• 締切済み

盛り上がる曲

少し前にカラオケにはまり、持ち歌も結構出来ました。 今、盛り上がる曲、笑える曲を探しています。 何か良い曲はあるでしょうか。 20代前半の男で、音域は狭いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • saidan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

金太の大冒険っていうのがかなりおもしろいですよ、ちょっとおかしいですけど、あと盛り上がるかひかれるかはわからないですけど、SEX MACHINKUNESの曲はいいですよ(声がでるかわからないけど)。 

shinji13
質問者

お礼

金太の大冒険、今度チャレンジしてみます。 SEX MACHINKUNESはだぶん無理ですね。 声が出ないと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

 どの世代でも、「明日があるさ」はいけるのでは?  個人的には「勝手にしやがれ」「ランナー」「YMCA」で炸裂してもいいのではないでしょうか?

shinji13
質問者

お礼

ランナーいいですよね。 歌うと元気が出ます。 この間、ぞうきんを歌ってきました。

  • channel6
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

20前半で遊ぶ相手が今系とかならやっぱりキックザカンクルーでしょう!

shinji13
質問者

お礼

キックザカンクルーですか。 以前挑戦したんですが、なんかうまく歌えないんですよね。 うまく歌うコツなんかあるんでしょうか。

回答No.2

自分の中では、盛り上がり系はポルノグラフィティとかモンパチかな あとチャコールフィルターとかッスかね~ お気に入りはソフィアの『BELIEVE』!!唄いやすいし、途中と最後に歌詞にのってない部分があるんですけど、そこ歌うと注目されて気分いいし、周り驚きますよ! 笑える曲は、ブリーフ&トランクス『青のり』!聞けばわかりますけど、マジおもしろいんで^^

shinji13
質問者

お礼

チャコールフィルターはいいですよね。 自分もよく歌います。 ソフィアは今まで挑戦したことがないので、今度カラオケに行ったら歌ってみます。 ブリトラはいいですね。 青のり時々歌います。必ず笑いが起こりますよね。 コンビニも結構好きです。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

やっぱり忘年会用なら くずの「♪生きてるって素晴らしい」 じゃないですか!! 一人でやってもよし、 盛り上がりのために誰か パートナーを探してパート分けするもよし!!

shinji13
質問者

お礼

手拍子する時の一体感が好きです。 今度パートナーとパート分けをしようと思います。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 カラオケで、盛り上がる曲はありますか? YMCAなんかやって、YMCAを手でやると受けると思っています。 あと、なんかありますかね? もう1つ、歌いやすい曲ってありますか? 当方、20代後半なんですが、持ち歌っていったら、「愛は勝つ」(KAN)が自分の音域にあっているらしく、これぐらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • ハスキーでも歌える曲を教えてください!

    こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。 私は20代前半の女性なんですが、 友達とたまーにカラオケに行った時、持ち歌的なものがないので、 いつもマイクを渡されるとあたふたしてしまいます… J-POPは大好きでいろんな歌を聴くのですが、 ハスキー(よく「空気80%の声」とか言われます…笑)で、音域がかなり狭く高音が出ないので、aikoやYUIなど好きな女性アーティストの曲が歌えません(泣) コブクロなど男性アーティストの曲は上手くはありませんが歌えます。 ハスキーでも歌えて、 盛り上がる楽しい曲やバラード・女性が歌うとキュンとくる曲などなど、 なんでも構いませんので、みなさんのオススメを教えてください! 洋楽もOKです! また、高音の出し方などをご教授下さる方も大歓迎です! よろしくお願いします☆

  • オススメの曲を教えてください!

    21歳の大学4年生(女)です。 カラオケで、大学生や、20代前半の女の人が歌って、 素敵だなぁと思う曲ってなんでしょうか? 普段はaikoさんの曲が好きでよく歌うのですが、 新規開拓?したいので、是非ご意見聞かせてください。 aikoさんの曲でコレ!というのでも、 他のアーティストの方の曲でもOKです^^ あんまり音域は広くないと思います(よくわかりませんが) 一緒にカラオケに行く人は、同年代の人が多いです(男女問わず) よろしくおねがいします!

  • 低い音域のメジャーな曲教えてください

    初めまして。 20~30代くらいにメジャーな曲の中で音域が低い曲を探しています。 自力ではなかなか見つからないので、ご協力いただけないでしょうか…。 会社の同期などとカラオケに行ったときに、 周りの人が知っている歌で原曲キーで歌える持ち歌がなくて困っています。 有名な曲の殆どは音域が高くて歌えません…。 キーを下げるとそれ自体で盛り下がってしまうので、 できれば原曲キーで歌える曲がいいです。 参考までに、どの曲をどれくらい下げると適正なのか挙げます。ちなみに、♂です。  ・ラフメイカー(BUMP OF CHICKEN) -3  ・TOKYO通信(SOUL'd OUT) -2  ・浪漫飛行(米米CLUB) -3  ・世界に一つだけの花(SMAP) -3  ・雷音(ジン) +3(-9) 他に、FLOW、UVERworld、Mr.Childrenあたりの 知っている曲は軒並み-5か-6でないと歌えませんでした。 女性ボーカルは、声質が太いというか低い声なので あまり似合う曲が無いかもしれません…。 これくらいの音域で、原曲キーで歌えてメジャー なんて曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新社会人(カラオケ下手):上司がわかる曲は?

    今春、社会人となったものです。 上司とカラオケに行く機会がこれから増えそうなのですが、私自身、音楽興味なし&カラオケ嫌いなので歌える曲がなく困っています。 もともと、音楽に興味がなかったので、大学時代もカラオケには困らされました。しかし、いつまでも場の雰囲気を壊し続ける自分に嫌気が差し、聞いていて「いいな」と思える曲を歌えるように努力しました。その結果、まだ持ち歌はとてつもなく少ないですが、友人とのカラオケはなんとかこなせるようになりました。 こういった背景もあり、2000年代の曲しか知りません。これでは、どう考えても上司とのカラオケでは厳しいです。 そこで40代、50代の上司が知っている曲を教えてほしいのです。 ただ、私は基本的に歌が下手で、とてつもなく声の音域が狭いです。歌いやすく、低音めの曲を中心に教えていただきたいと思います。 また、近くにレンタルショップがないという不利な事情も抱えています。 シングルCDを買いあさる財力はないので、おススメのアルバムやCD等、ネットのダウンロードサイトなども教えていただけるとうれしいです。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 会社でカラオケに行くことになりそうなのですが 年上の方ばかりなのでどんな曲を歌えばよいのかがわかりません。 主に30~40歳くらいの男性が参加します。 私は20代前半の男です。 私でも歌いやすく他の方が知っている曲を教えて頂けないでしょうか?

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • 音域を広げる方法

     私は音域が狭いと思います。カラオケに行くと、今時の高い曲はキツイです。だからって男性アーティストの曲を歌うと低いところはでません。音域を広げる方法はありますか。回答よろしくお願いします。20代前半の女性です。

  • 歌いやすい曲

    50代の母がカラオケに行った時に歌える歌がない、と困っているので質問させていただきます。 演歌ではなく歌謡曲といわれるカテゴリーで 50代の女性に歌いやすい曲は何かないでしょうか? 母は音域があまり広くないうえに歌がうまくないので できれば狭い音域でテンポの良いみんなで歌えるような曲が良いのですが。 忘年会シーズンも迫ってきて困っています。 良い曲をご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう