• 締切済み

彼氏に私の友達と仲良くなってもらうには、どうすればいいでしょうか?

いろんな方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。 。私23歳、彼26歳 12月で付き合って2年になります。仲も良く、何年後かには真剣に結婚も考えています。 私は昔から結婚してからも友達と家族ぐるみの付き合いをしたいと考えていました。(特に高校友達の3人と) 例えば私、旦那、子供プラス友達と友達の旦那、子供でバーべキューをしたり。 しかし、今の彼氏はダブルデートでさえ「絶対イヤ!」というくらいで、人に気を使うのが嫌なそうなんです。かと言って人付き合いが苦手なわけでもないし、友達もいます。(浅く広くの逆、深く狭くと言った感じで)私と初めて会ったときも彼のほうから話しかけてきてくれたくらいです。 本気で結婚を考えている人なので、私の友達と仲良くしてくれないから他の人と付き合う、と言う事は考えられません。あと数年で結婚するのであれば今のうちから仲良くなっていってもらいたいと思います。 会って仲良くなってしまえば、あとは結婚後の付き合いも続いていけると思うのですが、仲良くなるための出だしを成功させるにはどうしたらいいのか分かりません。 幸い、1人の友達の彼氏が私の彼氏と同じ年齢で話も合いそうで、友達の彼氏は全然一緒にご飯とかも気にならないそうです。なので始めはその友達カップルとご飯にでも行けたらと思うのですが・・・ (1)なんとか彼氏をその気にさせる良い方法はないでしょうか? (2)「行ってみてもいいかな。」と彼氏が思う上手な誘い方はないでしょうか? (3)本人がイヤと言うのだから無理やり私の理想を押し付けるべきではないのでしょうか?またはこのようなことを経験して嫌な気持ちになった方いますか? (4)既婚者やカップルで相手の友達カップルとは、こういったきっかけで、こうしたら仲良くなった。または最初はイヤだったけどこうなったら楽しく思えるようになった。などの参考意見等あれば是非聞かせていただきたいです。 本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそうですが、そうじゃなくて彼氏に望んで来てもらいたい、望んで私の友達と仲良くなってもらいたいのです。 読みづらい文をここまで読んでいただきありがとうございます。厳しいご意見でもかまいませんので、たくさんのご意見お待ちしております。

  • g2mg
  • お礼率96% (52/54)

みんなの回答

  • chrisrock
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.6

初めまして。質問者様の彼氏と僕が少し似てるかなと思ったので。 僕はやはり彼女の友達と仲良くなって・・は結構好きなんですが、 現実的には非常におっくうです。相手が彼女の男友達で仲良くしろと言われたら、他の回答にあった相手と自分を比較するかもしれないけど、 質問者様は自分の女友達プラスその彼氏連中なので比較はしないと思いますが、やはり他人に気を遣うのはめんどくさいし、趣味とかが合わないと興味が湧きません。自分でも良くわからないのですが、子供が出来てからはそうでも無くなったのですが、やはり彼女の女友達が遊びにきたりしてましたがその彼氏は来たことがないのです。妻も友達夫婦のとこに遊びに行ってましたが、僕は行きませんでした。興味なかったので。男は自分の世界を持ってる事が多いしやはりオスなので自分のテリトリーがあります。女性は寛大なのでそこを行き来できるのですが、 オスはなかなか・構えてしまうんです。でも断続的に誘ってください。 ふとした時にたまには会ってみるかとなると思います。だって好きな 彼女のお願いですから、そんなに言うならと僕なら思います。 済みません訳のわからない回答でした。

g2mg
質問者

お礼

chrisrockさん初めまして。長文を読んでいただきありがとうございます。 やはり面倒くさいですか^^;そうですよね、話が合わないと興味わかないですよね。 テリトリー・・・男と女の考え方の違いもあるんですかね。 chrisrockさんが「子供ができてからはそうでもなくなった」というのは、友達夫婦にも子供がいて、子育ての話が出来るからですかね?私と彼氏の間に子供ができるのは何年も先のことかも^^; でも最初、彼氏が嫌がっても断続的に誘ってみるのもありかな?と思いました。彼氏の反応を見ながらで、あまりに真剣に嫌がるようなら私も諦めますが。強気でお願いするのではなく、素直に優しくお願いしていきます^^ 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

g2mgさん、初めまして。 「質問者様の彼氏はこういう理由で嫌がってるんじゃないのかなあ」と 思ったことがありますので書込みします。それは、もし質問者様の友人 カップルとダブルデートをした場合に、彼氏は、質問者様の友人の彼氏 と自分を比べてしまうこと、もしくは比べられるのではないかという気 持ちがあるのではないでしょうか。男性は、自分の彼女にとっていい男 でありたいと言う、子どもっぽいプライドがある人が多いです。 上記の感情は、質問者様が逆に、彼氏の友達とダブルデートをする状況 を想像してみてはいかがでしょう。もし彼氏の友達の彼女がとんでもな くキレイだったら・・・とか考えると行くの嫌になってしまうかもしれ ません。 解決方法に結果的になるか分かりませんが、いきなりダブルデートでは なく、質問者様の友人のみを交えて、3人で会い、その間に、友人の彼 氏の情報等を与えてあげてはいがでしょう。うまくゆけば、彼氏は「こ の人の彼氏はそういう人なんだ。気が合うかも」と思い、ダブルデート に至るかもしれません。 もし上記の内容が当たっているとしたらなのですが、絶対に、彼氏に 「○○(友人)の彼氏はダブルデートしてもいいよって言ってくれてる のにぃ!」というようなことは言わない方がいいです。きっと彼氏は 「どうせ俺はそんなことも気になってしまう、小さい男ですよ。」って 意固地になってしまうと思います。

g2mg
質問者

お礼

tomoya2426さん、初めまして。長文を読んでいただきありがとうございます。 男のプライド…なるほど。全く考えもしませんでした! 私の彼氏はいわゆるポーカーフェイスで私でも彼が本当にどう思っているのか分からないとこがあるので、意外と内心そういったことを考えているかもしれないですね。 私もたぶん口に出さずとも彼氏の友達の彼女と自分を比べると思います。 tomoya2426さんの言うような、まずは友達のみを交えての3人というのも良いかもしれないですね! あと、絶対に「○○の彼氏はダブルデートしてもいいよって言ってくれてるのに!」とは言わないようにします!ようは、私の頼み方にもよるってことですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

noname#118909
noname#118909
回答No.4

(1)ないかもね~ 逆に考えて、あなただったらどうしたらその気をなくす? と考えれば、「諦める」しかないですよね なので、一度無理矢理連れて行って(諦めさせる)、 それが楽しかったらアリと思うかも? (あなたも、やってみて不愉快だったら「ナシ」と思い直すでしょ?) (2)上に同じです (3)当然、押し付けはよくないとは思いますが..... でも友達に会わすなんてたいした行為じゃないので強要しても絶対だめってわけではないと思います たいした行為じゃないかどうかは人によりますが、 彼の場合「本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそう」との事なので (4)うちは双方、かまわないし、むしろ興味があるというタイプなので普通に誘い合って普通に遊びました..... まあ中にはこの人は無理という相手もいる(いた)かもですが、 それは普通の(恋人を介さない)お付き合いと同じですからね なので、一発目から望んで来てもらうのは無理だと思います 無理矢理合わせてみて、仲良くなれれば次回からは望むかも?と思います

g2mg
質問者

お礼

長文を読んでいただきありがとうございます。 お互いに誘い合って遊びに行くなんて、とっても羨ましいです!まさに私の理想です! kari-umeさんの言うとおり、一発目から望んで来てもらうのは難しいかもしれないです。なので、もしうまくいって遊べる事になったら、そこで彼氏とみんなが楽しめるように私が頑張らないといけないですね!それによって今後友達カップルとの付き合いが続くかが決まりますもんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.3

私の経験談をお話しますね。 わたしは、今の旦那と当時まだ付き合っていた頃 彼の友達の集まりに誘われていったんです ケーキまで持っていきました。3グループ集まることになりまして。 なのにその人たちは私に礼をいわないんです。旦那にだけ礼。 それだけでなく・・・あげくのはてに 男たちだけが集まり趣味の話で会話!!! のこされた女の人は、私を抜きで会話する始末・・・。 頑張ってそっちに合わせて会話をふってみるものの・・・ 私には内容のわからない話で。 どうしても、合う合わないってあるとおもうんです。 これは、このことに関してじゃなくても 友達の友達と会ってみたけれど合わなかったということも。 そして、こっちは気が合うかなっておもっても むこうが、自分のことを嫌うことも。 私も質問者さんの彼と同じで深く狭くタイプの人間なので、 きっとどう浅く広く付き合ったらいいかわからないとおもうんですよね、もしかしたら大勢苦手かも?彼?人見知りとか? わたしの場合、旦那の友達たちが急に合流してきたときあって、めちゃくちゃむかつきました。(私に意見聞かないんですもん) なんというか、旦那の友達はよくしてくれたんですが、旦那の友達の奥さんが私を嫌いなようでぜんぜん話かけてくれませんし。 質問者さんのお友達とその相手が彼に気をつかってくれさえすれば大丈夫だと思うのですが。 昔からの夢があっていいとは思うのですが、彼がどうしても嫌っていうのならば、ある程度は妥協しないといけないかもです。 彼をとるか自分の理想をとるか。

g2mg
質問者

お礼

長文を読んでいただきありがとうございます。 そうですよね、私が彼氏と友達が合うと思っても実際には合わない可能性だって十分にありますよね。彼は仲の良い人達とはよく5~6人でカラオケではしゃいだりしていて人見知りとは感じた事はありませんが・・・実際はどうなのか本人に聞いてみないと分からないかも(^^;) 私の友達カップルは良い人達なので彼に気はつかってくれると思います。 合う合わないは本人同士で会ってみないと分からないので、1度会ったとして彼氏がどうしても嫌がるようなら理想は諦めていかないと、と思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.2

こんにちは、22歳の女子大生です。 私は無理やり参加させるべきではない派なので案は考えられないのですが、 自分が彼氏さんの立場だったら、正直めんどくさいのでイヤですね。 別に質問者さんの友達が嫌いとかそういう問題ではなく、単にめんどうです。 結婚を考えているなら、結婚後自分の家に友達が遊びにきたりして ちょっとずつ知り合っていってうちとけて、自然と付き合いが広がればいいと思います。 いきなり会って仲良くなることもたまにありますが、そういう場合って お互いに好き好んでその場に行っているのであって 無理やり連れていくのもかわいそうだなぁって思います。 恋人の友達だからって、その人が自分に合うとは限りませんからね。 そういう場合って、恋人の友達であるがゆえに苦手であっても あまり関わりたくないとか言えないから余計ストレスになったりするんで ヘタに一緒に遊びたいとか頼んだりすると、お互いのためによくないと思います。

g2mg
質問者

お礼

長文読んでいただきありがとうございます。 彼氏も「面倒くさい・・・」とか思ってそうです(^^;) >お互いに好き好んでその場に行っている・・・ そうですよね、自ら行くか連れて行かれるかで、また気持ち的にも違いますよね。 もしうまくいって友達カップルと1度遊んだとしても、彼の気持ちも聞いて嫌がるようなら理想は諦めなければ・・・と思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

その皆様は、お酒は飲まれる方達でしょうか?^^ 「喫茶100回、飲み1回」 とは良く言われていますが、これって本当ですよ。 なので、私なら飲みに誘いますね。 「友人カップル2組が、ある有名店に予約を入れたが、1組が凝れなくなってしまった。でも、どうしても言ってみたいお店なので…」 なんてのは如何?^^

g2mg
質問者

お礼

長文を読んでいただきありがとうございます。 彼はお酒は好きです。なるほど、飲みに行けば打ち解けるのは早いかもしれませんね。お酒の力を借りますが^^ ただ問題が、彼も友達の彼も市外に住んでいるので車なんですよね;;お泊りの前夜とかで頑張って計画を練ってみます! 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 元カノに彼氏ができた。

    つい最近まで、彼氏がいなくて、お互いこのままなら結婚する? なんて話していた彼女(31)が、つい1週間ほど前に彼氏(24)ができたそうです。 そう7歳年下の彼氏です。同じように年の差カップルの方、そういう 経験をされた方、このカップルは長続きしますか? 少し前に知り合ったらしいのですが、先日彼氏の方から告白されてます。一応、気にはなってたので、OKしたそうです。日曜日にデートにも行ったそうですが・・・。 一応、今はラブラブみたいで、彼氏は、自分の女友達に「彼女ができたから、今までみたいに遊ばれへん」とメールしたそうです。そのおかげで、彼女は僕と食事にも行ってくれなくなりました。 まだ始まったばかりですが、彼氏は、「次に出会った人と結婚する」と、公言していたそうです。そして、彼女と出会いました。本当に結婚する気なんでしょうか? 24歳ぐらいの男性の結婚観は分かりません。僕はそんな風に思ったことがなかったから。 そんな人ってどうなんですかね? 彼女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね? クリスマス前ですから、たくさんのカップルができる季節ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏のお母さん

    付き合って3ヶ月、20代同士、実家住まい同士のカップルです。 彼氏の実家に週1~3日ほど泊まらせていただいています。 お土産を持って行ったりします。 手作りのお菓子を持って行ったら、彼氏のお母さんが「たくさん暇な時間があったのね」と言われ気にせず「はい」と答えましたが…   彼氏とデート中に、お母さんから彼氏の携帯にメールで「食べたいもの頼むから実家でごはん食べない?彼氏とお母さん割り勘で」と誘いが …「どう?」と彼氏に聞かれたので、デート中だからてっきり2人でごはんを食べると思っていたし、お母さんと3人一緒は気を遣って疲れそうだし…断りました。彼氏が「冷たい」と言い、私の機嫌が悪くなってしまい…謝って断ってくれましたが…。 後から、彼氏の口からお母さんが「彼氏がお母さんの誘いを蹴って彼女とごはん食べに行った」と怒っていたと聞きました。彼氏もそんなこと私にわざわざいいのに…とか、お母さんだってデート中って知ってたのになとかモヤモヤします。 私の心が狭いのか気にしすぎなのか… 実家に行くとお母さんに会うので、また「暇だったのね」みたいなこと言われたら、自分を嫌だと思われてるのかなーと憂鬱になります…。 お母さんは基本的にはとても優しいし、好きな人のお母さんでもあり、結婚したら身内になるのでそれなりにはうまくやりたいとは思っているのですが…彼氏の家族は社交的でオープン、私は人付き合いはそんなに…必要あれば、少数で、みたいなタイプです。 どういう心構えや態度で居たらいいでしょうか? そもそも彼氏の母親とも付き合いがあるケースは今回が初めてで、みんなこんな感じなんでしょうか…? これからも実家に行く以上お母さんとの付き合いも避けられません。 やはり、気にしすぎなのかなとも思いますが…何か助言をお願い致しますm(_ _)m  

  • 彼氏が友達に会ってくれない(/д\)

    こんにちわ。(._.) 私(19歳)には最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、(一ヶ月・24歳) すこし疑問に思ったので質問しにきました↓ 実はこの前、久しぶりに会った友人(女)と、お話していたんですけど、友人に彼氏が出来たみたいなので 『今度お互いの彼氏連れてきて遊ぼう~』って事になりました☆ 私も友人の彼氏に会ってみたいし、この機会に私の彼氏も友人に紹介したいです。 Wデートとか望んでるんじゃなくて、ただワイワイできたらいいなーって思います(≧×≦u) でも、彼氏にこの事を伝えたら『絶対イヤ』。の一点張りです。。。 理由は【気を使うの嫌だし、その状況に長くいるのが嫌】なんだそうです。 初対面の相手に気を使うのは当然だと思います…。 そんなこと言われたら、この先私の友人とか紹介できないし…。友人+彼氏付きだから嫌なのかな?とも思います。 彼氏はあまり喋る方ではないけど、協調性があるっていうか、愛想のいい人です。 彼氏の考えがよく分かりません。 でも、彼氏は『今度俺の友達カップルと遊ぼうよ』って誘ってきます。なんか矛盾してません!?! 矛盾にムカムカしてきました。 友人の付き合いに対する考え方は人それぞれだと思いますが、こういう場合、あまり無理強いしないほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。。。(ノд・。)

  • 彼氏の友達がいないって・・

    まだ婚約していませんが、お互いに結婚を意識している付き合いをしている人がいます。以前から彼氏には友達がいないことは気になっていましたが、この前披露宴に呼ぶ友達について話したところ彼には呼べる友達は一人もいないということでした。会社関係は呼べるようですが、同年代の人はいないそうです・・。ちなみに私はずっと友達に囲まれた披露宴にあこがれていてあたたかく祝福されたいと思っています。私の友達は呼ぶなら10人前後になると思います。彼氏は今からでもがんばって友達を作るといってまずが(サークルなどにはいって)今から友達って無理につくるのもなんかむなしい気もするし、作れるのかなあ・・と思います。でも、彼氏のほうの友達がぜんぜん出席してないのも絶対いやだなとか思ってしまいます><このままじゃ2次会もできないです。私のわがままでしょうか?どうすればいいでしょうか? それからもうひとつの悩みは彼氏が今まで友達関係を継続してこなかった・・大切にしてこなかった、友達が今いない(学生のころは友達はいたそうです)ということになんだか複雑な気分になってしまいます。友達は数ではないけど仲のよい友人が少しでもいればいいのに・・。職場の人間関係はうまくいってるそうなのですが・・。 そっちのほうでもこの人大丈夫かなという不安があります。 彼氏は26歳で、集団行動が苦手な人見知りをする優しいひとです。 アドバイスおねがいします。

  • 彼氏の友達の彼女が私の彼氏を呼び捨てで

    先日、彼氏に友達を紹介してもらいました。その友達の彼女も一緒に4人でご飯を食べたんですが…。 友達の彼女が私の彼氏のことを呼び捨てでタメ口で話していてすごくモヤモヤしました。 彼と友達は仲がよく彼女も含めて会うことはあるみたいですが…。私の彼はその彼女の名前を忘れていたのでその位の間柄です。 しかも彼女は私よりも年下で彼からは5つも下です。タメ口はまあいいのですが、呼び捨てはちょっと…。 確かに彼女は明るくフレンドリーです。「すごくいいこなんだよ~」と会う前に私の彼氏も絶賛していました。 ただのヤキモチなんですが…またその友達カップルと会うのがちょっと苦痛になりそうです。 呼び捨てやめてと言えるはずもないので…。 私が気にしすぎなんでしょうか? 愚痴みたいな相談で申し訳ありませんが…みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 友達がいない彼氏さんについて

    最近、いろんな女友達から、友達の彼氏のことについて相談されていまして。 前も別の男性の事で投稿させて頂いたのですが、 今回も、少しやっかいな男性なのでご相談させて頂きます。 お互い30歳のカップルで、現在、交際期間が2ヶ月。 結婚を前提に交際してるそうです。 ギャンブルやる訳でも、金遣い荒いわけでもなく、優しく尽くしてくれるそうです。 だんだんと彼の事をわかりかけてきてるそうですが、1つだけ気になる事が・・・・。 それは彼が1人も友達がいないという事。 別に気にしなくてもいいと私は言いました。 社会人になって仕事尽くめで付き合いが悪くなってしまう人もいるし、 ただ、単に連絡がマメじゃない人もいる、 1人が好きな人もいる、 もし結婚式で呼べる友達がいないなら、身内で挙げればいい。 けれど、彼女はやっぱり不安で、彼の知り合いに聞いて欲しいと頼まれました。 私は1人だけ彼の知り合いを知っていましたので。 その人もまた、彼の学生時代の知人に聞いてくれたんです。 学生時代の同級生(男性)、 学生時代の同級生(女性)、 今現在、同じ職場の男性、 合計3人に聞いたんです。 そうしたら、共通して言えることは 「とても気さくで優しいけど、オレ様タイプで理屈っぽい」らしく、 友達がみんな離れていくそうです。 同級生の女性は、彼と一時期、仲良くしていたそうですが、 男性の同級生に「あいつとつるむのは辞めておけ」と忠告されたそうです。 職場では、上司と揉めたりして協調性がなく、扱いづらい人と思われてるそうです。 とにかく、理屈っぽくて、頑固なんだそうです。 相性さえよければこの二人は幸せになれるのでしょうか。 30年間、人間関係でうまくいっていなくて、それに気づいて改善しようとしなかった彼が、 これから先、彼女と、結婚生活、親族の方、親戚の方、、、、、 いろいろ結婚生活全ての人間関係をうまくやっていけるのでしょうか。 友達がいない=問題 そうとは言い切れませんか?? 考えすぎでしょうか。 、

  • 彼氏の友達のカップルとの飲み

    付き合って3ヶ月の彼氏に、今度俺の友達のカップルと飲みに行かない?と言われました。 彼氏はその友達からお互い彼女いるなら飲みに行こうと誘われたそうです。 その友達は彼氏の親友で、もしよかったら会って欲しいと言われました。 彼氏は相手のカップルに何度か会ったことがあり、私は凄くアウェイです。 私は人見知りなので結構嫌です。 こういう場合皆さんはどうしますか? 飲みに行きますか?

  • 彼氏の弟さんが結婚します。

    付き合って半年の彼氏がいます。 今度、彼氏の弟が結婚することになりました。 彼氏の弟夫婦とは一度ダブルデートのような形で遊んだことがあるのですが、その程度の付き合いの人からお祝いの品をもらうのは、気が引けたりするのでしょうか(>_<)? ちなみに私としては、ワインやキッチングッズなど、高価過ぎないささやかなプレゼントを贈りたいなと考えております。 みなさんの意見を教えてください(>_<)

  • 彼氏の友達のことが気になります。

    私は付き合って5年程経つ彼氏がいます。 彼氏の実家へは2、3回行ったことがあり 結婚も視野に入れて1年前から同棲をしています。 彼氏との出会いはチャットで、 たくさんお話をしてるうちに 気が合うなぁと分かってお付き合いを始めました。 そこから彼氏の友達とも一緒にチャットで交流をしていました。 その頃は友達に対して何の感情も無く、 ただ面白い人だなぁというくらいにしか思ってなかったのですが、 彼氏の実家に行った時、その友達に会うという流れになり、実際会ってみたら、笑顔が良くて面白くて、 そこから気になり始めてしまいました。 彼氏とはもう一緒に居る時間も長くて 私のことをとても理解してくれていて 家族みたいな感じになっています。 将来の安心もあるし、彼氏はとてもやさしく良い人です。 だけど、その友達が気になってしょうがありません。 彼氏と友達との間に溝は作りたくないし、 かといって友達を忘れるということもできないし…。 どうしたらいいか悩んでいます…。