• 締切済み

カラオケで歌える曲を作りたい

高校生の女子です。 恥ずかしながら、1回もカラオケに行ったことがありません。 歌うのは好きなのですが、音痴で、恥ずかしいので・・・ けれど、高校生とかって結構カラオケに行く機会が多いと思うので、困らないうちに歌える曲を1,2曲作っておこうと思うのですが、いい曲が見つかりません。 理想としては・多少下手に歌っても、盛り上がれる曲         ・無難に歌いこなせる曲              を探しています。 曲の年代は特に問いません。(懐メロも好きなので) なるべく多くの候補から選びたいので、たくさん曲を書いてくださると嬉しいです。 キーは普通の女性くらいと思っています。(ただ低い音はあまり出せません。) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

前の投稿者です。 補足しておきますと、初音ミクの曲は、カラオケの機種が限定されますので、どこでも歌えるというわけでない、というところが難点です。 そこに配慮して、「赤い風船」のようなどこでも歌える歌謡曲を、いくつか押さえておく方が無難でしょう。

回答No.1

> 多少下手に歌っても、盛り上がれる曲 というと、女子の場合は、ちょっと「幼い感じの可愛い曲」が、いいのではないでしょうか。 つまり、あまり上手くなくても、舌っ足らずの感じが、むしろ可愛い印象を与え、好感が持たれます。下手にうまく歌って賞賛されるよりも、可愛いと評価される方が、むしろ他人受けはいいはずです、 で、参考曲ですが、ここでは ・ 初音ミクの「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」 (http://www.youtube.com/watch?v=-oKSYBuSprQ) を紹介しておきましょう。 この曲は、内容の奇抜さと最後にほろっとさせるところがいいし、歌い方は一本調子なのでわりあい歌いやすいと思います。 初音ミクの曲は、超難曲も多いですが、こういう可愛い曲も多いので、ネットで調べてみるといいでしょう。 古いところでは、 ・ 浅田美代子の「赤い風船」 (http://www.youtube.com/watch?v=TkA9hmwmjKY) なども、可愛い系なので、そんなにテクニックは必要ないと思います。 「カッコいい」は女子同士ではウケはいいですが、「可愛い」は男女年齢を問わないので、特別に歌唱力のある女子以外は、ココを攻めない手はないと思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/wander1985/
breeze1920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「家に帰ると・・・」は聞いたことあります。面白いですよね。 参考になりました。