• ベストアンサー

新社会人(カラオケ下手):上司がわかる曲は?

今春、社会人となったものです。 上司とカラオケに行く機会がこれから増えそうなのですが、私自身、音楽興味なし&カラオケ嫌いなので歌える曲がなく困っています。 もともと、音楽に興味がなかったので、大学時代もカラオケには困らされました。しかし、いつまでも場の雰囲気を壊し続ける自分に嫌気が差し、聞いていて「いいな」と思える曲を歌えるように努力しました。その結果、まだ持ち歌はとてつもなく少ないですが、友人とのカラオケはなんとかこなせるようになりました。 こういった背景もあり、2000年代の曲しか知りません。これでは、どう考えても上司とのカラオケでは厳しいです。 そこで40代、50代の上司が知っている曲を教えてほしいのです。 ただ、私は基本的に歌が下手で、とてつもなく声の音域が狭いです。歌いやすく、低音めの曲を中心に教えていただきたいと思います。 また、近くにレンタルショップがないという不利な事情も抱えています。 シングルCDを買いあさる財力はないので、おススメのアルバムやCD等、ネットのダウンロードサイトなども教えていただけるとうれしいです。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

比較的幅広い年齢層に歌われている曲を紹介します。 「乾杯」「島唄」「大きな古時計」「TSUNAMI」「さくら」「涙そうそう」「ガンダーラ」「恋のバカンス」 デュエットなら、「麦畑」辺りが無難でしょう。

tialagold
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#129541
noname#129541
回答No.4

少し古い曲ですが 「H2O」の「思い出がいっぱい」がおすすめです。 「みゆき」というアニメのエンディング曲だったのですが、 最近は、中学の合唱コンクールで歌われる事が多い様です。 私も中学の合唱コンクールで歌ったのですが、 質問者さんはどうでしょうか。 もし歌っていたなら、ある程度うまく歌えるはずなので お勧めです。

tialagold
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

noname#32193
noname#32193
回答No.3

私も20代の男です。カラオケは歌えば歌うほど上達しますので、上手い下手は気にしないでも大丈夫ですよ。普段全然歌わないのに上手い人なんていませんからね。40~50代でも知っているような男性曲なら、SMAPの世界にひとつだけの花やRe:JAPANの明日があるさなどでしょうか??もし時間があるなら、カラオケにちょくちょく行って練習してみてください。カラオケの本にはランキングも載っていますので、どういう曲がどんな世代に人気があるのかわかりますし、練習すれば音域も声量も見違えるくらい上達しますから。

tialagold
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。 参考にしたいと思います。

  • R0LEX
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.1

長渕剛やサザンオールスターズなんかは年配の方もご存知ですし、新曲もまだまだ出ています。 上司と一緒なら、場を壊さないように楽しく歌っていればいいのでは? 下手でも笑顔で歌っていると、また一緒に行きたいと思いますよ。 最近はオンラインレンタルって便利なサイトが沢山あります。 代表でツタヤのリンクをのせておきますが、 YAHOO等で「オンラインレンタル」と検索すれば同等のレンタルCD屋が沢山でてくると思いますよ。

参考URL:
http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s
tialagold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にカラオケは苦手で・・・ まぁ、なんとかごまかせる年齢になるまでは努力しながら耐え忍ぶしかないですね^^

tialagold
質問者

補足

【補足】 私は男性です。 質問に書き忘れました。 わかっていただけたようでありがたいです。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 カラオケで、盛り上がる曲はありますか? YMCAなんかやって、YMCAを手でやると受けると思っています。 あと、なんかありますかね? もう1つ、歌いやすい曲ってありますか? 当方、20代後半なんですが、持ち歌っていったら、「愛は勝つ」(KAN)が自分の音域にあっているらしく、これぐらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 盛り上がる曲

    少し前にカラオケにはまり、持ち歌も結構出来ました。 今、盛り上がる曲、笑える曲を探しています。 何か良い曲はあるでしょうか。 20代前半の男で、音域は狭いです。 よろしくお願いします。

  • 上司とカラオケ

    30代男性です。 今度、上司とカラオケに行くことになりました 他に50~60代の先輩方何人かも一緒です こういう場合、上司の持ち歌歌わないのはもちろんですが 同じ歌手の歌とかも歌わない方がいいのでしょうか? また、諸先輩方の場合もそうですか? 年配の方たちばかりなので、うたう歌も気を使いそうですが 今の新しい歌ばかり自分が歌ってもしらけてしまうような気もするし・・ 気をつけることなどもあったら教えてください

  • 上司と行くカラオケでの選曲

    こんばんは。 さっそく質問ですが、このたび会社の同僚とカラオケに行くことになりました。 メンバーは20代が5人と40代の男性上司数人とです。 このような場面のとき、どのような曲を歌えばよいのいでしょうか? 私は20代男性ですが、カラオケが苦手で持ち曲とかもありません。 また、歌に全く興味がないので、最新曲とか全然知りません。 ですので、簡単な曲で盛り上がるような曲など、アドバイスお願いします。

  • 彼女にカラオケデートで歌ってほしい曲は何ですか?

    彼女にカラオケデートで歌ってほしい曲は何ですか? 20代です。 毎回同じのを歌っていてもしょうがないので、 女の子らしくて可愛い感じの曲はどんな曲なのか 男性視点で教えてください。 女性も、自分が実践している持ち歌などを教えてください。

  • 歌いやすい女性歌手カラオケの曲は?

    過去ログも見てみたのですが、古すぎたり年齢層はずれのものにしか辿り着けなかったので。。。 20代後半から30代前半の女性が、カラオケで歌いやすい女性歌手の(最新曲でなくていいですが古すぎない年で) 曲を教えてください。 音域があまり広くない曲が歌いやすいと思うのですが。 また、バラードも「聴かせる」というほどうまく歌えないので、少しポップな方がいいです。 aikoさんの曲とかが聴くのには好きなのですが、低音から高音に急に飛んだりするのが歌いにくいんですよね・・・ 練習が大事なのは重々承知ですが、忘年会、新年会シーズンまで日がないのでマスターしやすい曲をお願いします。 ポイントは

  • カラオケでおすすめの演歌

    20代の男です。 上司などの年輩の方とカラオケに行ったときに、何を歌えばいいのかわかりません。 相手は最近の曲などはほとんどわからないと思うので、持ち歌として出来れば演歌を1、2曲歌えるようにしたいのですが、昔の曲などわからない上に、有名と言われている曲を聴いても全くピンと来ないので困っています。 どなたか、男性の演歌でおすすめの曲を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラオケで一曲も歌いきることができません

    カラオケで一曲も歌いきることができません たとえばBUMP OF CHICKENの曲ですら、途中で喉が疲れてしまい、一曲を歌いきることができません おそらく歌いきれるのは福山雅治の桜坂くらいだと思います とりあえず、自分の情報を下にたくさん書いてみます ・低音部では疲れない ・サビやサビ前などの高音部で一気に疲れる ・腹式呼吸は使えていると感じる(特に低音部) ・一応hiCまで出ることはでる。だがカラオケではmid2G#が出るかでないかぐらい ・裏声は声変わりしてから出なくなってしまった ・音楽の授業では上手だと言われる(音楽の授業でやるような曲は音程が低く、またテンポも遅いためだと思われる) ・mid2Eの連発ですでにつらい(サビがそのような曲だった場合、歌いきることができない) ・実際に話すときのような声で複式呼吸を使わずに歌った場合、mid2Gで喉が疲れてしまう あとはたぶん関係ないと思いますが、他の人にくらべて舌が大きいってことくらいです 自分の周りにはキーコンを嫌う人がほとんどだということと、 自分にあった音程の曲が桜坂しかない ということによって、カラオケへ行けないのが現在の状況です せめて三曲歌いきれるようになれば十分です。原因と改善策を教えてください

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • マキシシングルとは、2曲とそのカラオケのみの組み合わせ?

    マキシシングルとは 基本的に2曲とその2曲のカラオケの組合せのものでしょうか? 4曲入りのCDで(カラオケなし)はなんというのでしょう? ミニアルバム? やはりマキシシングルというの? また 新たになにか格好の良い呼び方が思い付いたら教えて!

専門家に質問してみよう