OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なにかいい暇つぶしはないですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115596
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

会社での仕事がまじで暇なんです。
8時間拘束されて、実際の仕事は5分ぐらいで終わります。これが毎日です。
しかも、お盆休みもなしです。
なにかいい暇つぶしはないですか?
できればパソコンを使うことや、ネットやパソコンを使ってのバイト(どうせ時間を過ごすなら有意義にしたいです)ってないもんでしょうか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

副業、あるいは 傍から見て遊びに見えうることを業務時間中にやるのはあまりお勧めはできないですね。
あとで何かトラブルになったときに 弱味を見せてしまうことになります。

どうせ有意義に過ごしたいなら 業務にちょっとでも関連しそうなことに関するソフトウエアなどでできる資格などについての勉強をされてはいかがですか?

MS-WORDやExcelならMOUSとかありますし
 http://www.microsoft.com/japan/PARTNERS/mtc/default.htm
PhotoShopなどでもメーカーの用意している独自の資格があります。
 http://www.adobe.co.jp/support/ace/main.html
シスオペなんかもいいですよね。

そういった「業務に少しでも関連すること」についての勉強なら、現在の職場内でも「向上心がある」ということでよい評価を受けられるでしょうし、スキルアップになりますから 派遣のお仕事が終わった後でも役に立ちますから 次の仕事を見つける際にも有益に働くでしょう。

メーカーのサイトなどに行くと色々な情報がありますのでそういうのを上手に活用してみるとよいと思いますがいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

>実際の仕事は5分ぐらいで終わります

自分の仕事は5分で終っても
給料をもらっている以上、会社のために働きましょう。
社内で手の足りない所の仕事を手伝うとか、机掃除や床掃除等やる事はいくらでもある。
と思うんだけどね。
会社の機材でネットやパソコンを使ってのバイト
やるんだったら会社にことわってからにしましょう。
社内にそういう部署を作っちゃえば?
そうしたらinnocenceが課長だ~給料UP!
やめる前にもうちょっと考えてみたら?

オヤジ的意見onsenでした。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

しょっちゅう聞いてますよ。
「することないですか~?なんでもしますけど?」って。
そしたら、「ないです」。・・・。

今は派遣で契約が今月で切れるんです。
だから辞めるんです・・・。
投稿日時 - 2001-08-08 10:58:52

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

ご苦労様です。
仕事をしないで(遊んでいて)銭を貰えるなんていいですね と言う人もいますが、
仕事がないというのも疲れますね。

SOHOという手もありますが、パソコンを徹底的に研究するとか将来に向けて勉強されては・・・(^^^)
人生 一生が勉強ですよ
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

SOHOっていうか副業なんかに興味はあります。
どうせダラダラ過ごすだけなら、少しでも有意義に、しかもそれが収入につながるなら・・・。
投稿日時 - 2001-08-08 10:17:42
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/8)

仕事が5分で終了とまではいきませんが、私も似たような会社にいたときに
グラフィックツールがいっぱいあったので、自分のや、友人に頼まれたHPを作ってました。あと、資格取得のサイトみて勉強してたり。
でも、興味あるんですが、仕事内容はなんですか?知りたいなー。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

コピーライターです。
でも、今は某大手電鉄会社に派遣です。
その会社のHPを作っているのですが、これまた退屈、退屈。
今月末で辞めるんですが、それでもこの退屈な時間がつらいやらもったいないやらで・・・。
投稿日時 - 2001-08-08 10:16:01
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 そのパソコンにLinux入れてサーバー構築してみればいかが?
 私も前の会社で、誰も使わなかったMacにLinuxインストールして遊んでました。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

派遣社員なんで、あんまし勝手なことを出来ないんです。
今月で契約が切れるし。
だからこそ次の会社探しや無駄な時間を費やさない術を探しています。
投稿日時 - 2001-08-08 11:01:02
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

今の私の仕事も日によって忙しい時とものすごーく暇な時があります。私がやることといえば…
- Gooを見て答えたり雑学を得たりすること
- 金融の知識をHPで高める(ファイナンシャルプランナーの講座を受けはじめたのと、株とかやってみたいのが理由)
- 安い航空券を探して旅行に思いを馳せてみる
- 料理のレシピを見つけて保存しておく
- 求人をなんとはなしに見る(新聞の求人募集とかも好き)
- ふくびき.comのふくびきをひいてみる
- (パソコン系ではないんですが)先のファイナンシャルプランナーの教科書を見て勉強する
- E-mailを友達に出す
- お金の計算ソフトを探してきてインストールし、自分の手取りを確かめた上で使い方を学ぶ。
- www.isize.com(co.jpだったかな)も遊んで学べます。
- 懸賞サイトに出しまくる
また思い付いたら書きます…
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

ありがとうございます。
副業ってのはつらいもんなんですかね?
投稿日時 - 2001-08-08 11:02:08
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

答えまくってますが、私もごく普通の一般人ですから。
答えまくってますが、私もごく普通の一般人ですから。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ここで質問に答え続けるのはものすごい暇つぶしになると思いますよ。(笑
自分でわからない質問でも、ネットとか図書館行くとかして調べて、答えるのは自分の知識を補完するということからも極めて有意義じゃないかと。
がんばってください。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

なるほど・・・。
でも、ぼくみたいなんが人様に意見なんてしていいんでしょうか?
ここでもいっぱい質問してばっかやのに・・・。
投稿日時 - 2001-08-08 14:55:59
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

>しょっちゅう聞いてますよ。
>「することないですか~?なんでもしますけど?」って。
>そしたら、「ないです」。・・・。

周りの人もやる事がないのでしょうか?
仕事がないのに金もらえるのはうらやましいっす。
俺が前にいた会社が潰れる寸前はそんなかんじでした。
仕事をすれば赤字。
電気もつけない暗い職場を掃除してました。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

他の人はHPのシステム構築や営業とかに行ってます。
ぼくは”コピーライター”という契約で派遣に来たので、
他の専門にまで手を出してはいけないことになっているようです。それに、中途半端に首をつっこんでも邪魔になります・・・。
投稿日時 - 2001-08-08 14:50:58
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 15% (5/33)

今月いっぱいと聞くと時間が無いような気もしますが、
勉強して、何か資格を取っちゃうっていうのは、どうですか?何もすることがないってはっきり言われているのなら、堂々と出来そうだし。
私の親戚の子(といっても30くらいの女性 プログラマーだったかな?)正社員ですが、移動した先がすごく暇で、その職場でだれも持っていない資格を採っちゃったとかいって、今度は仕事がぐーんと増えたそうです。

職種もちょっと違うと思いますが、何か、今後収入に繋がるようなもの選んで、やってみては?