• ベストアンサー

音痴!!!

この前、友達の前で歌を歌っていたら「お前、音外しすぎ。」って言われました! その時はかな~りショックを受けました・・・(涙) なので今度その友達とカラオケに行った時に音痴を直して見返してやりたいと思います!!笑 音痴を直す良い方法はないでしょうか? ちなみに歌いたい曲はEXILEです!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syaruru07
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

半年前の私は貴方よりひどかったですよ。だって音程はキー2つぶんは絶対に低かったし、それよりもリズム感なくて歌うことすらできなかったです。今では普通です。私がやってたやり方は 1、毎日3時間くらい音楽を聴く(リズムや曲のすべての音程を知るため) 2、風呂場で歌う(自分の声を聞くために) 3、うまい友達(歌い方じゃなくて音の合ってる人、楽器やってる人とか)とカラオケに行って歌っている途中に高いとか低いを言ってもらう これで治りました。 音楽聴きながら歌っていませんか?耳にはアーティストの声しか入っていなく自分の声は音はずしまくりです。まずなりきる前に自分の声をよく知ってください。

その他の回答 (1)

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

自分が歌ってるのを録音して聞いてみる。 多分、穴があったら入りたくなると思うが、それが現実。 それを受け入れない事には、音痴は直らずリベンジもおぼつかない。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 音痴で困っています

    私の音痴は、普通に言われる音痴ではなく多分病的と思われるほどひどいものです、一度カラオケで歌ったことがあるのですが、その時友達から「お前だけは二度と歌うな、お前の歌は誰が聞いても吐き気をもよおすほどひどい音痴だ」と言われました、自分の歌を録音して聞いてみたのですがやはり他の人と比べると、歌とは到底いいがたいものでした、自分の歌を自分で聞いて吐き気をもよおしました、 ところがこんどお付き合い上、どうしてもカラオケに付き合わなければならないことになってしまいました、必ず一曲は歌ってくれといわれて困り果てています、どうしたらよいか教えて下さい。

  • 音痴の治し方。

    笑わないで聞いてください(笑)わたしの友人は、自分が音痴だと知ってる友達のまえでは、歌うけど、それ以外の人のまえでは、ゼッタイ歌わないそうなんです。ジャイアンの歌は、うまいと思うし、ビートたけしのテレビ番組で音痴大会の人々の歌を聞いた時は、人ごとじゃないと思ったらしいんです。かなり苦悩してるみたいなんです。どうか、音痴の治し方、知ってる方は、教えてください。(ちなみにわたしも、カラスみたいな声で歌います 笑)

  • 音痴

    僕は現在大学生なのですが、昔から音痴だとよく言われてきました。しかし、今までは男同士でしかカラオケに行ったことがなかったので、音痴なことを気にせず歌っていました。しかし、大学生になって初めて女の子とカラオケにいったとき自分の歌の番で、音痴だと笑われてしまいました。歌い出しからおもいっきり外れていたらしく、いきなり笑われたので、僕は自分が惨めになり曲を途中でとめました。そして、音痴だと笑われながらその部屋を出て行きました。今でもそのことを思い出すと、悔しくて涙が出そうです。もう人前で歌を歌うのが怖くなり、それ以来一度も行っていません。しかし、カラオケ自体は好きだし、これからも避けることはできないので、音痴を克服したいのです。お願いです、音痴の克服の仕方を教えて下さい!似たような質問にはほとんど目を通しました。しかし僕はそんなんじゃ解決できないレベルな気がするのです。まず、みんながよく言う『音程』という概念が分かりません・・・

  • 音痴の直し方。。。

     今日、友達とカラオケに行って来ました。でも、私は音痴だから歌いません。友達は歌いなよとか言ってくれるけど、勇気がなくて歌えません。。。  私自身は、歌が好きだし、人前でも思い切って歌ってみたいとも思いますが、自分でも認めるほどの音痴なんです。   一人でなんとなく歌ってる時に、自分で全然音程が違うと思う時もあれば、なんとも思ってない時に家族に、違うといわれるときもあります。  こんなですが、やっぱカラオケに行って私も歌ってみたいと思っています。 なので、皆さんから音痴の直し方を教えてほしいです。 どうやったら上手く歌えるでしょうか?

  • 音痴を直すためには?

    この間友達と3人でカラオケに行きました。 その友達が結構歌が上手くて(他の方にしたら普通かもしれませんが,私にしてみれば上手いと思う)90点前後でした。 それで私は75点前後という結果で,唯一の80点がノリで歌った奥飛騨慕情(小さい頃良くおばあちゃんが聞いていて真似していました)でした(笑) どの音程が合ってるか分かりません。でも,人が歌ってる時に音がはずれているの分かります(^^;) 一回ピアノで出してみましたが結局その音程がどれかわかりませんでした。 もうこの音痴は治りませんか?それとも練習次第でどうにかなりますか? 治るならなおし方・トレーニング法?など教えて欲しいです。 家で大声は出せませんし,家族の前で歌うのもちょっと無理そうです 歌う歌はaikoがほとんどです。今度ピアノでaikoの楽譜を買ってきてちゃんとした音程を調べようと思っていますが効果はありますか? 中2女子

  • 音痴をなおしたいです、

    高1女です。 友達とカラオケに行ったりすると自分が音痴すぎて泣けてきます... どうにか直す方法はないのでしょうか? 普段は男性の歌から女性の歌まで歌ったり、ボーカロイドの曲を歌ったりするのですが、 ・音階(であってるのでしょうか?)が狭くて声が出ない。 声は高いほうだと思います。これ以上高い声も出したいとは思いますが、音の出せる幅を広くしたいです。(低い音から高い音まで)高い声で歌い始めると、高音の部分で声が出なくて、低音で歌い始めると低音のところで声が出なかったり、高音のところでムダに高くなって音を外してしまいます。 ・歌ってる間に息ができない、唾がたまる  息継ぎがわからない曲(まあたとえばボーカロイドとか)などで息ができません... あと歌ってる最中に唾がたまって歌いにくいんです。唾を飲み込もうとすると息がすえなかったり、遅れたり... ・あとこれはちょっと違うのですが、みなさんカラオケに行くとき自分の好きな曲を歌いますか?それとも行くメンバーによって歌う内容を変えますか? また好きな曲を気にせず歌う!って人は一緒に行った人がケータイをいじってたりしても歌いますか? てかこういうものなのでしょうか・・・(´;ω;)? 音の速さ、高さは原音のままでどうしても歌いたいんです。 よろしくお願いします!!

  • 音痴を直したいです

    情けない話なんですが、私は合唱部の部長を務めているくせに 超がつくひどい音痴です。 合唱の歌い方だとまだ何とかまともなんですが・・・。 普通のJ-POPなどの曲のような歌い方はもう酷い酷い。 カラオケなんて恥ずかしくていけません。 だから、この前も友達にカラオケに誘われたのに断ってしまいました。 でも、本当は行きたくて仕方ない。 それに、カラオケ大好きな友人が周りに多く、 ずっと断り続けて「付き合いが悪い奴」と思われるのは絶対いやです。 上手くなくても、せめて人前で歌えるくらいにはなりたい・・・ 音痴を治す方法はないでしょうか? 私は中学生なのでレッスンやDVDを買うようなお金はちょっとありません・・・;;; 低い音を出そうと合わせると高い音が出ず、 高い声を出すために低い声で歌うと低い音が出ないんです。 あと、合唱の歌い方のようになってしまって普通の曲で声が変に裏返ってしまったり・・・ どうすればいいでしょう>< ※個人的には一青窈さんや天野月さんが一番声が出しやすいです。 回答お願いします。

  • 音痴。。。?

    今、合唱コンクールの練習をしているんですが、自分が音痴のような気がしてなかなか大きな声で歌えません。周りはみんな歌が上手いので余計にです。自分の歌に全く自信がないのでカラオケに誘われた時も断ってしまいます。 以前、絶対音感を持っている友だちに「口笛うまいね!!(音程・音色などが綺麗な点で)」と言われたことはあるんですが、口笛と歌は関係ないですよね・・・?バケツをかぶって練習もしてみたんですが、音がはずれているとかは自分ではあまり感じません。 私は自分の音も分からないくらい音痴ってことなんでしょうか?もしそうだったら直す方法を教えて下さい。 高三なので最後の合唱は満足できるくらい上手く歌いたいです!合唱だから、私の下手な歌で全体を崩すことなんてしたくないです。

  • カラオケでの

    今度、友達とカラオケ行くことになりました。 でも、僕は音楽はよく聞くけれどどっちかって言うと音痴です。 前に行った時に、UVERworldの『D-tecnoLife』を友達と歌って 76点でした。 それ以外の曲では、だいたい73とか74、一番ひどかったのは、 シドの『涙の温度』で63点でした。 今度行く時は、倖田來未やUVERorldやEXILEを歌いたいと思ってます。 できればその時に80点台にいきたいんです!!!!! 家でできるカラオケが上達できる方法・トレーニングを 教えて下さい!!!!!! まだ中学生なのでカラオケ教室とかお金がたくさんかかるのは できません。出せても2000円ぐらいです。 トレーニングする期間が長期間でもけっこうです!!! よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちなみに男です

  • 音痴って治りますか?

    あたしは15歳の女の子なんですけど、小3の時にクラスの人に「音痴」と言われ、それ以来人前で歌が歌えませんでした。 でも、去年の4月、友達とカラオケに行った帰りに一緒に行った友達に聞くと、「音痴ではない」らしいのです。 でも、姉に聞くと「まだ音痴」らしいのです。 自分で音痴なのかそうじゃないのかよくわかりません。 そして、もし音痴ならばどうやれば治るのでしょうか? このままだと堂々と人前で歌えません。 カラオケの誘いも今は恥ずかしくて断ってしまっています。 なんとかしたい!!のでよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう