• 締切済み

メールだけの関係

私は、現在高校3年生の女子です。 バイト先の元先輩の9歳年上男性が好きです。 月に数回メールで会話をするのですが、内容は仕事の愚痴がほとんどで返信も一言が多いです。なので、こんなことを続けていても意味があるのかなと考えてしまうことがあります。 そして、会って話がしたいと言うと、断られてしまったりと脈なしだとは自覚しているのですが、相手からメールが来ると、少し期待してしまったりもします。 一体、相手から見て私はどのような存在なのでしょうか、また私はどうすれば良いのでしょうか(>_<)

みんなの回答

回答No.2

あなたは高校生で成人前の女性です。 9歳年上の彼から見れば、あなたとの恋愛は少し早いと考えるのが普通です。 でも、時々あなたがメールで愚痴を言ったり甘えて来るので、無視は出来ず 一言返事をしているのでしょう。 もちろん、メールが続くと言う事は意味があります。 今はあなたに対して恋愛感情が芽生えなくても、あなたが立派な大人の女性 として成長した時に見直してくれる筈です。 でも、9歳年上の彼は、その間に運命の女性と出会うかもしれません。 あなたが、どんなに魅力的でも、それだけで彼が人生のパートナーを決める 訳ではありません。 結婚を考えた時、お互いを信頼し支え合い、どんな苦労があっても一緒に 暮らす覚悟が必要です。 その為には、付き合いを通してお互いを理解する時間も必要です。 あなたが大人の女性として、彼の恋愛対象になるまで、彼はあなたを 待つ事が出来るでしょうか? 先の事は分かりませんが、彼が失恋でもして、落ち込んでいる時に、大人に なったあなたが彼の前に現れたりすればタイミングは合うかもしれません。 しかし、そんな不確定な要素を当てにしてあなたの人生を決める訳には いきません。あなたも高校3年生であれば、男を見る目も将来変わってきます。 今は、彼しか目に入らなくても、もっとあなたに相応しい彼が出現するかも しれません。 それは心変わりではなく、あなたが成長する事により運命の彼に近づいていく からです。だから、彼を好ましく思う気持ちは大切にしながら、あなた自身を 磨き、立派な愛される女性に成長するよう、今は学業に専念して下さい。 あなたの教養も、心を豊かにし魅力ある女性になる一助となります。 これからの、あなたの人生が豊かで幸せに満ちる事を心から願っています。

回答No.1

今の関係を どこで終わらすか 決めて 継続してみては? 例えば 1ヶ月だけ耐えてみて 答えを決めるとか

関連するQ&A

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • バイト先の先輩のメール

    バイト先の先輩からのメール(シフトとかの連絡) 先輩は1通毎に顔の絵文字を付けてくれるんですが。 私は先輩相手だし、年上だし、仕事のメールだしなあということで絵文字も顔文字も全く付けないメールで返信しています やっぱり絵文字とか付けて返信した方がいいですかねぇ その先輩と仲良くなりたいとは思っているんです 気が向いた方だけでいいんで回答お願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    僕は18歳の大学生なのですが、バイト先の5歳年上の先輩のことが好きです。その子は気さくな感じの子で、結構僕のことをいじってきたり、バイトの休憩の時に話しかけられて質問とかをしてきたりしてくれていました。そして、事務的なメールをしていた時に思いきって、デートに誘ってみたのですが、『 火曜の夜は(改行)社員の人も含めてバイト先の女子全員で女子会という名の飲み会をするんだよ󾭖 』と二時間後に返信が返ってきました。僕的には違う日を提案してこない点と二時間が脈なしなのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 好きな人からメールの返信がない

    都内の大学に通う女子大生です。 毎週土曜に英会話に通っていて、同じクラスで好きな人が出来たのですが昨日がその英会話の最終日でした。 彼も大学生で、お互いの大学生活のこととか世間話とかする程度でしたが、一緒に話していてとても楽しい人で、もうつながりがなくなってしまうのは寂しいと、思い切ってその人とメールアドレスを交換しました。 そしてその日の夜に早速メールをしました。その内容は、ミクシィにもし登録していたらマイミクになりたいということと、(たまたまおんなじ目的で英会話に通っていた人なので)同じ目的を持った人と会えてうれしかった、という当たり障りのない感じのものでした。 でも今になってもメールの返信がありません。 初めてのメールでしかも、もう会う機会がない相手だけに返信がないのはとても不安ですし、これからメールを通して仲良くなれないかと期待していただけにショックは大きいです。 この場合もう脈はないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 何度メールしても・・・

    何度メールしても・・・ いつもお世話になっております。高校生女子です。1つ年上の先輩のことが気になっています。 その先輩に先日メールアドレスを聞きました。一番初めにメールを送った時は返信が来て何回かやり取りしたのですが、その後何回かメールを送っても返信が来ません。 その先輩はあまりメールを見ないそうです。 その先輩は最近忙しいそうです。 この場合、忙しくて送れないだけでしょうか?それとも、嫌がられているのでしょうか? ご回答をお願い致します。

  • メールあんまり返さない

    自分は高校2年の男子です、美術部で部長やってます。 1年のとき『高美展』で知り合った他校の同い年の女子に一目惚れしてしまいました。先輩経由でメアドを交換して最初はいい感じでやり取り出来ていたんですが…。 最近メールを送っても帰って来こなくなって、『なんかあったの??』と送ったら『ごめんね、ウチあんまりメール返さないから。』と帰ってきて…。 その後もたまぁ~に返信あってやり取りして美術の話で盛り上がったりもしたんですが、また帰ってこなくなりました…これは脈ナシ、むしろ嫌われてるって事なんですか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。 できれば、相手が返信したくなるようなメールの打ち方も教えていただけると大変嬉しく思います。図々しいこと言ってすみません。

  • 高校生と大学生

    私は18歳の女子高生です。 バイト先で2歳年上の人を好きになりました。 メールもたまにするし、2人きりで3回会ったことがあります。 でも、私は彼に会うと、好きすぎて何も喋れなくなってしまい、沈黙が続いてしまいます。 もともと私も彼も沢山喋らないのですが、私は好きな人と沢山喋りたいんです。 あと、3回も2人で会ってるのに、ただの先輩後輩な雰囲気なんです。 どうしたら緊張せずに話せるか、脈ありかどうか、アドバイスお願いします。

  • メールの内容の意味・・・男の人は誰にでもこんなことを言うのでしょうか??

    こんにちは♪ 私は19歳の女です。今、バイト先の年上の人に片思いしています。 その人とメールをしていたときに、だいぶ時間がおそくなったので私から「おやすみなさい」という内容のメールを送ったところ、相手から「横で一緒に寝てあげようか?ワラ」と返信がきました。そして「よけい寝れません!!ワラ」と返したら、「ドキドキするから??ワラ」と返信がきました。このあとは冗談で返したのですが、こういう発言をするときってどんな意味があるのでしょうか??ちなみにこんな会話になったのは初めてです。 情報が少なくていまいち分からないことが多いと思いますが、ぜひ自分だったらどういう気持ちで言うのか教えてください!!あと、こういう場合はどう返信するのがベストなんでしょうか??参考までに教えてください(^∀^)♪

  • メールで

    バイト先で好きな子ができたんで、何かきっかけを欲しくてメールしたんですが、していくうちに前にバイト先の飲み会の二次会で行った店(園子は行っていない)のメシがおいしかったって話になって、相手から食べたいなぁってメールが来たので「よかったら今度行かない?」って送ったのです。そしたら「いいですね、じゃあテスト終わったら」って返信が来ました。自分は「わかった。じゃあ暇な日教えてね」って送ったら「は~い」ってきたんですが、最初は脈あるかなって思ったんですが、良く考えて見ると、社交辞令なのかなって思えてきたんですが、これって皆さんから見たらどう思いますか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが・・・

  • おとなしい後輩からメールが来たら迷惑ですか?

     こんばんは。私は一回生。相手は3回生で同じ部活です。  私は今まで男性と付き合ったことがなく、性格も人見知りをしておとなしいので男性とまったく話さなく男友達すらいません。  先輩との状況は省きますが周りに話したらアプローチされているみたいで脈ありっぽいです。しかし私は先輩が好きですが、男性に全く慣れていないため緊張して話かけてもらっても会話が続かなくなることがあります。おそらく先輩も恋愛経験はあまりないと思います。  メールアドレスを交換したのですが先輩からはメールが来てないです。そこが脈ありかどうかの不安要素でもあるのですが相手も恋愛経験がないから送らないのではないかという意見もあったので私から送ろうと思います。  しかし、何から入ったらいいかわかりません。  あと、私が男性と会話をしないためそんな後輩からメールが来たら好意があるのがモロバレな気もします。  もし脈全くない場合はそういうおとなしい女性からメールが来たら「こいつ俺のこと好きなんだな」と思ってひきますか?