• 締切済み

このサイトを利用した私がバカだったの?

あまりに的はずれな意見ばかりでした 質問サイトなんか役にたたないのではないですか? 私は病気になっただけでした

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

的外れな意見が来たからあなたが病気になったのではなく、あなたが病気だから まともな意見が来てもそう感じなかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.3

最初から自分の意見持ってるんだったら質問しなけりゃいいんじゃないか? まぁ、顔も知らん他人同士のやりとりだし、その程度と考えるが吉。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

どこのサイトでも、あるいは有料で人と対面の場であっても、その質問の仕方や内容によってはまともで意義有る回答は望めません。 また、無料で誰でも参加できるところでは、いたずらや無責任な回答者が存在する事は仕方ないことです。 自分が望む回答を得たいのであれば、それなりの質問の仕方を考え、質問に沿わない回答は無視するなり補足で問題点を指摘すればよいことです。 このサイトが役に立つかたたないかは、すべてご質問者様の責任で行うことであり、それに対して苦言を言っているようでは、ここを利用しないでおくことです。 むしろ、全く役に立たない回答でも、いたずらとも思える回答でも、何らかの反応があっただけでもありがたいと受け取り、お礼を言えるように成れば人としての成長が望めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ようやく気付きましたか。 タダより高いものはありません。 あなたは一つ賢くなりました。よかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このサイト、知的な意味で面白いですか?

    まったく知らない分野の案内役などを求めるには、いいサイトだと思います。ただ不特定の人が匿名で集まる無料サイトなので、当然といえば当然なのですが、入門レベル以上の質問になると、ほとんとつまらない回答や的外れの回答が目立ちます。 それでも、ずいぶん熱心に回答や質問している方がいますが、知的な意味で面白いのでしょうか?私はまったく時間をこのサイトにつぎ込むきにはなりません。 「知的」と言ったのは、私の関心カテゴリーが学問系にあるためで、質問もその方面のみを意識したものです。

  • 質問サイトでの回答に的外れなものが多いのはなんでで

    質問サイトでの回答に的外れなものが多いのはなんでですか? 質問の回答からズレた本人の持論や意見を語り出す奴が余りにも多くてうざいです。

  • OKWebの様なサイト?

    OKWebの様なサイトって他にないですか? このサイトはかなり役に立ってますが、 たまに回答があまり来ない時があります 他にもあれば両方のサイトからご意見を 頂けるのでありがたいのですが・・・。 常識外れの質問お許し下さい。

  • バカでブスなら質問サイトを利用するな、ですか?

    他の質問サイトで、「努力してもどうにもならない頭の悪さと容姿の醜さで生まれてきたから嫌われてばかり。親を恨んだこともある。私と同じ状況の人はいないか。」と書き込みしたら「じゃあ生きてる意味ないね、勝手にしろ」と返信がありました。その返信にはイイネがたくさんついてました。頭に来たので「あなたほど性悪ではない。あなたのような性悪になりたくない。」と言い返したら削除されました。何故私がこんな扱いを受けるのかわからないです。真面目にレスした人は削除されて、不真面目な人は共感されるんですか。最近の質問サイトはこういう風潮ですか。某掲示板みたいな性格悪いの増えたなと思いました。それともブスでバカな私は質問サイトさえも利用するなと、追い出そうとしてるんですか。嫌がらせの回答は要りません。

  • こんなサイトがあったらいいな!そんなことってありません?

    初めまして。 新たにサイトを作ろうと思っています。 多くの方に役に立つサイトを作ろうと思っていますが、どういったものが皆さんの役に立つか分からないので、質問させてもらいました。 何かと何かを比較をするサイトを作ろうと考えていますが、どんなものを比較するサイトなら便利だと思いますか? 比較をしているサイトには有名な価格ドットコムや保険比較サイト、海外旅行の航空運賃サイトなどがありますが、それら以外で皆さんがお困りな、また比較してあったら便利なのに・・・と思うことをお教え頂けますか? もちろんアダルト系などに代表されるアングラなものはいくら便利であっても作る気はありませんが・・・。 ですが、それ以外でしたらなんでも良いのでご意見頂けますか?

  • QAサイトの利用するのはどんなときでしょうか?教えてください。

    QAサイトの利用するのはどんなときでしょうか?教えてください。 ・暇なとき ・意見を言いたいとき ・困っているとき ・知識を得たいとき ・だれかに相談したいとき などなどいろいろ理由があると思いますが、なぜQAサイトに質問したり、見たりするのでしょうか? 質問者: きたがわ 質問日時:2010-07-07 10:06:47

  • このサイトを利用するにあたって

    みなさま。こんばんは。 このサイトを利用するにあたり、どういった点を心がけていらっしゃるでしょうか? 質問する時、回答する時に、それぞれ気をつけていることは、 以下の事です。 質問のときは、回答内容が否定的だったりして、かえって傷つくことも覚悟の上で、やっております。何しろ不特定多数の方が見ているので、考えが異なるのは当たり前だと捉えております。立場も異なりますし。色々な解答を見て、気づきもあったりします。なので、無駄な回答は無いと考えています。 時にイライラした気持ちで質問することがあります。こんなときは、シビアな回答があっても当たり前と捉える事にしています。気分を害する質問だなと思われるのも、致し方がないなと思っています。 回答のときも、わかる範囲内で、または経験上の話を答えることがほとんどです。 こちらも不特定多数の方が見ているので、意見の相違があることも考慮しています。 うっかりすると、質問者様や、ほかのかたに不愉快な思いをさせる危険性もはらむこともありえます。 これらのことを考慮しつつ、回答しています。 特に私は障害者でもあるので、健常者の方々とずれもあることも否めないですが、立場の違いがあるから仕方がないことと割り切っています。 どちらにしても、最終的に判断するのは当たり前、自分です。 自分の責任で対処しています。 回答者の意見です実行してうまくいかなかったとしても、それを実行すると決めたのは自分だからこそ、回答がダメだからと言って、そのせいにしてはいけないの話当たり前だと思っています。 回答者の方は、心を砕いて助けてくれたのです。 私はそういう気持ちでいるのです。 みなさまは、どういったことを心がけて、このサイトを利用していらっしゃるのでしょうか? みなさまの意見をお聞きしたくて、質問させていただきました。

  • サムズダウンボタンがサイト利用者のためになる?

    リニューアルに伴って本サイトがサムズダウンボタン(不承認の印)を導入しました。 サイト運営者にとっては、サムズダウンボタンがきっと、役に立つと思われます。少なくても三つのことを把握できます。 1)ボタンをクリックした人がサイトメンバーか非メンバーか。 2)特定の利用者がどれぐらいの頻度でサムズダウンボタンをクリックするか。 3)サムズダウンボタンをクリックするカテ・質問の内容・キーワードなどの傾向。 この様な情報があれば、サイト運営者がアルゴリズムにてそれぞれの利用者に最も効率良い宣伝を表示できます。よって、サムズダウンボタンがサイト収入に貢献していると考えて宜しいかと思います。 一方、サイト利用者にとって、サムズダウンボタンには大した利点があるか、疑問です。 サムズダウンボタンを備えている他サイトの経験から判断すると、書き込み・回答・コッメントに対してサムズダウンボタンをクリックする人には主に次のような動機が見られます。 1)趣旨・結論に反対の意見を持つ 2)内容に関して部分的に異議がある 3)個人的に回答者が嫌い 4)回答・回答者の信用を落とすことによって話しの流れを都合よく操る 後は、動機ではないですが、間違えってクリックしてしまうことも珍しくないようです。 サイト利用者が分かっているのは、サムズダウンボタンをクリックされた数だけです。何のためにクリックされたかが不明だし、上記の4)を狙う目的の人が幾つかの ID を悪用して何回もクリックする事例も存在します。特に3)と4)の活動によって、ある回答が実際にサイト利用者全般の間でどう評価されているか、事実と異なる印象を与えてしまいます。 結局、サムズダウンボタンがサイト運営者に利益を齎します。一方、サイト利用者に信用できる情報を齎さないで、どちらかと言うと利害しか与えないと思いますが、皆様はどうお考えでしょうか。

  • このサイトはもう利用できないのでしょうか?

    ホームページを作ろうと思い、以前お世話になっていたサイトに再登録しようとしたところ、「DB Error!」と表示され登録することが出来ません。 私のメールアドレスに問題があるのかと思いサブアドレスで再登録しても、変わらずエラーが 出てしまいます。 問い合わせようとも思いましたが連絡手段がありません。 サイトのアドレスはhttp://www.free-hp-maker.com/です。 このサイトで作るホームページは操作しやすく大変気に入っていたのですが、利用出来なくなっていて非常に残念です。「こうすれば登録出来る」「似たようなサイトがある」など、意見がありましたら回答よろしくお願いします。

  • メンタル系サイトについて

    最近増えているメンタル系サイトについてです。 私は自分自身も心が少し弱い事から見るようになったのですが 心の病気ではない方はどのようの感じられるんでしょうか。 また、そういうサイトに集まっているのは 同じような病気で苦しんでいる人ばかりですが、なぜそこに集まるのでしょうか。 ただ単にインターネットが一般的になったから・・・だけでは ない気がします。 それだけ現実社会には偏見があって住み辛いという事なんでしょうか。 自分自身、わかってもらえない事や責められる事であまり 住み心地がいいとは思えません。やはり理解が乏しいからなのでしょうか。 心の病気やメンタル系サイトについてどう思うか、意見をお待ちしています。