• ベストアンサー

カラオケに行って盛り上がる曲は何でしょうか?

こんにちは。 久しぶりにカラオケに行きました。 以前は結構カラオケに行っていたのですが、最近は、まったく行っていませんでした。歌いたい曲なんかも懐メロになってしまい、イマイチ盛り上がりに欠ける状態です。 元気が出て乗れる曲を教えて頂けないでしょうか? ちなみに40代男子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

「とくにこの曲!」というのではありませんが、 FUNKY MONKEY BABYS、コブクロ、福山雅治さん、ポルノグラフティ、ゆず・・・などなど、 長く第一線で活躍していて、年齢的にも30代半ば~40代くらいの男性アーティストの曲はいかがでしょうか? しっとりとした大人の曲もありますが、アップテンポな曲もたくさんありますし、 全部は知らなくても、一部分だけなら聞いたことがある曲もけっこうあると思います。 それにそういう曲って数年くらい前の曲でも、古さを感じないと思います。 いろいろなアーティストの曲を無料で視聴できるこんなサイトもありますから、 いろいろ聞かれてみて、お気に入りの曲を見つけてみてはいかがでしょう? http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-category-36.html 余談ですが、一緒にカラオケに行くお仲間で、お子さんがいる人がいたら、 FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」などは、ちょっとグッとくるかもしれませんね。

gogotama68
質問者

お礼

有難う御座います。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.4

この辺から年代やメンバーに応じて選んでみてください。 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/48794/ http://m-karaoke.yahoo.co.jp/6/6265/

gogotama68
質問者

お礼

有難う御座います。 参考にさせて頂きます。色々探してみます。

回答No.3

それは、人によりますね。例えばジャズが好きな人やロックが好きな人いっぱいありますでも、やっぱり僕として一番いいのは、BUMP OF CHICKENのカルマですね。よかったらYoutube で聞いてくださいかっこいいですよ。

gogotama68
質問者

お礼

なかかいいですね。 聴いた事がある様な無い様な・・。でもカッコイイですね。有難う御座いました。

• FEX2053
回答No.2

子供のころ見た「アニメソング」は、一旦何かが切れると大合唱になりますよ(笑)。 私らなんぞは「宇宙戦艦ヤマト」が流れると、歌っている人以外全員がブラスセクションの伴奏部分をコーラスで、「勇者王ガオガイガー」が流れると全員で「ガガガ、ガガガガ、ガオガイガー」と大合唱になりますが・・・。

gogotama68
質問者

お礼

アニメソングですか・・・。 アニメはちょっと。 参考にさせて頂きます。有難う御座いました。