• ベストアンサー

新社会人(カラオケ下手):上司がわかる曲は?

今春、社会人となったものです。 上司とカラオケに行く機会がこれから増えそうなのですが、私自身、音楽興味なし&カラオケ嫌いなので歌える曲がなく困っています。 もともと、音楽に興味がなかったので、大学時代もカラオケには困らされました。しかし、いつまでも場の雰囲気を壊し続ける自分に嫌気が差し、聞いていて「いいな」と思える曲を歌えるように努力しました。その結果、まだ持ち歌はとてつもなく少ないですが、友人とのカラオケはなんとかこなせるようになりました。 こういった背景もあり、2000年代の曲しか知りません。これでは、どう考えても上司とのカラオケでは厳しいです。 そこで40代、50代の上司が知っている曲を教えてほしいのです。 ただ、私は基本的に歌が下手で、とてつもなく声の音域が狭いです。歌いやすく、低音めの曲を中心に教えていただきたいと思います。 また、近くにレンタルショップがないという不利な事情も抱えています。 シングルCDを買いあさる財力はないので、おススメのアルバムやCD等、ネットのダウンロードサイトなども教えていただけるとうれしいです。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

比較的幅広い年齢層に歌われている曲を紹介します。 「乾杯」「島唄」「大きな古時計」「TSUNAMI」「さくら」「涙そうそう」「ガンダーラ」「恋のバカンス」 デュエットなら、「麦畑」辺りが無難でしょう。

tialagold
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#129541
noname#129541
回答No.4

少し古い曲ですが 「H2O」の「思い出がいっぱい」がおすすめです。 「みゆき」というアニメのエンディング曲だったのですが、 最近は、中学の合唱コンクールで歌われる事が多い様です。 私も中学の合唱コンクールで歌ったのですが、 質問者さんはどうでしょうか。 もし歌っていたなら、ある程度うまく歌えるはずなので お勧めです。

tialagold
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

noname#32193
noname#32193
回答No.3

私も20代の男です。カラオケは歌えば歌うほど上達しますので、上手い下手は気にしないでも大丈夫ですよ。普段全然歌わないのに上手い人なんていませんからね。40~50代でも知っているような男性曲なら、SMAPの世界にひとつだけの花やRe:JAPANの明日があるさなどでしょうか??もし時間があるなら、カラオケにちょくちょく行って練習してみてください。カラオケの本にはランキングも載っていますので、どういう曲がどんな世代に人気があるのかわかりますし、練習すれば音域も声量も見違えるくらい上達しますから。

tialagold
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。 参考にしたいと思います。

• R0LEX
回答No.1

長渕剛やサザンオールスターズなんかは年配の方もご存知ですし、新曲もまだまだ出ています。 上司と一緒なら、場を壊さないように楽しく歌っていればいいのでは? 下手でも笑顔で歌っていると、また一緒に行きたいと思いますよ。 最近はオンラインレンタルって便利なサイトが沢山あります。 代表でツタヤのリンクをのせておきますが、 YAHOO等で「オンラインレンタル」と検索すれば同等のレンタルCD屋が沢山でてくると思いますよ。

参考URL:
http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s
tialagold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にカラオケは苦手で・・・ まぁ、なんとかごまかせる年齢になるまでは努力しながら耐え忍ぶしかないですね^^

tialagold
質問者

補足

【補足】 私は男性です。 質問に書き忘れました。 わかっていただけたようでありがたいです。