• 締切済み

メールだけの関係

私は、現在高校3年生の女子です。 バイト先の元先輩の9歳年上男性が好きです。 月に数回メールで会話をするのですが、内容は仕事の愚痴がほとんどで返信も一言が多いです。なので、こんなことを続けていても意味があるのかなと考えてしまうことがあります。 そして、会って話がしたいと言うと、断られてしまったりと脈なしだとは自覚しているのですが、相手からメールが来ると、少し期待してしまったりもします。 一体、相手から見て私はどのような存在なのでしょうか、また私はどうすれば良いのでしょうか(>_<)

みんなの回答

回答No.2

あなたは高校生で成人前の女性です。 9歳年上の彼から見れば、あなたとの恋愛は少し早いと考えるのが普通です。 でも、時々あなたがメールで愚痴を言ったり甘えて来るので、無視は出来ず 一言返事をしているのでしょう。 もちろん、メールが続くと言う事は意味があります。 今はあなたに対して恋愛感情が芽生えなくても、あなたが立派な大人の女性 として成長した時に見直してくれる筈です。 でも、9歳年上の彼は、その間に運命の女性と出会うかもしれません。 あなたが、どんなに魅力的でも、それだけで彼が人生のパートナーを決める 訳ではありません。 結婚を考えた時、お互いを信頼し支え合い、どんな苦労があっても一緒に 暮らす覚悟が必要です。 その為には、付き合いを通してお互いを理解する時間も必要です。 あなたが大人の女性として、彼の恋愛対象になるまで、彼はあなたを 待つ事が出来るでしょうか? 先の事は分かりませんが、彼が失恋でもして、落ち込んでいる時に、大人に なったあなたが彼の前に現れたりすればタイミングは合うかもしれません。 しかし、そんな不確定な要素を当てにしてあなたの人生を決める訳には いきません。あなたも高校3年生であれば、男を見る目も将来変わってきます。 今は、彼しか目に入らなくても、もっとあなたに相応しい彼が出現するかも しれません。 それは心変わりではなく、あなたが成長する事により運命の彼に近づいていく からです。だから、彼を好ましく思う気持ちは大切にしながら、あなた自身を 磨き、立派な愛される女性に成長するよう、今は学業に専念して下さい。 あなたの教養も、心を豊かにし魅力ある女性になる一助となります。 これからの、あなたの人生が豊かで幸せに満ちる事を心から願っています。

回答No.1

今の関係を どこで終わらすか 決めて 継続してみては? 例えば 1ヶ月だけ耐えてみて 答えを決めるとか