×1の好きな人、深い仲になれますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分は好きな人がいます。
  • 自分は26歳男、相手は40歳で娘14歳の人です。
  • 空手の先輩でとても前向きで笑顔の素敵な人です。以前は引け目を感じ悩んでいましたが今は仲良くなれるように極力悩むのも止めて、またメールや話も何かあれば気楽にできる仲にはなってきて^^愚痴などもしてくれたり困ったときには頼ってきたりもするので少なくとも嫌われていないと思います。今日はカラオケを子供と三人で行ってきました。二人とも楽しそうにしてくれて、後色々な話もかなりできるようになってきたと思います。ただ、気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました。また、欲しいって頼まれたCD・DVDは焼いてあげたり、病気の時にはお見舞いして心配してみたりなど色々しています。もちろん喜んでくれて自分も全然無理していないしうれしいです。向こうも母子家庭だと我慢していることも多く困っているし、自分はいいと思います。ただ悩みは(ーー;)今のままだと優しくていい人(もしかしたら都合のいい人)って言うだけの感じがします。少なくとも相手は自分を気を許してくれてはいますが、男として見てはくれていないと思うのですが、何か相手との接し方に変化をつけたほうがいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

×1の好きな人、深い仲になれますか?

自分は好きな人がいます。 自分は26歳男、相手は40歳で娘14歳の人です。 空手の先輩でとても前向きで笑顔の素敵な人です。 以前は引け目を感じ悩んでいましたが今は仲良くなれるように極力悩むのも止めて、またメールや話も何かあれば気楽にできる仲にはなってきて^^ 愚痴などもしてくれたり困ったときには頼ってきたりもするので少なくとも嫌われていないと思います。 今日はカラオケを子供と三人で行ってきました。 二人とも楽しそうにしてくれて、後色々な話もかなりできるようになってきたと思います。 ただ、気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました。 また、欲しいって頼まれたCD・DVDは焼いてあげたり、病気の時にはお見舞いして心配してみたりなど色々しています。 もちろん喜んでくれて自分も全然無理していないしうれしいです。 向こうも母子家庭だと我慢していることも多く困っているし、自分はいいと思います。 ただ悩みは(ーー;) 今のままだと優しくていい人(もしかしたら都合のいい人)って言うだけの感じがします。 少なくとも相手は自分を気を許してくれてはいますが、男として見てはくれていないと思うのですが、何か相手との接し方に変化をつけたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 文面からあなたの焦りを感じるのは私だけでしょうか。 知り合って何年経ったのでしょう? 結論を急ぎすぎてはいませんか。 「気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました」とのことですが、 この文は少々おかしくないでしょうか。 色々なことをしてあげておられるようですね。 それを喜んでもらえるのは幸せなことではありませんか。 何か見返りがないと満足できませんか。 誰かに何かをしてあげても、満足も感謝もしてもらえない場合や、 逆に迷惑がられる場合すらありますよね。 自分を憎からず思ってくれる人が身近にいるということ、 自分の行為を喜んでくれる人がいるということ、 それは素敵なことだと思いませんか。 恋人(あるいは夫)になれるかどうかは、 そう急がずに、もっと時間をかけてみてはどうでしょうか。 数年の覚悟で。 あとは、恩着せがましくならないよう 注意されたほうがいいと思います。 少なくとも私の場合、恩着せがましい人は苦手です。 でも、「無償の愛」というのは至難の業なんでしょうね。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね^^ 自分は今まで付き合ったこともなく性格も受身なので少し考えて 今の関係が間違っているのか少し不安だったのかもしれません。 そういってくださると安心できます^^ また、恩着せがましくまた、無理のない関係頑張って見ますね^^

関連するQ&A

  • 大好きな女性(バツ1子持ちの人)への告白の仕方は?

    自分は26歳男です。 相手の人は41歳のバツ1(14歳の娘がいます)です。 相手の人は笑顔の素敵な我侭で自由な人です。 自分が相手に対してとっている方法は誘って今日は習い事の空手の練習を二人で一緒にしました。 食事も一緒に行き、楽しかったです。 ただ、やっぱり少し接していると引け目を感じてしまうことがあります。 相手の人のことは大好きなのですが、その辺りから来るのか、誘うだけで向こうの人からも気楽で楽しく接していて友達みたいな関係になっているように感じています。 今の関係をはっきり言えば、変えたいと思いこの投稿をさせていただきました。 言葉ではっきりと伝えてよいのか? 態度で示すのか?(これは良くないと個人的に思います。) 自分をもっと自信を持てるように磨いてからにする・・・ その他何かあるでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 子供と3人で遊びに行くのはどのくらいの仲でしょうか?

    26歳男です。 自分の好きな人は41歳バツ1の人(子供は14歳娘)なんですけど、明るいけど我侭な空手の先輩です。 最近も誘ったら1日に自主練習と買い物に29日にカラオケ・ボーリングに行きました。 相手も笑顔も多く、楽しそうに色々話をしました。 気分やなので怒ったりされることもありますがお願い事を頼まれたり、練習が終わった後に食事に行ったりと少なくとも仲は悪くないと思います。 この関係はどのような関係でしょうか? また、この関係で続けて行く事に楽しさや寂しさがあります。 この関係を続けていくこと、思い切って気持ちは言葉にして良いでしょうか? 何か意見ございましたらお願いしますm(__)m

  • 自分の好きな人への気持ちで悩んでいます・・・

    自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 年上の×1子持ちの人、もっと仲良くなるには・・・

    自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 年上の女の人の気持ちを教えてくださいm(__)m

    自分は26歳男です。 以前より好きだった人、40歳バツ1の女の人(娘14歳)の人で、性格は思ったことはすぐに口に出すさっぱりとした、わがままな人です。 話とかも普通にできます。話とかも楽しそうにしてくれます。子供となら食事やカラオケとかも何度か行ったことがあります。その時はとても楽しそうでした。 この前空手の練習しようって誘うと2時間寝坊しながら「ごめんね」って言いながら着てくれました。なのでそんなに仲は悪くないと思います。 ただ、自分が不器用で何かだとすぐに怒ったりします。 そうすると自分はすぐに落ち込んでしまって毎回自己嫌悪になってしまいます。 そんな時は向こうはどんな気持ちなんでしょうか? 仕事で疲れているんでしょうか? 自分がむかつくんでしょうか? 怒りやすいって感じで親しんでくれているんでしょうか? よく考えます・・・ ただ、機嫌がいいときは良く笑って話しかけてくれます。 娘は「お母さんはこんな人だ」って言っています。 ただ、どうしても怒らせるのが引け目を感じてしまい、ある距離を保ってしまいます・・・ これが自分の中で解決できればもう少し仲良くなれると思うんですが って本当に悩みます・・・ 何でもいいんでもし良ければ意見お願いします。

  • 好きな人への思い・・・

    度々書き込みさせていただいていますm(__)m 皆様のおかげで前より色々考えることができて本当に感謝していますよ(^^♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779101.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820083.html などで自分の甘さや人の色々な考えかた、相手の考え?など大分まとまったのですが、やっぱり日々の生活で接すると考えてしまうのでもしよければご意見くださいm(__)m 相手は40歳の×1の子持ちの人、空手の先輩で会計など色々大変なので手伝ったり、空手の練習の前後で少し話しをしたりです^^ 先週は二人で100均とスーパーへ二人で行く機会がありとてもうれしかったりします^^ 前よりは仲良くなれたかな? とは思っています。 ただ、向こうがはっきりした性格からなのか、自分じゃなくてもみんなと仲良くしているし何か悲しくなってしまうときもあります・・・ 後、向こうの機嫌の悪いときなどは自分の無神経な言葉やずぼらさ・しっかりしないのが許せならしくとても怒らせてしまいます・・・ 後自分自身これからのことを悩んでいて、今の距離以上を考えられません・・ まだ、自分自身やらなければならないことが多い気がするんです。 男だからなのか人生でこれをやったというのが欲しくて、今はカウンセラーを目指したくて4月通信大学に通うつもりです^^ 悩んでばっかりですね。 ただ、前より甘えは消せてきて相手のこと考えることができるようになりました。 また、機会があればカラオケとか誘ってみようと思います^^(前も行って楽しかったです。相手もとてもうれしそうでした^^) これを読んで何か気づいたことあればよろしくお願いしますm(__)m

  • バツ1の人との関係で聞きたいです?

    相手との関係でとても考えてしまうので聞いてみたいと思います。 何か意見などありましたらなんでもお願いしますm(__)m 自分は27歳になった男、相手の人は41歳バツ1娘が15歳です。  自分の性格はマイペース・不器用・頼りない・恋愛経験の少なく子供っぽい純粋な人といわれます。相手は前向き・我侭・真っ直ぐでいいたいことはずばずば言う笑顔の素敵な人です。子供ととても仲良しです。  相手との関係は子供も一緒にやっており、どちらも空手の先輩です。  相手の人とは練習の後に二人で食事に行ったり、カラオケに行ったりしますし、決して仲が悪くないと思います。  子供とも楽しく話しは出来たり、「勉強教えて」と「CD借りて」など頼まれ物を気楽にされる程度には仲良しです。  もっとも、相手の人は自分を友達だってよく言われます・・・    考えるのは、つい好きだという気持ちに従って「好き」と言わないまま仲良くしてしまっていること、もっとも気持ちは相手はいくらなんでも気づいていると思いますが自信が無いけど、合いたい気持ちが強くてちょこちょこ誘ってしまうのです。  もっとも、相手の人も頼みをすることもちょこちょこあるので、駄目ではないと思いますが相手に負担になっていないかと言うこと。  後は、やっぱり相手の人は色々苦労をしているのに年もかなり下で頼りない人間だと相手の愚痴などは聞けても子供や生活のことで悩むとき相手を引っ張ってあげられないということです。  読んでくださってありがとうございますm(__)m  こんな頼りない人間の悩みですが、やっぱり相手の人との関係で解決したいんです・・・  どんな意見でも前向きに考えれると思うのでたくさんの意見がもらえると嬉しいです。お願いしますm(__)m

  • この恋愛あなたならどうしますか?

    度々、お世話になっております。 26歳男です。 自分は女の人と付き合うというのをしっかりとしたこともなくこの年になっていました。そのためもし、あなただったらというのを聞かせてもらえたらうれしいです。 以前から悩んでいた人(バツ1、40歳の女の人・娘は14歳)とは前より仲良くなれ最近は子供と3人でカラオケ行ったり、愚痴を言いたいから食事を誘ってくれたときもありました^^  今日は空手の自主稽古やるので来ると聞いたら(相手は先輩なのです)、何か2時間寝坊して「ごめんね」といいながら来てくれました^^ やっぱり話をすると、ドキドキしますしとても楽しいです。 自分にないのびのびとした所がとても好きです。 よく笑う笑顔がうれしいと思います。 今日は空手の型を教えてくれたので今度食事を払うねって言って別れました。(今日は犬の病院があったそうです) 今度また、自分から食事に誘って見ようと思います^^ もっと仲良くなれたら自分の気持ち伝えて見ようと思います。 これを読んで何か意見などありますか? 自分は恋愛経験がほとんどないので何か意見でも何でもあればお願いします。

  • 我侭で怒りっぽい女性の心理と接し方は?

    度々お世話になっておりますm(__)m 質問相手の女性は自分の好きな人なのですが、よく怒られる(機嫌により)ことをもし少しでも改善できたらと思い投稿します。 自分の性格 人が良さそう・不器用・マイペース・直ぐに謝ってしまう自信のなさ目な人間。26歳男 相手の性格 自由で我侭で怒りっぽいですが、前向きで感情豊かで笑顔の素敵な人です。41歳バツ1娘14歳 相手との関係 空手の先輩で最近は仲良くなり機会があると食事に2人で行ったりもチョコチョコありました。 子供と3人でカラオケや食事に行ったりもありました。 自分が誘うこともありますが練習の後などはちょうど良いらしく行こうよって食事に誘われたりします。 とはいえ、向こうは自分のことは「友達」って感じで気軽に接しているようです。 こんな関係なのですが、自分がうっかりと失言や行動をしてしまったり 機嫌の悪いときに軽い口調で話をすると怒られます・・・ とはいえさばさばしているので引きずりはしないのですが自分は怒られる回数は多ように感じます。 これは相手の性格、母子家庭での人生経験からくる不満などがあると思うのですが、やっぱり接していて辛いときも多いです。 こんな女性の心理を知りたいのと、少しでもうまく接せられる方法や心構えなどがありましたら、少しでも良いので知りたいです。 読んでくださってありがとうございましたm(__)m 気軽で良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 好きな人への自分の気持ちについて。

    頭の整理がしたくて投稿しました。 もし、意見があればお願いします。 自分は最近27歳になった。男、いい人な感じでマイペース、不器用で少し頼りなさげな感じです。しっかりとした恋愛経験の限りなく少なく、そのためか子供っぽいって言われます。 相手の人は41歳(バツ1娘15歳)自由で我侭で感情的で笑顔の素敵な習い事の空手の先輩です(子供もやっています)。 最近はとても仲良くなれ練習の後に二人で食事に行ったりするのもちょくちょくあります。(子供と3人は以前よくありました) 困ったときにはお願いされることもあります^^ 練習付き合ってといわれて付き合ったこともあります。 カラオケや本屋などにも一緒に行って楽しく過ごしたこともあります。 とても、向こうも気楽で楽しそうに話もして自分もすごく楽しいなぁ~って思います。 おそらくですが、立場や年齢差などから気楽な後輩・友達のようなものに感じているのではと思います。 悩むのは、他の人とでもいつも楽しそうで辛いかなって思うこと、ただこれは本人曰くあわせているだけって言うときもありますが・・・ 他の人に向かって頼りにしている・かっこいいといっているのを聞くととっても辛いです。 後、自分と食事に行った時に自分を男として見ていないような発言をしていたこと・・・ 相手の人は本当に大切にしたいと思いますし、相手と娘さんのことをしっかりと考えてあげることが大切だと思い、ここで以前相談したときに見守ろうって考えたのですが、自分の気持ちとの兼ね合いに辛くなってしまいました。 自分はきっと相手の人と付き合いたいのだと思います。告白もしたいのだなぁって思いますが今の自分では相手を幸せにして上げれる自信もないし悩んでいるのだなって思います。 長い文読んでくださってありがとうございました。 もし、何か思う方があったら何でも良いので意見お願いします。