしまいました。 彼からメールで「俺は人として最低だ。スタートラインにたてるとも思ってない、でもちゃんとするから」といわれました。 彼の気持ちを良く知る友達には「自分も待たせたんだから待ってあげたら?」と言われました。 しかしわたしには八方美人で煮え切らない彼の態度が不安で仕方ないです。付き合ったとしても元カノと切れていないのでは・・・と不安になりそうです。 つきあうのはやめた方がいいのでしょうか? 皆さんならどう受け止めますか?

  • 告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?

    告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか? 告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 まだ相手に気持ちが残っていて、友達づきあいを断ることはできませんでした。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に 「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。 もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 皆さんに質問です。告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか? でも告白後の友達づきあいは、相手にとっては、キープされているような…、 気持ちの整理もつきにくいと思います。 そして、告白後、好きな人から「友達としてつきあって欲しい…」といわれて、 でも気持ちが残っていてすぐには断れないと思います。 そして告白後、友達づきあいをしていたのに、無視されたり避けたりする場合は、 相手はどんな気持ちがあるのでしょうか?

  • 彼氏に私の友達と仲良くなってもらうには、どうすればいいでしょうか?

    いろんな方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。 。私23歳、彼26歳 12月で付き合って2年になります。仲も良く、何年後かには真剣に結婚も考えています。 私は昔から結婚してからも友達と家族ぐるみの付き合いをしたいと考えていました。(特に高校友達の3人と) 例えば私、旦那、子供プラス友達と友達の旦那、子供でバーべキューをしたり。 しかし、今の彼氏はダブルデートでさえ「絶対イヤ!」というくらいで、人に気を使うのが嫌なそうなんです。かと言って人付き合いが苦手なわけでもないし、友達もいます。(浅く広くの逆、深く狭くと言った感じで)私と初めて会ったときも彼のほうから話しかけてきてくれたくらいです。 本気で結婚を考えている人なので、私の友達と仲良くしてくれないから他の人と付き合う、と言う事は考えられません。あと数年で結婚するのであれば今のうちから仲良くなっていってもらいたいと思います。 会って仲良くなってしまえば、あとは結婚後の付き合いも続いていけると思うのですが、仲良くなるための出だしを成功させるにはどうしたらいいのか分かりません。 幸い、1人の友達の彼氏が私の彼氏と同じ年齢で話も合いそうで、友達の彼氏は全然一緒にご飯とかも気にならないそうです。なので始めはその友達カップルとご飯にでも行けたらと思うのですが・・・ (1)なんとか彼氏をその気にさせる良い方法はないでしょうか? (2)「行ってみてもいいかな。」と彼氏が思う上手な誘い方はないでしょうか? (3)本人がイヤと言うのだから無理やり私の理想を押し付けるべきではないのでしょうか?またはこのようなことを経験して嫌な気持ちになった方いますか? (4)既婚者やカップルで相手の友達カップルとは、こういったきっかけで、こうしたら仲良くなった。または最初はイヤだったけどこうなったら楽しく思えるようになった。などの参考意見等あれば是非聞かせていただきたいです。 本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそうですが、そうじゃなくて彼氏に望んで来てもらいたい、望んで私の友達と仲良くなってもらいたいのです。 読みづらい文をここまで読んでいただきありがとうございます。厳しいご意見でもかまいませんので、たくさんのご意見お待ちしております。

  • 長年の友達が好き。告白したいのですが…

    20代後半の女性です。 長年ものすごく仲のよい親友である男性に、告白をするべきか葛藤しています。友達としての付き合いは7年ほど、好きになってからは半年ほど片思いをしています。 彼は、私のことを「女として見てないから」と昔から言っています。でも本心はどうかわかりません。彼とは長い付き合いで、出身地も同じ地域です。彼の悩みを聞いて共感して泣いてしまったり、彼が病床の私のところへ深夜にかけつけてくれた事があったり、絆はとても深いです。 (まわりからは付き合っていると思われていました。) 人間として尊敬しているし、私はなにがあっても、彼の味方でいたいと思います。 私は、以前にも質問をしたことがあるのですが、完治できない病気を複合的にかかえていて、とても体が弱いです。体が弱すぎて、どんな関係にしろ自分では相手に悪いのではないかと常に思っています。 自分としてはなんとか働きたいと思っていて、恋に浮かれるよりもまずきちんと働くほうが大事だ、と自分を戒める気持ちがあります。私の親は、私に年齢的にも早く結婚をしてほしいらしく、「あなたが働くのは無理だと思う。無理に仕事をするよりは、結婚(見合い)を考えてほしい」とよく言います。 告白してしまったら友情はもう終わってしまうのではないかと怖いです…。それならば今のまま兄妹のように仲のいい関係でいたい、とも思います。 彼は2年半ほど相手がいませんが、職場でかなりモテるようで心配や焦る気持ちが少しあります。 「女として見れない」と言われた事や、彼が今までの私の彼氏を全員知っているとか、私は告白をしてもダメなのではないかと思っているのですが、もうケリをつけてしまいたい、となげやりに思う時もあって、とても苦しいです。 どなたか、アドバイスをお願いします。。

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 友達から彼氏へ

    彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?