• ベストアンサー

仕事中、ネットを使わない暇つぶし

会社で暇な時間が多いです。 周りに「仕事ないですか?」と聞いているのですが「ない」と言われてしまいます。 ネットを使うと会社のサーバーにログが残ってしまい、既に何人も注意を受けています。 PCを使い、尚且つネットを使わずに出来る暇つぶしがありましたらお教えください。 (字を書く等の作業を全くしない職業です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  メモでもいいので、何か文章を書いてみるのが良いと思います。何か書いているうちに、段々と書きたいものややりたいことが明確化してきて、段々と本格的な内容を書くようになってきます。  勉強やスキルアッフのための資格取得も良いでしょう。  私は仕事が空いている時間は、自分の趣味について書いていてそれが段々と本格化して、熱中して気がついたら、趣味の月刊誌のコラムを書くようになっていました。僅かですが毎月の原稿料も入るようになってより好きなことが行えるようになりました。  上司には何も話していなかったのですが、趣味の月刊誌のコラムを書いていることを知っていて、一部上場の大手メーカーへ出向するときに上司がその会社の面接官に私が趣味の雑誌のコラムを書いていることを紹介してくれ、面接官も一芸に秀でた者ならばきっと良い仕事をしてくれるだろうと歓迎してくれました。  そんなこともあり、結局出向先の大手企業には10年以上も勤務していました。    何が自分を助けてくれるのかはわかりませんが、趣味でも世の中評価してくれることもあります。  せっかくの時間があるのであれば、英語の単語の一つでも覚え、英会話のフレーズも覚えて仕事が終わってから英会話のスクールにでも行けば、一年後くらいにはかなり話せるようになり、より給料や待遇が良い会社へ転職することができます。  更に上を望むのであれば。英語と共に中国語もマスターすれば、相当強い武器となり、日本国内でもかなり条件が良い仕事ができます。  それで、英語でも中国語でも、日本語でも自分の考えていることを文章が書けるようになれば理想ですね。

amanero
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 趣味の月刊誌のコラムを書くまでに至ったというのが凄いですね。 私にそのような文才があるとは思えませんが、まずは更新が滞っている ブログのネタから始めたいと思います。 英単語を覚えるというのもいいですね。 本もあまり開けない状態ですので、メモ帳に見せかけた手作り単語帳など、 作ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンのシステムを解析する 自分が最高のレベルになって、自由にシステムを操作できるレベルになる あらゆるファイルの操作権限をもち、 給料の振込み金額も自由にできる、 もし自分の名前が解雇リストに載った場合は 全てのファイルを白紙にするような プログラムを起動させるレベルになってください 勉強してください 実際にアメリカ合衆国でこのような人が居ました

amanero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにもスケールが大きすぎてびっくりしてしまいました。 ユニークなお答えありがとうございました。

• cubetaro
回答No.1

ソフトの体験版を入れて、勉強する(WEB制作や3dソフトなど)。  見つかっても不真面目にはみられないですし、あわよくば自分のスキルアップになるので。

amanero
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すっかり失念していたのですが、PCには勝手にソフト等をインストールできないよう制限がかけられています。 せっかくご回答していただいたにもかかわらず、申し訳ありません。