カラオケ喫茶の曲は何年代のジャンルが多いのか?

このQ&Aのポイント
  • カラオケ喫茶には懐メロや洋楽など、さまざまなジャンルの曲があります。
  • ビートルズやカーペンターズの曲も置いているお店もあります。
  • 中島みゆきなどの数十年活動している歌手の曲も多くあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ喫茶においてある曲について

現在二十代の者です。 六十代後半の方からカラオケ喫茶へのお誘いを受けました。 そこで質問なのですが、カラオケ喫茶においてある歌は何年代のどのようなジャンルのものが多いのでしょうか。 いわゆる懐メロは大好きで、アグネス・チャン、中島みゆき、ビートルズ、カーペンターズをよく聴いたり歌ったりしています。 特にビートルズ、カーペンターズのレパートリーはいくつかあるのですが洋曲は置いているのでしょうか。 また、数十年活動してる中島みゆきのような歌手の曲は大体何年代まで入っているのでしょうか。 それとも、懐メロしか置いていないというのは私の勝手な思い込みで最近の曲もおいてあるのでしょうか。 お店によって違いはあると思いますが、全体の傾向を教えていただければと思います。

noname#232677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature345
回答No.1

こんばんは  通信カラオケですと約30年前くらいの、和洋、演歌、ポップス  大体あると思います。 入口のカンバン又は電話で問い合わせて  みたらどうでしょう。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 大体70年代までのものはだいたいあると思って間違いないみたいですね。 そのあたりの曲を中心にリサーチ・練習しようと思います。