• ベストアンサー

上司と行くカラオケでの選曲

こんばんは。 さっそく質問ですが、このたび会社の同僚とカラオケに行くことになりました。 メンバーは20代が5人と40代の男性上司数人とです。 このような場面のとき、どのような曲を歌えばよいのいでしょうか? 私は20代男性ですが、カラオケが苦手で持ち曲とかもありません。 また、歌に全く興味がないので、最新曲とか全然知りません。 ですので、簡単な曲で盛り上がるような曲など、アドバイスお願いします。

• x0010
  • お礼率8% (11/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

上司世代も知ってる曲の方がウケはいい・・・というか、世代の違う曲なんておそらく全然ウケないと思います。 それに、知りもしない曲を無理して歌うなんて変ですよ。 「大きな古時計」でも歌って誤魔化しては。もっと盛り上がるような別の童謡でもいいですけど。 懐かしいアニソンなんかもいいと思います。昔のアニメは再放送なんかで幅広い世代に知られているはずですし、おそらくx0010さんの知る曲もいくつかあるでしょう。好みが別れるj-popなんかよりよほど喜ばれるはずです。 歌に全く興味がないって結構大変ですね・・・後輩でも同輩でも上司でも誰でもいいですから、無理矢理マ イクを渡して一緒に歌って貰っては。そういうのを絶対断らない、歌うのが凄く好きな人が、必ず何人かいるはずです。