結婚してからの恋愛

このQ&Aのポイント
  • 結婚してからの恋愛について悩んでいます。中学生の頃に好きだった人とは別れ、今の夫と結婚しましたが、元彼を忘れられない気持ちがあります。結婚してからも好きな人が現れ、自分の気持ちに戸惑っています。浮気はしないつもりですが、こんな状況に困惑しています。
  • 結婚後も元彼を忘れられない気持ちがあり、新たな出会いがありました。その人に興味を持ってしまい、自分の気持ちに悩んでいます。自分の運命に疲れています。
  • 結婚してからも好きな人が現れ、自分の気持ちがわからなくなっています。浮気はしないつもりですが、こんな状況に自分自身が困惑しています。似たような経験のある方や、アドバイスをいただける方、ご意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してからの恋愛

こんにちは☆ くだらない話なんですが、悩んでいます。 私は中学生の頃、大好きな人に告白!→成功して付き合っていました。 その人はすごくモテる人だったので、私を選んでくれた事とか色んな事にうれしくて舞い上がっていました。 でも、色々あり、高校に入ってすぐフラれてしまいました。 ショックでした…。 それからもずっとその人が忘れられず、色んな人と遊んでみるものの、やっぱり好きなのはその人でした。 そんな中、高校卒業くらいに今のダンナと知り合い、ダンナの猛アタックに押され二年付き合って結婚。その時は、私にもやっと好きな人ができた♪♪と思えたんですが、どこかで元彼を忘れていない自分がいました。 焦って結婚したのも、早く忘れたい!あたしは幸せになる!って気持ちがどこかにあったのかもしれないです。 結婚してからも、「ダンナが好き」「元彼が忘れられない…」の気持ちが混在していました。 こんな気持ちではダメだとはわかっていました。 しかも、うちのダンナは少々ヘタレ君で、考え方も甘いですし、私が常にリードしている感じなので…好きかどうかよく分からなくなるんです。 そんな時、会社の飲み会に参加したら、クールで物静かなんだけど、ちょっと喋る事が面白い人がいたんです! 帰ってからも、なんかその人が気になる… よく考えみると、中学生の時好きだった人を好きになったシュチュエーションにそっくり! しゃしゃり出ないのに、行動・言動が面白くて、アイコンタクトで笑わせてくれたりする。 ヤバイ!ずーっと自分の気持ちに悩んできたのに、結婚して子供もいて、こんなに期間があいて…今更本気で好きになりそうな人が出現…。 ただ自分の胸にしまって辛いだけなのに、こんな自分がイヤです。 ちなみに浮気とかは一切しないので、その人を好きになっても、好きになっただけ。だと思います この自分の運命にちょっとげんなりです…。 似た境遇の方、また、私の事がバカだと思う方、色んなご意見下さい。 自分で自分がわからない状態です…

noname#135328
noname#135328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b2i0k1e0r
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.7

とても共感します! 私も結婚して子供がいるのに旦那以外の人を好きになってしまいました。 会えなくなってもうすぐ1年経つのにまだ好きです。 まさに私の好みのタイプの人でした。 旦那と違って、クールで知的でさり気なく優しくしてくれるような人でした。 中学、高校の時に片想いしていた人や付き合っていた先輩に似ています。 アイコンタクトありました!彼の表情や仕草を思い出すと今でもドキドキします♪ 2人でいろいろ話して楽しかった事、一緒に過ごした時間を忘れられません。 相手も既婚者だし私の片想いですけどね。 旦那は私の事を大事にしてくれていますが、物足りないというか一緒に生活していると、ときめきとかドキドキはないですね。 友達から「旦那が大好きで今でもドキドキする」いう話を聞くと、かっこいい旦那さんうらやましいな~と思ってしまいます。 私の場合、付き合うのも結婚も受け身で無い物ねだりっていうのもあります。 でも自分の心の中にとどめておければ、恋する気持ちと旦那への愛情は別物ではないでしょうか? 自分を責めないでくださいね。 気持ちに嘘をつくのは辛いし、好きなのにその相手とどうすることもできないのは切ないですよね。 でも悩むほど好きになれる人ってなかなか出会えるものじゃないし、今は恋する気持ちを楽しんでしまったらどうでしょうか? 私の場合もう会えないけど、今でも彼は憧れの人で、恋心を思い出させてくれた大切な人です。 アドバイスになっていませんが、似たような心境の方のお話しを聞けて私も励まされました。 ありがとうございました☆

noname#135328
質問者

お礼

なんだかちょっと泣けてきました(泣) すごく気持ちわかりますし、同じような方がいて私も救われます。 やっぱりクールな態度には惹かれてしまいますよね。 私は本文でも書いたように、中学生の時の人がずーっと忘れられないように、結構人を好きになりにくいんです。 だから正直自分でもビックリしてます。 またあの苦しい思いをするのか…。と思うと正直気持ちが重くなってましたが、同じ気持ちの方がいてくれて心強いです。 暖かい回答ありがとうございました。 お互いに美しさを忘れず頑張りましょう(^‐^)

その他の回答 (7)

noname#146392
noname#146392
回答No.8

お返事ありがとうございます。No5です。 私が思うには好きになった相手と不倫や再婚は無い方が良いですよ。 関係が深くなれば、相手の嫌な部分も必ず見えてきて幻滅したりするでしょう? 憧れくらいでいた方が相手の良い部分しか見えて無いから嫌いにならないわけで… 「旦那さんは普段だらしない姿が多い」のは、アナタと居ると安心して、カッコつけなくていい(ありのままの自分を見せれる)からでは… 家の主人も同じ(^v^)きっと何処のご主人もね。 私も主人から「だらしないなぁーオバサン化してるよ」なんて言われないように気をつけないと!! 結婚後、気になる相手が出来る事で、いろんな事に気づかされたりしますよね?

noname#135328
質問者

お礼

そうですよね。不倫てなると、辛い道に走る事になるのは薄々わかるので、それはやめておきます(笑) 今はひたすら、なんでなんだろぅ…なんでなんだろぅ… と、自分の気持ちに不思議です。 でも、皆さんの回答をみていて、好きな人がいることは悪いことじゃないんだな!って少し気持ちが楽になりました。 今から少しずつ気持ちを切り替えて、芸能人に憧れてる!くらいに持っていけたら(^O^)とポジティブにもなれました。 そうですよね! ダンナは私に全てをみせてくれてる!と思っていきます。 私もオバサン化しないように気をつけなくちゃ。 もしかしたら、恋する事で若返りますかね(笑) ほんと、気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございます♪

  • jin7777
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

回答No1のものです^^ 愛と恋、愛と好きはどちらが大切なんでしょうか? 旦那さんをもし本当に愛していたら好意を持てる男性が現れたとしても「自分の気持ちがわからない」などという事はいえないはずですよね? 旦那が好きでもあまり愛してはいないということではないですか? 仮にもし、今の旦那さんと別れてその好きになってしまった男性と再婚したとしてもいい部分ばかり目立って悪い部分を見ていないわけでその悪い部分を見てしまったとき「あ~あ、再婚するんじゃなかった」などという事もあるかもしれません。 >ちなみに浮気とかは一切しないので、その人を好きになっても、好きになっただけ。だと思います この文に対して >自分で自分がわからない状態です… この自分で自分がわからないって言っている意味がわかりません。 好きになっただけで浮気はしないって言っているじゃないですか。今の旦那さんと別れるつもりもきっとないのでしょう? でも、もしその好きになってしまった男性からアタックを受けて絶対に浮気しないと言う自信はあるのですか?旦那さんのことを好きかどうかもわからない人が拒み続けるのはそれも結構難しいような気がしますが? もし、その好きな男性と会う機会があるのなら出来るだけ避けることをお勧めします。 その男性があなたに気があるのなら浮気に発展しかねないからです。 私ならそうしますね。

noname#135328
質問者

お礼

何度もご丁寧にご意見ありがとうございます♪ そうですね。近づかないほうがいいと思います。 でも 多分…多分ですけど、貴方と私では根本的な考え方が違うのかもしれません。 貴方はとても現実的な考えの方なんだと思います。 好きになる→アプローチされる→浮気する この流れが貴方にはあるかと思うんですが、私は違うんです。 ダンナの事も愛していない!とは言っていないですし、心の問題ですから同時に好きな人ができてしまう可能性だってあると思うんです。 貴方はとてもマジメで誠実な考えの方なんですよね。 だから私の言ってる意味がわからない… 他の方の回答を見ていただくとわかるかもしれないです。 同じ気持ちの方って結構いるんだな。って安心しました。 なのに一生懸命ご意見下さりありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんにちは。同じく主婦です。 私も結婚後、好きになった相手が居ます。 でも、お互い既婚者なので不倫関係などは一切無しです。 たぶん、主人には無い魅力を持っていた方だったので引かれたのでしょう… 今でも、たまに懐かしく思い出します。頂いた手紙を見て、その頃の楽しかった会話や笑顔.見守ってくれていた視線.何時もはクールなのに、たまに私をからかって私の表情を見て楽しんでたりしていた頃が鮮明に思い出しますよ。 今では良い思い出です。 だから、あなただけじゃないですよ…

noname#135328
質問者

お礼

わかります!! その人もみんなでいるときに、アイコンタクトで笑わせてくれたり、クールに2人だけの世界をサラッと作ってくれたり。ダンナにはない魅力があります。 ないものねだりなんでしょうか…。 かっこよく見えてしまうんですよね… 旦那は普段のだらしない姿が多いですからね。 それとも、旦那は私の事が大好きだ!と私が調子にのってるのかもしれませんね。 色々難しいです。 でも、気持ち楽になりました。ありがとうございます♪

noname#133742
noname#133742
回答No.4

私も若い頃大失恋をして、もう誰も好きになれないと思っていたときに、 今の夫の猛アタックで結婚しました。 誰かを追いかけて疲れるよりも、自分を愛してくれる人と 結婚した方がいいのかなと思って。 それから、何年もたって子供も産まれた頃に、 とてもとてもすてきな男性に出会い、 本気で好きになりました。 誰かを好きになれた自分に驚き、喜びさえ感じていましたが、 同時にどうして私はこのすてきな人と結婚できないのだろう、 と運命を恨みました。 結婚しても配偶者以外を好きになることはあると思います。 自分の立場をわきまえて、胸に思いを秘めておくなら いいのではないでしょうか。 私も気持ちが揺れ、切ない時期がありましたが、 あなたと同じで浮気や不倫をする気はまったくなく、 でもその人からはすてきな奥さん、すてきなお母さん、 すてきな女性と思われたかったので、 家事や育児、仕事、おしゃれなどをがんばって 楽しんでいましたよ。

noname#135328
質問者

お礼

すごく似ていますね。 なんでなんだろぅ…ってすごく切ないです。 あの時、あ~していれば…とか。 ダンナには悪いけど、今、独身なら…。 って思ったりもします。 かなり自分のエゴで、ダンナにはなんて失礼な事してるんだろう… って自己嫌悪に陥ります。 多分、私は追いかけられるより追いかけたいタイプなんだと思います! でも、同じような方がいる!ってわかってとてもホッとしました。 ありがとうございます

  • yama-rana
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.3

子供をもつママさんでも、旦那さん以外の男性を好きになりますから、 全然問題はありません。 自分の胸にしまって辛いというのは、 質問者様の誠実な人柄を現わしているようで非難することは何もないように思います。

noname#135328
質問者

お礼

そう言ってくださってありがとうございます。 私は、二度と本気で心から好きになれる人はもうできない。 って思っていたから、今とても自分に驚いています。 驚きと同時にかなり切ないですが… 人生うまくいきませんね… ありがとうございます。

回答No.2

お前は,おお馬鹿野郎で・アホで・オタンコナスで・チビで・デブで・ブスで・カタワで・大飯食いで・大酒飲みで・浮気女で・地球人とは云えない女だ。貴女をこれ以上愚弄する言葉がない。 僕は思います貴女は美人でスタイルがよく優しい素敵な人です。(^^♪でも中学時代の人が忘れられない。これって,僕は分かります。 でもね僕は思います。今の旦那は貴女に猛アタックした人です。今日限り昔の事はスッパリ忘れて今の旦那を愛して愛して更に愛してください。 そうして楽しい幸福な家庭を創造して専念するのです。心(気持ち)に別の男がいれば必ず自分の行為が愚かになります。これが僕からのお願いです。どうしても浮つく時は,空を飛んでおいで,たっぷり相談に乗ってあげます。

noname#135328
質問者

お礼

貴方も同じ思いがあったのでしょうか!? でも少し気持ちが楽になりました。 空を飛んでみる(笑) いいかもしれません♪ ダンナを他の人と比べちゃいけない…わかってるんですがなかなか。 でも、少しずつ頑張ってみようかな! ありがとうございます。

  • jin7777
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

回答しにくい内容なんですが。。。 旦那と違う別の男性を好きになった→でも好きになっただけ、浮気はしない。 なんの相談なんですかね????

noname#135328
質問者

お礼

わざわざご意見ありがとうございます。 多分、あなたは私と同じ気持ちになった事がない方なんでしょうか… 意外と辛くて、はっきりと自分の気持ちがわからなくなるんです。 だから皆さんならどう思うか、聞いてみました。

関連するQ&A

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 元彼の結婚式に出席

    来月元彼の結婚式に出席します。 私は元彼の友達と昨年結婚しておりその時も旦那の友人として彼は式に来てくれました。 今でも付き合いはありますが大勢の人が集まって遊んだり飲みに行ったりする時もなんだか変に意識して話しかけられません。元彼の友達連中=旦那の友達はたぶんみんな私と元彼が付き合っていた過去があるという事も知っています。 今回私は旦那の奥さんという立場で招待されました。私の時も祝ってくれたのでもちろん行くつもりですけどどんな顔をしたらいいのか・・ 付き合っていた私はまだ20歳の時、元彼には全く結婚願望がないって言われていて当時すごく結婚したかった私ははじめから結婚はしないと言う元彼にそれでも好きだからと付き合う事にしたのですが付き合ってみると好きだったけど好きになっても結婚できないって事ではまるにはまれなくて辛く結局私から別れを告げました。 なので未練もないし今の旦那が一番です。  自分の気持ちがきちんと整理できていないというか元彼に対して普通に話ができるようになりたいと思っています。なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚17年、でも恋愛がしたい

    いわゆるアラフォーで、高校生と中学生の娘がいます。 最近、娘達が大きくなり自分の時間が持てる様になりましたが、ふと寂しくなりました。 ダンナとはレスですが、特に不仲ではありません。 でも、間違いなく私を女性とはみていませんし、これから先、私と二人で仲良く・・・ という気持ちもなさそうです。 そんな時ふとしたことから、あるサイトで男性と仲良くなり話をするようになりました。 向こうも奥さんがいます。 一度二人で会いましたが、その時は食事をしただけで別れました。 でも、その後も頻繁に連絡がきます。 次に会ったときは、食事だけでは済まないかもとも思っています。 私は、性欲が強い方ではないので、他の人とSEXをしたいとは思いませんが 今まで子育てに夢中でもうずっと恋愛としていなかったので(当たり前ですが・・・) 私を女性として接してくれる男性がいることが、正直嬉しいです というより、私を女性として見てくれなくなった夫がイヤなのかもしれません 今は、夫が浮気をしてくれれば私も思う存分恋愛できるのにと思っています。 結婚していても恋愛したいと思う気持ちってどう思いますか?

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 恋愛と結婚は別なのか

    助けてください。悩んでいます。長いです。 今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。その彼と来年の8月に結婚するかもしれないです。彼は今別の所で仕事をしていて、来年の8月に私のいる所へ移動で帰ってくるタイミングでって彼は考えているみたいです。 今24歳ですが、私は高3から両想いの人が他にいます。その彼とはタイミングが悪かったりなんかあったりして付き合ったことはありませんが彼の好意はお互い恋人がいる時もずっと感じています。1度好きと言われましたが中学から一緒だったので、自分の気持ちは友達としてか男性として好きなのかわからずあやふやにしてしまいました。その人とはキスまでしてしまいました。 しかし、今の彼氏と付き合った後に1度飲んで、不覚にも私は酔いすぎてしまい気付いたらその人の家にいました。浮気してしまうかもと思いましたが、いざベッドに入るとその彼と逆の方を向いて寝ることができ、私はもう大丈夫なんだ、と思いました。想いはふっきれたと思いました。そしてその夜はただ2人で寝ました。 今の彼氏は本当にいい人で周囲の信頼も厚く、子供の頃から優等生でやってきたような人です。私はとても尊敬していて、この人となら幸せになれるんじゃないか、と思っていました。 話は少しそれますが私は高校卒業後いろいろあって感情が平坦になっているように感じています。なので彼への好き、という気持ちもはっきり感じたことはなくもう自分はそういう人なんだ、と思いました。そして彼氏のことが好きなんだと信じていました。 でもいざ結婚のことを考えると考えれば考える程わからなくなります。離婚は絶対にしたくないです。この前海外に旅行に行った時に外国人の男性に告白されました。さすがに付き合う気はないです。でも惹かれました。外国人の自由奔放な感じに。そして、自分にも気持ちがあることに気付きました。なので彼へあまり気持ちを感じていないのは、やっぱり好きじゃないんじゃないかと思いました。 私は自分自身自由になりたいと思っています。先ほど書いたように大学以降に少しトラウマがあります。今は自己肯定感がなく、自由ではないです。 彼氏に気持ちを感じない、自由を感じないのは完璧なところに自分が勝手に窮屈に感じているのかなと思いました。 もうひとりの彼はグローバルな感じで自由な感じがします。 旦那さんとして彼氏は何も問題ないと思います。でも幸せな結婚ではないのかなぁと。 恋愛と結婚は別ですか?彼氏を彼氏として見るか旦那さんとして見るか。本当に悩んでいます。

  • 学生恋愛→結婚

    高校生の時から付き合って結婚したっていう方、あるいはそういった知人と知り合いの方いますか? ↑じゃない人で、 大学生の時から付き合って結婚したっていう方、あるいはそういった知人と知り合いの方いますか? 僕は17歳男です。 学生からのお付き合いで結婚までいく人ってどの位いるのか気になりました。世間一般の考えも教えていただけると嬉しいです。 僕は、社会人になって出会い→4~7年位お付き合い→結婚 が普通なのかなって思っています。 よく元カノや元カレってありますよね。 誰でも一度はお付き合いしても、別れてしまうものなんでしょうか? 初めてのお付き合いで結婚までいくのは珍しい事なんでしょうか?

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 結婚してからも恋愛をしてもいい?

    私は結婚してから7ヶ月、子供も一人います。 毎日の生活に多少の不満もありますが子供は可愛いし旦那のことも愛しています。 でも、私はまだ10代なんです。もう少し恋愛しておきたかったな~って時々 思ったりします。でも旦那と一緒になれて心から嬉しいと思うし今一緒にいられるのはとても幸福だと本当に思っています。 でも他の人に好意を抱くようになりました。 しかしその人と自分がどうなりたいとかはあまり考えてなくただ好きでいたいって 感じです。(ついでに言うとその人には早く幸せになって欲しいと思ったりします) 以前、ここでも質問させていただきましたが旦那が浮気なるものをしていそう だったのを悩んでいましたが今では旦那も私と同じ気持ちだったのではと 考えるようになりました。 今、私に好きな人がいるのは旦那には内緒です。 こんな私はずるいですか?

  • 親に反対される恋愛

    2年半前に付き合っていた元カレと久しぶりに会っていたら、 彼が「やっぱり、○○ちゃんと一緒にいたい」と言われました。 だけど、実は今回会う事になったきっかけが私の方から連絡としてしまったんです。 彼と別れた理由は、私の結婚が決まってしまったからなんです。(汗)  ちょっとした、事情もあり、親からも、「○○ちゃんと、あの人、結婚すれば?」なんて、 親から言われたので、自分自身(親が言うんだから間違いない)と思い、 その時に付き合っていた彼には結婚の事を伝え別れました。 ただ、自分が嫌いになって別れた訳ではなかったので、心のどこかに彼が残っていました。 結婚してから、一ヶ月たってその元カレから連絡が入ったんです。 電話に出ると、その元カレは気が狂ったように怒り口調で「今、家の下に居るから降りてこい!」と。 そして、その日元カレに無理矢理犯された、というのはどうなんですかね。まぁーやられてしまったのです。 それが、すごく私にはショックで、旦那や家族に秘密にしておくのか、ちゃんと言うのか、その事で頭がいっぱいでした。  けれど、やはりヤッてしまったのは事実。 元カレにヤられた2日後に旦那に何があったかを伝えました。 旦那は怒って「警察に言いにいくぞ!刑務所にいれてやる!」と、 その次の日二人で警察へ行きました。 そして、レイプ事件という事でファイルしてもらいました。 が、私自身、元カレを刑務所行きにしたくなかったので、ただファイルしてもらうだけで帰りました。 2011年、結婚してから2年ちょい。。。旦那とはもう別居。しかも、旦那の女は妊娠。 離婚が成立するまで、まだ時間がかかりそうなんです。 こんなとき、私の中であの元カレが浮かんで来たんです。 2年半前の様に戻れないのか。。。付き合っていた頃に戻れないのかと。。。 だけど、あのレイプ事件もあるし、しかもその元カレは私の前に付き合っていた彼女との間に息子がいるんです。 私は彼に息子が居る事。。。受け入れる覚悟です。 それに、息子にも何度も会った事があります。本当に可愛くて、自分の子として受け入れてあげれる自身があります。 けれど、私の家族、全員 元カレとのお付き合いには反対どころか、会ったり話したりする事も「ダメ」と言っています。現実、私の離婚も完全に認定された訳でもないし、彼とはこの一週間 家族や友達にも秘密で会っています。もう、セックスもしています。 本当にあのとき、親が結婚を勧めても元カレとのお付き合いを終らせていなかったら。。。と 今は後悔でいっぱいです。 だからこと、今回 離婚が成立した時には また、元カレと寄りを戻したい。と考えています。 が、家族が反対のなかどうしたら良いのかわかりません。 家族は私の事を考えて「ダメ」「あの人はよくない」「息子が居るのに女の尻を追いかけてる奴なんて良い訳無い」「レイプされたんでしょ!?何考えてるの?」など。。。実際、私でも納得できる理由で 反対され続けています。。。今は家族は私と元カレが会っている事はしりませんが、以前見つかったときは、私の携帯番号を変えるという所まで親に怒られました。 本当に元カレと一緒になりたい。  アドバイスおねがいします!!!!

  • 「結婚したいけど付き合えない」と言われました

    好きな人(元カレ)に「結婚したいけど、付き合うのはなんかどうなのかなあと思う」と言われました。 お互い今年20歳になります。高校のときに付き合っていた元カレは、現在いろんな方とお付き合いして、長くても半年くらいでみんな別れているようです。 そんな中、元カレとたまたま2年ぶりくらいに連絡をとり、「結婚するには本当に理想だけど、付き合ったらなんかどうかなぁと思う」「〇〇のことは、他のひとと違って遊びとか中途半端な気持ちで付き合ってはいけないと思っている」と言われました。嬉しいような複雑な気持ちです。ですが、普通逆じゃないですか?彼女としてはいいけど結婚はできない、というように…。結婚したいと思うなら、手離さないように付き合いたいと思うのが普通ではないのでしょうか?元カレの言葉の意味がわかりません。ひと遊びして気がすむまで待っていればいいのでしょうか?