カラオケ喫茶の曲は何年代のジャンルが多いのか?

このQ&Aのポイント
  • カラオケ喫茶には懐メロや洋楽など、さまざまなジャンルの曲があります。
  • ビートルズやカーペンターズの曲も置いているお店もあります。
  • 中島みゆきなどの数十年活動している歌手の曲も多くあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ喫茶においてある曲について

現在二十代の者です。 六十代後半の方からカラオケ喫茶へのお誘いを受けました。 そこで質問なのですが、カラオケ喫茶においてある歌は何年代のどのようなジャンルのものが多いのでしょうか。 いわゆる懐メロは大好きで、アグネス・チャン、中島みゆき、ビートルズ、カーペンターズをよく聴いたり歌ったりしています。 特にビートルズ、カーペンターズのレパートリーはいくつかあるのですが洋曲は置いているのでしょうか。 また、数十年活動してる中島みゆきのような歌手の曲は大体何年代まで入っているのでしょうか。 それとも、懐メロしか置いていないというのは私の勝手な思い込みで最近の曲もおいてあるのでしょうか。 お店によって違いはあると思いますが、全体の傾向を教えていただければと思います。

noname#232677
noname#232677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

   こんばんは  通信カラオケですと約30年前くらいの、和洋、演歌、ポップス  大体あると思います。 入口のカンバン又は電話で問い合わせて  みたらどうでしょう。

noname#232677
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 大体70年代までのものはだいたいあると思って間違いないみたいですね。 そのあたりの曲を中心にリサーチ・練習しようと思います。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • カラオケに行って盛り上がる曲は何でしょうか?

    こんにちは。 久しぶりにカラオケに行きました。 以前は結構カラオケに行っていたのですが、最近は、まったく行っていませんでした。歌いたい曲なんかも懐メロになってしまい、イマイチ盛り上がりに欠ける状態です。 元気が出て乗れる曲を教えて頂けないでしょうか? ちなみに40代男子です。

  • カラオケでおススメの曲 教えて!

    20代と30代前半とで、カラオケに行きます。最近の曲あまり仕入れてないんで、レパートリー増やしたいです。何かおススメありますか?

  • カラオケで受ける流行りの曲を教えてください。

    木曜日にカラオケに行くのですが、SF・ファンタジー大好き人間なので アニメや洋画ばっかり見ていて、日本のドラマやMTVを見ていないので全く流行の曲がわかりません・・・。 有名なアニソンだけで歌うのは限度があるので これはカラオケで受けるという今、流行りの曲を教えてください。お願いします。 当方女なので出来れば音が高めな曲をお願いします。 (低い曲では中島みゆきがぎりぎり歌えるぐらいです。)

  • 40代の方へ♪カラオケで どんな曲を歌ってますか?

    私(47才)は、最新Jポップを歌うのがスキです♪ aikoやBOA ウインズ 中島美嘉 ラクリマクリスティー Kのバラードも よく歌います。 洋楽ではエアロスミスとか、レインボーなんかも♪ 一青 窈 ~ジャンヌダルク アジカン アンダーグラフ等 幅広くレパートリーがあります。 ちなみに 私の友人は ピローズとか マニアックな懐メロ専門デス 40代の皆さんは どんな曲を歌ってるのかな? 教えて?

  • ミルクって喫茶店

    中島みゆき好きの友人から、 「ミルク32」という彼女の曲のモデルになった ミルクという喫茶店が札幌にあると聞きました。 これって、本当でしょうか? なんかできすぎな話のようなきもするのですが…

  • カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。

    カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。 二十代後半女性です。 最近レパートリー少ないなと感じていますが、どんな曲に挑戦したらいいか迷っています。 今のレパートリーは 歌手では 浜崎あゆみさん、 (最近の曲ではなく、M、 SEASONS、Moment、など) 山口百恵さん、 中島みゆきさん、 華原朋美さん、 パフィー、 globe 曲では 残酷な天使のテーゼ タッチ ハナミズキ さくらんぼ 手紙~拝啓十五の君へ~ 千の風になって など、 バラード系が多いです。 挑戦したいけど苦手なのは絢香さんの三日月や 大塚愛さんのプラネタリウムなど、リズムが取りづらくて苦手です。 アップテンポも苦手です。 ひとカラだと大好きな宝塚の主題歌に走ってしまいます。友人たちとカラオケに行くときのレパートリーを増やしたいので、よろしくお願いします。

  • カラオケでタブーの曲…?

    大学生の男ですが、友達とカラオケに行ったことがありません。高校でも、ボーリングとかは行くのですが、カラオケは何かと理由を付けて断っていました。 でも、サークルとかでカラオケに行くことになったら行ってみたいと思っています。 しかし、前、雑誌かなにかで「歌ってはいけない曲」みたいな特集を読んだことがあります。 それで質問なのですが、カラオケで歌うと引かれてしまう曲ってどんな曲ですか? その雑誌に書いてあったもので記憶にあるのは、「粉雪」「いとしのエリー」とかだったかと思うのですが、良く覚えていません。 ちなみに、男女同席とします。 また具体的には、こんな曲はどうですか? 忘れもの/堺正章 home/木山裕策 宙船/TOKIOまたは中島みゆき 明日もし君が壊れても/WANDSまたはZARD

  • 難しい曲

    カラオケのバラード曲で難しいと思う曲は何ですか?また、その曲を歌うときに歌いやすい方法などがあれば教えてください。 ちなみに私は中島みゆきさんのタクシードライバーが難しいと思いました。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで主にHYを歌います しかしレパートリーがHYしかないと困ります HYに歌い方や感じ、音域が似たみんながだいたい知ってる有名な曲を教えて下さい できれば90年~05年くらいの曲でお願いします

専門家に質問してみよう