-PR-
yucy

23歳♀です!
カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!!
歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。
ぜひ、教えてください!

(1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★
会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです!
流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか???

(2)40代~50代での盛り上がり曲★
親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、
この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^
ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪

(3)60代~での盛り上がり曲★
盛り上がるかは分かりませんが(笑)、
重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、
退屈にならない歌ありませんか??
この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^

いろいろ注文をつけてすいませんっっ!
ぜひ、参考にさせていただきたいので、
宜しくお願いいたします★
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-06-27 12:43:57
    • 回答No.4
    20台後半♂です。

    ノリノリな曲?
    ・ZONE「true blue」
    ・Whiteberry「夏祭り」
    ・大塚愛「さくらんぼ」
    ・倖田來未「キューティ・ハニー」

    青春時代を思い出させる曲
    ・SPEED「White Love」
    ・Every Little Thing「Time goes by」
    ・華原朋美「I BELIEVE」
    ・My Little Lover「Hello Again」
    ・glove「DEPARTURES」
    ・岡本真夜「TOMORROW」

    できるだけメジャーなやつを入れましたが
    多少主観が入ってるのはご容赦ください(汗)
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
    是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-09-22 18:01:59
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2006-06-26 03:59:38
    • 回答No.1
    カラオケで年代順といっても、厳密には2~3年おきに(特に30代前半はカラオケボックス創世記です。これ以降は流行が早いので曲数もバラエティに富んでます)バラつきがあるし、歌は好みが入りますので万人ウケは難しいです。でも、一応参考までに私だったら

    (1) 光GENJI「ガラスの十代」
       ブルーハーツ「リンダリンダ」
       小泉今日子「学園天国」

    (2) 郷ひろみ「2億4千万の瞳」
       中村美律子「河内おとこ節」
       石川優子とチャゲ「ふたりの愛ランド」

    (3) 笠置シヅ子「東京ブギウギ」
       美空ひばり「お祭りマンボ」
       舟木一夫「高校三年生」
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
    是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-09-22 18:01:24
    • ありがとう数0
    • 2006-06-27 00:39:31
    • 回答No.3
    (1)男の子ならMr.Children(「シーソーゲーム」)とかB'z(「Love Phantom」)、シャ乱Q(「ズルい女」)、TM NETWORK(「Get Wild」)あたりの昔の曲
    女の子なら安室奈美恵(「You're my sunshine」)、SPEED(「WHITE LOVE」)あたりの昔の曲

    (2)アリス(チャンピオン)、クリスタルキング(「大都会」)、狩人(「あずさ2号」)...全部男デュオだ

    (3)石原裕次郎(「嵐を呼ぶ男」)、氷川きよし...なんでもよい?
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
    是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-09-22 18:02:35
    • ありがとう数0
    • 2006-06-26 23:55:33
    • 回答No.2
    私の感覚で選曲するより、アーティスト名だけ答えさせていただくので、気に入る曲を見つけていただいていいですか?

    (1)福山雅治 http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index.html
           http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321
      ポルノグラフィティ http://www.pornograffitti.jp/index_main.html
      倖田來未 http://avexnet.jp/item/kohda/disc/index.html

    (2) 寺尾聡 http://www.at-style.com/
       ピンクレディー
       山口百恵
       中森明菜
       郷ひろみ
       
    (3) 加山雄三
       美空ひばり
       

    それから、福山さんのアルバムの中にカヴァーアルバムがあるので、ご参考までに。 
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
    是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-09-22 18:02:52
    • ありがとう数0
    • 2006-06-30 11:21:13
    • 回答No.5
    (1)プリプリ「ダイヤモンド、世界で一番暑い夏」
     相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」
     hitomi「LOVE2000」
     アンルイス「ああ無情、六本木心中」
     森高千里「私がおばさんになっても」
    (2)テレサテン「時の流れに身をまかせ」
       あみん?「待つわ」
       ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」
       デュエット「愛が生まれた日・男と女のラブゲーム」
       島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女 」
       キャンディーズ「年下の男の子」
       太田裕美「木綿のハンカチーフ」
    (3)美空ひばり「愛燦燦・川の流れのように」
      
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
    是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-09-22 18:01:43
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数1
    • ありがとう数25
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ