×1の好きな人、深い仲になれますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分は好きな人がいます。
  • 自分は26歳男、相手は40歳で娘14歳の人です。
  • 空手の先輩でとても前向きで笑顔の素敵な人です。以前は引け目を感じ悩んでいましたが今は仲良くなれるように極力悩むのも止めて、またメールや話も何かあれば気楽にできる仲にはなってきて^^愚痴などもしてくれたり困ったときには頼ってきたりもするので少なくとも嫌われていないと思います。今日はカラオケを子供と三人で行ってきました。二人とも楽しそうにしてくれて、後色々な話もかなりできるようになってきたと思います。ただ、気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました。また、欲しいって頼まれたCD・DVDは焼いてあげたり、病気の時にはお見舞いして心配してみたりなど色々しています。もちろん喜んでくれて自分も全然無理していないしうれしいです。向こうも母子家庭だと我慢していることも多く困っているし、自分はいいと思います。ただ悩みは(ーー;)今のままだと優しくていい人(もしかしたら都合のいい人)って言うだけの感じがします。少なくとも相手は自分を気を許してくれてはいますが、男として見てはくれていないと思うのですが、何か相手との接し方に変化をつけたほうがいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

×1の好きな人、深い仲になれますか?

自分は好きな人がいます。 自分は26歳男、相手は40歳で娘14歳の人です。 空手の先輩でとても前向きで笑顔の素敵な人です。 以前は引け目を感じ悩んでいましたが今は仲良くなれるように極力悩むのも止めて、またメールや話も何かあれば気楽にできる仲にはなってきて^^ 愚痴などもしてくれたり困ったときには頼ってきたりもするので少なくとも嫌われていないと思います。 今日はカラオケを子供と三人で行ってきました。 二人とも楽しそうにしてくれて、後色々な話もかなりできるようになってきたと思います。 ただ、気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました。 また、欲しいって頼まれたCD・DVDは焼いてあげたり、病気の時にはお見舞いして心配してみたりなど色々しています。 もちろん喜んでくれて自分も全然無理していないしうれしいです。 向こうも母子家庭だと我慢していることも多く困っているし、自分はいいと思います。 ただ悩みは(ーー;) 今のままだと優しくていい人(もしかしたら都合のいい人)って言うだけの感じがします。 少なくとも相手は自分を気を許してくれてはいますが、男として見てはくれていないと思うのですが、何か相手との接し方に変化をつけたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 文面からあなたの焦りを感じるのは私だけでしょうか。 知り合って何年経ったのでしょう? 結論を急ぎすぎてはいませんか。 「気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました」とのことですが、 この文は少々おかしくないでしょうか。 色々なことをしてあげておられるようですね。 それを喜んでもらえるのは幸せなことではありませんか。 何か見返りがないと満足できませんか。 誰かに何かをしてあげても、満足も感謝もしてもらえない場合や、 逆に迷惑がられる場合すらありますよね。 自分を憎からず思ってくれる人が身近にいるということ、 自分の行為を喜んでくれる人がいるということ、 それは素敵なことだと思いませんか。 恋人(あるいは夫)になれるかどうかは、 そう急がずに、もっと時間をかけてみてはどうでしょうか。 数年の覚悟で。 あとは、恩着せがましくならないよう 注意されたほうがいいと思います。 少なくとも私の場合、恩着せがましい人は苦手です。 でも、「無償の愛」というのは至難の業なんでしょうね。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね^^ 自分は今まで付き合ったこともなく性格も受身なので少し考えて 今の関係が間違っているのか少し不安だったのかもしれません。 そういってくださると安心できます^^ また、恩着せがましくまた、無理のない関係頑張って見ますね^^