彼女の気持ちがわからない!18歳学生の恋の悩み

このQ&Aのポイント
  • 後輩の彼女との関係に悩んでいます。デートの約束を破られ続け、夏休みには会えずにいます。彼女の気持ちがわからないため、不安になっています。
  • 彼女はメールでは好きと言ってくれますが、一度も会ってくれないため、本当に好きなのかどうか疑問です。恋愛経験が少ないため、どうすれば良いかわかりません。
  • 18歳学生が後輩の彼女との関係に悩んでいます。デートの約束を破られ続け、夏休みには一度も会えていません。彼女の本当の気持ちが知りたいです。どうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがわからない

僕18歳学生 彼女17歳学生 現在、僕には後輩の彼女がいます。 僕が一目惚れをして、告白し、 付き合って貰える事になりました。同じ学校ですが、会う機会は少ないです。 現在2ヶ月なのですが、デートは一度しか行ってません。 というのも、僕が会おうとしても、彼女が会ってくれないからです。もう、遊ぶ約束を5回破られました。 夏休みに入ってからは一度も会っていません。向こうは決して忙しい訳じゃないです。 近く、デートの誘いをして、向こうもOKしてくれましたが、 本当に来てくれるかわかりません。 メールはしていますが、 こちらからしない限り、向こうからくることはありません。 正直、彼女の気持ちがわかりません。 メールでは、好きと言ってくれますが一度も会ってくれないので、本当に好きなのかどうか不安です。 僕は恋愛経験が少ないので、 どうしたらいいか、全くわからないです。 どうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

スタートが違うんだから仕方ないでしょう。 君は一目ぼれ すでに好きという気持ちがあって付き合い始めたんでしょう? 彼女はまだお試し期間ですよ。 好きと言ってくれたら君のことを何も知らないのに断るのも悪いと思ったのでしょう。 優しい女性ですね。 一度はデートもしなければ自分と合うのかもわかりませんから。 そして一度はデートした。 しかし想像と違うわ。もっと楽しい人なら良かったのに、どうして気遣ってくれないの?私が好きな割には不親切ね。 デートなのにそういう話するの?自分の意見きちんと決めてきてよ。 などなど彼女は君に不満があったんでしょ。 好きには程度がありますしね。たまに会うならいい程度の好き 毎日会いたいくらいの好き、ずっと一緒に居たいと思えるくらいの好き 彼女にとってはメールする程度の好きなんですよ。 どうしたらいいか? まだ君は告白してOkもらっただけ。 これからは彼女に好かれる努力をしなければいけません。 自分を磨き男を磨き、愛情をアピールし、プレゼントにデートにとできる限りのことをすればいい。 最大限の努力してダメになったならそれも経験ですよ。

ANKOGOMA
質問者

お礼

そうですよね! とりあえず、会えるように頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#189715
noname#189715
回答No.1

それって好きぢゃないんぢゃないかな? 好きならメールしなかったら してくるし、会ってくれると思う。 ただキープってだけぢゃ無い? 気持ちが高まり過ぎる前に 別れた方がいいかも、、、

ANKOGOMA
質問者

お礼

次のデートに来なかったら、 諦めて別れようと思います… 正直、別れたくないですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 好きな人の気持ちを知りたい

    好きな後輩を誘って2人で映画に行きました。 その後少し飲んで、手も繋げました。 その時、クリスマスに俺んちでDVDでも見ないって誘うとOKしてくれました。しかし2日前に改めて聞くと、親が来るから無理になったとメールが来ました。(もともと親が来るとは言ってたのですが) かなりショックを受け、その晩に電話をすると26なら大丈夫だと言ってくれました。 しかしデートを急に断られてから彼女の気持ちがわからなくなってきてます。 メールやデートの誘いも全て私の方からしてますし。 でも向こうはまだ付き合ったことが無く、彼氏は欲しいと言ってました。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 26日に告白しようと思っているのですが・・ アドバイス等お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    大学生、女です。 1週間前に部活の後輩から告白されました。 予想外の告白だったんですが、一生懸命告白してくれたので付き合うことにしました。 しかし最近、彼に好かれてないのではないかと思うようになりました。 付き合う前は向こうからたまにメールをくれてたりしたんですが、今は向こうからメールをくれません。 私からメールしたら返してはくれますが、向こうから『さようなら』とメールの終止符を打たれます。 2人で会ったこともほんの少しです。 DVDを見るときも、彼は部活の後輩を呼んで3人で見ようとします。 部屋に2人きりになっても、彼はずっとそわそわゴソゴソして、落ち着きがありません。 私の顔さえ見てくれません。 彼の告白さえ、本当に好きでしてくれたのか疑問に思うようになりました。 向こうから会いたいとも言ってくれません。 電話もメールも2人きりで会うあまりしない、この関係は稀ですよね? 彼はただ彼女が欲しかっただけでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 片想いの彼の気持ちは?

    こんにちは、質問させてください。 まずは簡単に状況を説明します。 わたしも彼も大学生ですが同じ大学ではありません。 彼と初めて会ったのは約3ヶ月前で、ほぼ一目惚れでした。そのあとメールで少しやりとりをするようになり、5月にはいってからは頻繁に(ほぼ毎日)メールをするようになりました。 メールでは他愛ない話の他に、フリーだと言うこと、好きかもしれないひとがいること、同じ大学ではなく全然会っていないことなどなどを話し、すべてのことが彼と一致しています。 彼にふたりで出かけようと誘われ、約束をしました。このお誘いを受けたのは3週間くらい前なのですが、1週間くらい前になって、約束した日より前に一度会わない?と言われ、このあいだ会いました。 そんな状況です。 ここからが質問なのですが、 彼もわたしのことを好いてくれているのかな?と少し希望をいだいていて、つぎに会ったときに気持ちを伝えようか迷っている(彼の想ってるひとがわたしではなかったら確実にふられるからです)のですが、 1、なぜ約束した日よりも前に一度会おうと提案してきたのでしょうか? 2、彼はわたしのことをどう思っていると思いますか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください(;_;) お願いしますっ 読んでいただき、ありがとうございました!

  • 気持ちの整理がつかない

    初めてこのカテゴリに質問します。 私はチャットを通じてある男性に、一目惚れして現在に至ります。 私はどちらかと言うと、彼は作りたくなく、フリーでいたいほうです。思ったらすぐ実行するタイプでそれをせずにはいられないほうです。 彼は私のことをなんとも思ってないみたいていうか、チャット友達としかみてないです。それで私は、好きと思ったら言っちゃうタイプなんだけど、もし告白したことを考えるとこの先が見えてこないのです。普通は付き合いたいって言う意味で、告白したりしますよね。だけど私は彼を作りたくはない、かと言って向こう(彼)に振り向いて欲しい。ある意味、彼に私が好きだという気持ちを知って欲しいのかなと自分では思うんですが・・・・。  告白すべきかしない方がいいのか迷ってます。例え、告白したとしても、後はどうも変わらないのはわかるんですけど・・・・・。(付き合うわけじゃないので)向こうに、告られたらどうすればいいんだ?と聞かれると気まずくなります。  ぜひ返事をお願いします。

  • 彼の気持ち

    20歳大学生(女)です。 飲み会で知り合った他大学の彼に一目ぼれをし、かれこれ1カ月メールをしています。 一度私から誘い、二人で夜ごはんと映画に行きました。 メールは8~10行程度の内容を日に2往復程度しています。 映画の後にまた私から誘い、今月は二人で居酒屋に約束をしています。 彼からの返事を待ち悶々とする日々です…(;_;) よかったら脈あり/なし判定をお願いします。 ちなみに彼は部活に一生懸命でどちらかというと草食系男子です。 *プラスな点 ・メールが1カ月以上ほぼ途切れていない ・その日あった事などを教えてくれ、絵文字も豊富 ・映画の後向こうからお礼メールが来た ・下の名前でよんでくれる(メールだけ) ・疑問文をよく入れてくれる ・次の誘いもOKしてくれた ・細かい事を覚えてくれている *マイナスな点 ・彼女の有無を知らない ・返信のスピードがまちまち ・一度も恋愛の話にならない ・むこうから誘ってこない(映画の誘いは彼からです) ・映画を見に行った日も手すらつないでいない 以上のような感じです(´・ω・`) 1ヶ月もメールして一度も恋愛の話にならないのが気になります…。 私から聞けたらいいんですけど勇気が出なくて…(T_T) 彼も私を一応は恋人候補として見てくれているのか、私が自分に好意的だから相手をしているだけなのか、友達感覚なのか… 回答お待ちしてます(>_<)

  • 彼女にすごく会いたい気持ちなのですが…

    彼女にすごく会いたい気持ちなのですが… 先日ずっと好きだった彼女に勇気を出して告白しました。 彼女も何となく気付いていたのかOKの返事をいただきました。 そしてうれしくて毎日彼女のことを考えてしまっています。 考えれば考えるほど彼女に会いたくなるのですが、 ちょっと前に会ったばっかりなのでまたすぐデートに誘っては迷惑かなと思いました。 実際付き合う前は、メールも自分からしか送らず向こうからの返信はあっさりしたものでした。 デートに誘うのも全部こちら側からでした。 加えて、今学校や進路でかなり忙しいようです。 このような状況ではやはりデートの誘いやメールは控えるべきでしょうか? ようやく付き合うことができたので嫌われたくないです。 どなたかアドバイス等あればお願いいたします。 ちなみに彼女は付き合うのがこれが初めてなようです。

  • 学生と社会人の恋って

    こんばんわ。 今私にはすきなひとがいます。私は今高2で、その好きな人とゆうのは今20歳の社会人です。お父さんの会社の芋煮会で知り合って、一目惚れしてしまいました。噂では、今まで1人の女性としかつき合ったことがなく、かなりの一途だとききました。今はメールをたまに向こうからくれます(*^o^*)私が検定に合格したらご褒美をくれると約束して結果合格し、今度2人で会うことになりました。夏休み中になると思うので、もうすぐかと(*vωv)でも時々思うんです。やっぱり自分の父親の会社の後輩とつき合うなんて無理なんでしょうか。自分では一目惚れなんて初めてで、彼を知る度にどんどん好きになっていく自分がいて。私は諦めないでいこうと思いますがやはり不安です。なんかかなり長文になってしまい申し訳ございません

  • 女性の気持ち教えてください

    僕は先日ある女性に告白したのですが、それ以来関係が少しぎくしゃくしています。 どんな風にぎくしゃくしているかというと彼女とは普通のたわいもない会話文ならメールでよくするのですが、いざ、デートに誘ってみると返信がありません。 これは、彼女は直接言わないけど僕の誘いを断っているのでしょうか?また、彼女とは高校の部活の先輩後輩の関係なのですが自分が後輩です。それで、告白の結果は保留でした。理由は関係が微妙とのことです。 それに、1週間後に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントは渡すべきですか?