• ベストアンサー

相手の気持ち

私は40歳手前、彼は4歳上です。彼はバツイチで相手が3人子供を引き取っています。婚活パーティで知り合い、夜に食事を1回しました。私の方が一目ぼれで申しこんだ感じです。食事の時は話がすごく弾みました。しかし、18時~20時半食事して終わりでした。その後に、メールで「また会っていただけますか」と聞いたら、「また、会いましょうね。」と返ってきました。ただ、メールがこちらから出さないときません。出すとすぐ返ってきます。すぐメールを返すのが彼のポリシーらしいです。私は恋愛経験が少なく、相手の気持ちが分かりません。デートの誘いやメールをこちらからまめにして頑張れば可能性あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 老婆心として書きますね。 <相手の気持ちが分かりません。デートの誘いやメールをこちらからまめにして 頑張れば可能性あるのでしょうか? 貴女が気に入ってしまっているものは、しかたがないことですが これ以前の問題ではないかと思います。 仮に貴女と、その彼がうまくいき、めでたくゴールインしたとしましょうか。 彼が現在はっきりと書いてありませんが、43歳ぐらいと仮定します。 まだ、それくらいだと、前の奥さんに3人の子供がいっていたとしても まだ小さいのではないでしょうか。 養育費であるとか、今後も続くのではないかな。 たくさん稼いでいるとしてもです。 貴女との生活に、影響しないのでしょうか。 それと、既に3人子供がいますので、貴女との間に子供ができた場合 ややこしいことになるのではないのかな。 または、もう子供などいらないと、そういうかもしれないしね。 恋愛経験が少ない人ほど、歳が迫っている人ほど、結婚をあせるものです。 そして、浮かれてしまうものです。 そのあたりを、きちんと貴女が理解をして、この質問文を掲載したのでしょうか。 これらをすべて承知の上でしたら、貴女が頑張れば、頑張らないよりは、うまくいく可能性と 確率は高くなりますよ。頑張るというのは、自分の気持ちに素直になり、それを表現していくこと です。ただし、あまりしつこくしないことです。 心ある男で、貴女のことが好ましいと思えば、うまくいくのではと思います。 心無い男であれば、貴女を都合の良い女として、みるかもしれません。 それは、貴女が五感をフル動員をして、察知をしていくものです。 まだ一回しか会ってないようですので、くれぐれも浮かれないようにしてください。 こういう回答になりました。

mocha30
質問者

お礼

子供さんとは全く会っていないようです。子供は私は作らなくてもいいと思っています。 可能性があるのか、様子をみてみます。有難うございました。

その他の回答 (4)

• sakura616
回答No.5

3人も子供がいるのに、なぜ離婚までに至ったか。 今の段階ではまだ彼に聞けないでしようが、貴方自身はそれを想像したり、彼との会話の中から読み取る努力はできると思います。 3人も子供がいるのに、離婚に至るのはよほどの理由。性格の不一致どころじゃないでしよう。 あなたは、彼が抱えている現実や人生の重さを受け取められる? 一緒にいるのは楽しいけれど、自分の本音で付き合える人か、彼はそこに疑問を持ったように感じられます。 もちろん1回話したぐらいではわかりませんが、相性のいい人かは1回目でもそれとなく感じられるものですよ。

mocha30
質問者

お礼

離婚に至るまでの苦しみは計りかねます。私では無理なのかなという気がしてきました。ありがとうございました.

回答No.4

今のところは残念ながら可能性は薄いでしょうね。 きっとまたあなたから食事のお誘いをしたらそれに応えてくれるでしょうけど、 食事をする=気持ちがある、ではないですから。 それよりも気になったのは、別れた奥様とその男性の間に3人も子供がいることです。 お子さんのお話はされましたか? 定期的にお子さん達と会っているのでしょうか。 養育費は?(ここまではさすがにまだ聞けないですが) お子さん達とは完全に縁を切っていて、会ってもいなければ養育費の支払い義務もない、という状況であれば良いですが、まあそういう人も少ないですよね。 月1回とか面会があり、養育費もそれなりに(3人分ですからかなりでしょうね)払っていると思います。 大変ですよ、、、 金銭面だけでなく、精神的にも大変です。 アラフォーということですので焦りもあるでしょうし、選り好みしている場合ではないかもしれませんが、 だからといって先々苦労することが目に見えている男性をわざわざお見合いパーティーの段階から選ばなくても、、、、 と思いました。 あなたの気持ちがさらに大きくなってしまう前に吹っ切って次に行きましょう。

mocha30
質問者

お礼

お子さんとは全く会っていないようです。養育費はわかりませんが…奥さんが家事が出来ない人だったようです。すごく、魅力的な人で…無理なのかな…

• rowena119
回答No.3

不倫多数の再婚男です。  私は自分が気に入った女性なら、自分から、アプローチして、デートもお膳立てします。そして、食事の後に夜景を見にって、キスをしてとか、ストーリーを考えます。勿論その通りにならない事も、想定しますが、大体、展開を組み立てて置きます。私は友達から、マメな男と言われてますが、相手が好きならこれくらい平気で出来ます。貴女の場合の彼には、そういう、面がないようですね。全て貴女からのアプローチ。アラフォーの女性にそんなことをさせる男の神経が理解できませんね。離婚の原因も、そういう気の利かなさから生じていませんか。男としてみると、ダメ男だと思います。貴女に気が無ければ断れば良いものの、格好良い男を演じているのかも判りませんが、ダメ男だと思います。又、前の奥さんヘの慰謝料・養育費などどうなっているのでしょうか。この当たりもきちんと把握しておかないと、取り返しがつかないことにもなりかねません。

mocha30
質問者

お礼

お子さんとは全く会っていないようです。養育費はまだ聞ける間がらでは…好きだったらなんとかなるかもって思ってました。もう少し、慎重になってみます。ありがとうございました 。

回答No.2

ちょっと望み薄のような気がします。 「またあっていただけますか」に対しての具体的な日程の定時や話を発展させるような内容なしの「また、会いましょうね。」は、まず間違いなくその気なしでしょう。 もちろん二人とも大人ですから、あなたがアプローチを続けることで関係が発展することもないとは言えませんが、苦労しそうですね。

mocha30
質問者

お礼

やっぱり、その気ないですか…ありがとうございました。