• 締切済み

仲がいい人から嫌なメールが送られてきたらどうするか

もし知り合いから相手には悪意がないだろうが嫌なメールや腹が立つメールが送られてきたら、「怒るメール」を出しますか?それとも沈黙しますか? 先輩、後輩、先生など、一応仲がいい人からの場合でお願いします。

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.6

お電話でお説教。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.5

仲のいい人に嫌なメールを送りました。 もちろん、悪意があったわけではありません。 結果、その1。 説教の電話がかかってきました。 結果、その2。 無視されました。 返事がないので聞くと嫌なメールだったそうです。 結果、その3。 嫌なメールだけど、その内容には納得してもらえました。 かえって感謝されたりもあります。 逆の立場の時に自分もそうでしたが、送る方が断然多いです。 内容やその時の気分で対応は変わるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.4

相手に悪意のないのなら、 絶対怒りません。 怒ってしまえば、相手から見ると 自分は何もしてないのに怒られた という感情になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.3

元友人(巨人ファン)から、過去に巨人が負けた八つ当たりでだったのですが、送られたことがありました。 そのメールは傷つくようなんではなく、絵文字一面のいわゆる荒らしみたいなメールだったですけど、何度かされたので、1回目は放置しましたが、アドバイスもしました。 その子は少し変というかKYだったりで友人が少ない人なんですが、「そんなことすると嫌われるよ」とアドバイスしても意味がなかったです。 今、その友人とはあることが理由で絶交してしまいましたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達同士、仲の良い人同士で冗談でメールを送る時もあるので、 あまり深刻に捉えないほうが良いと思いますよ。 返信としては 「そんなこと送られたらちょっと嫌かな」「そんなこというなよ~」という感じで簡単に注意するレベルの返事を出してはいかがでしょう? それでも送られてきたり、あなたが気分を害するのであれば 「嫌だ」という事をはっきり伝えるべきだと思います。 相手もあなたの気分を悪くする事をわかっていない場合もありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purewithe
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

メールの内容によりけりですが、そんな事を言われると傷つくということをきちんと伝えると思います。 相手の人が仲がいいのだったらわざと怒らすようなメールを送る事はないと思いますし、何か理由があるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子を飯に誘ってメールする仲になるには・・

    こんにちは。私は大学生の男性です。バイト先(個別指導)で気になってる子がいます。今度一度その子と遊びに行って何とかメールをする仲になれればと思ってます。 しかし、その子とは週一回しか会えず、しかも授業後の雑務や生徒の対応でほとんど話せません。また、その子はどうやら異性と接するのが苦手のようで(同性がいないと恥ずかしいようです)、門限などが厳しいようで行動が控えめです(ただ、メールは割りと好きなようです)。 なので、僕がいきなり一緒に昼飯でも食いに行こうと誘うと嫌悪感をもたれてしまうのではないかと心配です(一応用事のメールを送ったときは続きで数往復雑談のメールをやり取りするので嫌われてはいないようです)。また、先輩後輩関係なので相手を困惑させてしまわないかと心配です(僕が先輩にあたり、年下の同僚は敬語を使ってきてます。やめてほしいのですがなかなか機会が無くて言えてませんが・・)。 どういう風にメールすればいいでしょうか?また、どういう風にすれば嫌がられずメールする仲になれるのでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • どんな人とでも仲良い雰囲気を出すためには

    自分とは話が合わない・なんとなく苦手な人っているじゃないですか? 私の場合苦手な人が結構多くて、そしてその人といるとき何を話したらいいかわからず沈黙してしまいます。 一応話を振ってみてもすぐに尽きてしまいます。おそらく離している間の自分のテンションが落ちているのかと思うので、それも話しがうまく続かない原因のひとつだと思うので、そこは気をつけて生きたいです。 ただ、何を話したらいいかわからないし、どうしても話さなきゃという心ばかり進んで何も進みません。 知り合いの一人に聞いてみたら、話さなきゃいいじゃんといわれました。確かに無理して話さなくてもいいかもしれませんが、一応話さなければならない雰囲気になったときを想定して、なにか対策があれば教えてください。中には幅広い人とコミュニケーションが取れる人がいて本当にすごいと思います。自分もすこしでも近づきたいので、ご協力お願いします。

  • 仲のいい人と仲のいい人と仲良くするために

    題名、ちょっとわかりにくくてすみません・・・ ようは自分が仲良くはないけど仲良い人が仲良い知り合い達と 自分が仲良くする為に何か工夫していることはないでしょうか? たとえば仕事で、相手先の会社の窓口の方だけではなく、 窓口以外の人とも知り合いになったり、仕事を一緒にするようにしたりするために、 皆さん、何か工夫していることはありませんか? 資料を共有したりする為に何か工夫はありますか? よろしくお願いいたします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいてとても仲がいいです。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 嘘の告白をされました

    こんばんは。 少し気になっていた職場の後輩の男の子に、飲み会のときに告白されました。その人とは誘われて二人で食事に行ったりしており、そこそこ仲が良かったのです。 いつもの飲み会でも酔っ払うことはないし、告白も真剣に言ってくれてました。 私は一応酒が入ってるし、信じてはいけないと思い、後日覚えてるかメールで聞いたら、全く覚えてないとのこと。好きだなんて大事なことを酔って言って忘れてしまって申し訳ない。二度とこんな中途半端なことを言って、困惑させるようなことはしませんと謝ってくれたので、心の広い先輩を演じ許したのですが、私は正直怒りがおさまりません。 男性が嘘告白をする場合、相手の女性を潜在意識で見下しているのでしょうか? いつもは先輩を敬う後輩でしっかりしてるなと思ってたのに、腹の中では口説けばなんとかなるとか思われてたのかと思うととても許す気になれません。 一体どういう心理なのでしょうか。

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • 彼女がいる好きな人への接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。 質問番号:7131417

  • 告白してからどのくらい経ったらメールして良い?

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 それまでは仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • ×1の好きな人、深い仲になれますか?

    自分は好きな人がいます。 自分は26歳男、相手は40歳で娘14歳の人です。 空手の先輩でとても前向きで笑顔の素敵な人です。 以前は引け目を感じ悩んでいましたが今は仲良くなれるように極力悩むのも止めて、またメールや話も何かあれば気楽にできる仲にはなってきて^^ 愚痴などもしてくれたり困ったときには頼ってきたりもするので少なくとも嫌われていないと思います。 今日はカラオケを子供と三人で行ってきました。 二人とも楽しそうにしてくれて、後色々な話もかなりできるようになってきたと思います。 ただ、気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました。 また、欲しいって頼まれたCD・DVDは焼いてあげたり、病気の時にはお見舞いして心配してみたりなど色々しています。 もちろん喜んでくれて自分も全然無理していないしうれしいです。 向こうも母子家庭だと我慢していることも多く困っているし、自分はいいと思います。 ただ悩みは(ーー;) 今のままだと優しくていい人(もしかしたら都合のいい人)って言うだけの感じがします。 少なくとも相手は自分を気を許してくれてはいますが、男として見てはくれていないと思うのですが、何か相手との接し方に変化をつけたほうがいいのでしょうか?