• 締切済み

カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

• fuzyy
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• Claudio
回答No.2

自分自身は遅い曲ばかり聞かされるのが嫌いで、 カラオケでは、T.M.Revolution、L'arc~en~Ciel、スガシカオさんあたりが中心になりますが、 質問者さんの環境から考えて、ポルノグラフィティとMONKEY MAJIKをおすすめします。 ポルノは、周りがデビュー時からずっと知っている年代であること、 MONKEY MAJIKは、洋楽から邦楽への橋渡しになれること、 が理由です。

fuzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポルノグラフィティは最近は聞いておりませんでしたが これを機にもう一度新曲などを探してみたいと思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

あなたが男性か女性かは分からないですが… ちなみに私は20代女性です。 男性だとコブクロとかですかね~。 わりと歌いやすい音程だと思うし、明るい曲からバラードまで色々あるし、人気なのでオススメです。 女だとaikoとか大塚愛、いきものがかりあたりが可愛いかなと思います。

fuzyy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 基本的な情報を抜かしておりました。 私は20代後半の男性です。 コブクロ、とのことなので調べてみたいと思います。