• ベストアンサー

メールする仲には・・

付き合ってるわけじゃないけど、 毎日とまではいかないけど、 定期的にメールをし合う男女の仲って、 どんなものがありますか?? 相手が送るからしょうがなく返すってだけで、 何ヶ月くらいが限度ですか?? ちなみに、自分の場合だと、 どうでもいい相手には、 1週間も続かない方なので。 男側からみた意見がききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12165
回答No.2

No.1の者です。  告白されて断ったのになぜメールを続けるのですか? 》》  告白されたとき「好きな子がいるから付き合えない」と断ったのですが、「メールだけでもいいから」と言われメールをやり取りする関係になりました。  今になって思うと、彼女にしてみればメールすることで「付き合う」事に望みをかけていたのかもしれません。そして携帯を替えCメールだけの関係になった時点で、彼女は他の人に気持ちが行っていたのだと思います。  キレイ事を言うようですが、結果的に相手を振り回した感があり、申し訳ない気持ちもあります。  メールは手軽な反面知らないうちに相手を傷つけていることもあるのかな?と思います。

mikanzu_sp
質問者

お礼

参考になります。 お気づきかもしれませんが、 彼女の立場が今の自分と似ています。 メールだけでもいいから、 好きな人と繋がっていたい。 それでいてきっとメールしていれば、 何か発展があるかもしれない。 彼の気持ちも動くかもしれない。 望みは口にはしないものの、 たくさんかけていましたね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは!!  私の場合、告白されて断ったものの携帯のeメールのやり取りをいていた人がいました。当然恋人ではないですし、かと言って友達でもない、「メール友達」という関係です。  2日に1回ペースでメールしていたのですが、半年程たったある日彼女の方が携帯を替え、eメールのアドレスは教えてくれず、番号だけ教えてもらいcメールだけの関係になりました。しばらくcメールは続きましたが、間隔が長くなり、いつしか全くメールしなくなりました。  その後風の便りで彼女に彼が出来、そのままメール友達の関係も消滅しました。今では、携帯のアドレス帳にも登録していません。  結構こういう関係って多いのでは?と思います。

mikanzu_sp
質問者

お礼

このパターンの方ってやっぱ多いのでしょうか。 お礼読んでいただけたら、 教えて欲しいのですが、 告白されて断ったのになぜメールを続けるのですか? 単なるメル友だけで、 暇つぶしなんでしょうか? それとも、メールくらいならいいってことでしょうか?