相手の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 相手の気持ちがよくわかりません。脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。
  • 婚活サイトで知り合った方との関係について悩んでいます。デートの後、相手の態度が変わったような気がしています。どう思われるか教えてください。
  • 知り合った方との関係について不安があります。メールの返信が遅くなったり、相手がまだ婚活サイトを利用しているようです。脈がないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ち

相手の気持ちがよくわかりません。 脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。 婚活サイトで知り合った、気になる方がいます。 春先に知り合いました。 私からメールを送り、2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていました。 6月に1回デートして、7月もデートしてくれるという話になりました。 デート後、婚活サイトではなく直接メールさせてと、私が相手にお願いして、 今は直接メールしてます。私は以降婚活サイトのサービス利用はしていません。 気になっているのが、 ・携帯メールになり返信の頻度が前より少し遅くなったこと。 ・相手がまだ婚活サイトを利用していること。(ログインしている) これって脈ないのですかね。一応今月後半にデートしてくれる予定ですが、 なんか他に気持ちがあるのかなぁと思うと少し悲しくなります。 もちろん、メールが遅ければ電話してみたいと思いますが。 相手は結構大人しい感じで、最初のデートも緊張しているようでした。 精一杯笑いをとろうと頑張りましたし、喜んでももらえた部分もあるとは思うのですが 私一人の思い過ごしだったのかなぁ。 付き合っていないので他の人とメールしても文句は言えませんけどね。 みなさんは似たようなシチュエーションありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1029
回答No.2

>脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。 会ってくれるなら、脈なくはないと思います。 >携帯メールになり返信の頻度が前より少し遅くなったこと。 頻度にもよりますが、基本減っていくものじゃないでしょうか? 初めは自分に興味を持っている人が現れたテンションでマメに出来るけど それは長くは続かないと思います。 >相手がまだ婚活サイトを利用していること。(ログインしている) まだ貴方一人に決める段階ではないのかもしれません 彼女の方が結婚に対して焦っている度合いが高いのかもしれません >メールが遅ければ電話してみたいと思いますが たまに電話でコミュニケーション取っている関係なのでしょうか? そうでなければ、どうしてもこの日までに聞かなければならない用事以外は 彼女が「メール返事が遅い」と文句を言われているような気持ちになりそうで心配です。 >精一杯笑いをとろうと頑張りましたし 頑張ったんですね♪ 相手の緊張を解いて、楽しい気分にさせたい、という気持ちが伝わればいいと思います。 私個人の意見ですが、結婚相手に求めるものは、 客観的に相手の立場に立って相手を思いやれる人か? が大半を占めています。 人それぞれですが… 上手く結婚まで行けるといいですね、頑張ってください。

hirohiro1019
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そですね、まだ1度しか会ってないので私に決めかねているというところは納得できます。 電話は会った日以外1度もしていません。 相手のほうは機械オンチでパソコンを持っていないほどの方なので、そこを踏まえ気長に頑張ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

婚活サイトはより多くの人と出会い、その中で一番の人を見つけるものです。 また破局に備え、「補欠」の存在がある場合も。 ぶっちぎりの第一志望なら、退会して婚活終了で結婚しますが、そうではない場合はこのような感じとなりますよ。 この方だけではなく、他の人も並行して会ってみた方がいいと思います。

hirohiro1019
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は補欠の可能性がるのですね。複雑です。 はっきり答えが出る前に動くことがいいのかわかりかねます。 私も補欠を作ることになりますからね。 もう少し話しを進めてみたいと思います。