• ベストアンサー

カラオケでおススメの曲 教えて!

20代と30代前半とで、カラオケに行きます。最近の曲あまり仕入れてないんで、レパートリー増やしたいです。何かおススメありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rilfee
回答No.2

29才の彼と33の私が最近よく歌う曲を紹介します。 彼 「Any」Mr.Children 「楽園ベイベー」RIP SLYME 「夏の日の少年」桑田圭祐 ↑↑ここまでは、ちょっと難しそう↑↑ 「街」堂本剛 「童貞ソーヤング」Going Steady 「Brand-New Myself~僕にできること」CHARCOAL FILTER 「君を探してた~The Wedding Song」Chrmistry ↑↑この辺になると歌い易そう↑↑ など(私としては、GLAY「逢いたい気持ち」とか、コブクロ「願いの詩」も歌って欲しい) 私 「WILL」中島美嘉 「一雫」ZONE 「キヲク」Every Little Thing ↑↑ここまでわりと楽に歌えます↑↑ 「ever since」SAYAKA 「ワダツミの木」元ちとせ ↑↑ちーっと高め↑↑ 「小さな恋のうた」モンゴル800 ↑↑まったくキー合わず、ただ好きで無理矢理歌ってるだけ↑↑ (まだ歌った事はないけど、つじあやの「風になる」や、move「Future Breeze」、佐田真由美「Ever Afterもしもあなたがいなければ」も近々歌いたい) 私はキーが高いです。彼は普通です。私のモンパチはほんっと無理があります(^^;) 以上、参考になれば。

megyu_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミスチルは好きです! 元ちとせ は チャレンジしてみたいと思ってましたが、友達に難しいよ!と言われ、躊躇しておりました。一度歌ってみようかな‥ モンパチもいいですね!女の子(キー高めだそうですが)でも歌われるのならやってみようかなと思いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.1

もし、男性なら・・ 「Bump of chicken」なんていかがでしょう? cyberDAM系のカラオケなら「天体観測」「ハルジオン」「K」「ダンデライオン」 この辺が入っているはずですのでチャレンジするのも良いと思います。 「前川清/ひまわり」 福山雅治プロデュースの良い曲です。夏向きですので是非! 「キンモクセイ/さらば」 爽やかで、一部キーの高くなる部分がありますが、全般的に歌いやすいメロディです。 「Stand BY YOU!/ShakaRabbits・175R」 軽快で夏を意識した曲です。ちょっと速めの曲ですが頑張ればイケます! 無いかもしれませんが・・(いや、きっと無いでしょう) KICK THE CAN CREW feat.RHYMESTER の「神輿ロッカーズ」 コレでもかっ!といわんばかりの縦ノリの曲です。聴けば暫く鼓膜に取り憑きます(笑) 女性でしたら・・ 「Orange Pekoe/Honeysuckle」 すごく爽やかで涼しげな曲です。 「EGO-WRAPPIN'/くちばしにチェリー」 色っぽく歌うと良いかと。 「Do as Infinity/Under The sun」 個人的な趣味ですが格好いい曲です。 このへんが、独断と偏見に満ちたオススメです。(^^ゞ

megyu_001
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました!!私は女性です。ただ‥本当に最近の曲についていってなかったみたいですね‥ >「前川清/ひまわり」 福山雅治プロデュースの良い曲です。夏向きですので是非!< 知ってる名前がここしかなかったため気後れしておりました(^^ゞ すみません。 >無いかもしれませんが・・(いや、きっと無いでしょう)< よっぽどのおススメだったんですね☆ たくさんご紹介頂いたので、とりあえず週末にでも借りてきて聴いてみようと思います。