• 締切済み

仲がいい人から嫌なメールが送られてきたらどうするか

もし知り合いから相手には悪意がないだろうが嫌なメールや腹が立つメールが送られてきたら、「怒るメール」を出しますか?それとも沈黙しますか? 先輩、後輩、先生など、一応仲がいい人からの場合でお願いします。

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.6

お電話でお説教。

• dell_OK
回答No.5

仲のいい人に嫌なメールを送りました。 もちろん、悪意があったわけではありません。 結果、その1。 説教の電話がかかってきました。 結果、その2。 無視されました。 返事がないので聞くと嫌なメールだったそうです。 結果、その3。 嫌なメールだけど、その内容には納得してもらえました。 かえって感謝されたりもあります。 逆の立場の時に自分もそうでしたが、送る方が断然多いです。 内容やその時の気分で対応は変わるのではないでしょうか。

• popee12
回答No.4

相手に悪意のないのなら、 絶対怒りません。 怒ってしまえば、相手から見ると 自分は何もしてないのに怒られた という感情になると思います。

• bat-kun
回答No.3

元友人(巨人ファン)から、過去に巨人が負けた八つ当たりでだったのですが、送られたことがありました。 そのメールは傷つくようなんではなく、絵文字一面のいわゆる荒らしみたいなメールだったですけど、何度かされたので、1回目は放置しましたが、アドバイスもしました。 その子は少し変というかKYだったりで友人が少ない人なんですが、「そんなことすると嫌われるよ」とアドバイスしても意味がなかったです。 今、その友人とはあることが理由で絶交してしまいましたけどね。

回答No.2

友達同士、仲の良い人同士で冗談でメールを送る時もあるので、 あまり深刻に捉えないほうが良いと思いますよ。 返信としては 「そんなこと送られたらちょっと嫌かな」「そんなこというなよ~」という感じで簡単に注意するレベルの返事を出してはいかがでしょう? それでも送られてきたり、あなたが気分を害するのであれば 「嫌だ」という事をはっきり伝えるべきだと思います。 相手もあなたの気分を悪くする事をわかっていない場合もありますから。

• purewithe
回答No.1

メールの内容によりけりですが、そんな事を言われると傷つくということをきちんと伝えると思います。 相手の人が仲がいいのだったらわざと怒らすようなメールを送る事はないと思いますし、何か理由があるはずです。