• ベストアンサー

第二新卒25歳、新卒と一緒に受けます。受かる為に!

tomoya2426の回答

回答No.4

panda1981さん、はじめまして。 質問者様と同じような転職活動をしたことがあるので、僕の思うところ 書きますね(^^ ちなみに僕は一年ほどの社会人経験を経て、第二新卒として就職しまし た。 転職活動の際、どの企業でも面接時に「なぜ前職を辞めたのか?」、 「そして、その後、何をしたいと思い、うちの会社への就職を希望する のか?」ということを一次面接、二次面接、最終面接と、毎回必ず質問 されました。また、「なぜ卒業後すぐに、今回のような業種への就職を 検討しなかったのか?」という質問もよくされました。 こういった質問に対して、答えるときはある程度準備が必要であると思 います。聞いた相手を納得させられるような回答を準備していってくだ さいね! 就職活動がんばってください♪

panda1981
質問者

補足

ありがとうございます。 教えてくださった質問はかなり用意しておかないといけませんね。 参考までに伺いたいのですがtomoya2426さまは 「なぜ前職を辞めたのか?」 「そして、その後、何をしたいと思い、うちの会社への就職を希望する のか?」 「なぜ卒業後すぐに、今回のような業種への就職を 検討しなかったのか?」 についてどのようにお答えになりましたか? お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。