• 締切済み

カラオケで歌う曲について

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 カラオケで、盛り上がる曲はありますか? YMCAなんかやって、YMCAを手でやると受けると思っています。 あと、なんかありますかね? もう1つ、歌いやすい曲ってありますか? 当方、20代後半なんですが、持ち歌っていったら、「愛は勝つ」(KAN)が自分の音域にあっているらしく、これぐらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

みんなの回答

  • yuzutya
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.1

最近の定番ですが、宙船(そらふね)はどうですか? みんな知っているので、他の人に歌われる可能性もありますが、間違いなく盛り上がると思います。昔の定番もいいですが、やっぱり新しい曲は盛り上がりますよ~♪

関連するQ&A

  • 盛り上がる曲

    少し前にカラオケにはまり、持ち歌も結構出来ました。 今、盛り上がる曲、笑える曲を探しています。 何か良い曲はあるでしょうか。 20代前半の男で、音域は狭いです。 よろしくお願いします。

  • 私に合うカラオケで歌える曲

    高校生♀です。 初めてのメンバーでカラオケに行くことになりました。 そこで、カラオケで歌えるおすすめの曲を教えてほしいと思います。 私は殆どカラオケに行かない方で、歌も上手いというわけではないので誰でも歌えるような歌いやすい曲をさがしています。 音域広くないので高い音ばかりの曲は歌えません。 初めての遊ぶメンバーということもあり、ノリやすくて明るめの曲がいいです。 倖田來未系よりは大塚愛のような可愛らしい感じがすきです。 以上の条件にあう曲がありましたら教えて下さい!

  • 彼女にカラオケデートで歌ってほしい曲は何ですか?

    彼女にカラオケデートで歌ってほしい曲は何ですか? 20代です。 毎回同じのを歌っていてもしょうがないので、 女の子らしくて可愛い感じの曲はどんな曲なのか 男性視点で教えてください。 女性も、自分が実践している持ち歌などを教えてください。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • 新社会人(カラオケ下手):上司がわかる曲は?

    今春、社会人となったものです。 上司とカラオケに行く機会がこれから増えそうなのですが、私自身、音楽興味なし&カラオケ嫌いなので歌える曲がなく困っています。 もともと、音楽に興味がなかったので、大学時代もカラオケには困らされました。しかし、いつまでも場の雰囲気を壊し続ける自分に嫌気が差し、聞いていて「いいな」と思える曲を歌えるように努力しました。その結果、まだ持ち歌はとてつもなく少ないですが、友人とのカラオケはなんとかこなせるようになりました。 こういった背景もあり、2000年代の曲しか知りません。これでは、どう考えても上司とのカラオケでは厳しいです。 そこで40代、50代の上司が知っている曲を教えてほしいのです。 ただ、私は基本的に歌が下手で、とてつもなく声の音域が狭いです。歌いやすく、低音めの曲を中心に教えていただきたいと思います。 また、近くにレンタルショップがないという不利な事情も抱えています。 シングルCDを買いあさる財力はないので、おススメのアルバムやCD等、ネットのダウンロードサイトなども教えていただけるとうれしいです。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • カラオケ・10代後半女子が歌えるキーの高い曲

    検索かけてみたんですが、「低い声」で困っている方はいらっしゃっても「高い声」の記事は無かったので、質問させて頂きます。 私はもともと声が高いらしく、aikoの「桜の時」や大塚愛、浜崎あゆみあたりが丁度いい音域です。 逆に大好きな鬼束ちひろやドリカム、男性ボーカルの声は低すぎて、どう頑張っても出せません。 (出せる事は出せるんですが、低くなりきれない中途半端な音域になってしまいます) 歌うと必ず友人達に「高ぇー!」と言われて、今ではすっかりコンプレックスになっています。 何とか歌いたいと努力はしてみましたが、これ以上は低くならないと諦め、今は新しい持ち歌を探しています。 曲はバラードでもアップテンポでも、男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いませんので、 キーのなるだけ高い曲で、10代後半女子が歌っても違和感の無い曲をご存知の方、居たら教えて頂けませんか? 本当に悩んでいます。

  • カラオケでウケねらいの曲

    カラオケでウケねらいの曲教えてください。 年代は20代後半から40代後半位で結構幅広い です。 よろしくお願いします。

  • 歌いやすい女性歌手カラオケの曲は?

    過去ログも見てみたのですが、古すぎたり年齢層はずれのものにしか辿り着けなかったので。。。 20代後半から30代前半の女性が、カラオケで歌いやすい女性歌手の(最新曲でなくていいですが古すぎない年で) 曲を教えてください。 音域があまり広くない曲が歌いやすいと思うのですが。 また、バラードも「聴かせる」というほどうまく歌えないので、少しポップな方がいいです。 aikoさんの曲とかが聴くのには好きなのですが、低音から高音に急に飛んだりするのが歌いにくいんですよね・・・ 練習が大事なのは重々承知ですが、忘年会、新年会シーズンまで日がないのでマスターしやすい曲をお願いします。 ポイントは

  • カラオケ行ったことないんですが・・・

    人前で歌うのが恥ずかしくて今までカラオケに誘われても断り続けてきました… しかし今度はそうもいかない状態になり今度行くことになりました… 持ち歌も何もないんですが、やっぱり何曲か決めたものを用意しておくものなんでしょうか? 自分は声の帯域は狭いと思います。高い声を出そうとすると弱弱しい声になってしまいます。 こんな僕でも歌いやすいイイ曲ありますでしょうか? あとカラオケ行くにしたがってなにか心得みたいなものありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう