• 締切済み

カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • fuzyy
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.2

自分自身は遅い曲ばかり聞かされるのが嫌いで、 カラオケでは、T.M.Revolution、L'arc~en~Ciel、スガシカオさんあたりが中心になりますが、 質問者さんの環境から考えて、ポルノグラフィティとMONKEY MAJIKをおすすめします。 ポルノは、周りがデビュー時からずっと知っている年代であること、 MONKEY MAJIKは、洋楽から邦楽への橋渡しになれること、 が理由です。

fuzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポルノグラフィティは最近は聞いておりませんでしたが これを機にもう一度新曲などを探してみたいと思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

あなたが男性か女性かは分からないですが… ちなみに私は20代女性です。 男性だとコブクロとかですかね~。 わりと歌いやすい音程だと思うし、明るい曲からバラードまで色々あるし、人気なのでオススメです。 女だとaikoとか大塚愛、いきものがかりあたりが可愛いかなと思います。

fuzyy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 基本的な情報を抜かしておりました。 私は20代後半の男性です。 コブクロ、とのことなので調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • カラオケに行ったことが無いのですが、どのような曲を歌えばいいでしょうか

    高校一年生男子です タイトルでは行った事がないと書きましたが、小学校低学年位までは何回か行っていたので、曲の入れ方などはわかります ただ、大きくなってからは(まだ子供なので大きいとは言えないかもしれませんが)全く行っていません みんなの聞いている、スピッツやミスチルなどには全く興味が無くて、聞いているのは、洋楽や、アニメソング、ゲームソングばかりで、カラオケに行っても歌えそうにありません(空気的に 洋楽も英語で歌えないし) また、歌もあまり得意ではありません 私でも歌えそうな若者好みの(?)普通の歌を教えてください もちろん、教えてもらったら、自分が好きじゃなくてもカラオケ用に聞くつもりです それから、曲はどのくらいのペースで入れればよいのでしょうか できるだけ歌い無くないので、あまり歌わなくても済むカラオケ内でのすごし方を教えてください また、歌っている間はどんな格好で歌っていればよいのでしょうか(座って?突っ立って?踊りかなんか入れた方がいい?) 質問が多くてすみません どなたか回答お願いします

  • あなたがカラオケで歌う曲は?

    歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • カラオケで歌いやすい曲(女)

    10代の女です。私はひどい音痴で今までほとんどカラオケに行ったことがなかったのですが、最近歌えるようになりたいと決心して行き始めました。その結果、多少はマシになりました。 いつもは大塚愛、スピッツ(キーを上げて)、松任谷由美など歌ってます。この辺は私でも歌いやすい方かな~と思います。曲によっては音はずしますがf^^; aikoは好きですが難しいです。 でもいつも同じでは一緒に行く人が飽きてしまうので、新しい曲を歌いたいと思っています。音痴な人でも歌いやすい曲を教えてください。練習するのにいい歌とかもあったらお願いします☆

  • 無難すぎるくらい無難なカラオケ曲

    私は21歳の男です。 今度初のメンバー(18~24歳)でカラオケに行くことになりました。 自分はかなり久しぶりだし、以前行ってた頃はかなり気心しれた友人達とで、普通に洋楽(それも古い…)ばっか歌ってたので、邦楽の流行がまったく分かりません。 ミスチルの名もなき詩とかスピッツとかブルーハーツとかじゃちょっと古いですよね? 無難すぎるくらい無難なのをいくつか教えて頂けないでしょうか? 他の人と被るといけないので数個教えて頂けると助かります。 (あんまりマニアックな回答だと困るので、カラオケじゃなくて人間関係のジャンルにさせて頂きました)

  • カラオケで定番の曲

    10代後半の男です。 今度カラオケ行くことになったのですが レパートリーが少なくて困ってます。 スピッツ、バンプ、EXILE以外で定番の曲教えてください。 女性アーティストの曲でも男が歌っておかしくない歌詞ならokです。 お願いします。

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • カラオケで年上の方と一緒するのにおすすめの曲は?

    カラオケで年上の方と一緒するのにおすすめの曲は? 今度、仕事の仲間と一緒にカラオケをすることになりました。 普段は同年代の友人と行くばかりで、年上の人と歌うのは初めてです。 そこで、一体どんな歌を歌ったらいいのだろうと思い、アドバイスを頂きたく質問しました。 友人に話したところ、『有名どころ行っとけばいいよ』と言われたのですが、誰かの十八番だったら困るなぁなどと考えてしまい、迷っている次第です。 一緒に行くのは主に35~50代ぐらいの女性です。 オススメの曲があれば教えてもらえないでしょうか。 ちなみに私は現在21の男で、普段歌うのはBump of Chicken,藍坊主,Do As Infinityなどで、声は高い方だと言われます。 基本的にはどんな曲調でも、演歌でも何でも好きです(ラップは苦手ですが)

  • カラオケで歌う曲を探してます。

    職場でカラオケに行くことがあるのですが、私が歌う曲はいつも誰も知らない曲ばかりで場が盛り下がってしまいます。(アルバムに入ってる曲とかを好むので。)有名な曲は上司や接待先の人の十八番になってることが多くて、レパートリーを増やすのも容易じゃないです。 そこで、以下の条件にあてはまる曲を探しています。 ・どんな年代の人が相手でもそこそこ盛り上がる。 ・アルト~テノールで、高い技術を必要としない。(早口のラップや高音なども技術として) ・どこの機種にも入っている。 ・恋愛とか失恋関係の歌じゃない。 条件が難しいかもしれませんが(特に4番)、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう