tomoya2426のプロフィール

@tomoya2426 tomoya2426
ありがとう数45
質問数2
回答数60
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
51%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/06
  • すぐに怒る妻

    夫(私)40代 妻3○才 子7歳・6歳の4人家族 妻は話をしていると何かとすぐに怒り出します。 主に自分の思っているように話が進まなかった時や要求を 素直に受け入れられなかった時です。 こちらとしては疑問に思ったことや納得して話を進めたいと いう思いからついつい突っ込んで質問してしまうことや 受け入れられないものは受け入れられないと言ってしまうのですが 妻にしてみれば「人の話を聞いていない」とか「勝手に判断してる」 とかこちらにはそのつもりもないのに物凄い勢いでキレて怒り出すの です。そして、一度キレたらその後はズルズルといつまでもいつまで すごい顔をして、関係のない昔のことを言い出したり、子どもたち にもあたり始めます。そんな事が1週間に一度多い時は3日に一度 くらい起こります。 こちらとしては出来るだけ穏やかに怒らせないように気を使っている つもりなのですが、売り言葉に買い言葉でついつい強い言い方をして しまうのです。そうするといわゆる逆切れ状態になってしまうのです。 挙句のはてには「離婚届を持ってこい」とまで言い出します。私はまったくそのつもりはありません。 こんな夫婦がうまくやっていくアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 第二新卒25歳、新卒と一緒に受けます。受かる為に!

    新卒採用に第二新卒者も可とあったので受けてみようと思います。 職務歴は半年しかありません。それに加え25歳女です。 新卒採用で私を採用してもらうためにはかなりのプラス面がなければと思っています。 どんなことが必要だと思われますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 採用まで時間があるので出来る限りのことをしておきたいです。 TOEICとWORD・EXCELに力を入れておきたのですが何か他にありますか? 年の離れた学生と共に採用試験を受けることに緊張します。 些細なことなのですが自己紹介の際、「●●大学からきました」と普通はすると思うのですが 私の場合どのようにしたら良いのでしょうか? 「○○大学卒業後、○○で働いておりました{名前}です。」 とすれば大丈夫でしょうか?

  • 第二新卒25歳、新卒と一緒に受けます。受かる為に!

    新卒採用に第二新卒者も可とあったので受けてみようと思います。 職務歴は半年しかありません。それに加え25歳女です。 新卒採用で私を採用してもらうためにはかなりのプラス面がなければと思っています。 どんなことが必要だと思われますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 採用まで時間があるので出来る限りのことをしておきたいです。 TOEICとWORD・EXCELに力を入れておきたのですが何か他にありますか? 年の離れた学生と共に採用試験を受けることに緊張します。 些細なことなのですが自己紹介の際、「●●大学からきました」と普通はすると思うのですが 私の場合どのようにしたら良いのでしょうか? 「○○大学卒業後、○○で働いておりました{名前}です。」 とすれば大丈夫でしょうか?

  • 不倫を解消して友だちとしてやっていけるでしょうか?

    同い年の彼と1年余りW不倫してきました。 出会って数ヶ月の頃は、お互いに盛り上がってしまって、結婚の話も出ましたが、思いとどまり現在に至ります。 彼の悩みが多いときに知り合って、少しは私も心の支えとして手助けができたように思っています。 しかし、来春には もともとやっていた職場復帰を控えていて、今はそれに期待を膨らませているようです。 私も、彼の復帰のころに、お店のオープンを予定していて、春からはもう会えなくなるように思います。 仕事上、お互いのお休みがズレると予想されます。 しかし、私は彼を心の支えとして、精神的に必要としています。 いろんな面で、相談していきたいと願っています。 彼の奥さんは、私のことを知りつつ 沈黙されています。 彼と私のペアリングを家庭でも身につけているので、今も続いているのはご承知だと思います。 でも、こんな関係はいつまでも続けられるわけもないし、今まで数十回となくお互いに家庭を大切にしようと、別れ話を切り出しましたが、お互いに やっぱり離れられないね・・・ということで納得してしまっていました。 だったら、恋愛感情を抜き(抜くようにして)にして、友達として今後も続けていけないかなと思います。 そして、忙しさから少しずつ疎遠になり、自然に消滅すればお互いに傷つかないような気がします。 こんなことで、本当にいいのか分かりません。 はっきり別れられないので、この方法しかないような気がします。 皆さんのご意見をお願いします。

  • ホームパーティでの身の置き場に困る

    20代の独身女です。 幸せなことに、いつもお世話になっている上司から 家族ぐるみのお付き合いに誘って頂き、単独で参加しています。 ですが、ホームパーティというものの経験が浅く、 いつも身の置き場に困ってしまい、めいいっぱい楽しめないでいます。 私以外は全員男性社員で、奥様やお子様をお連れの方が大半です。 作って持ち寄る形式でなく、いつも奥様方が買出しに行き、 ホスト宅のお台所で全員でじゃんじゃんお料理をする形式です。(会費制) 私はいつも、奥様方のお料理のお手伝いをしています。 私はお料理が大好きなので、新しいレシピを教えてもらえるし 持ち寄りの気遣いがいらないので、この形式はとても好きです。 ですが、お手伝いの手際は皆さんに比べて悪いし、 買出しに参加していないので、お料理の段取りもよくわからず、「次何しましょう?」ばかり言ってます。 恐縮しっぱなしで、すごく疲れちゃうんです(^^; また、こういう形式なので、最初の料理が出てくるまでどうしても時間がかかってしまいます。 なので、簡単なおつまみでも作って持っていこうかな? と考えるのですが かえって嫌がられちゃうかな、とか、万が一メニューがかぶったら 申し訳ないとか考えてしまって、実行に移せないでいます。 それからお酒がすすんでくると、上司が「こっちに来てお前も飲め」と声をかけてくれるんです。 いつもはそこでテーブルに行って、 お酒を飲んだり食べ物をつまんだりして、ひとしきり会話を楽しむんですが、 そこからお手伝いに戻るタイミングが難しくて・・・。 奥様方は、ほとんど最後まで料理しっぱなしなので、 私だけ飲み食いしてるのも悪いよなぁとか考えてしまい、 また恐縮してしまって、楽しい気分が台無しに・・・(^^; 折角なので楽しみたいのですが、本題のとおり身の置き場に困っています。 経験豊かな皆さん、ぜひアドバイスをお願いします!