• ベストアンサー

仕事中、ネットを使わない暇つぶし

会社で暇な時間が多いです。 周りに「仕事ないですか?」と聞いているのですが「ない」と言われてしまいます。 ネットを使うと会社のサーバーにログが残ってしまい、既に何人も注意を受けています。 PCを使い、尚且つネットを使わずに出来る暇つぶしがありましたらお教えください。 (字を書く等の作業を全くしない職業です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんばんは。  メモでもいいので、何か文章を書いてみるのが良いと思います。何か書いているうちに、段々と書きたいものややりたいことが明確化してきて、段々と本格的な内容を書くようになってきます。  勉強やスキルアッフのための資格取得も良いでしょう。  私は仕事が空いている時間は、自分の趣味について書いていてそれが段々と本格化して、熱中して気がついたら、趣味の月刊誌のコラムを書くようになっていました。僅かですが毎月の原稿料も入るようになってより好きなことが行えるようになりました。  上司には何も話していなかったのですが、趣味の月刊誌のコラムを書いていることを知っていて、一部上場の大手メーカーへ出向するときに上司がその会社の面接官に私が趣味の雑誌のコラムを書いていることを紹介してくれ、面接官も一芸に秀でた者ならばきっと良い仕事をしてくれるだろうと歓迎してくれました。  そんなこともあり、結局出向先の大手企業には10年以上も勤務していました。    何が自分を助けてくれるのかはわかりませんが、趣味でも世の中評価してくれることもあります。  せっかくの時間があるのであれば、英語の単語の一つでも覚え、英会話のフレーズも覚えて仕事が終わってから英会話のスクールにでも行けば、一年後くらいにはかなり話せるようになり、より給料や待遇が良い会社へ転職することができます。  更に上を望むのであれば。英語と共に中国語もマスターすれば、相当強い武器となり、日本国内でもかなり条件が良い仕事ができます。  それで、英語でも中国語でも、日本語でも自分の考えていることを文章が書けるようになれば理想ですね。

amanero
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 趣味の月刊誌のコラムを書くまでに至ったというのが凄いですね。 私にそのような文才があるとは思えませんが、まずは更新が滞っている ブログのネタから始めたいと思います。 英単語を覚えるというのもいいですね。 本もあまり開けない状態ですので、メモ帳に見せかけた手作り単語帳など、 作ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンのシステムを解析する 自分が最高のレベルになって、自由にシステムを操作できるレベルになる あらゆるファイルの操作権限をもち、 給料の振込み金額も自由にできる、 もし自分の名前が解雇リストに載った場合は 全てのファイルを白紙にするような プログラムを起動させるレベルになってください 勉強してください 実際にアメリカ合衆国でこのような人が居ました

amanero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにもスケールが大きすぎてびっくりしてしまいました。 ユニークなお答えありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 ソフトの体験版を入れて、勉強する(WEB制作や3dソフトなど)。  見つかっても不真面目にはみられないですし、あわよくば自分のスキルアップになるので。

amanero
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すっかり失念していたのですが、PCには勝手にソフト等をインストールできないよう制限がかけられています。 せっかくご回答していただいたにもかかわらず、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 仕事中の暇つぶし

    自分は今デスクワークをしているのですが、やることがなくて毎日ネットを見たり、このサイトで質問を見たりして暇をつぶしてます。 みなさんは仕事中暇な時に何をして暇をつぶしますか? できればネットを使った暇つぶしを教えて頂けると助かります。 さすがにゲームとかはできません^^;

  • なにかいい暇つぶしはないですか?

    会社での仕事がまじで暇なんです。 8時間拘束されて、実際の仕事は5分ぐらいで終わります。これが毎日です。 しかも、お盆休みもなしです。 なにかいい暇つぶしはないですか? できればパソコンを使うことや、ネットやパソコンを使ってのバイト(どうせ時間を過ごすなら有意義にしたいです)ってないもんでしょうか?

  • 仕事中の暇つぶしについて

    同じような質問をされてる方がいましたが、改めて質問させて頂きます。 現在、デスクワークの仕事をしていますが、暇すぎてどう時間をつぶしていいかわかりません。 小さな事務所のため、少人数でそれぞれが別々の仕事を担当しています。 私の担当していのが、ほんとにやることがなく暇を持て余してしまっていて困っています; かといって、他の担当を手伝えるわけでもなく…忙しいときはすごく忙しいのに、基本は暇です(笑) 今のところは、ネット見たりとかしてますが、上司が目の前に座っているので、いつまでも手を動かさずにパソコンの画面を見てるのも怪しいですし、掃除は朝に1回したきり、書類の整理整頓などもすぐに終わってしまいます。暇なので、たまにかかってくる電話もすぐ私がとります(^_^;) 何もしていないと、寝不足もあってか眠気に襲われてしまい、トイレに行ったりとかもしますが、何度も行くのも変ですし; できれば、パソコンに向かいながら、手を動かし、仕事をやっている風にしたいのですが、みなさんはどのように暇をつぶしているのでしょうか? ほんとは仕事に生かすために、この暇な時間を簿記の勉強とかに使いたいのですが…参考書開いて勉強していい空気もないですし(>_<)… SNSなどをこっそり見てますが、私は事務所の入口に背を向けているので、誰かが入って来たときにパソコンの画面が丸見えなので、明らかに遊んでるようなサイトを長い時間見ることができません(^_^;) 同じ境遇の方など、いい暇つぶしの方法などありましたら、伝授して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 会社で仕事が無い時の暇つぶし

    派遣でデータ入力の仕事をしているのですが、いつも仕事が無くて、一日でファイルを一つ作っただけ、なんていう日も珍しくありません。 周りの人に「仕事無いですか~」と聞いてまわってますが大抵「今無いよ」で済ませられるので、いつも暇です… ここなんかはソフトの使い方を調べたりするのに時々見ることができますが、私のPCの画面が丁度人の多い方を向いているので一目で遊びと分かるようなサイトは見ることはできません(一応会社のサーバでログは取ってるらしいですが、そんなに厳しくないのでPCの向きがいい人はYahooショッピングなんかを見てます…)。 来月で更新期限が切れるのでそこで辞めようと思ってますが、それまで仕事中に周りから怪しまれずに(?)暇を潰す方法を教えてください。 とりあえず今やってるのは「個人で運営しているサイト(猫情報サイト)のネタをテキストで書く」「登録している派遣会社のHPで求人情報を見る」ぐらいです。 仕事が無いのがストレスになって、毎日会社に行くのが苦痛でたまりません。(もちろん派遣会社の担当者などに相談はしてますが、何も対策が無くて… ちなみに掃除などは専任の人がしてるので、あくまで机に座ったままできる方法を探してます。 何かいいアイデアがあればよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 暇潰し

    仕事解雇されて暇すぎや~ 30過ぎて情ないけど ネット徘徊くらいしかすることないわぁ 何かいい暇潰しない?

  • 暇つぶし

    暇つぶしに困っています。 妊娠中で仕事も辞めてしまい、することがないんです; 旦那はいません、今のところ彼氏です。 あまりにも暇だとなかなか結婚してくれない彼のことを考えてイライラしたり泣いたりしてしまうので 何かに没頭したいです。 私の趣味として音楽(クラシック)がありますが、聴く為の機械もありません。 本を読もうかと思いましたが小説みたいに字がぎっしりあるものは苦手で 漫画を見たいのですが何かオススメありますか? 他に「暇潰しにこんなことしてます」等ありましたら教えてください。 ちなみに明日図書館で何か見てこようと思います・・・。

  • ヒマな仕事での暇つぶし方法

    現在接客業をしていますが、お客さんを待つ感じの仕事のため暇になる時間がかなりあります。しかも1人の時間が長くて・・ しかし本を読んだりはできないため、かなり暇が苦痛になりつつあります。なにかよい暇つぶし方法を教えてください。 妄想とかでも、なにかよいテーマとかあったら教えてくだい。

  • ネットの私用について

    はじめまして。 カテゴリをどれにしたらいいのかよくわからなかったので、違ったらすいません。 質問させてください。 今の会社に転職して4年半。仕事が特になく、留守番のためにいるようなものです。 めちゃくちゃ暇で、ネットをして暇つぶしをしていました。 しかしここ最近、ネットがめちゃくちゃ遅くなりました。 ひとつのページを開くのにも一苦労です。 ネットを見させないように、会社の管理側で意図的にネットを遅くさせたりなんてことができるのでしょうか? 毎回履歴が残らないようにしてきましたが、 ネットで検索すると、そんなことをしても意味がないと書いてありました。 管理画面を開くことは可能なので、 みてみたのですが特にログっぽいものはなかったです。 管理画面じゃないのかもしれませんが… もうネットは見る暇がなくなったので構わないのですが、 なぜ今になってネットが開くのが遅くなったのかが気になります。 やはりログをとられて、意図的に私のPCからネットを繋ぎにくくしたんでしょうか? 会社で私用ネットはしてはいけない、というのは重々承知です。 すいません。 私も社会人として恥ずかしいことをしてきたと思っています。 そんな暇があるなら資格の勉強でもすればよかったと後悔です。 全部自分に返ってくるんだなーと4年前の自分を殴りたいくらい。 よろしくお願いいたします。

  • ひまつぶし

    会社がひまでひまで、9時5時で、毎日2時間くらいしか仕事がありません。なにか良い時間の過ごし方ありませんか? ちなみに、本嫌いです。ネットもできません。

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう