• ベストアンサー

歌いやすい曲

50代の母がカラオケに行った時に歌える歌がない、と困っているので質問させていただきます。 演歌ではなく歌謡曲といわれるカテゴリーで 50代の女性に歌いやすい曲は何かないでしょうか? 母は音域があまり広くないうえに歌がうまくないので できれば狭い音域でテンポの良いみんなで歌えるような曲が良いのですが。 忘年会シーズンも迫ってきて困っています。 良い曲をご存知の方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.6

松任谷由実さん「アニバーサリー」「守ってあげたい」 堺正章さん「二十三夜」 夏川りみさん「涙そうそう」 などは・・・。

その他の回答 (5)

回答No.5

世界中の誰よりきっと!中山美穂

  • akyura
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

歌謡曲っていうのは最近の歌も入るんですか? もし入るんだったらSMAPの「世界にひとつだけの 花」 がいいと思います。音域もそんなに広くないしとても歌いやすいと思います。去年の紅白にもでたし知っている人も多いと思います。

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.3

これ当たりは知ってると思います。 自分が歌えなくても、大合唱になる(かも。) 歌える人少ないけど、絶対聞いてて、歌詞まで 分かると思うんだけど・・・。 俺が7歳の時の曲です。西遊記の奴。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/gandhara.htm
回答No.2

こんばんわ! 私は30代ですが、お付き合いでカラオケに行く用として、テレサ・テンさんの「つぐない」を歌っています。 これはそんなにキーは高くないし、すぐ歌えると思いますよ! 私はテレビで何回か観て、カラオケで一回で歌えました! 他にもテレサ・テンさんの曲は難しくないと思いますよ! 歌はうまくなくても大丈夫です! 大切なのは気持ちです。 感情をこめて、うまくなりたいっと思い続けて練習すれば聴いてくれる方にもその気持ちは伝わると思います。 とにかく歌を好きになること! 歌うことが楽しいと思うこと! いっぱい歌うこと! それがうまくなる秘訣じゃないかと思います。 頑張ってください!

  • omi63
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

もう少しお年を召した方用でしょうか? http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/songs.htm

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/songs.htm

関連するQ&A

  • 歌いやすい女性歌手カラオケの曲は?

    過去ログも見てみたのですが、古すぎたり年齢層はずれのものにしか辿り着けなかったので。。。 20代後半から30代前半の女性が、カラオケで歌いやすい女性歌手の(最新曲でなくていいですが古すぎない年で) 曲を教えてください。 音域があまり広くない曲が歌いやすいと思うのですが。 また、バラードも「聴かせる」というほどうまく歌えないので、少しポップな方がいいです。 aikoさんの曲とかが聴くのには好きなのですが、低音から高音に急に飛んだりするのが歌いにくいんですよね・・・ 練習が大事なのは重々承知ですが、忘年会、新年会シーズンまで日がないのでマスターしやすい曲をお願いします。 ポイントは

  • 歌謡曲は衰退していますが、理由は?

    昭和の時代、歌謡曲は全盛で、テレビの歌番組も多かったのですが、現在、若い人たちはカラオケでもほとんど歌謡曲(演歌など)を歌わないと思いますね。 理由やご意見をお寄せください。 閉塞感が漂う歌謡曲はどのようにあるべきでしょうか?

  • カラオケで歌う曲、アーティスト

    そろそろ忘年会シーズンですが、いつもカラオケで歌う曲に困っています。 上司と行く機会が多いのですが、何か良い曲はありませんか?浪花節な会社なので古い不器用な人間くさい歌やそういったジャンルが良いのですが。 またそういう曲を多く歌っているアーティストは誰がいますかねぇ? 知っている方、教えて下さい。

  • 唄える歌がないので困ってます

     65歳のヒマ爺です。  自分の声が低いので歌える歌がなくて困っています。  声の高い坂本九や平井堅の歌は、音域的に歌えますが(1オクターブ低く歌っている)、人はお前には似合わんと言って笑います。  カラオケに行っても、ほとんどの曲が自分には中途半端でカラオケ機械のキーコントロールでは調節しきれません。  私に合った歌手や曲はないでしょうか。ハイカラなものは唄えませんので、歌謡曲、演歌の類であればよろしいんですが・・・。

  • 盛り上がる演歌・ムード歌謡を教えて下さい。

    忘年会シーズンです。 職場の年齢層が幅広いのもあり、最近の流行の唄だけでは場が盛り上がらない事も しばしば。 で、一発これは!と演歌とムード歌謡を数人で唄いまくったら、 物珍しいのも有るのか、ウけにウけました。 特にその歌手に「成りきって」唄うと良いようです。 女性陣は、坂本冬美『夜桜お七』石川さゆり『天城越え』など… 男性陣は、内山田洋とクールファイブ、石原裕次郎などが多かったです。 日頃唄い慣れていないだけに、歌本を見ても思い出す数が限られました。 皆様がご存知の、『アッ!これ唄うと拍手喝采!ウけまっせー』 という唄はないでしょうか? 「振り付き」なども大歓迎です。 ちなみに12月第2週末に、同じ様なメンバーで忘年会があります。 是非ともご存知の、これはイケる!という、演歌&ムード歌謡を教えて下さい。 ※メンバー&ギャラリー共20代後半~40代後半です。 宜しくお願い至します。

  • 好きな演歌、歌謡曲はありますか?

    こんばんは。 好きな演歌、歌謡曲はありますか? 私はもう沢山あり過ぎるのでしょうね・・・・ アイ・ジョージの「赤いグラス」、18番ですが、 皆さんはどんな演歌?歌謡曲を・・・? 申し訳ありません。 私は最近の唄を知リませんので、 出来れば昭和の唄をお願いしたいと思います。

  • 声が高い男性が歌って、変じゃないカラオケ

    忘年会シーズンのカラオケについての質問です。 私は、比較的声が高い20代男です。 (思春期に声変わりはしたが、子どもの声に近いと思います) 忘年会シーズン、毎年のことですが歌う曲に困っています。 音程が比較的高く、歌いやすいオススメ アーティストがいましたら教えてください。 洋邦楽は問いません。 ちなみに、音域は裏声まで含めれば比較的広い方だと思います。 ただ、時々裏返ったりして酷く音痴になりますが。

  • オケハラ

     新年会シーズンですが、結婚式や宴会とかで、いまや絶対不可避の「カラオケ」ですが、「カラオケハラスメント・オケハラ」によく苦しめられます。  私は、「専門分野」「得意分野」は、軍歌とシャンソン・オペラです。当然この分野をカラオケで歌うと場がしらけます。  しかし、歌謡曲や演歌などは全く興味関心もなく、全く知りません。     歌うのを拒否すると、「空気を読め!」「にげるな!」とからまれ、歌うとまた「空気を読め!」「誰もそんな歌聞きたくない!」と絡まれます。  オケハラには、皆さんどう対応していますか?

  • カラオケのラストで歌う曲!

    そろそろ忘年会のシーズンが近づいてきました。 忘年会といえばカラオケ、ですね。 皆さんは、カラオケで、あと5分!となったときに、 ラストにどんな曲をいれますか? やっぱり、それなりに盛り上がる曲で エンディングを飾りたいですよね。 ちなみに私(30代・女・東京在住)が友人たちとカラオケにいくときの定番は、 ・フラワー(kinki kids) ・年中口説(りんけんバンド・・・知ってる人は少ないかも) ・豊年音頭(沖縄島唄・・・これも知ってる人しか知らないかも) あたりが多いです。(沖縄好きなんで、選曲が偏っている・・・) 皆様の、カラオケの最後を飾るとっておきの曲を教えてくださいませ。 できれば、年齢や性別もご記入ください。 よろしくお願いします。

  • 最近流行っているカラオケ曲

    本当にしょうもない質問ですみません。 現在、1ヶ月ほど前から週4日で働きはじめたのですが、今度の忘年会は毎年その会社の定番らしく・・カラオケ大会をおこなうようです。 正直カラオケは自分が苦手分野だったためあまり行きませんでした。 ですが、忘年会では一人一曲歌うようで・・・ 20代の女性が歌うには最適?な最近流行のカラオケ曲を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう