結婚してからの恋愛

このQ&Aのポイント
  • 結婚してからの恋愛について悩んでいます。中学生の頃に好きだった人とは別れ、今の夫と結婚しましたが、元彼を忘れられない気持ちがあります。結婚してからも好きな人が現れ、自分の気持ちに戸惑っています。浮気はしないつもりですが、こんな状況に困惑しています。
  • 結婚後も元彼を忘れられない気持ちがあり、新たな出会いがありました。その人に興味を持ってしまい、自分の気持ちに悩んでいます。自分の運命に疲れています。
  • 結婚してからも好きな人が現れ、自分の気持ちがわからなくなっています。浮気はしないつもりですが、こんな状況に自分自身が困惑しています。似たような経験のある方や、アドバイスをいただける方、ご意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してからの恋愛

こんにちは☆ くだらない話なんですが、悩んでいます。 私は中学生の頃、大好きな人に告白!→成功して付き合っていました。 その人はすごくモテる人だったので、私を選んでくれた事とか色んな事にうれしくて舞い上がっていました。 でも、色々あり、高校に入ってすぐフラれてしまいました。 ショックでした…。 それからもずっとその人が忘れられず、色んな人と遊んでみるものの、やっぱり好きなのはその人でした。 そんな中、高校卒業くらいに今のダンナと知り合い、ダンナの猛アタックに押され二年付き合って結婚。その時は、私にもやっと好きな人ができた♪♪と思えたんですが、どこかで元彼を忘れていない自分がいました。 焦って結婚したのも、早く忘れたい!あたしは幸せになる!って気持ちがどこかにあったのかもしれないです。 結婚してからも、「ダンナが好き」「元彼が忘れられない…」の気持ちが混在していました。 こんな気持ちではダメだとはわかっていました。 しかも、うちのダンナは少々ヘタレ君で、考え方も甘いですし、私が常にリードしている感じなので…好きかどうかよく分からなくなるんです。 そんな時、会社の飲み会に参加したら、クールで物静かなんだけど、ちょっと喋る事が面白い人がいたんです! 帰ってからも、なんかその人が気になる… よく考えみると、中学生の時好きだった人を好きになったシュチュエーションにそっくり! しゃしゃり出ないのに、行動・言動が面白くて、アイコンタクトで笑わせてくれたりする。 ヤバイ!ずーっと自分の気持ちに悩んできたのに、結婚して子供もいて、こんなに期間があいて…今更本気で好きになりそうな人が出現…。 ただ自分の胸にしまって辛いだけなのに、こんな自分がイヤです。 ちなみに浮気とかは一切しないので、その人を好きになっても、好きになっただけ。だと思います この自分の運命にちょっとげんなりです…。 似た境遇の方、また、私の事がバカだと思う方、色んなご意見下さい。 自分で自分がわからない状態です…

noname#135328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b2i0k1e0r
回答No.7

とても共感します! 私も結婚して子供がいるのに旦那以外の人を好きになってしまいました。 会えなくなってもうすぐ1年経つのにまだ好きです。 まさに私の好みのタイプの人でした。 旦那と違って、クールで知的でさり気なく優しくしてくれるような人でした。 中学、高校の時に片想いしていた人や付き合っていた先輩に似ています。 アイコンタクトありました!彼の表情や仕草を思い出すと今でもドキドキします♪ 2人でいろいろ話して楽しかった事、一緒に過ごした時間を忘れられません。 相手も既婚者だし私の片想いですけどね。 旦那は私の事を大事にしてくれていますが、物足りないというか一緒に生活していると、ときめきとかドキドキはないですね。 友達から「旦那が大好きで今でもドキドキする」いう話を聞くと、かっこいい旦那さんうらやましいな~と思ってしまいます。 私の場合、付き合うのも結婚も受け身で無い物ねだりっていうのもあります。 でも自分の心の中にとどめておければ、恋する気持ちと旦那への愛情は別物ではないでしょうか? 自分を責めないでくださいね。 気持ちに嘘をつくのは辛いし、好きなのにその相手とどうすることもできないのは切ないですよね。 でも悩むほど好きになれる人ってなかなか出会えるものじゃないし、今は恋する気持ちを楽しんでしまったらどうでしょうか? 私の場合もう会えないけど、今でも彼は憧れの人で、恋心を思い出させてくれた大切な人です。 アドバイスになっていませんが、似たような心境の方のお話しを聞けて私も励まされました。 ありがとうございました☆

質問者

お礼

なんだかちょっと泣けてきました(泣) すごく気持ちわかりますし、同じような方がいて私も救われます。 やっぱりクールな態度には惹かれてしまいますよね。 私は本文でも書いたように、中学生の時の人がずーっと忘れられないように、結構人を好きになりにくいんです。 だから正直自分でもビックリしてます。 またあの苦しい思いをするのか…。と思うと正直気持ちが重くなってましたが、同じ気持ちの方がいてくれて心強いです。 暖かい回答ありがとうございました。 お互いに美しさを忘れず頑張りましょう(^‐^)

その他の回答 (7)

noname#146392
回答No.8

お返事ありがとうございます。No5です。 私が思うには好きになった相手と不倫や再婚は無い方が良いですよ。 関係が深くなれば、相手の嫌な部分も必ず見えてきて幻滅したりするでしょう? 憧れくらいでいた方が相手の良い部分しか見えて無いから嫌いにならないわけで… 「旦那さんは普段だらしない姿が多い」のは、アナタと居ると安心して、カッコつけなくていい(ありのままの自分を見せれる)からでは… 家の主人も同じ(^v^)きっと何処のご主人もね。 私も主人から「だらしないなぁーオバサン化してるよ」なんて言われないように気をつけないと!! 結婚後、気になる相手が出来る事で、いろんな事に気づかされたりしますよね?

質問者

お礼

そうですよね。不倫てなると、辛い道に走る事になるのは薄々わかるので、それはやめておきます(笑) 今はひたすら、なんでなんだろぅ…なんでなんだろぅ… と、自分の気持ちに不思議です。 でも、皆さんの回答をみていて、好きな人がいることは悪いことじゃないんだな!って少し気持ちが楽になりました。 今から少しずつ気持ちを切り替えて、芸能人に憧れてる!くらいに持っていけたら(^O^)とポジティブにもなれました。 そうですよね! ダンナは私に全てをみせてくれてる!と思っていきます。 私もオバサン化しないように気をつけなくちゃ。 もしかしたら、恋する事で若返りますかね(笑) ほんと、気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございます♪

• jin7777
回答No.6

回答No1のものです^^ 愛と恋、愛と好きはどちらが大切なんでしょうか? 旦那さんをもし本当に愛していたら好意を持てる男性が現れたとしても「自分の気持ちがわからない」などという事はいえないはずですよね? 旦那が好きでもあまり愛してはいないということではないですか? 仮にもし、今の旦那さんと別れてその好きになってしまった男性と再婚したとしてもいい部分ばかり目立って悪い部分を見ていないわけでその悪い部分を見てしまったとき「あ~あ、再婚するんじゃなかった」などという事もあるかもしれません。 >ちなみに浮気とかは一切しないので、その人を好きになっても、好きになっただけ。だと思います この文に対して >自分で自分がわからない状態です… この自分で自分がわからないって言っている意味がわかりません。 好きになっただけで浮気はしないって言っているじゃないですか。今の旦那さんと別れるつもりもきっとないのでしょう? でも、もしその好きになってしまった男性からアタックを受けて絶対に浮気しないと言う自信はあるのですか?旦那さんのことを好きかどうかもわからない人が拒み続けるのはそれも結構難しいような気がしますが? もし、その好きな男性と会う機会があるのなら出来るだけ避けることをお勧めします。 その男性があなたに気があるのなら浮気に発展しかねないからです。 私ならそうしますね。

質問者

お礼

何度もご丁寧にご意見ありがとうございます♪ そうですね。近づかないほうがいいと思います。 でも 多分…多分ですけど、貴方と私では根本的な考え方が違うのかもしれません。 貴方はとても現実的な考えの方なんだと思います。 好きになる→アプローチされる→浮気する この流れが貴方にはあるかと思うんですが、私は違うんです。 ダンナの事も愛していない!とは言っていないですし、心の問題ですから同時に好きな人ができてしまう可能性だってあると思うんです。 貴方はとてもマジメで誠実な考えの方なんですよね。 だから私の言ってる意味がわからない… 他の方の回答を見ていただくとわかるかもしれないです。 同じ気持ちの方って結構いるんだな。って安心しました。 なのに一生懸命ご意見下さりありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.5

こんにちは。同じく主婦です。 私も結婚後、好きになった相手が居ます。 でも、お互い既婚者なので不倫関係などは一切無しです。 たぶん、主人には無い魅力を持っていた方だったので引かれたのでしょう… 今でも、たまに懐かしく思い出します。頂いた手紙を見て、その頃の楽しかった会話や笑顔.見守ってくれていた視線.何時もはクールなのに、たまに私をからかって私の表情を見て楽しんでたりしていた頃が鮮明に思い出しますよ。 今では良い思い出です。 だから、あなただけじゃないですよ…

質問者

お礼

わかります!! その人もみんなでいるときに、アイコンタクトで笑わせてくれたり、クールに2人だけの世界をサラッと作ってくれたり。ダンナにはない魅力があります。 ないものねだりなんでしょうか…。 かっこよく見えてしまうんですよね… 旦那は普段のだらしない姿が多いですからね。 それとも、旦那は私の事が大好きだ!と私が調子にのってるのかもしれませんね。 色々難しいです。 でも、気持ち楽になりました。ありがとうございます♪

noname#133742
noname#133742
回答No.4

私も若い頃大失恋をして、もう誰も好きになれないと思っていたときに、 今の夫の猛アタックで結婚しました。 誰かを追いかけて疲れるよりも、自分を愛してくれる人と 結婚した方がいいのかなと思って。 それから、何年もたって子供も産まれた頃に、 とてもとてもすてきな男性に出会い、 本気で好きになりました。 誰かを好きになれた自分に驚き、喜びさえ感じていましたが、 同時にどうして私はこのすてきな人と結婚できないのだろう、 と運命を恨みました。 結婚しても配偶者以外を好きになることはあると思います。 自分の立場をわきまえて、胸に思いを秘めておくなら いいのではないでしょうか。 私も気持ちが揺れ、切ない時期がありましたが、 あなたと同じで浮気や不倫をする気はまったくなく、 でもその人からはすてきな奥さん、すてきなお母さん、 すてきな女性と思われたかったので、 家事や育児、仕事、おしゃれなどをがんばって 楽しんでいましたよ。

質問者

お礼

すごく似ていますね。 なんでなんだろぅ…ってすごく切ないです。 あの時、あ~していれば…とか。 ダンナには悪いけど、今、独身なら…。 って思ったりもします。 かなり自分のエゴで、ダンナにはなんて失礼な事してるんだろう… って自己嫌悪に陥ります。 多分、私は追いかけられるより追いかけたいタイプなんだと思います! でも、同じような方がいる!ってわかってとてもホッとしました。 ありがとうございます

• yama-rana
回答No.3

子供をもつママさんでも、旦那さん以外の男性を好きになりますから、 全然問題はありません。 自分の胸にしまって辛いというのは、 質問者様の誠実な人柄を現わしているようで非難することは何もないように思います。

質問者

お礼

そう言ってくださってありがとうございます。 私は、二度と本気で心から好きになれる人はもうできない。 って思っていたから、今とても自分に驚いています。 驚きと同時にかなり切ないですが… 人生うまくいきませんね… ありがとうございます。

回答No.2

お前は,おお馬鹿野郎で・アホで・オタンコナスで・チビで・デブで・ブスで・カタワで・大飯食いで・大酒飲みで・浮気女で・地球人とは云えない女だ。貴女をこれ以上愚弄する言葉がない。 僕は思います貴女は美人でスタイルがよく優しい素敵な人です。(^^♪でも中学時代の人が忘れられない。これって,僕は分かります。 でもね僕は思います。今の旦那は貴女に猛アタックした人です。今日限り昔の事はスッパリ忘れて今の旦那を愛して愛して更に愛してください。 そうして楽しい幸福な家庭を創造して専念するのです。心(気持ち)に別の男がいれば必ず自分の行為が愚かになります。これが僕からのお願いです。どうしても浮つく時は,空を飛んでおいで,たっぷり相談に乗ってあげます。

質問者

お礼

貴方も同じ思いがあったのでしょうか!? でも少し気持ちが楽になりました。 空を飛んでみる(笑) いいかもしれません♪ ダンナを他の人と比べちゃいけない…わかってるんですがなかなか。 でも、少しずつ頑張ってみようかな! ありがとうございます。

• jin7777
回答No.1

回答しにくい内容なんですが。。。 旦那と違う別の男性を好きになった→でも好きになっただけ、浮気はしない。 なんの相談なんですかね????

質問者

お礼

わざわざご意見ありがとうございます。 多分、あなたは私と同じ気持ちになった事がない方なんでしょうか… 意外と辛くて、はっきりと自分の気持ちがわからなくなるんです。 だから皆さんならどう思うか、聞いてみました。