• ベストアンサー

歌いやすい曲

50代の母がカラオケに行った時に歌える歌がない、と困っているので質問させていただきます。 演歌ではなく歌謡曲といわれるカテゴリーで 50代の女性に歌いやすい曲は何かないでしょうか? 母は音域があまり広くないうえに歌がうまくないので できれば狭い音域でテンポの良いみんなで歌えるような曲が良いのですが。 忘年会シーズンも迫ってきて困っています。 良い曲をご存知の方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.6

松任谷由実さん「アニバーサリー」「守ってあげたい」 堺正章さん「二十三夜」 夏川りみさん「涙そうそう」 などは・・・。

その他の回答 (5)

回答No.5

世界中の誰よりきっと!中山美穂

• akyura
回答No.4

歌謡曲っていうのは最近の歌も入るんですか? もし入るんだったらSMAPの「世界にひとつだけの 花」 がいいと思います。音域もそんなに広くないしとても歌いやすいと思います。去年の紅白にもでたし知っている人も多いと思います。

• fuelempty
回答No.3

これ当たりは知ってると思います。 自分が歌えなくても、大合唱になる(かも。) 歌える人少ないけど、絶対聞いてて、歌詞まで 分かると思うんだけど・・・。 俺が7歳の時の曲です。西遊記の奴。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/gandhara.htm
回答No.2

こんばんわ! 私は30代ですが、お付き合いでカラオケに行く用として、テレサ・テンさんの「つぐない」を歌っています。 これはそんなにキーは高くないし、すぐ歌えると思いますよ! 私はテレビで何回か観て、カラオケで一回で歌えました! 他にもテレサ・テンさんの曲は難しくないと思いますよ! 歌はうまくなくても大丈夫です! 大切なのは気持ちです。 感情をこめて、うまくなりたいっと思い続けて練習すれば聴いてくれる方にもその気持ちは伝わると思います。 とにかく歌を好きになること! 歌うことが楽しいと思うこと! いっぱい歌うこと! それがうまくなる秘訣じゃないかと思います。 頑張ってください!

• omi63
回答No.1

もう少しお年を召した方用でしょうか? http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/songs.htm

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/songs.htm