• 締切済み

メールでの関係?

気になることができたのでここで相談させていただきます。 僕は最近同じ学校の女子とメールをするようになりました。 メールは自分からするのがほとんどで、相手から突然くることはほとんどありません。 けれど返信は確実に返ってきます! そんな感じでほぼ? 毎日メールする仲が三ヶ月続いてます。 そこで最近メールの中で僕の呼び方が(名字)君から (名前)君とか名前だけで呼ばれるようになりました。 普段直接会うときは(名字)君ってよばれています。 ここで質問なんですか女性の方は普段メールや直接会うときでも 名前で男性のことを呼びますか? またメールならではという気軽さはあるでしょうか? 僕は数ミリ程度仲良くなったと思っていいんでしょうか? どうかご意見おねがいします。 男女かまわず…です!

みんなの回答

  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.1

こんにちはー メールは普通送ったら特別毛嫌いされてない限り返ってくるものです。 私も別に好きな相手ではなかったですが、 先輩とほぼ1年?毎日メールが続いた時がありました・・・。 別に恋愛感情でなく友達だったんですが。 でも苗字から名前に変わったのは結構好印象だと思いますよ fable0001さんが小学生とかでない限り、 中学からは大体苗字ですもんね。 数ミリといわずメールでも新密度は高くなってるのは間違いないと思います。もし嫌いなら名前でなんて呼びませんから・・・! 私の場合名前で呼ぶか否かは相手の雰囲気(性格)にあわせます。 相手が名前で呼んでくるなら名前、 ノリのよさそうな人、メールと普段しゃべるとき呼ぶ名前は同じですよ。違ってたらちょっと意識しちゃいますよね。笑 まだ彼女に対しての恋愛対象でないにしても、 友人関係であることは間違いないんじゃないですか? 名前って結構重要なものです。 好きな相手に名前が呼ばれなかったら・・・かなり不安になります。 逆に好きな人だったら何度でも名前呼んでしまいますよね。笑 メールでの気軽さはあると思います。 名前はともかく、普段直接では話せないことでも話しちゃったりします。くれぐれもどちらとも取れるような誤解の招く言葉なんかがあるので気をつけたいところではありますが・・・! ほかの男子よりもずっと親密関係にあるのは間違いないと思いますよ♪ 参考にならなかったらすみません!

関連するQ&A

  • メールを終わらせたい

    20代女です。 先日からSNSサイトで知り合った男性とメールをしています。 言い方は悪いかもしれませんが、私はただ単に暇だったので相手から送られてくるメールに返信していた程度で、ネット上で仲良いい友達ができて嬉しいなという軽い考えだったのですが、つい最近からサイトを介さず直接メールをするようになり、相手の方が、電話をしたい、会いたいなどと言うようになり少し困っています。 毎日メールのやりとりが続いているのですが、なんとか終わらせたいです。返信しないという方法もあるかと思うんですが、自然にメールを終わらせ且つネット上の友達としていられる方法はないでしょうか?

  • メール 女子中学生に答えて欲しいです

    中3男子です。 同じクラスの女子と時々メールするんですが、返信はものすごく(1分もしない)早いんですが、あっちからのメールは「んだよね~」とか「何で?」とかなんです。長くても「わかる~。○○○○だよね」くらいです。そして、僕が「うん」とか「だよね」とか送ればブチられます。 これは嫌われているんでしょうか? 前はその女子とは毎日50件~くらいメールしていましたが、 最近は週1くらいで、数も10件行けばいいほうです。 ちなみに回答する時の参考として・・・ 1 その女子の仲いい友達とも前は仲良かったが、仲が悪く(そこまででもないけど)なった。でも最近は戻りかけている。 2 その女子が前に「うちはメールの時相手に内容考えさせて相づち打ってるだけだし」とかいってるのを聞きました。 3僕のメールの内容はいっぱいしてた時からあまりかわっていません。 女子中学生に答えてほしいといいましたが、わかる人なら誰でもいいです。 返答お待ちしてます

  • メールについて

    高1の女子です 最近同じ学校の同い年の気になる男子とメールをしています しかしこの頃メールをしても返信が来なくなりました それまで2ヶ月間程週4回くらいのペースでメールしていたので、なんだかとても不安です 私の学校は別学で会えないので電話でしか話をしたことはありません あきられてしまったのでしょうか? それとも私のメールの内容がつまらないのでしょうか? また、どんなメールなら返信しようと思いますか? つたない上に情報が少ない文章ですが男女問わず回答して頂けると嬉しいです 最後まで読んでくださりありがとうございました

  • メールのやりとりについて・・・・

    わたしは最近気になる男性と、出会ってから毎日メールしています。 この彼とのメールについは過去にも質問させて頂き、たくさんのご意見をお聞きする事ができました!↓ (※O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?) 今回もまた、メールの相談なんですが・・・。 相手がわたしの事をどう思っているかはわかりませんが、メールの返信は必ず来ます。 用事やすぐに返せない状況でも、その理由をいって必ず後で返信してくれるようなマメな男性です。 わたしが以前悩んでいたことについて、本人に聞いてみました。 ご回答頂いた方がおっしゃっていた通り、彼はまったく迷惑とは感じておらず、 むしろ私が毎日返信していることが「嬉しい」と言ってくれました! それを聞いてホッとしたのですが・・・。 内容があって、キャッチボールのように続く場合はまったく問題ないのですが とくに返信するほどでもないメールの場合、自分の方でメール返信を終わらせ返信しません。 別におかしいことじゃないとは思うのですが、その男性との場合 「メールのやりとり」なので(?)わたしが返事を返さないと、むこうからメールが来ません。 それって「待っている」んでしょうか? なぜ来ないんだろう・・・と不安に思ってしまっているでしょうか? それとも私が思ってるほど考えてないのでしょうか? わたしとしては、こうゆう場合でも相手からメールが来て欲しいと思ってつい待ってしまいます・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に!誕生日メールのアドバイスをお願いします。

    自分的には仲が良いと思ってる女性(相手はどう思ってるかは分かりませんが・・)に誕生日にメールをしようと思っています。 そこでいつくかアドバイス欲しいのですが皆さん自身ならどっちが嬉しいですか? (1)シンプルなのがいいか、デコメを使って華やかなのがいいか (2)「〇〇さんお誕生日おめでとう」の〇〇さんの部分は名字がいいか、名前がいいか(普段は名字で呼んでますが、たま~に冗談半分で「〇〇ちゃんおはよう」とか名前で呼ぶ時もあります) (3)嬉しい内容とか言葉があれば教えて下さい。

  • メールで文章が堅苦しくなるのは、、

    ある男性からのメールが、敬語だったり、堅苦しかったりします。 すごい仲良しというわけではありませんが、普段は、普通に話せる仲です。 グループLINEなどを見ていても、他の女子には「りょーかい」 私には「了解です」みたいな感じで返信が来て気になります。 私の文章が堅いわけでもないんですが、やっぱり、まだこの男性からしたら距離があるのでしょうか?

  • メールだけの関係

    私は、現在高校3年生の女子です。 バイト先の元先輩の9歳年上男性が好きです。 月に数回メールで会話をするのですが、内容は仕事の愚痴がほとんどで返信も一言が多いです。なので、こんなことを続けていても意味があるのかなと考えてしまうことがあります。 そして、会って話がしたいと言うと、断られてしまったりと脈なしだとは自覚しているのですが、相手からメールが来ると、少し期待してしまったりもします。 一体、相手から見て私はどのような存在なのでしょうか、また私はどうすれば良いのでしょうか(>_<)

  • 彼からのメールです。どんな気持ちなんでしょうか。

    片思いの男性がいます。お互いに敬語と、苗字にさん付けで話す仲です。 たまに食事など二人で出かけていました。 週に一回ほどメールをしていまし た。 先日、メールの文中に冗談で私の名前を、下の名前+さん、で書きました。 彼から返事があったのですが、冗談でしょうか? 彼自身のことまでなぜか苗字になっていました・・・ 考えすぎですか? 彼=鈴木、私=はなこ、にすると、このようになります。 「はなこさん、 だいぶ返事が遅れてしまいましたね。。 鈴木ははなこさんを見習って、先週から週2回語学学校に行ってます。 友達を作る目的もありますけどね 笑」 互いに社会人です。 文字だけなので、相手のテンションがわかりません 好きな人からだと、なんでもかんでも深読みしがちです。 しない方がいいんでしょうか??

  • しつこいメール・・・怖いです。

    先日、通勤途中にいつもすれ違う男性からアドレスと電話番号を渡されました。 渡された紙には名前もなく、フリーメールアドレスと電話番号だけ書かれていたため最初は戸惑ったのですが、普段男性と交流することもないしルックスもキチンとした方だったのでメールくらいならいいかな、と軽い気持ちでメールしました(今思えばバカなことをしたと反省しています) ところが普通は渡した方から自己紹介をすると思うのですが、相手は私のことを聞いてくるばかりでこちらが質問しないと名前も職業も年齢も何も教えてくれません。 私が普段忙しくて休みが取れないと伝えても、いつ会えるのかとばかり聞いてきます。 なのである程度メールは続けたのですが段々めんどくさくなり返信も遅くするようにしました。 すると「どうしてメールしてくれないんですか?」「お願いだから返信をください」「迷惑ですか?」等のメールがこちらが返信していないのに立て続けに来るようになり、夜中に電話もしてくるのでだんだん怖くなってきました。 朝も目を合わせないようにしてますが、とても気まずいし私の家はすれ違う場所から近いので家がバレたらどうしよう・・・と不安です。 自分が軽率な行動をしたのが原因だとは十分自覚しています。 ですがこれからどうしたらいいのかわからなくて本当に毎日怯えて出勤しています。 このまま無視を貫くべきでしょうか。 それとも恨まれない返信方法があればアドバイスお願いしたいです。 ※こちらの情報は名前と職業だけ教えてしまいました。

  • メールを続けた方がいいのでしょうか´`?

    メールを続けた方がいいのでしょうか´`? ついこの間好きな人にメールを送るか迷っていた高1の女子です(;_;) あれから彼とはかなりメールが続きました!(2日ぐらい) 彼から質問もちょこっときたし 苗字だけど名前も呼んでくれました(*^^*)! 夜遅く(12時30とか)でも必ず返信してくれます(;_;) だけどやっぱりそんなにメールが続くと向こうも嫌がりそうな気がしちゃって...(>_< ) どうすればいいのでしょうか...(T_T)? メール続けるべきでしょうか??