• 締切済み

仕事中の暇つぶしについて

同じような質問をされてる方がいましたが、改めて質問させて頂きます。 現在、デスクワークの仕事をしていますが、暇すぎてどう時間をつぶしていいかわかりません。 小さな事務所のため、少人数でそれぞれが別々の仕事を担当しています。 私の担当していのが、ほんとにやることがなく暇を持て余してしまっていて困っています; かといって、他の担当を手伝えるわけでもなく…忙しいときはすごく忙しいのに、基本は暇です(笑) 今のところは、ネット見たりとかしてますが、上司が目の前に座っているので、いつまでも手を動かさずにパソコンの画面を見てるのも怪しいですし、掃除は朝に1回したきり、書類の整理整頓などもすぐに終わってしまいます。暇なので、たまにかかってくる電話もすぐ私がとります(^_^;) 何もしていないと、寝不足もあってか眠気に襲われてしまい、トイレに行ったりとかもしますが、何度も行くのも変ですし; できれば、パソコンに向かいながら、手を動かし、仕事をやっている風にしたいのですが、みなさんはどのように暇をつぶしているのでしょうか? ほんとは仕事に生かすために、この暇な時間を簿記の勉強とかに使いたいのですが…参考書開いて勉強していい空気もないですし(>_<)… SNSなどをこっそり見てますが、私は事務所の入口に背を向けているので、誰かが入って来たときにパソコンの画面が丸見えなので、明らかに遊んでるようなサイトを長い時間見ることができません(^_^;) 同じ境遇の方など、いい暇つぶしの方法などありましたら、伝授して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

そういえば、OLさんの常連回答者さんがいましたね。 あの人も仕事暇なんだろうなぁ(笑) 質問者さんも回答してみたらいいんですよ。 たくさん暇が潰れます。 たまには感謝されることもありますしね。 わからないことや、不確かなことは自分で調べたり、 確認したりしてから回答するようになるので、 勉強にもなりますよ。

回答No.2

仕事に使えるかもしれない、デスクワークの環境を良くする。 と言う理由付けでAmazonなどの通販サイトを見たり、色々なソフトを入れてみたり。 ソフトを入れることは許可されていないかもしれませんが、ご参考までに。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

このサイト内のカテを片っ端から見る、なんてどうですか? 中にはアドバイス出来る質問もあると思うんで・・・ 画面上は基本的に「文字ばっかり」だからチラ見程度なら平気じゃない? 回答すればキーボード叩くし回りから見たら「仕事してるな」と・・・ 時間を潰せてベストアンサーでも貰えば「いい暇つぶし」になりますよ(笑い)

関連するQ&A

  • なにかいい暇つぶしはないですか?

    会社での仕事がまじで暇なんです。 8時間拘束されて、実際の仕事は5分ぐらいで終わります。これが毎日です。 しかも、お盆休みもなしです。 なにかいい暇つぶしはないですか? できればパソコンを使うことや、ネットやパソコンを使ってのバイト(どうせ時間を過ごすなら有意義にしたいです)ってないもんでしょうか?

  • 暇つぶし方法

    事務の派遣をしています。 今の職場、何で私を雇ったんだろうというくらい、 暇で仕方ありません。 営業担当にも、何度かかけあったんですが・・。 改善されず。 で、自分なりに、エクセルやワードの勉強をしてみたりするのですが、あきてきてしまって・・。 ネットも飽きました。 何かいい、暇つぶし方法があれば、教えてください。 変な質問で、ごめんなさい。

  • ヒマな仕事での暇つぶし方法

    現在接客業をしていますが、お客さんを待つ感じの仕事のため暇になる時間がかなりあります。しかも1人の時間が長くて・・ しかし本を読んだりはできないため、かなり暇が苦痛になりつつあります。なにかよい暇つぶし方法を教えてください。 妄想とかでも、なにかよいテーマとかあったら教えてくだい。

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • 仕事中、ネットを使わない暇つぶし

    会社で暇な時間が多いです。 周りに「仕事ないですか?」と聞いているのですが「ない」と言われてしまいます。 ネットを使うと会社のサーバーにログが残ってしまい、既に何人も注意を受けています。 PCを使い、尚且つネットを使わずに出来る暇つぶしがありましたらお教えください。 (字を書く等の作業を全くしない職業です。)

  • 事務仕事が暇で困っています

    今事務員やってます。 本当は技術系なのですが、前任の女性主任が急きょ退職してその穴埋めです。 実際僕がやったらわざわざ職員一人配置して置くの多いんじゃないっておもいます。 だって暇で暇で。仕事は自分で勝手にやるものはありません。 言われた事だけやっていれば誰にも迷惑は掛かりません。 あとはインターネット見てます。仕事を引き継ぐと60過ぎの女性だから几帳面な反面、 10年前のやり方をえんえんと変えてないとか、新しいものを取り入れないとか の弊害はあるようです。こんなのエクセルでやれば手計算で毎回やらなくても すぐ終わるじゃない。とかちょっとしたことならソフトダウンロードしたら簡単にできるのに。 とか上司曰く、これワードしてって渡したらたとえ間違った字とみればわかるようなものでも間違った とおりに打って「だってそう書いてあるんだもん」というそうです。 これが40年働いてきた人のやることなのだろうかと疑問に思います。 パソコンのシステム関係は全く引き継ぎ出来ませんでした。なにせ説明出来ないだから。 「取説読んで」にはあきれましたが、その後全部自分でいじってマスターしました。 いつまでも事務専門でいるつもりはないのですが当面今の状況です。 暇なときどうすればいいですか?事務屋さん教えてください。 普段できない事てどんなこと?勉強も暇つぶしに法律書読んだりもしています。

  • 仕事が暇な事を彼に責められる

    同じ会社に勤めている彼が居ます。 私と彼とは部署は違い、彼は役職はないですがリーダーです。 彼は私の上司ではありません。 私は事務員で伝票処理などを行ってます。 私の担当は不景気のせいか仕事が減り、暇な時間が多いです。 仕事がない時間はエクセルの勉強したり他の人のお手伝いをしようとします。 しかし皆暇なので手伝う事はほとんどありません。 だからってくっちゃべってるわけではありません。 でもそれを見てる彼にプライベートの時間に嫌味を言われます。 「暇でいいよね~」とか 「暇なら仕事とってこいよw」 と言われます。 仕事を取ってくるのは営業の仕事だし 私は暇になりたくて暇してるわけじゃないです・・・でも暇なのは確かです。 上司に「手が空いてるので何かやることはありますか?」と言っても「ないよ~」と言われます。 お給料はいいし福利厚生もばっちりで 残業もないし有休消化100%で 人も良い人たちばかりなので転職は考えていません。 私は今の会社に勤めてる以上、 彼に嫌味を言われるのを耐え続けければいけないのでしょうか? 彼に 「そういう言い方しないでよ」と言っても 「事実ジャン、俺は忙しいのに」と言われてしまいます。

  • 仕事が暇で

    仕事が暇な時の暇つぶしの方法を教えてくださいっ。 余りに暇で、他部署の仕事まで手伝っているのですが、それでも暇です。 転職はもう絶対にしますが、事情があってあと2年は辞められないんです。 メールはやり過ぎて飽きました・・・ 暇な事務職を経験された方など、ぜひアドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • 暇つぶしにサイトを・・・

    最近、やたら暇な時間ができて困っています。。。 パソコンが多少扱えるので、暇つぶしにWEBサイトを何か作ろうかと思うのですが、いい案が思い浮かびません。。。 そこで、皆さんにどんなサイトを作っているのかご意見を聞きたいです。 長く続けられるようなサイトで、アクセス数が増えそうなサイトを作りたいです。 過去にアニメのファンサイトなど作った経験がありますが、飽きてしまい、やめてしまったことがあります。 何かいい案はないでしょうか???

  • 禁煙中の暇つぶしについて

    禁煙パッチを貼って禁煙中です。 お医者さんに聞き忘れたのですが、 やめたほうが本当にいいのかということばかり聞いていましたが、 暇つぶしがうまくできなくて困っています。 何するでもなしに、暇だ暇だと思いながら一日過ごします。意味もなく、食糧を買い込んでみたりします、 ガムももともとかむ習慣もなかったので、ちょっと飽きました。今は、ジュース、コーヒー買い込みました。漫画も何かと思うと博打みたいなものに思え、いい年してるので、ジャンルも限られるし、酒はだめ、 新聞、テレビは読まない、やってることといったら、仕事と、プログラミングぐらい、仕事はまあいいとして、プログラムは、なんか胸いっぱいで全然やる気なし。さてどうしようかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう