• 締切済み

メールでの関係?

気になることができたのでここで相談させていただきます。 僕は最近同じ学校の女子とメールをするようになりました。 メールは自分からするのがほとんどで、相手から突然くることはほとんどありません。 けれど返信は確実に返ってきます! そんな感じでほぼ? 毎日メールする仲が三ヶ月続いてます。 そこで最近メールの中で僕の呼び方が(名字)君から (名前)君とか名前だけで呼ばれるようになりました。 普段直接会うときは(名字)君ってよばれています。 ここで質問なんですか女性の方は普段メールや直接会うときでも 名前で男性のことを呼びますか? またメールならではという気軽さはあるでしょうか? 僕は数ミリ程度仲良くなったと思っていいんでしょうか? どうかご意見おねがいします。 男女かまわず…です!

みんなの回答

• ave-roxas
回答No.1

こんにちはー メールは普通送ったら特別毛嫌いされてない限り返ってくるものです。 私も別に好きな相手ではなかったですが、 先輩とほぼ1年?毎日メールが続いた時がありました・・・。 別に恋愛感情でなく友達だったんですが。 でも苗字から名前に変わったのは結構好印象だと思いますよ fable0001さんが小学生とかでない限り、 中学からは大体苗字ですもんね。 数ミリといわずメールでも新密度は高くなってるのは間違いないと思います。もし嫌いなら名前でなんて呼びませんから・・・! 私の場合名前で呼ぶか否かは相手の雰囲気(性格)にあわせます。 相手が名前で呼んでくるなら名前、 ノリのよさそうな人、メールと普段しゃべるとき呼ぶ名前は同じですよ。違ってたらちょっと意識しちゃいますよね。笑 まだ彼女に対しての恋愛対象でないにしても、 友人関係であることは間違いないんじゃないですか? 名前って結構重要なものです。 好きな相手に名前が呼ばれなかったら・・・かなり不安になります。 逆に好きな人だったら何度でも名前呼んでしまいますよね。笑 メールでの気軽さはあると思います。 名前はともかく、普段直接では話せないことでも話しちゃったりします。くれぐれもどちらとも取れるような誤解の招く言葉なんかがあるので気をつけたいところではありますが・・・! ほかの男子よりもずっと親密関係にあるのは間違いないと思いますよ♪ 参考にならなかったらすみません!