• 締切済み

カラオケで歌える曲を作りたい

高校生の女子です。 恥ずかしながら、1回もカラオケに行ったことがありません。 歌うのは好きなのですが、音痴で、恥ずかしいので・・・ けれど、高校生とかって結構カラオケに行く機会が多いと思うので、困らないうちに歌える曲を1,2曲作っておこうと思うのですが、いい曲が見つかりません。 理想としては・多少下手に歌っても、盛り上がれる曲         ・無難に歌いこなせる曲              を探しています。 曲の年代は特に問いません。(懐メロも好きなので) なるべく多くの候補から選びたいので、たくさん曲を書いてくださると嬉しいです。 キーは普通の女性くらいと思っています。(ただ低い音はあまり出せません。) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

前の投稿者です。 補足しておきますと、初音ミクの曲は、カラオケの機種が限定されますので、どこでも歌えるというわけでない、というところが難点です。 そこに配慮して、「赤い風船」のようなどこでも歌える歌謡曲を、いくつか押さえておく方が無難でしょう。

回答No.1

> 多少下手に歌っても、盛り上がれる曲 というと、女子の場合は、ちょっと「幼い感じの可愛い曲」が、いいのではないでしょうか。 つまり、あまり上手くなくても、舌っ足らずの感じが、むしろ可愛い印象を与え、好感が持たれます。下手にうまく歌って賞賛されるよりも、可愛いと評価される方が、むしろ他人受けはいいはずです、 で、参考曲ですが、ここでは ・ 初音ミクの「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」 (http://www.youtube.com/watch?v=-oKSYBuSprQ) を紹介しておきましょう。 この曲は、内容の奇抜さと最後にほろっとさせるところがいいし、歌い方は一本調子なのでわりあい歌いやすいと思います。 初音ミクの曲は、超難曲も多いですが、こういう可愛い曲も多いので、ネットで調べてみるといいでしょう。 古いところでは、 ・ 浅田美代子の「赤い風船」 (http://www.youtube.com/watch?v=TkA9hmwmjKY) なども、可愛い系なので、そんなにテクニックは必要ないと思います。 「カッコいい」は女子同士ではウケはいいですが、「可愛い」は男女年齢を問わないので、特別に歌唱力のある女子以外は、ココを攻めない手はないと思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/wander1985/
breeze1920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「家に帰ると・・・」は聞いたことあります。面白いですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲(女)

    10代の女です。私はひどい音痴で今までほとんどカラオケに行ったことがなかったのですが、最近歌えるようになりたいと決心して行き始めました。その結果、多少はマシになりました。 いつもは大塚愛、スピッツ(キーを上げて)、松任谷由美など歌ってます。この辺は私でも歌いやすい方かな~と思います。曲によっては音はずしますがf^^; aikoは好きですが難しいです。 でもいつも同じでは一緒に行く人が飽きてしまうので、新しい曲を歌いたいと思っています。音痴な人でも歌いやすい曲を教えてください。練習するのにいい歌とかもあったらお願いします☆

  • 音痴でも盛り上げれる曲

    僕は高校2年の男です。 僕はどちらかというと音痴なので、あまりカラオケには行かないようにしてるのですが、今度どうしても行くことになりそうです。 行ったからには歌わないといけないのですが、下手なのでバラードとか歌うのは避けたいと思ってます。 となると、多少ごまかしの効く?盛り上げれる系の曲を歌おうと思ってるのですが、あまりレパートリーがなくて何を歌えばいいか悩んでます。 歌が少し下手でも盛り上げれる良い曲があったら教えてください。

  • カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲

    カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲 あなたが思う、カラオケで女子が歌って可愛く見える曲を教えてください! 懐メロでもマイナーでも、なんでもいいです。 いきものがかり、大塚愛以外でおねがいします。 私が思うのは、 「明日への扉」I Wish 「Hello,Again~昔からある場所~」マイリトルラバー です。ホワっとした感じが可愛いと思います。 こういう雰囲気の曲や歌手が他にありましたらそれも教えてください!

  • カラオケで歌う曲について

    打ち上げなどでよくカラオケに行く機会があるのですが、私自身、最近の曲に興味がなく全然歌えません。なので、私は路線を変えて、いわゆる懐メロ路線で行きたいな、と思っているのですが、大人数でも盛り上がるような曲はどういったものがありますか?ちなみに、世代的には、ピンクレディーやアリスなどのあたりです。 ちなみに、私が思いつくのは「UFO」や「冬の稲妻」などです。ほかにも会ったらよろしくお願いします。

  • 大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい?

    大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい? まだ日程は決まっていないのですが、小学校6年生の頃のクラスメイトで集まって同窓会もどきをやることになりました。 まだ決まったわけではありませんが、カラオケに行くことになりそうです。 そこで困ってしまったのですが、私は普段マイナーな曲や、普通の人の前で歌ったりしたら引かれてしまうような曲ばかり歌うのです 仲のいい友達だけならいいのですが、ほとんど話したことのない人も何人かいますし、何を歌ったらいいのかまったくわかりません。 ちなみに私は高校1年生の女子なのですが、私と同年代の男女共に受けがよく、歌いやすい曲・アーティストってどんなのがあるでしょうか…? 私は高音が苦手なので、なるべく高い音がない曲・アーティストを紹介していただけると助かります。 どなたかよろしくおねがいします。

  • カラオケで壊れれる曲は?

    20代の男です。 タイトル通りなのですが、カラオケで壊れれる曲を探しています。 壊れる事ができて、かつ多くの人が知っていて、かつ簡単に歌える曲が理想です。 よく静かな曲を歌うので、たまには壊れれる曲も良いかなと思うのですよね・・・^^;; ご意見をお願いしますm(__)m

  • カラオケで音痴は歌わない方が良いですか?

    えーっと、この間、会社の同僚(みんな20~30歳の同年代です)13,4人でカラオケに行ったのですが・・・。 私は音痴で、音はハズすはテンポもちょいちょい狂うわで何とかメロディーに乗れるかなといった感じです。 なので、歌わずに聞いといた方が良いなと思っていたのですが、どうしても曲を入れざるを得なくなってしまい、1曲入れました。 他のみんなは普通以上か、かなりうまいかで何故かハイレベルの集まりで盛り上がったたのですが・・・ ちゃんと下手だからと前置きをして、私が歌ったら急に盛り下がったように思いました。 帰りに一緒にいた友達の同僚に聞いてみたところ、そんなことはないと言ってましたが、実際どうなのか良く分かりません。 恥ずかしさもあり、客観的にあまり見れなかったので、自意識過剰だったのかもしれませんが・・・。 そこで質問ですが、一般的に、そういう特に親しいわけではない集まりでカラオケにいったとき、盛り上がってる際に突如として下手な人が歌ったら冷めるものでしょうか? あと、音痴はカラオケが好きでもそういう場ではなるべく逃げといて、どうしようもなくなったら短い1曲入れて終わる方が無難だと思いますか? どうしても歌を歌わないって言うのがいるのも冷めてしまう気がしますし。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • カラオケおすすめ曲

    私は、高校一年の女子なんですが、最近テストも終わり部活の試合なども落ち着いたので、今週末に部活の女子部員で初めてカラオケに行く予定です(^O^) そこで、質問なのですが私は、中学の時部活が忙しく、遊ぶヒマなどないくらいで、一回もカラオケに行ってないので、今度行くカラオケは、楽しみなのですが、かなり久しぶりすぎて、何を歌えばいいかと迷っているところです! 私が、好きなアーティストは・・・ perfume YUI 嵐 西野カナ flumpool というかんじです! この中で歌いやすい曲はどれでしょうか? 私は、パフュームのマカロニが好きでキーも低めなので歌おうと思っているのですが、どうでしょうか?? あと、このアーティスト以外でも、歌いやすい曲、誰かが歌ってて可愛かった曲、盛り上がってた曲などあったら教えてください!! (私は、どちらかと言えば地声は低めです。あと、アニソンはあまり知らないので除いてお願いします!)

  • 20代のカラオケで歌う曲について。

    20代のカラオケで歌う曲について。 私は19歳の社会人です。 今度30歳以下の社員で親睦会があります。 男性がかなり多いので、そのあたりの年代で男性受けのする、曲と言えばなんでしょうか? 私自身は最近の歌には結構疎くて、 演歌や懐メロの方がどちらかと言うと得意です。 koh+の「kissして」は微妙ですか?

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう