• 締切済み

バカでブスなら質問サイトを利用するな、ですか?

他の質問サイトで、「努力してもどうにもならない頭の悪さと容姿の醜さで生まれてきたから嫌われてばかり。親を恨んだこともある。私と同じ状況の人はいないか。」と書き込みしたら「じゃあ生きてる意味ないね、勝手にしろ」と返信がありました。その返信にはイイネがたくさんついてました。頭に来たので「あなたほど性悪ではない。あなたのような性悪になりたくない。」と言い返したら削除されました。何故私がこんな扱いを受けるのかわからないです。真面目にレスした人は削除されて、不真面目な人は共感されるんですか。最近の質問サイトはこういう風潮ですか。某掲示板みたいな性格悪いの増えたなと思いました。それともブスでバカな私は質問サイトさえも利用するなと、追い出そうとしてるんですか。嫌がらせの回答は要りません。

noname#249840
noname#249840

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.8

返信内容からして、そのようなことをしてもおかしくない人なのかなと。 ただ真面目にレスしてくれた人にはどのように対応したのか、読んでどのように思ったのか・・ その人達は利用するなとは言っていないはずですが。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.7

努力っていっても、早ければひと月ももたない人もいるでしょうし、数か月で諦めてしまう人、何年も何十年も努力する人いろいろです。 「努力してもどうにもならない」と、質問者さん自身が結論付けてしまったら、こちらは何も言えなくなります。 どうやったらいいのかと聞かれれば、どんなことをしてきたのか、その方法以外ならこういうことも出来ますよという回答は付けられるんですけどね。 質問者さんが、別サイトで書かれた質問内容だと、自分は人生を諦めました。せめて自分と同じ状況の人と知り合って、自分を慰めたいと受け取られかねないです。 そう受け取られると、甘えるなといった手厳しい内容が付くことはありますよ。 自分で自分の人生をまだ諦めていないのでしたら、そういう気持ちを一緒に書かれたほうがいいと思います。

noname#229922
noname#229922
回答No.6

普通じゃない人に本気になると十中八九まともな側がバカを見る いやいや、バカでブスでチキンできしょい奴ほどネットすべきでしょ

回答No.5

57歳 男性 言い言葉と文章の区別を付けると良いですよ 「努力したけど、スキルがあがらない私は頭が悪いかなと思ってます 容姿が悪いからか分かりませんが、嫌われてばかり こんな自分の状況は親が悪いと恨みました 同じように思った人いませんか」等 回答者は一生懸命質問内容を読みますので質問したい事だけを 書く事を意識しましょ 単に思った事を書くだけじゃ、相手に伝わりません 質問しながら相手に喧嘩売るような文章になっていませんか 沢山の人が見るサイトです 質問したい事をしっかり文章にしたら良いですよ マンガばっかり見て勉強しなさいと言われましたが、マンガを沢山読んだ経験が ストーリーを考えられるようになりシナリオライターになった人がいます 容姿が悪くても人が出来ない事が出来れば羨ましがれます 完璧な人はいません あなたにも良い所があります それに気が付いてないだけです 鏡見てじっくり自分の顔見ましょ 病気しにくいなら丈夫に産んでくれた母親に感謝しましょ 五体満足なら十分ですよね 後はあなたの努力次第ですよ そうそうスマイルも忘れずに

回答No.4

もしかしてお若いですか? 大人になって「頭悪い」の一言で片付けること はほぼ少ないと思うので、社会に出てから自分 の才能に気づくかもしれないですね。 勉強が全てではないので、安心してください。 もし既に社会人なら、お仕事が合っていないの だと思います。違う職種で仕事をしてみては いかがでしょうか。 また見た目の努力と書かれておりますが、整形 等は考えられておりませんか? 2・3パーツ整形したら、基本誰でもブスとは 言われにくくなると思いますが、そこまでの 労力とお金はかけずに、やりたいと言うこと でしょうか? 化粧だけでは限界があるので、一般的なやり方 と異なる方法を見てみるのもありだと思います。 最後に↓の回答について、 「じゃあ生きてる意味ないね」 多分質問者様が自分で自分に言えないことを、 言ってくれているのだと、私は感じました。 >「努力してもどうにもならない頭の悪さと >容姿の醜さで生まれてきた」 ここまでご自身で言われているのに、上の言葉 【だけ】は言われたくない……少々矛盾している のではないのかと。 つまりは、「気にすることないよ。」「人間は 中身でしょ!」という回答を期待されての、書き 込み、という結論になります。 ネットでは十人十色の意見が飛び交うので、も しマイナス意見が欲しくない場合は、ネットで はなく友達や職場(バイト)先の方々に、意見を 貰うことをオススメします。 別に質問者様にサイトを利用するな、と言いた いわけではありません。 ただ、いろんな考え方があるな、ぐらいの解釈 で留めて欲しいです。 もし綺麗と言われるためのHow to、を知りたい なら、質問内容にも具体的な質問内容を記載し たり、文頭に「女性に質問!」というように書け ば、くだらない回答は減ると思います。 ただの愚痴の様な質問内容には、それ相応の 回答が来ることを覚えておいてください。 『類は友を呼ぶ』です。 長々と失礼致しました。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

自分より下、不遇、悲惨、を見つけて(探して)、 その人のスタイルにもよるが、導いたり、皮肉を投げたり、優越感に浸ったり、 優しいコメントする自分に寄ったり、 そうして、今日をやり過ごすのが、実は自分が下(と思い込んでたり)、不遇、悲惨な人たち。 ツッコミやすい質問を立てて、我先にと、皮肉や叩きを一生懸命書いたり、そんな人のガス抜きさせてあげるのも質問者の仕事。 食い付きは、客観的に観察的に観ると良いでしょう。 喝采を良いね件数で表現する人も同類。 それで、スッキリぐっすり眠れるのなら、食わせてあげましょう。 でも、あいつら、根はいい奴なんだ。 ほら、寝顔は可愛いでしょう?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ここの運営はね、どんなにマジメに書いたとこで マイナス入れる人がいるのも事実。 正しい事を書いてもマイナス入れる人はいれる。 賛同する人だけいいねを押せるようにしたら良いのに・・・・ おかしなサイトだよw 容姿が悪いというけど どの程度悪いのかわからない。 人には色んな好みの人がいるでしょ? 例えば 巨乳好きもいれば貧乳好きもいるだろうし デブ専もいればスレンダー派だっている。 多くの人にモテなくても質問者様を良いって思える人に出会えれば それで良いのでは?(今後出会えるかもしれない) 頭の良し悪しは 何をもって良い、悪いと言ってるのか・・・ 学業?仕事?おいくつかわからないから何とも言えないけど 結局は仕事に就いてそこできちんと出来ればそれはそれで良いと思うけど? 自分がバカと自覚しているなら 自覚できている分 バカではない。 本当のバカは自覚出来ていないから。 >頭に来たので「あなたほど性悪ではない。 >あなたのような性悪になりたくない。」と言い返したら削除されました これについては、お礼欄に書いたのでは? お礼になっていない ということで削除されただけ。 何故そのような扱いを受けるのか・・・ 適切な場所に適切な言葉を書いていないから。 結局さ?誰に何を言われようが 頭が悪いと思うなら努力してみたら? 親を恨んでも何も変らないよ。 親を恨んで頭良くなったりブスじゃなくなる訳じゃないんだから。 性格美人になったら良いじゃん。 悲観的にならないことだよ。 どんな事に対しても ポジティブに考えていかないと。

回答No.1

バカでブスと言う言葉を入れるから、逆にバカにされるのでは? バカでブスと言う言葉を入れずに質問してみては?

関連するQ&A

  • 私が間違ってる?

    他の質問サイトで、「努力してもどうにもならない頭の悪さと容姿の醜さで生まれてきたからいじめにあい続けていて、親を恨んでいる、私と同じ状況の人はいないか」と書き込みしたら「じゃあ生きてる意味ないね、勝手にしろ」と返信がありました。その返信にはイイネがたくさんついてました。頭に来たので「あなたほどバカではない」と言い返したら何人もの人に叩かれました。何故私がこんな扱いを受けるのかわからないです。真面目にレスした人は叩かれて、不真面目な人は共感されるんですかね。最近の質問サイトはこういう風潮ですか。某掲示板みたいな性格悪いの増えたなと思いました。それともブスでバカな私は質問サイトさえも利用するなと、追い出そうとしてるんですか。

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • ブスと美人の割合

    くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。 性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、 日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか? 私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。 学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか? これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。 時間があればご意見お願いします。

  • 愚痴をこぼせるサイトを教えてください

    希望としては (1)訪問者が多い (2)愚痴に対して共感してもらえるレスが来る 特に(2)に対しては強く希望します。書き込みに対して「あなたにも少しは否があったのでは?」みたいなレスじゃなくて一緒になって怒ってくれるようなレスをもらってスッキリしたいんです。悩み解決というより、とにかく共感してくれる人からのレスが欲しいんです。 自分でも検索してみましたが一方的に個人個人で愚痴を書き込んでいるサイトはありましたがレスが来るようなサイトは見つからなかったので・・。 よろしくお願いします。

  • 同性にブスとよく言われます。

    20代女。 男性に、ブスと言われた。と言う質問はよく拝見するのですが、私はよく同性にブスと言われます。 なぜか友人や親しい人ではなく、あまり関わった事ない人等に言われます。 系統問わず、色んな系統の女性に指差して笑われたり、持病で入院中、看護師に『ブスなのに化粧水なんか使ってんだけどーー。やばくない?』等看護師同士での会話を聞こえるように言われる。 男性には特に言われないのですが、通りすがりの女性や関わりが、少ない女性に嫌味を言われます。同性に言われる事が、ショックです。 容姿は、細身で、大人しくみられやすい。 服装やメイク等、20代の平均的な感じです。

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 『バカ』『ブス』などの暴言が忘れられません

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 ずっと誰にも言わず隠してきたことなのですが、どうしても耐えられなくなってしまったので今回質問させていただきたいと思います。 単刀直入に申しますと、どうしたら暴言や罵倒を気にせずに毎日を過ごしていけるかを聞きたいです。 私は今までずっと暴言に弱く、ただ一言「バカ」と言われただけでもその言葉がずっと頭に残り、気にしないように気にしないように、自分の良いように捉えればいい、と自己暗示を繰り返しても、その言葉を忘れることが出来ず、いつまでも引きずってしまいます。 頭の中をその言葉がぐるぐると繰り返される感じで、その都度胸の痛みや発作、吐き気がしたり涙が抑えられなくなったりしてしまうのです。 「バカ」と言われたらその言葉しか見えなくなり、向こうはたとえ冗談で言っていたとしてもこっちは「バカ」という言葉のすべてを受け入れてしまうというか。 ごめんなさい、どう説明したらいいのかよく分からないのですが、脳みそがすべてその言葉で埋め尽くされてしまうような感じです。 人からの強い言葉のストレスからなのか6年ほど前から精神病を患い、バイトをしたくても人が怖くていつまでも出来ないままでいます。 遠足や修学旅行などでも、集団行動の疲れから来る友達からの八つ当たりで、楽しい思い出もあったはずなのに全てかき消されているように感じます。 「邪魔」や、「なんで来たの?」「あんたのせいで~」等。 その他、小、中、高、専の学校生活内でも普通に「声汚い」とか、「ブス」とか。顔を見ていきなり笑い出したりする人もいました。 彼氏からの暴言がつらい、旦那の暴言が度を越えている、等色々な質問を見てきました。私よりもつらい人が沢山いること、そして私と同じような思いを抱えている人、それらを見て励まされてきました。でも、もう自分の限界が近くなっていることを手に取るように感じます。 どのような努力を行えば、言葉を気にしないように出来るのでしょうか・・・? 難しいことかもしれませんが、これからの人生を変えるために頑張りたいです。 アドバイスをもしよろしければ、どうかお願いいたします。 p.s気を付けているつもりなのですが、もしほかの方に失礼な表記や、マナーがなってないような発言がありましたら申し訳ありませんがご指摘ください。お願いします。

  • はっきり言って私はブスです。

    はっきり言って私はブスです。 そして暗くて頭も運動神経も悪く、中学までは友人もいたのですが中学で男子からキモイとイジメられ、さらに暗い&ネガティブに拍車がかかり友人もいなくなりました。 イジメられるくらい迷惑な存在なんだな~自分ってキモイんだな~と思うと情けないです。 現在20歳ですが、いまだに人間とどう接して良いか分かりません。 私なんかが関わったら迷惑かな? 相手してくれても私がいないとこで陰口いうかな? といろいろ考えてしまいます。 いざおしゃべりに参加する事になっても、緊張なのかなんなのか上手く人の言葉を脳内で理解できるように変換できなかったり聞き取れなかったりします。 そして会社の人が話していて、皆が笑ってる時に「なんで笑うかよくわかんない…」(いちおう合わせて笑ってますが)と思うこともよくあります。 人の気持ちがわかってないとか人と合わないって事ですかね。 あと女の子同士のテンションが高いノリもついていけません。 昔も今も友達とか気楽に話せる人とか欲しいなぁと思っていますが、最近よく分からなくなってきました。 友達が作れるなら作りたいけれど、話すって難しいから一人の方が良いのかなぁ、と思ったりもします。 憧れは友達がいて、顔見知り程度でも普通に話せてる女の子。 すごいな~って思います。 質問の意図が分からなくなってきてすみません。 人と関わるってどんな感じですか? ブスだから自信が持てないのもあるので、かわいくなる方法とかがあれば教えていただきたいです。 いちおう髪を茶髪にしたり、化粧したり、眼鏡をコンタクトにしたりしてるんですがブスは変わらずです。 長々とすみません。

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。

  • 浮気相手が自分よりかなりブスでデブだった

    彼氏に数年前に浮気されて、しかもその事を1年間も隠し通されていました。相手の女が自分よりブスでデブで、そのことがどうしても心に引っかかり許せないんです。美人の女性と浮気されていた方がまだ良かったです。私よりもはるかにブサイクな女と浮気されていたことが、なぜか本当に腹立つのです。 彼氏に浮気されていたという事実以上に、相手の女の容姿の醜さに腹が立つのです。まるで「私とこの女が同じ土俵にでもいると思っているの?」っていう気持ちです。(ひどいことを言っているのはわかっていますが、ここでは本当の気持ちを書かせて頂きます。) 人によっては、彼氏や旦那さんの浮気相手は、「自分より美人であるほうが悲しい」という人もいると思います。しかし、私の場合はどうやら自分よりもブサイクである方が本当に許せないのです。 私の容姿は自分で言うのもなんですが、良いほうで今までモテモテの人生を歩んできました。足も長めなので、海外に行ってもズボンの裾上げは一回もしたことないです。 そういう自分自身の容姿の良さもあって、ブスで低身長の短足の女に一年もの長い間浮気されていたという、この事実が鼻に触るのです。 数年前に浮気されて、一応我慢して、関係を構築しようと思っておりましたが、数年経ってもこの事実がどうしても忘れられず、一週間前に彼氏のことを、衝動的にではありますが、とうとうブロックしてしまいました。 共通の友人を通して、彼から連絡がありましたが、まだ返信しておりませんし、もう返信もせずにそのままフェードアウトしていくつもりです。 長々となりましたが、要するに私の質問は、自分より浮気相手がブスだと許せないって結構当たり前に起こることなのか? という事です。 ちなみに、この彼氏はお金持ちのお坊ちゃんで、自分でも年収は2000万円くらい稼いでる人です。 すっごい低俗な質問ではありますが、自分の気持ちの整理がまだつかなくて、友人に感情に任せて色々話す前に、見知らぬ方からの助言が欲しくてここで質問させて頂きました。 お暇なときに、どなたかご回答よろしくお願いします。