カラオケで年上の方と一緒するのにおすすめの曲は?

このQ&Aのポイント
  • カラオケで年上の方と一緒するのにおすすめの曲は?
  • カラオケで年上の方と一緒する際のおすすめ曲を教えてください。
  • 35~50代ぐらいの女性と一緒に行くカラオケで歌うオススメの曲を教えてください。私は21の男で、Bump of Chicken, 藍坊主, Do As Infinityなどをよく歌います。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで年上の方と一緒するのにおすすめの曲は?

カラオケで年上の方と一緒するのにおすすめの曲は? 今度、仕事の仲間と一緒にカラオケをすることになりました。 普段は同年代の友人と行くばかりで、年上の人と歌うのは初めてです。 そこで、一体どんな歌を歌ったらいいのだろうと思い、アドバイスを頂きたく質問しました。 友人に話したところ、『有名どころ行っとけばいいよ』と言われたのですが、誰かの十八番だったら困るなぁなどと考えてしまい、迷っている次第です。 一緒に行くのは主に35~50代ぐらいの女性です。 オススメの曲があれば教えてもらえないでしょうか。 ちなみに私は現在21の男で、普段歌うのはBump of Chicken,藍坊主,Do As Infinityなどで、声は高い方だと言われます。 基本的にはどんな曲調でも、演歌でも何でも好きです(ラップは苦手ですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cookiy
回答No.2

女性というのが難しいところですが、35~50代ですと、松任谷由実、 サザンオールスターズ、安全地帯あたりが無難ではないでしょうか。 この三人は同時代のスーパークラスのミュージシャンであり、後世 にあたえた影響は計り知れません。 まぁこの三人を抑えておけば、間違いはありません。 このなかではおそらく、近年、復活を果たし、いまもっとも話題性 のある安全地帯が旬なのかもしれませんね。 「悲しみにさよなら」「エクスタシー」「好きさ」「ワインレッド の心」「恋の予感」「プルシアンブルーの肖像」「あの頃へ」 あたりが歌えるとカッコイイのではないでしょうか。

mouden
質問者

お礼

どれも知らない曲ばかりでしたので、先ほど聴いてみました。 「ワインレッドの心」いいですね!凄く気に入りました。 単純に好きになったので練習してみようと思います。 具体例までわざわざありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#116089
noname#116089
回答No.1

同じ年代の女性でも洋楽好きだったり、アイドル好きだったり、好みは色々です。 ボンジョヴィが好きだったり、松田聖子が好きだったり、ジャニーズが好きだったり。 自分の好きな曲を歌えばいいですよ。 最近の40代とか気が若いので、 若者の好きなアーティストに結構興味がありますし。

mouden
質問者

お礼

なるほど確かに相手の立場だったらどんな歌を歌うのか気になりますね! 気取らずに普段の歌を歌うのがいいのかもしれません。 大変参考になりました ありがとうございます!