• ベストアンサー

カラオケでおススメの曲 教えて!

20代と30代前半とで、カラオケに行きます。最近の曲あまり仕入れてないんで、レパートリー増やしたいです。何かおススメありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.2

29才の彼と33の私が最近よく歌う曲を紹介します。 彼 「Any」Mr.Children 「楽園ベイベー」RIP SLYME 「夏の日の少年」桑田圭祐 ↑↑ここまでは、ちょっと難しそう↑↑ 「街」堂本剛 「童貞ソーヤング」Going Steady 「Brand-New Myself~僕にできること」CHARCOAL FILTER 「君を探してた~The Wedding Song」Chrmistry ↑↑この辺になると歌い易そう↑↑ など(私としては、GLAY「逢いたい気持ち」とか、コブクロ「願いの詩」も歌って欲しい) 私 「WILL」中島美嘉 「一雫」ZONE 「キヲク」Every Little Thing ↑↑ここまでわりと楽に歌えます↑↑ 「ever since」SAYAKA 「ワダツミの木」元ちとせ ↑↑ちーっと高め↑↑ 「小さな恋のうた」モンゴル800 ↑↑まったくキー合わず、ただ好きで無理矢理歌ってるだけ↑↑ (まだ歌った事はないけど、つじあやの「風になる」や、move「Future Breeze」、佐田真由美「Ever Afterもしもあなたがいなければ」も近々歌いたい) 私はキーが高いです。彼は普通です。私のモンパチはほんっと無理があります(^^;) 以上、参考になれば。

megyu_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミスチルは好きです! 元ちとせ は チャレンジしてみたいと思ってましたが、友達に難しいよ!と言われ、躊躇しておりました。一度歌ってみようかな‥ モンパチもいいですね!女の子(キー高めだそうですが)でも歌われるのならやってみようかなと思いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

もし、男性なら・・ 「Bump of chicken」なんていかがでしょう? cyberDAM系のカラオケなら「天体観測」「ハルジオン」「K」「ダンデライオン」 この辺が入っているはずですのでチャレンジするのも良いと思います。 「前川清/ひまわり」 福山雅治プロデュースの良い曲です。夏向きですので是非! 「キンモクセイ/さらば」 爽やかで、一部キーの高くなる部分がありますが、全般的に歌いやすいメロディです。 「Stand BY YOU!/ShakaRabbits・175R」 軽快で夏を意識した曲です。ちょっと速めの曲ですが頑張ればイケます! 無いかもしれませんが・・(いや、きっと無いでしょう) KICK THE CAN CREW feat.RHYMESTER の「神輿ロッカーズ」 コレでもかっ!といわんばかりの縦ノリの曲です。聴けば暫く鼓膜に取り憑きます(笑) 女性でしたら・・ 「Orange Pekoe/Honeysuckle」 すごく爽やかで涼しげな曲です。 「EGO-WRAPPIN'/くちばしにチェリー」 色っぽく歌うと良いかと。 「Do as Infinity/Under The sun」 個人的な趣味ですが格好いい曲です。 このへんが、独断と偏見に満ちたオススメです。(^^ゞ

megyu_001
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました!!私は女性です。ただ‥本当に最近の曲についていってなかったみたいですね‥ >「前川清/ひまわり」 福山雅治プロデュースの良い曲です。夏向きですので是非!< 知ってる名前がここしかなかったため気後れしておりました(^^ゞ すみません。 >無いかもしれませんが・・(いや、きっと無いでしょう)< よっぽどのおススメだったんですね☆ たくさんご紹介頂いたので、とりあえず週末にでも借りてきて聴いてみようと思います。

関連するQ&A

  • カラオケ曲

    葛城由紀さんの「哀しみのオーシャン」は、カラオケ店やスナックにカラオケ曲はあるでしょうか。 ご存知の方教えてください。 確か30歳くらいのころに聴いて、いい曲だなと思っていたのですが、最近葛城由紀さんが亡くなり、75歳の私ですが、最後のレパートリーと思って頑張って歌ってみたいと思います。 宜しく。

  • 40歳前半の人が歌うカラオケの曲

    歌うのが苦手であまりカラオケなど行ってなかったものですから、昔、親が歌っていた超古い曲などと同僚が歌っていた少し古い曲などレパートリーが少しありますが、出来れば歳相応のスマートな曲を歌いたいです。 そんなに難しくなく40台前半の方が好むカラオケの曲名を教えて下さい。 30台後半の方でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 会社でカラオケに行くことになりそうなのですが 年上の方ばかりなのでどんな曲を歌えばよいのかがわかりません。 主に30~40歳くらいの男性が参加します。 私は20代前半の男です。 私でも歌いやすく他の方が知っている曲を教えて頂けないでしょうか?

  • カラオケで歌ってほしい曲

    女子がカラオケで歌うお勧めの片想いソングを教えてください☆ ジャンルは、J-Popでお願いします。 最近の曲でも、少し昔の曲でも、10代~20代の女子が共感できる曲、 その世代の男子が、女子に歌ってほしい曲が知りたいです。

  • アラサ―、アラフォー世代が唄うカラオケのレパートリーで、最適な曲はあり

    アラサ―、アラフォー世代が唄うカラオケのレパートリーで、最適な曲はありますか? あなたの18番は、なんですか? あまりノリノリ過ぎてシラけたら嫌ですし、長すぎたり、寂しい曲も嫌われますよね。 無理して最近の曲を憶えるのも、唄う人が多い曲も、歌唱力を比べられて嫌です。 男女とも、お薦めを教えてください。

  • カラオケ喫茶においてある曲について

    現在二十代の者です。 六十代後半の方からカラオケ喫茶へのお誘いを受けました。 そこで質問なのですが、カラオケ喫茶においてある歌は何年代のどのようなジャンルのものが多いのでしょうか。 いわゆる懐メロは大好きで、アグネス・チャン、中島みゆき、ビートルズ、カーペンターズをよく聴いたり歌ったりしています。 特にビートルズ、カーペンターズのレパートリーはいくつかあるのですが洋曲は置いているのでしょうか。 また、数十年活動してる中島みゆきのような歌手の曲は大体何年代まで入っているのでしょうか。 それとも、懐メロしか置いていないというのは私の勝手な思い込みで最近の曲もおいてあるのでしょうか。 お店によって違いはあると思いますが、全体の傾向を教えていただければと思います。

  • カラオケで定番の曲

    10代後半の男です。 今度カラオケ行くことになったのですが レパートリーが少なくて困ってます。 スピッツ、バンプ、EXILE以外で定番の曲教えてください。 女性アーティストの曲でも男が歌っておかしくない歌詞ならokです。 お願いします。

  • カラオケの定番

    カラオケの定番ソングと言えば? レパートリーを増やそうと思っています! ノリノリでもバラードでも結構です。なるべく女性の曲で、歌いやすいのがいいです。あまり歌に自信がないので・・。最近のはよく知らないので、できれば90年代の曲でお願いします。 けっこう注文が多くなってしまいましたが・・。 どうか教えて下さい!!

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで主にHYを歌います しかしレパートリーがHYしかないと困ります HYに歌い方や感じ、音域が似たみんながだいたい知ってる有名な曲を教えて下さい できれば90年~05年くらいの曲でお願いします

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう