• ベストアンサー

音痴でも盛り上げれる曲

僕は高校2年の男です。 僕はどちらかというと音痴なので、あまりカラオケには行かないようにしてるのですが、今度どうしても行くことになりそうです。 行ったからには歌わないといけないのですが、下手なのでバラードとか歌うのは避けたいと思ってます。 となると、多少ごまかしの効く?盛り上げれる系の曲を歌おうと思ってるのですが、あまりレパートリーがなくて何を歌えばいいか悩んでます。 歌が少し下手でも盛り上げれる良い曲があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 カラオケで盛り上がるなら、下手に歌う方がいいです。 上手に歌ってカッコいいのは最初だけですね。 上手な歌を下手に歌うのは非常に難しいですので、まともに歌えないようなので一応知ってるのを選ぶのがいいでしょう。

Lovecube
質問者

お礼

それが一緒行く友達の中でうまい人がいて、その友達が以前に一緒にカラオケにいったらしき人を「あいつはマジ下手や。音外しすぎやし。本当殴りたくなった」とか言ってたので、自分も裏でそういう事言われたらイヤだなあ。と思っておおっぴらに下手と思われるのもなぁ・・と思っちゃいました笑 まぁ、でも僕はややいじられ系のキャラなので、あえて下手にうたっていじられて笑いとるのもありですね笑 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Willyt
回答No.6

ラップで決めればいいじゃないですか(^_-) 『ちょっと聞いてよ私のカレ』なんてね(^_-) ちょっと古いか(^_^;) ラップの白眉は何と言っても秋田音頭ですよ。これを東北弁でやったら必ず受けます。カラオケは下手にやるのがいいというのはパーフェクトに賛成です。

Lovecube
質問者

お礼

確かにラップはごまかしのきく曲の王道ですよね(笑 ありがとうございました。

• FREESOFT
回答No.5

恋のマイアヒ(オゾン) ノマノマウェイ~

Lovecube
質問者

お礼

もう夏だし良い歌ですねー。 ありがとうございます

noname#226618
noname#226618
回答No.4

歌が苦手とのことですが、 踊りでカバーしてはいかがですか??振り付けをして、歌えませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ みたいな感じで、ごまかすのもアリだと思います!!! 他には、思いっきりギャグっぽく女の子の歌を歌うとか(モーニング娘とか??) みんなの知っている盛り上がれる曲にして、みんなにマイクを向けるとか。。。 歌は、心です!!!頑張って♪

Lovecube
質問者

お礼

踊りですか~。確かに楽しんだもん勝ちですからね。踊れそうなのは踊ってみようと思います。

• surf-club
回答No.2

ブルーハーツで!!

Lovecube
質問者

お礼

ブルーハーツは確かに盛り上がりますね! ありがとうございます。実践してみたいです。

• enthusia
回答No.1

うちの会社では、新人は必ず歌を歌わなければいけないのですが、その時歌った歌は「ルパン・ザ・サードの歌」ず~っと「ルパン、ルパン・・・・」と言うだけなので歌のうまい下手は関係なし。本人が吹っ切ればかなりうけます。勇気だけです(笑)ちなみにうちでは、大爆笑でした。

Lovecube
質問者

お礼

そういうのも確かにありですね笑 ありがとうございます。