• ベストアンサー

カラオケに行って盛り上がる曲は何でしょうか?

こんにちは。 久しぶりにカラオケに行きました。 以前は結構カラオケに行っていたのですが、最近は、まったく行っていませんでした。歌いたい曲なんかも懐メロになってしまい、イマイチ盛り上がりに欠ける状態です。 元気が出て乗れる曲を教えて頂けないでしょうか? ちなみに40代男子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

「とくにこの曲!」というのではありませんが、 FUNKY MONKEY BABYS、コブクロ、福山雅治さん、ポルノグラフティ、ゆず・・・などなど、 長く第一線で活躍していて、年齢的にも30代半ば~40代くらいの男性アーティストの曲はいかがでしょうか? しっとりとした大人の曲もありますが、アップテンポな曲もたくさんありますし、 全部は知らなくても、一部分だけなら聞いたことがある曲もけっこうあると思います。 それにそういう曲って数年くらい前の曲でも、古さを感じないと思います。 いろいろなアーティストの曲を無料で視聴できるこんなサイトもありますから、 いろいろ聞かれてみて、お気に入りの曲を見つけてみてはいかがでしょう? http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-category-36.html 余談ですが、一緒にカラオケに行くお仲間で、お子さんがいる人がいたら、 FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」などは、ちょっとグッとくるかもしれませんね。

gogotama68
質問者

お礼

有難う御座います。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.4

この辺から年代やメンバーに応じて選んでみてください。 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/48794/ http://m-karaoke.yahoo.co.jp/6/6265/

gogotama68
質問者

お礼

有難う御座います。 参考にさせて頂きます。色々探してみます。

回答No.3

それは、人によりますね。例えばジャズが好きな人やロックが好きな人いっぱいありますでも、やっぱり僕として一番いいのは、BUMP OF CHICKENのカルマですね。よかったらYoutube で聞いてくださいかっこいいですよ。

gogotama68
質問者

お礼

なかかいいですね。 聴いた事がある様な無い様な・・。でもカッコイイですね。有難う御座いました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

子供のころ見た「アニメソング」は、一旦何かが切れると大合唱になりますよ(笑)。 私らなんぞは「宇宙戦艦ヤマト」が流れると、歌っている人以外全員がブラスセクションの伴奏部分をコーラスで、「勇者王ガオガイガー」が流れると全員で「ガガガ、ガガガガ、ガオガイガー」と大合唱になりますが・・・。

gogotama68
質問者

お礼

アニメソングですか・・・。 アニメはちょっと。 参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲について

    打ち上げなどでよくカラオケに行く機会があるのですが、私自身、最近の曲に興味がなく全然歌えません。なので、私は路線を変えて、いわゆる懐メロ路線で行きたいな、と思っているのですが、大人数でも盛り上がるような曲はどういったものがありますか?ちなみに、世代的には、ピンクレディーやアリスなどのあたりです。 ちなみに、私が思いつくのは「UFO」や「冬の稲妻」などです。ほかにも会ったらよろしくお願いします。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • カラオケ喫茶においてある曲について

    現在二十代の者です。 六十代後半の方からカラオケ喫茶へのお誘いを受けました。 そこで質問なのですが、カラオケ喫茶においてある歌は何年代のどのようなジャンルのものが多いのでしょうか。 いわゆる懐メロは大好きで、アグネス・チャン、中島みゆき、ビートルズ、カーペンターズをよく聴いたり歌ったりしています。 特にビートルズ、カーペンターズのレパートリーはいくつかあるのですが洋曲は置いているのでしょうか。 また、数十年活動してる中島みゆきのような歌手の曲は大体何年代まで入っているのでしょうか。 それとも、懐メロしか置いていないというのは私の勝手な思い込みで最近の曲もおいてあるのでしょうか。 お店によって違いはあると思いますが、全体の傾向を教えていただければと思います。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    女子がカラオケで歌うお勧めの片想いソングを教えてください☆ ジャンルは、J-Popでお願いします。 最近の曲でも、少し昔の曲でも、10代~20代の女子が共感できる曲、 その世代の男子が、女子に歌ってほしい曲が知りたいです。

  • 20代のカラオケで歌う曲について。

    20代のカラオケで歌う曲について。 私は19歳の社会人です。 今度30歳以下の社員で親睦会があります。 男性がかなり多いので、そのあたりの年代で男性受けのする、曲と言えばなんでしょうか? 私自身は最近の歌には結構疎くて、 演歌や懐メロの方がどちらかと言うと得意です。 koh+の「kissして」は微妙ですか?

  • カラオケで歌える曲を作りたい

    高校生の女子です。 恥ずかしながら、1回もカラオケに行ったことがありません。 歌うのは好きなのですが、音痴で、恥ずかしいので・・・ けれど、高校生とかって結構カラオケに行く機会が多いと思うので、困らないうちに歌える曲を1,2曲作っておこうと思うのですが、いい曲が見つかりません。 理想としては・多少下手に歌っても、盛り上がれる曲         ・無難に歌いこなせる曲              を探しています。 曲の年代は特に問いません。(懐メロも好きなので) なるべく多くの候補から選びたいので、たくさん曲を書いてくださると嬉しいです。 キーは普通の女性くらいと思っています。(ただ低い音はあまり出せません。) よろしくお願いします。

  • 年代別のカラオケ

    最近になって、幅広い年代の方とカラオケに行くようになったのですが、 年代が違うと分からない曲が多々あって盛り上がりに欠ける時があるのです^^; そこで、20代・30代・40代・50代の女性が歌うカラオケで最も多い曲を何曲か教えて欲しいです。 マスターできたら是非、その年代の方とカラオケを共にした祭に披露したいので、お願いします!

  • カラオケでおススメの曲 教えて!

    20代と30代前半とで、カラオケに行きます。最近の曲あまり仕入れてないんで、レパートリー増やしたいです。何かおススメありますか?

  • カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲

    カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲 あなたが思う、カラオケで女子が歌って可愛く見える曲を教えてください! 懐メロでもマイナーでも、なんでもいいです。 いきものがかり、大塚愛以外でおねがいします。 私が思うのは、 「明日への扉」I Wish 「Hello,Again~昔からある場所~」マイリトルラバー です。ホワっとした感じが可愛いと思います。 こういう雰囲気の曲や歌手が他にありましたらそれも教えてください!

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう