• ベストアンサー

音痴!!!

この前、友達の前で歌を歌っていたら「お前、音外しすぎ。」って言われました! その時はかな~りショックを受けました・・・(涙) なので今度その友達とカラオケに行った時に音痴を直して見返してやりたいと思います!!笑 音痴を直す良い方法はないでしょうか? ちなみに歌いたい曲はEXILEです!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syaruru07
回答No.2

半年前の私は貴方よりひどかったですよ。だって音程はキー2つぶんは絶対に低かったし、それよりもリズム感なくて歌うことすらできなかったです。今では普通です。私がやってたやり方は 1、毎日3時間くらい音楽を聴く(リズムや曲のすべての音程を知るため) 2、風呂場で歌う(自分の声を聞くために) 3、うまい友達(歌い方じゃなくて音の合ってる人、楽器やってる人とか)とカラオケに行って歌っている途中に高いとか低いを言ってもらう これで治りました。 音楽聴きながら歌っていませんか?耳にはアーティストの声しか入っていなく自分の声は音はずしまくりです。まずなりきる前に自分の声をよく知ってください。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

自分が歌ってるのを録音して聞いてみる。 多分、穴があったら入りたくなると思うが、それが現実。 それを受け入れない事には、音痴は直らずリベンジもおぼつかない。 がんばって下さい。