• 締切済み

バカでブスなら質問サイトを利用するな、ですか?

他の質問サイトで、「努力してもどうにもならない頭の悪さと容姿の醜さで生まれてきたから嫌われてばかり。親を恨んだこともある。私と同じ状況の人はいないか。」と書き込みしたら「じゃあ生きてる意味ないね、勝手にしろ」と返信がありました。その返信にはイイネがたくさんついてました。頭に来たので「あなたほど性悪ではない。あなたのような性悪になりたくない。」と言い返したら削除されました。何故私がこんな扱いを受けるのかわからないです。真面目にレスした人は削除されて、不真面目な人は共感されるんですか。最近の質問サイトはこういう風潮ですか。某掲示板みたいな性格悪いの増えたなと思いました。それともブスでバカな私は質問サイトさえも利用するなと、追い出そうとしてるんですか。嫌がらせの回答は要りません。

noname#249840
noname#249840

みんなの回答

• sakura-333
回答No.8

返信内容からして、そのようなことをしてもおかしくない人なのかなと。 ただ真面目にレスしてくれた人にはどのように対応したのか、読んでどのように思ったのか・・ その人達は利用するなとは言っていないはずですが。

• izumi044
回答No.7

努力っていっても、早ければひと月ももたない人もいるでしょうし、数か月で諦めてしまう人、何年も何十年も努力する人いろいろです。 「努力してもどうにもならない」と、質問者さん自身が結論付けてしまったら、こちらは何も言えなくなります。 どうやったらいいのかと聞かれれば、どんなことをしてきたのか、その方法以外ならこういうことも出来ますよという回答は付けられるんですけどね。 質問者さんが、別サイトで書かれた質問内容だと、自分は人生を諦めました。せめて自分と同じ状況の人と知り合って、自分を慰めたいと受け取られかねないです。 そう受け取られると、甘えるなといった手厳しい内容が付くことはありますよ。 自分で自分の人生をまだ諦めていないのでしたら、そういう気持ちを一緒に書かれたほうがいいと思います。

noname#229922
noname#229922
回答No.6

普通じゃない人に本気になると十中八九まともな側がバカを見る いやいや、バカでブスでチキンできしょい奴ほどネットすべきでしょ

回答No.5

57歳 男性 言い言葉と文章の区別を付けると良いですよ 「努力したけど、スキルがあがらない私は頭が悪いかなと思ってます 容姿が悪いからか分かりませんが、嫌われてばかり こんな自分の状況は親が悪いと恨みました 同じように思った人いませんか」等 回答者は一生懸命質問内容を読みますので質問したい事だけを 書く事を意識しましょ 単に思った事を書くだけじゃ、相手に伝わりません 質問しながら相手に喧嘩売るような文章になっていませんか 沢山の人が見るサイトです 質問したい事をしっかり文章にしたら良いですよ マンガばっかり見て勉強しなさいと言われましたが、マンガを沢山読んだ経験が ストーリーを考えられるようになりシナリオライターになった人がいます 容姿が悪くても人が出来ない事が出来れば羨ましがれます 完璧な人はいません あなたにも良い所があります それに気が付いてないだけです 鏡見てじっくり自分の顔見ましょ 病気しにくいなら丈夫に産んでくれた母親に感謝しましょ 五体満足なら十分ですよね 後はあなたの努力次第ですよ そうそうスマイルも忘れずに

回答No.4

もしかしてお若いですか? 大人になって「頭悪い」の一言で片付けること はほぼ少ないと思うので、社会に出てから自分 の才能に気づくかもしれないですね。 勉強が全てではないので、安心してください。 もし既に社会人なら、お仕事が合っていないの だと思います。違う職種で仕事をしてみては いかがでしょうか。 また見た目の努力と書かれておりますが、整形 等は考えられておりませんか? 2・3パーツ整形したら、基本誰でもブスとは 言われにくくなると思いますが、そこまでの 労力とお金はかけずに、やりたいと言うこと でしょうか? 化粧だけでは限界があるので、一般的なやり方 と異なる方法を見てみるのもありだと思います。 最後に↓の回答について、 「じゃあ生きてる意味ないね」 多分質問者様が自分で自分に言えないことを、 言ってくれているのだと、私は感じました。 >「努力してもどうにもならない頭の悪さと >容姿の醜さで生まれてきた」 ここまでご自身で言われているのに、上の言葉 【だけ】は言われたくない……少々矛盾している のではないのかと。 つまりは、「気にすることないよ。」「人間は 中身でしょ!」という回答を期待されての、書き 込み、という結論になります。 ネットでは十人十色の意見が飛び交うので、も しマイナス意見が欲しくない場合は、ネットで はなく友達や職場(バイト)先の方々に、意見を 貰うことをオススメします。 別に質問者様にサイトを利用するな、と言いた いわけではありません。 ただ、いろんな考え方があるな、ぐらいの解釈 で留めて欲しいです。 もし綺麗と言われるためのHow to、を知りたい なら、質問内容にも具体的な質問内容を記載し たり、文頭に「女性に質問!」というように書け ば、くだらない回答は減ると思います。 ただの愚痴の様な質問内容には、それ相応の 回答が来ることを覚えておいてください。 『類は友を呼ぶ』です。 長々と失礼致しました。

• nopne
回答No.3

自分より下、不遇、悲惨、を見つけて(探して)、 その人のスタイルにもよるが、導いたり、皮肉を投げたり、優越感に浸ったり、 優しいコメントする自分に寄ったり、 そうして、今日をやり過ごすのが、実は自分が下(と思い込んでたり)、不遇、悲惨な人たち。 ツッコミやすい質問を立てて、我先にと、皮肉や叩きを一生懸命書いたり、そんな人のガス抜きさせてあげるのも質問者の仕事。 食い付きは、客観的に観察的に観ると良いでしょう。 喝采を良いね件数で表現する人も同類。 それで、スッキリぐっすり眠れるのなら、食わせてあげましょう。 でも、あいつら、根はいい奴なんだ。 ほら、寝顔は可愛いでしょう?

• ta_kuchan
回答No.2

ここの運営はね、どんなにマジメに書いたとこで マイナス入れる人がいるのも事実。 正しい事を書いてもマイナス入れる人はいれる。 賛同する人だけいいねを押せるようにしたら良いのに・・・・ おかしなサイトだよw 容姿が悪いというけど どの程度悪いのかわからない。 人には色んな好みの人がいるでしょ? 例えば 巨乳好きもいれば貧乳好きもいるだろうし デブ専もいればスレンダー派だっている。 多くの人にモテなくても質問者様を良いって思える人に出会えれば それで良いのでは?(今後出会えるかもしれない) 頭の良し悪しは 何をもって良い、悪いと言ってるのか・・・ 学業?仕事?おいくつかわからないから何とも言えないけど 結局は仕事に就いてそこできちんと出来ればそれはそれで良いと思うけど? 自分がバカと自覚しているなら 自覚できている分 バカではない。 本当のバカは自覚出来ていないから。 >頭に来たので「あなたほど性悪ではない。 >あなたのような性悪になりたくない。」と言い返したら削除されました これについては、お礼欄に書いたのでは? お礼になっていない ということで削除されただけ。 何故そのような扱いを受けるのか・・・ 適切な場所に適切な言葉を書いていないから。 結局さ?誰に何を言われようが 頭が悪いと思うなら努力してみたら? 親を恨んでも何も変らないよ。 親を恨んで頭良くなったりブスじゃなくなる訳じゃないんだから。 性格美人になったら良いじゃん。 悲観的にならないことだよ。 どんな事に対しても ポジティブに考えていかないと。

回答No.1

バカでブスと言う言葉を入れるから、逆にバカにされるのでは? バカでブスと言う言葉を入れずに質問してみては?