• 締切済み

「友達と会えるのはそう悪くないよ」と言われました

仲の良い同僚男性がいます。 週2,3回、駅から会社まで一緒に歩くことがあるのですが、 先日、何気なく「月曜日だねー、しんどいねー」と言ったところ、 私の方を見ながら、「でも、友達と会えるのはそう悪くないよ」 と返されました。 正直、どきっとしてしまいました。 ただ、思い返すと、「友達」というのは言葉どおり「友達」なのかな、 どういうつもりで言ったんだろう、 と分からなくなってきました。 私のことをどう思っていると思いますか? アドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

まあ、あなたをふくめて同僚と会う、同僚と顔を合わせることは リラックスできるということでしょう。 仕事をやっていく仲間、と、とらえたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>私のことをどう思っていると思いますか? 彼に関わりのある人達のすべてが彼の友達。 その中の一人にあなたも入っている…ということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

アドバイスも何もありません。 その人に聞いてください。 それだけでは、本当にあなたのこと言っているのか 他の誰かのことを言っているのか良くわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからも仲の良い友達でいたいと言われて

    先日、好きな同僚に気持ちを伝えたところ、同僚から「これからも、 今まで通り話したり、メールしたり、仲の良い友達でいたい。」と 言われました。 (相手は好きな人じゃないと付き合えず、私に対してそこまでの気持ちは まだ無かったことは薄々気づいていました。) 一応、今まで通り、友達としてメールしたり、呑みに行ったりしても 本当に大丈夫なの?と確認したのですが、大丈夫といわれました。 私も気まずくなるより、その方がいいからと答えて、これからも今まで 通りでいることになったのですが、好意を持たれたまま友人として つきあっていくことは、断った相手が重荷になってしまうような気がしています。 なので、なんとか次顔を合わせるまで(月曜です)に、そう感じさせないように したいのですが、それには私はどんな風に接していけばいいでしょうか? 相手に、恋心はもうないよ、くらいの態度で接すればいいのでしょうか? 初めて出来た男友達だったので(好意は持ってしまいましたが) 失うことだけは避けたいのです。

  • 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違い

    恥ずかしながら、しばらく恋をしていなかったせいか、 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いがわからなくなりました。 会社に仲の良い同期の男性がいます。 ここ数か月、帰る時間が同じになったときは、駅まで一緒に歩いているのですが、 タイミングが合わず一緒に帰れないと、寂しいというか、残念というか、 何ともいえない気持ちになるようになりました。 一緒に帰るのは週1,2回くらい、普段職場で顔をあわせることはほとんどありません。 話し相手がいなくて寂しいだけなのか、それ以上のものなのか、自分でもよくわかりません。 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いってどんなところにあるのでしょうか。 「こういう場合は恋愛感情だよ」など、見分けるポイントを教えてください。

  • 職場 怪しい関係か友達か?

    会社の先輩A(女性/既婚)と、先輩B(男性/未婚)が凄く仲良いので最近怪しい関係を疑っています・・。 もともと2人とも交友関係は広い方で、異性でも近い距離感で接する事が出来るタイプの性格です。 なので別の異性の仲良い同僚とも2人でお昼にいったり、飲みに行ったりなどはしているようですが、最近なんだかやけに距離が近い気がしてならず、同じ班で仕事をする私の立場としてはどう接したら良いのか迷う状況です。 怪しんでいる点としては ・2人は喫煙者なんですが、タイミングを合わせて1日何回か一服する姿を見かける。 ・お昼は週何回か他のメンバーもふくんで行ったり、2人だけで行ったりしている。 ・会議などがあると大体隣に並んで座ってる。 ・週1回シフトで休みが取れる際、月に何回か同じ日に休みを取ったり、たまに同じ日に有給とったりしている。 ・帰りも待ち合わせして途中の駅まで一緒に帰っている事がある。 といった感じです。 ただ、反対にここまで堂々としていると、やましいというより本当にただ仲が良いだけなのかなと思ったりもします。 やましかったらもうちょっとコソコソしますよね、、? 職場の他の同僚にも相談出来ず、こちらに投稿してみました。

  • 彼女の友達

    彼女の友達の事で相談させて下さい。よろしくおねがいします。 ホワイトデーのお返しを彼女の友達にあげたら次の日に「ホワイトデーのお礼にいっしょに遊びにいこう」とさそわれてしまいました。その後2回携帯に電話が来て同じように誘われました。 別に物貰ったからそれを返しただけなのに(彼女の友達だから気を使ったつもりです)なんか勝手に誤解してるらしくてこっちは迷惑だし、嫌なんですが、彼女の友達だからきついこと言ったり冷たくしたり出来ないしどうしたらいいか悩んでます。 このことはまだ彼女には話してません。二人は仲がすごく良いからこんな話彼女にしたら傷付くと思うから出来ないでます。これ以前にもその女から電話かけて来られたりはしてました。でもずっと黙ってました。 が、もう我慢し続けるのもツライです・・・。 男性女性問いません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者同士が一緒に帰ること

    職場から駅まで歩いて20分くらいです。 同僚同士(既婚の男女)が示し合わせて一緒に帰る(駅まで一緒に歩いてる)のって、あやしいですよね? しかも片方は自転車なのに、わざわざ押して歩いてます。 普段からよく喋ってて仲良さそうです。 週1回くらいのようですが、何かあるのかなと思ってしまいます。

  • 友達のことが段々嫌になってきました

    会社にかれこれ4年仲の良い同僚がいます。 最近、彼女に対してイライラするようになりました。 彼女の旦那さんも同僚です。 彼女は2年ほど前から他の同僚の男性に恋をし、何度か関係を持ちました。 その男性のことでよく相談されました。 何度か彼女の旦那さんのことでも相談され、「旦那は何も行動してくれない」「会話がない」「私に冷たい」と泣きながら話してきました。 だから不倫をするのかな...と思っていました。 最近はとても旦那さんと仲が良く、会社でもお尻を触りあったりイチャイチャしています。 一緒にダンススクールに通っている話や、食事に行った話し、子作りの話までしてきます。 特に旦那さんとの惚気話が、私の気に触り、イライラ、ムカムカしています。 又、会社にものすごい短いスカートに網タイツをはいてきて、かなり目を引いています。 そんなことまで、イライラしている私がすごく嫌で、吐き気がします。 離れたいけど離れられません。 アドバイスお願いします。

  • 既婚男性との付き合い方(友達として)

    会社に仲の良い同期がいます。 彼は既婚、私は独身です。 部署が違うので、顔を合わせるのは週に数回なのですが、 話しているととても楽しく、ずっとしゃべっていたいなーと思います。 (もちろんそういうわけにはいかないのですが) 彼とはこの先もずっと良い友達でいたいと思っています。 できることなら、女友達と同じように、お茶をしたり食事に行ったりしたいのですが、 とはいえ、異性ですし、彼は結婚しているので、やはり躊躇します。 既婚の男性と、友達として親しくするには、どうしたら良いでしょうか? 男女の関係になることは一切考えていません。 一人の人として、長く付き合っていきたいです。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 手をつなぐという行為は、友達にもするものですか?

    手をつなぐという行為は、友達にもするものですか? 同僚の男性のことなのですが、 一緒にご飯に行ったり(と言っても仕事帰りにちょっと寄っていくだけですが)、時々頼まれてお弁当を作っていったりしています。 食事の帰りに駅まで歩いていたら、むこうから手をつなごうとしてきました。これで2回目です。さりげなく離そうとしても、離してくれませんでした。 彼は私に好意を持っていると見ていいですか? そして、私はお弁当を持っていったり、手をつなぐのを拒まなかったり、思わせぶりなことをしていると思いますか?

  • 飲み友達の彼女の気持ち

    既婚者30代の男性です。結婚前から好きだった同僚の女性(同じ30代)がいて、昔から飲みに言っていました。その後彼女も結婚しましたが、今でも二人だけで一緒に飲みに行く仲です。(多い時は月1回くらいでしょうか。)向こうから誘われることはあまり無いのですが、こちらが誘うとほとんど来てくれます。私はいまでも彼女の事が好きですし、本当に大切な人なのですが、彼女にとってはやはりただの男友達なんでしょうか。たまには帰らずに一緒に過ごしたいと思うのは浅はかでしょうか。

  • 友達について。

    同じ専門学校出身で、同じ会社に勤めてる友達がいます。 アパートも会社の紹介で同じアパートに住んでます。 その子と毎年旅行に行ったり、舞台観たりなど、 出かけています。 大抵発信は私からになります。 旅行の泊まるところ決めたりとかも私です。 あと関係ないですが、私はどこか行ったりするとその子にお土産を買ったりします。 喜ぶだろうなって買ってしまいます。 旅行の相談をしようってときに、 私の部屋でやろうってことになってたりします。 一緒に出かけると、必ず不愉快に感じることがあったりします。 席は必ず先にいい席に座るし、部屋の鍵は持ちたくないみたいで。 入社したばかりのころは、毎日メールもしてたし、 週に2回はご飯一緒に食べていましたが、今はそんなこともなく。 会社で嫌だなって思うことがあると私はその子と一緒にご飯食べたくなるのですが。。 そういうご飯を食べようって言うのも、私が発信で。 その子のほうが仕事が早く終わるってこともあるんですが。 私を待ってでも食べようって気はないみたいで。 なんだか、よく分かりませんが。 仲がいいとは思うんですが。 向こうが仲いいって思ってくれてるのか分かりません。 私のために何か買ってくれるとか滅多にないし。 前にドーナツくれてたときはすごい嬉しかったです。 ぶつぶつ書いてすみません。 依存しすぎてるのでしょうか? 私は沢山の友達よりも、一人仲いい友達がいればいいタイプで。 ほんとはワイワイできる人に憧れるのですが。